いよいよ今日!発売日ですね!
でも、黒いネコさんからの
「届きますよメール」はまだ来てない・・
今日中には、やっぱり、届かないかな・・(^_^.)

Jーweb特設サイトの
メンバーからのメッセージ
茂さんは明日ですね!
それも楽しみです!

太一くんからは、
Baking Trackを聴くのがおすすめ、
とのメッセージでしたね!

はい、
いつも、ちゃんと聴いてます!!
ヘッドフォンでそれぞれの楽器の音を
拾って楽しんます!!

ある茂さんファンの方が
「いつも、茂さんのギターの音とコーラスの茂さんの声を
集中して聴いてるから
カラオケでTOKIOの歌、歌って、っていわれても
メロディがでてこなくて、困った・・」
とおしゃっていました。(*^。^*)

その方の気持ち、
よくわかります!!

私も茂さんのギターの音が大好きなので
Baking Trackも 大好きです。
私個人的には、
バンドの音だけが聴こえるアレンジが好きです。

今回の「羽田空港の奇跡」や、「雨傘」のように
ギターの音がとらえやすい、アレンジが好き!!
でも、茂さんの弾く、ちょっと重い感じの
バッキング(リズムギター)も大好き!!

・・・・・ まぁ、 要は・・・
茂さんが、好き。。。 ですから・・  (*・・*)ポッ

新譜が届いても
私が聴くのは、真夜中・・・
そっと一人で、ヘッドフォンで聴きます。
最初の音が耳に入ってくる、その瞬間が大好き!!
まだ一度も聴いていない、「ストロボ」「Perfect Life」
どんな音なんでしょう?
ワクワクしてます!!
今週のココニチも 大好き。。。

ラクをすることに慣れると
それだけ自分が、
弱くなっていってるのかな。。と
思うときがあります。

茂さんの言葉。
グサッっときます。
自分を鍛えなくちゃ・・

文の最後、言い切らないで
とめてある言い方に
緊迫感があって
より強く、響いてくる気がします。

ストレートな言葉だけど、
いろいろ、思いをめぐらすと
私には、すごく深い意味も含んでいるようにも
思えてきます。

このココニチ、
もっと広く、男性ファンにも
読んでいただきたいと
私は思うんですが・・
J-webって、
男性ファンには敷居が高い・・でしょうね。

トーク、楽しかったです!
もう、こういう時って
TOKIOのチームワークの良さ、感じます!!(笑)

でも、打ち上げでもらった
ピストル型のライター!
持ってきてしまって、かばんの中から
とってみせようとしたら、
警官の方々が銃に手を当てたって、
ほんと、すごい経験ですよ。。
でも、無事に通してもらえてよかったです。。。

「羽田空港の奇跡」
みんな しぶく決めてて素敵!
茂さん以外は、帽子でしたね!
茂さんのシャツ、ネクタイ、ポケットチーフの
コーディネート、
色の感じがとってもおしゃれです!

この曲のちょっとレトロっぽい感じがするところとか
すごくいいなって思います。
いよいよ発売日が近づいてきました。
感想はちゃんとCD聴いてから
書きますね。

今回のリリースは、発売日がのびて
音楽番組に出る機会がふえて、嬉しいです。

CMもDASHのあと、見れました!!
茂さんがギターを立てて弾くシーンもあるんですね!
不意打ちで、セクシーギタリスト見ると
ドキッとします。
でも、そのドキってするのが、嬉しい!(*^^*)ポッ
話の流れ、関係なく、覚えてる事だけ
メモっておきます。
なんか、 昭和~~~!な トークが
懐かしくてそ覚えているのは、そんな話ばかりですが・・・

茂さん、
歯が生え変わる時、
ぐらぐらしたら、
歯に糸をぐるぐる縛って
エィって、引っ張って抜いてた。そうです。

(そうそう、むかし、そんなことやってました。
私は、怖くて、自然に抜けるのを待ってましたが・・)

茂さんのお母さんが 
トランプで 恋占いをしてあげていたことがあったとか。

(トランプ占い、ありました!!
とにかく、いい結果がでるまで、やり続けた記憶が・・(笑))

前回の放送ですが、
彼女からの電話がかかってきたら
親に電話とられるのが、はずかしかった。
昔は、携帯無いから、黒電話で
それが、玄関においてあったから
冬は寒かった・・・そうです。

(うちも、玄関においてました。
で、冬は寒かったの、覚えています。
当時はそんなこと、全然苦痛じゃなかったですが・・)

と、昭和な話がよかったです。
ラジオで聞いていると
昔の自分が体験した状況が
動画になって、思い出せるんです。
たぶん、テレビで同じ事を聞いても
目で、テレビの映像を見てるから、
自分が体験したことを 
思い出してその情景にふけるってことは少ないと思うんですが
ラジオだと、聴くのが音声だけだからか
すごくリアルにそのときの 「昭和」な状況を思い出せて
ちょっと、タイムトリップ下みたい。。な感覚が面白いです。

これも少し前の ラジオで おっしゃっていたことなのですが
リスナーからの質問で
「ふと聴いた音楽をで何かを思い出すこと、
その時代を思い出すこと、とかありますか?」と訊かれ
「ふと、、ラルクの曲を聴くと
このラジオのスタジオでTESTUYAさんと話していたこととか
その曲が出たころのスタジオの感じとかを思い出す。」と
茂さんがおっしゃってました。
ラルクの新曲を聴くのはいつも 
このラジオで流れるときだから、だそうです。
おなじように、TETSUYAさんも 
TOKIOの曲を聴くとラジオのスタジオの感じを
思い出すそうです。

このときの TETSUYAさんと茂さんの話す感じが
すごく、ほわぁ~としてて、あたたかくていいなぁ。。。と
思いました。
お二人の関係が、すごくいい時間を
重ねてこられた感じ。。。っていうのかな。。
うまくいえませんが。。

え~と、後は
寒いかなと思って、布団をしっかりかぶって寝たら
逆に 暑くなってしまって
あんまり寝れなくて、寝不足だったとか・・・

また、追加があったら、書きます。。
断片的な話ばかりですみません


20年前の私が
もし、今の私を見れることがあったとしたら
「あなたで、よかったよ・・・」って
言ってくれるかなぁ??

小さな鉄平が 叔父さん鉄平に
「おじさんでよかったよ。。」という場面。
ほっとしました。
過去の自分にそういってもらえる人生って
いいですよね。

20年前の私は、
たぶん、今の私を
「まぁ、悪くはないんとちゃう?」ぐらいには
思ってくれるかな(*^^)v
今から20年後の私も
きっと、「悪くはないんとちゃう?」って感じで
歳をとっていればいいなと思います。

そして、今回思ったのは
自分の仕事に 誇りを持ってる人は
カッコイイ~!ってこと!
自分がその仕事のプロとして
とるべき最高の行動はなんなのかを
とっさに判断できるんでしょうね。

伝説のホストの活躍はこれから・・・ってところで
現代に戻ってきちゃいましたが
女の子の20年後の姿が対照的でした。
でもね、同窓会行くと、
こういうパターンって、結構あるんですよ!
学生時代の印象と間逆!ってことが。。

次回は、シェフ!ですね!
モト板前、って役もあった松岡くん。
華麗な包丁さばきは見れ・・・ないだろうな、たぶん (^_^.)

そういえば、食通の新聞記者っていうのもありましたね?
シェフの次は、何だろう??
で、現代に帰れないかも??って??
いろいろ気になります!!
発売まで、あと 1週間。
といっても、ネット予約なので
配達の都合で、1日、2日、のびるかも知れませんが・・
それにしても、待ち遠しいです。
まだ、まったく聴いていない
ストロボも 楽しみで仕方ありません。

J-webに
「羽田空港の奇跡 / KIBOU」の特設サイト
オープンしましたね!
メンバーから、どんな メッセージが
届くのか、楽しみです! (*^。^*)
早速、着メロ、ゲットしてきました。(*^^)v

仕事人の感想、ラジオ ごちゃまぜの感想
いろいろ書くことがあるんですが
またあとで・・・

いそがしい、を言い訳にしちゃ、いけないんですが。。(^_^.)

鉄平くんだけじゃなくて
涼次さんも 時空を
行ったりきたり、できるのかしら?(笑)

涼さんから 昨日
J-web経由で メール!(*^。^*)
うれしい!!
こういうの、
演じる役の キャラからのメール
いいですね!!!

ちょっと、イナセなメール 。。。
涼さんたらっ!!(*ノ∀`*)

さあ、!
もうすぐ、仕事人!

楽しみです!
ボーイズトーク!
めちゃ、楽しかったです!
フレンドリークも無くなって
トークがつながっていくのが 楽しいです!

お尻フェチの話から、ビリヤードの話になって
ビリヤード台での 女の子の座り方を
実演する茂さん。
そう!!その座り方!
「城島ガールズ」はそうでなくちゃ!という
私のイメージそのものです!(笑)

佐藤浩市さんがおっしゃっていたという
「別れて10年後に
100メートル向こうからでも
手を振って、会いにきてくれような別れ方。」
いいなぁ・・
そういう別れ方って・・
で、その、たとえ方がすごくよくわかる言葉なのが
また、すごいです。

松岡くんからは
「いまでも、ふざけっぱなし・・」と言われ
「まじめにやれよ」!と長瀬くんに怒られ
「やってるわっ!」と言い返し
チャンスがないといえば
「お前の横に毎日 チャンスが通り過ぎてる」
と言われる(笑)
メンバーに つっこまれる
茂さんが最高です! (*^▽^*)

マチガエテ~ラも楽しいんですが
トークも もっと聞きたかったかな。

やっぱり、5LDKは 
部室トーク、ボーイズトークが
楽しいっ!!!(*^^)v
どちらの曲も フルバージョンで聞いたのは
今回が初めてなんです。
(茂さんラジオでは、まだ新曲かかっていないし
 リリースされるまで、
 待つのも楽しいと思っていたので・・)

「KIBOU」 

イントロなしで
いきなり始まるんですね!
疾走感があって、
気持ちが明るく開いていく感じです。

で、間奏のギターソロ!!!
しびれる~!
この曲にこんなに長いギターソロがあるって
知らなかったんです。
(CMで流れるサビの部分しか知らなかったから・・)

で、いきなり、この放送で
茂さんが弾いてるのずっと見れて
感激のあまり、フリーズして、
ポゥ~~っとして見てました。
で、終わった後、
嬉しくて涙がにじんでくるぐらい・・・
すさまじくかっこいいギターでした。

いきなり、はじめて聴く曲のフルを映像つきで聴いて
こんなカッコイイ ギターソロを見せて、聴かせてもらって
その驚きと、感動って言ったら
もう、ハンパ無いです。

もう、ギタリストシゲルのファンとしては
カメラワークも完璧です!!
しかも、この日は 一人っきりで見れたので
思いっきり酔いしれました~
ほんとよかったぁ・・

曲の感想は、また改めて・・・

「羽田空港の奇跡」

黒でまとめた 衣装とセットの雰囲気も素敵~

うまくいえないけど、
ボーカルの旋律に絡ましていくような感じの
この曲のギターの入り方も大好き。

茂さん、黒っぽいシャツ着られると
セクシーさが さらにアップするなぁ。。って
いつも思うんです。
さらに、ボタン、はずしてるし・・・
もう、オトナの色気 にやられます。

白いシャツのリーマン風も好きですが・・
黒いシャツのダーティな雰囲気が いい。。。(*・・*)ポッ
でも、20時代の時間帯の地上波じゃ、
この衣装無理かなぁ、・・

こんなかっこいいギタリスト
もっとたくさんの人に知って欲しいのに・・・


他のメンバーも めちゃ、かっこいいのに
茂さんのこと書き出して止まらなくて
そこを書くまで、たどり着けない・・・(^_^.)
こちらも 曲のことは、またあとで・・
この日の茂さんの服装は
5~6年はいてるユニクロのジーンズ。
そして、ユニクロのウルトラライトダウン。
このダウン、茂さん、お気に入りみたいで
「これ着たら、ほかの着れない・・」とおしゃってました。
売り切れ続出だったということもご存知でしたよ。
で、靴はメントレが終了するときに
スタイリストさんからもらった、そうです。

茂さん、ユニクロのジーンズも
持っていらしたんですね!
なんかうれしい!!
私のジーンズ。。っていうか
ボトム類ほとんど、ユニクロだもの・・

何きてもカッコよく着こなしてると思いますが
ダウンは、何色を着てらしたのかな?
気になります。

ブランド物は あまり知らないとのことです。
一度、DASHのロケでパリに行ったとき
エルメスの本店に行って
何か買わなくちゃ。。ってことで
白いベルトを購入されたそうです。
「なんで、白にしたんやろう?
黒にしとけばよかった・・」
って、言ってたけど、
時々、この白のベルトも
スーツのとき、着用されてるそうです。

TETSUYAさんは、ブランドにも詳しく
ショッピング、大好きだそうで
女の子の買い物に付き合うのも全然平気だそうです。

茂さんはお買い物は、ひとりで行きたいタイプ。
いろんな店をのぞいて、しっかりと
品定めしたいタイプのようです。
誰も、聞かないと思うけど
私も、自分の買い物は、一人でいきた派。
もしくは、現地で自由行動派、です。。

TESTUYAさんは
「夢を売る職業だから、貯金だけはするな。」という、
おじいちゃんの遺言を守ってるんだそうです。

で、茂さんは、
「僕の場合は、飲み代にたくさん使ってるから・・
お金、残らない・・」そうです。
TESTUYAさんに、
「店ごと買ってるもんな・・・」と、言われてました(笑)

あと、下着を裏表、逆にはいていってしまって
楽屋で着替えるとき、あせったとか、
忙しくて、洗濯できなくて、コンビニで
紙の下着かったら、薄すぎて
着替えるとき、恥ずかしかったとか
下ネタトーク・・・(笑)

でも・・・
いくら、急いでいても、
暗いところでなければ、
下着の裏表を間違うことは、
そう無いんですけどね!( ̄▼ ̄)ニヤッ


って、ことで
ラジオ ゴチャまぜっ で、たぶん、
こんなことおっしゃってたと思います・・・っていう
メモ です。

また、思い出したら、追加するかも・・です。
このごろ、たくさんお話してくださるので
ほんと、聞きごたえ あります~ (*^^)v
チラッと、音楽業界を見せてくれた今回。
鉄平の言葉が、ひとこと、ひとこと響いてきます。
「ステージに立てる人間はほんの一握り」
「ボーカルやバンドだけが音楽じゃ、ねぇ!
他にもいろんな仕事があってよぉ、支えあってる。」

このころ、バンドに夢を託した人も多かったと思います。
素質があるから、デビューできる、
才能があるから長くいられる、
というものでもないのかも知れません。
厳しい世界なんだろうな。。。と思います。

予告では、ドラムセットの前に座ってる
松岡くんが見れた気がしたんですが・・・
そのシーンは無かったですね。(^_^.)

和太鼓を叩く松岡くんがカッコイイ!!
でも、一応、警察官鉄平くんが
バンドを盛り立てるために
リズムを取ってるっという設定なので
リズムは地味め、ですが・・・

本物のドラマー松岡が
TOKIO 「SUGAR」のライブのとき
「本日、未熟者」のイントロで見せてくれた和太鼓!
あれは、凄かったですものね!!
ぜひ、またいつか、ライブで ご披露してください!
いなせな、ロック和太鼓!!
もちろん、津軽三味線を彷彿とする
茂さんのギターとセッションでお願いします!!

それにしても、
「ロックはラクにはいかねぇんだよ!」
「好きなバンドの悪口言われたら
怒るのは、あたりまえ!!」って台詞に
そうそう!!って うなづいたり
「フルコーラスで聴かせるぜ!」ってとこには
「羽田空港の奇跡をフルコーラスで!!」
と叫びたくなったり
後ろのポスターは、相変わらず
つっこんでくれ!!と、
いわんばかりに、貼ってあるし(笑)
もう、楽しくて仕方ありません!!

それに、一週遅れだったけど
ケンジ、登場~~~~~!!!(*^。^*)
署内の机に飛び乗る鉄平の
華麗な動きも見れるし
ほんと、楽しいドラマです!!

しかも、来週は
伝説のホスト 登場!!!
待ってました!!!(*^^)v
って、松岡くん
いろんな職業、演じてきたんですね。
次は、教師、料理長?
遼介の次は新吾さんかな~(笑)

それと、
「努力こそ、なにも持たざるものの 最終兵器よ」
かっこいい~!翔子ちゃん!!
私もそう思う!!!

今年も、感謝の気持ちをこめて
簡単に出来る チョコブラウニー 作ってみました。

  
  

ホットミルクといっしょに 食べると美味しい~(*^^)v

ココニチにあった、ホットミルクの詩。
好きなんです。
ホットミルク飲むたびに思い出します。

茂さんがいてくれることで
毎日がたのしい!!
ずっと応援しています。
ずっと大好きです!

でも、とっても好きな分、
お仕事面で、つい、無理をされないかと
心配もついて回ります・・・
きっと、いろんな使命を
与えられてしまう人たちなんでしょうね。。
どうぞ、お気をつけて・・・
いつも安全を祈っています。

 ~ 道子 ~

「ほら、3対3だし・・・」って
ナンパしてもらった、おばちゃんたちが、うらやまし~(笑)

で、みっちゃんや、とおりすがりの女の子に
対する仕草が、ごく自然で、
なのに、とっても、やさしくて・・・
さすが、長瀬くん!!

電車や馬車を運転したり
馬車をカスタマイズしたりと、
乗り物好きな長瀬くんも楽しそう!!(*^。^*)

「親方」という響き・・
信頼と尊敬が混じっていて
あったかくて、いいですね。

むかしは電車が走っていたけれど、
いまは、廃線になったというのは、よく聞きますが
戦争のため工事が中断したままの路線もあったんですね・・・
人の手で掘られたトンネル。
相当な苦労があったんでしょうね。。
昔は、いろんなものが通っていた道を
今、たどるのも、感慨深い旅になるかもしれませんね・・

実は、先日、
私も熊野古道の一部を歩いてきました。
その道も、かっては、重要な道として
いろんな歴史を刻んできたのでしょうね。
水中の色の見え方とか
藻の色によって、生育場所の深度が違うこと。
孵化するまで、ちゃんと見守るイクメンな 魚、アイナメ、とか
知らないことがいっぱいでした。

でも、雪の中の作業とか、
水中マンション建設のため
冷たい海の中に4時間。。とか。。。
ロケは本当に大変そうです。

しかも、ロケに相当な時間がかかってると思うのに
編集されちゃうと、ほんの、少し・・っていう。。(^_^.)
だから、画面のはしっこに茂さんが入ってるときも
絶対見逃すものか!と
必死になって見てます(笑)

本当に大変なロケ、お疲れ様です。
でも、こうやって頑張ってるお二人を見てると
私もがんばらばくちゃ・・・って
自然と思えるんですよね。

で、茂さんに
あんなにやさしく、成長を見守ってもらってる
カキやノリ、ワカメが 時々、羨ましくもなりますが
わたしもまだまだ成長しなくては!!(*^^)v




 *************

今日、この記事を書いた後に
3.11 DASH 特番のニュースを知りました。
その特番が、どれだけの人を
励ますことが出来るか、よくわかってるつもり。
DASHだもの。
ちゃんとわかりやすく、本当のことを
伝えてくれる。

でも・・・
でもね。。
その先、考えがまとまらないの。。。
これ以上、書けない。。

見守ることしか出来ないと
わかっているんですが。。。
好きなことを仕事にしていると
絶対にぶつかるのが
どこまで、妥協しないで「好き」を通せるか・・ってこと。

私も、好きなことを仕事にさせてもらっているので
この感想をブログを書こうと、考えれば考えるほど
答えが出てこなくて・・・

以下、私の悩みも入っているので
適当に スルー してください。

まったくの「好き」 だけでするのは
プロ とはいえないのかも・・
自分のした仕事に 対価としてお金をいただく場合は
受け手の満足度も大事だし、
仕事として成り立たせるなら
売り上げ、という数字が無ければ成り立たないので
自分の「好き」よりも、多くの人がいいと思ってくれるものを
提供しなくてはいけないし、
私のように、販売店に委託して、売ってもらう場合
そこのオーナーさんの好みも 入ってくるし。。

・・って、私はここで何を
愚痴ってんだろう??(苦笑)
私も最近、
「Are you Satisfied?」って
考えることが増えてきてます。(^_^.)

でも、すべて自分のやりたいようにできなくても
そういう、好きなことを仕事としてできる場所に
いさせてもらうことで
モチベーションとか、作品のレベルとか
保ち続けられるっていう 面もあると思うんですよね。。

でも、もうすぐ大台を超える年齢になるし
もしかしたら、親の介護とかで
好きなことが出来る時間が取れなくなるかもしれない。
その前に、自分の「好き」だけを追求したものを
作品として残しておきたい とも思うんですね。

でも、現実面、
多少なりとも収入源になってるわけだし・・・

あれこれ、悩んでる暇があれば
その分、なにか、手を動かそうかな?


このドラマ、これから職を見つける方々には
すごくいいドラマだって、思ってました。

でも、それだけじゃない。
これって、生き方の問題かも。。。
改めて、仕事を通して、生き方を問われるドラマです。

さて、きょうは、バンドブーム到来ですか!!!
そう、鉄平くんは、ドラマーを目指さなくちゃ!!!
「ドラムやってるやつに、悪いやつはいねぇ!!」
ですよね~!!!(*^。^*)

楽しみです!
「マチガエテ~ラ」
楽しくなってきましたね!
間違えてることを指摘されたとき、
ほんの一瞬、すごく弱気な表情になるんですよ・・
昨日は、茂さん、マボ、長瀬くんが
その表情を見せてくれました!!(笑)

そんな表情、
なかなか見れないな・・って
結構、楽しませてもらってます v( ̄∇ ̄)ニヤッ

今までのこのコーナーのなかでも
茂さんが、鶏肉ストックしてるとか
イカ が好きだとか・・
食の好みもきけたし、
ゲストさんの素顔もみれて楽しいですね。
でも、トークも もっと聞きたい!

で、メンバーと飲んでるときも
携帯をいじってる、と言われた茂さん・・(笑)
太一くんとも、けっこう飲みに行ってるのかしら?
松岡くんからも
「俺たちより、携帯が大事なんだよ!」って
言われてましたね。
本人を前にして、
こういうことが言える関係なんだって
逆に、仲のよさを感じました(笑)

まぁ・・・
家族みたいな関係なんでしょうかね?(*^。^*)
娘に一度、注意をしたことがあるんです。
「お母さんより、携帯のほうが大事なの?」って(笑)
その答えが
「気兼ねせずに、携帯がいじれるのは
一人のときと、家族と居るとき、」
だそうです。。

でも、話してる時は、
真剣に聞いて欲しいんだけどね!(笑)
今回は、ボビーさんがお休み。
まったりと、トークが進みます。

なおちゃんのお芝居が終わったという話から
TETSUYAさん、お芝居、ドラマの経験は?という話になって
「どれも経験無い。
やったのは、この番組でのラジオドラマ ぐらいかな。。」と

ありましたよね!!
昔、「ラジオシアター」というコーナーが
ゴチャマゼの中にあって、大好きなコーナーでした。

茂さんの低い声が、素敵なんです。。
映像が無い分、より、妄想が膨らむというか・・(笑)
電話でしゃべるシーンなんて
一人で、ラジオ聞いてると
自分にかかってきたかのような錯覚を
起こしちゃうんですね。(*・・*)ポッ

それに、その設定で最後どういう台詞を言うかは
それぞれ、メンバー自身が考えた台詞を言うので
そこに、すごく、その人らしさがでてくるんです。
ぜひ、毎週では、なくてもいいから復活して欲しいです。

TETSUYAさん、またカラオケも・・・・って
かなり前の放送ですが、おっしゃってましたよね!
ぜひ、そちらも、お願いします!って
ラジオにメール、送らないとね。。
・・・なんですが、それが、なかなか出来なくって・・(^_^.)

リスナーの断捨離 の話から・・
「捨てられないもの。
 プライド やろ!?」と
茂さん、名言、出ました。。(^。^)

それから、バレンタインのチョコの話。

「本命チョコは、手作りのチョコをあげたいと女の子は思うけど、
男の子は、売ってるチョコのほうがいいって、言う。
リーダーや、TETSUYAさんは?」というメール。

やはり、彼女とかからなら
手作りもいいけど、
ちょっと顔を知ってるな。。というくらいの子なら
売ってるチョコのほうがいいそうです。
そして、茂さんの高校時代の話。
茂さん、とにかく、高校時代は、数が欲しかったけど
全然もらえなかった。。そうです。

それから、習い事の話になって・・・

「うちのディレクター、ピアノ、鍵盤やってるから
絶対音感ありますけど・・
長瀬がおならしたら、
んん? 今のファ!とか、!ミ!とか言ってる(笑)」
らしいです。(^。^)
鶴田さんのことかな?
レコーディング?リハ?の
なごやかな一面が垣間見えました。(*^^)v

で、ラルクさんは ニューアルバム発売だそうです!
パンクアンシエル(パートチェンジver.)もフルアルバム!
さらに、DVDつきだそうです!

豪華~!!贅沢~~!!
いいなぁ。。

(でも、これがシングル4枚分で、
買えちゃうんだったら、こっちがいいかも・・(苦笑)
・・・ごめん、今のは、聞かなかったことにして(笑)

そこを、ぐっと抑えて
シングル4枚、買うところに
最近は、ファン冥利を感じたりしてます。。
だって、間違いなく自分の買った枚数がこの中にあるんだって
実感できる枚数だもの。。

あれ。。?今日はどこまでも、辛口(笑)
ともあれ、
早く、TOKIOのアルバムのお知らせも告知して欲しいです。。)

茂さんの笑い声がよく聞けた放送でした。
ココイコが見れないのは残念ですが
その分、ごちゃまぜっ が聴けるんだから
よし、としなくちゃ。。 
時間が30分から、1時間になって
いい感じで茂さんの話題も増えてきてうれしいです!!

茂さんが出るってことで
はじめてみました。

なんか。。
じっと座って、うなずいている茂さんを
見ていられるのが、楽しい番組でした!!(笑)

もう少し、お話されるのかと思いましたが。。
でも、ちゃんと見れただけでうれしいです!

そして、やっと、お正月のココイコなど、
だだっぁっと、飛ばし飛ばし、見ました。

茂さん、年々、羽織袴の着こなしが
ダンディに決まってきましたね。
着慣れてきた、というのもあるのでしょうか。
とっても素敵です~

1月もあっという間に終わってしまって
なんだか、本当に毎日が
あわただしく過ぎていきます。。

昨日、ケンタロウさんの事故のニュース
入ってきました。
どうぞ、一日も早く元気な姿を見せてください。
お見舞い申し上げます。


1月27日放送分のプレミアム。
感想が遅くなってしまいましたが
書いておきます。

未公開だった平家派トーク
あの頃、こうだったよね?って
本当に同窓会のように
盛り上がるお話で、とっても楽しめました。

「生きていることが 恥ずかしい」
茂さんが、知らずにコメントされていたように
「文豪」のような この一言・・
すごいコンプレックスを抱えていらしたのでしょうか・・

長野くんが リーダーで
今年も 「平家派」コンサートしていただけるんですね!
国立競技場? ・・・
でなくてもいいです。
競争倍率 60倍?では
当たる気がしないので
せめて、グローブ座より おおきなホールで
お願いしたいです!

そして すばる君と ザ・クロマニヨンズのセッション
よかったです!
なんか、こう、周波数・・・というのか
波動があってる感じで
すごく力強さを感じました。

すばる君が本当にこのバンドを
尊敬されてるんだということが
その表情から、よくわかりましたし、
渾身で歌うすばる君を 
クロマニヨンズの皆さんも
暖かく迎えて下さっていて
ほんと、よかったです。

このプレミアムのセッション、良いですね!
少し前ですが
東山さんと東儀さんの セッションもよかったです!
他では絶対見れませんものね。

茂さんも 昔、他の番組ですが
チャーさんと セッションして
クラプトン 歌っていらっしゃいましたよね?
また、セッションしていただきたいです!

 ~ イチゴ ・栃木県 ~

長瀬くんがジェスチャーで、イチゴの美味しさを
表現しているのを
「相当、おいしいんやな」と 
茂さんがフォローしてるところが
ほほえましいです。

美味しいイチゴがとれるよう
いろんな農法を研究、試行錯誤を重ねて
こられたのですね。

教えていただいた方々、
みなさん、とても 誇りを持って
おしごとしていらっしゃったのが印象に残ります。

なかでも、女峰を生み出した
品種改良の達人。
「俺は、もっと上を 狙ってるから!」
は、かっこいい~~!!!


  ~ 美容鍋 ~

いくら、コラーゲンが豊富でも
食べられない鍋が  あります・・
う~~ん。。
私としては、海のものは、苦手なものが多いかな。。
シークワァサーのお鍋が、一番好きそうです。

でも、雪の中を歩いているだけで
長瀬くん、サマになりますねぇ~
ロケではなく、、なにかドラマか映画なんじゃないかと
思えてきますね。
男の子のリスナーのメールの紹介。

バイト先で好きになった子に
彼氏がいることがわかった。
このまま好きになっていい?
早く、あきらめるべき?

という相談です。
メンバーの回答は
とりあえず、友達のままでいる。
というのが、だいたいの意見だったんですが・・・

以下、だいたいこんなことを
語っていらしたという メモです。
正確さには、欠けると思います。
ご了承ください。


  ************

茂さんの場合、
「20代の頃やったら、友達とか関係なく
普通にアタックしたらええやん・・て思ってた。
でも、40ぐらいになると
ふつうに友達として 話とか聞いてあげればいいやん。。
って思うようになった。

しゃーないやん・・
切なくないの?って訊かれたら、
その切なさを酒の肴にして バーボン飲むんやけど
みたいな・・(苦笑)

いや、バーでね、彼女の話聞きながら
「そうなんや。。 しあわせかぁ・・?
よかったなぁ・・・」って。。。
で、
 「マスター バーボン ロック ダブルで・・・」
みたいな・・・
その世界に入る・・・(笑)

いや、やけ酒じゃないんやけど
その空気感すらも 恋やなぁ・・って思いながら
楽しみたいなぁ・・って思っちゃうようになったなぁ・・

  ************

その後も
昔、好きな子がいると学校行くのが
楽しかった。。とか
いろいろ恋バナに花が咲いていました。

茂さんは、
「なるようになる
 流れ的にね・・・」
ともおっしゃってました。

(ちなみに、私も
流れに任せる この答え方がすきです。)

そして
「僕は、アプローチするって言うよりは
楽しくバイトしながら、
友達になればいいんじゃないかな。。と思う」
とのこと、
そして、TETYUYAさんや ボビーの話も入って
結論としては、

 「かわいい子 口説いてダメなら 妹分」

らしいです(笑)
で彼氏とけんかしたとき、相談に乗る。
そのあとも、妄想話もいろいろはいって
楽しかったです。。
っていうか、その地名はなに!??( ´艸`)ムププ
 

すみません。すべてをレポできなくて・・・


あと、最近マンションの窓の立て付けが悪くなって
隙間風が寒い、冷える・・っていう話。
冷えると 膝が痛むそうです。。

街でよく間違えられるのは、
茂さんはリーダーつながりで、
中居くんや坂本くんに間違えられるとか。。
ボビーは、演歌のジェロに横顔が似てる、とか、サンコンさん、
陸上選手のベンジョンソンに似てるとか・・・
tetuyaさんは GRAYの TARO(笑)に間違われるとか(笑)
「誰やねん?それ??」って
自分でツッコミされてました(笑)

ゴチャマゼも 時間が1時間になって
茂さんのしゃべる時間も増えて
楽しいです!


今日は茂さん、人志松本の○○な話、ご出演!
マボのドラマもあるし、楽しみです!
J-net、J-storm 公式HPで
新譜のジャケ写、公表されましたね!

限定版1はオトナの雰囲気
アルバム glider 初回A盤 を思い出しました!
そっか。。。 
空港つながりで?
ってことでもないかな???

限定版2は飛行機の骨組みに寄り添う5人。
これも、空港に関係してる・・かな?

限定版3はクロネコヤマトさんver.
ドライバーさんの服が似合ってます!
DVDも KIBOU ですものね!
これは、ding-dong初回盤の雪が降ってるジャケットを
思い出します。


で・・・
通常版は、 イラストタッチで描かれた
BABY!!

なんで、大泣き???
赤いギターは???
これ、限定盤1でも茂さんが持ってるギターですよね?
1番ソングでも Mステでも
茂さんが持ってた赤いギターに 似てますよね???

う~~ん??
面白いです。
早く、現物を見てみたいです!!
なんで、大泣き?
赤いギター・・・???
気になるのは、やっぱり通常版ジャケットです。
茂さんを乾燥させる 大型送風機・・
きっとあの倉庫のようなところも 
寒いんじゃないかと思うんですが
そこで、あんな強風にさらされるなんで・・・
あったかい部屋でも
うちわで扇ぐだけで寒くなるって言うのに・・

それでも、寒そうな素振りは一切見せない茂さん。
タフですね~。
プロですね~。

お風呂に落とされるのは
くるだろうな・・・と思っていたら
やっぱり・・・
でも、お顔から落ちたこともあって
お顔が赤くなってって・・・
心配しました。

ウナギのぬるぬる成分も・・・
勇気、入りますよね、あのお風呂。
なかなか、普通の神経では
太刀打ちできないですよね・・

尿素ってハンドクリームにも書いてるから
お肌的にはいいものなのかもしれませんが・・・
飲んでしまった後の
苦笑いしてる茂さんが
なんとも、いとおしいです・・・

倉庫の窓から入る明かりで
日が暮れて、暗くなっていくのがわかります。
大変なロケ・・・
お疲れ様です。。

でも、なんだかんだいっても
お風呂企画のときは
前髪アップな茂さんが見れるので
やっぱりうれしい!!  (*^^)v

まだまだ、枯れるなんて 
とんでもないですよね!!
ファンにとって、一番の潤いのモトは
なんといっても このひと ですから!!(笑)

  ~ DASH海岸 ・ カキ ~

カキの養殖に挑戦。
お手本となる広島へ研修。

あんな小さな、カキの赤ちゃん。
はじめてみました。
大きくなるまで、3年もかかるんですね。。。
台風、津波で被害がでてるとニュースで聞いてはいても
ピンとこなかったんですが、
DASHを見ていると、ほんとうに大変なんだということが
いまさらながら、よくわかります。

「海畑」いいネーミングです (^。^)
「カッキ的!」とおっしゃってくださったのは
木村先生 ですよね?
いい雰囲気ですね~、この素敵なトリオ!!
ちゃんと「カキだけに・・・」と
フォローもついてますし(笑)

このカキが大きくなるころは
太一くんも 40歳!!
・・・なんですねぇ・・・ 

海岸の初期の状況を見ているので
アサリのときも、ノリのときも食べて大丈夫かと心配でした。
そして、この カキも・・・
いろんな不安が頭をよぎるんですが・・・


  ~ 道子 ~

昔は、力仕事を引き受けてくれてたんですね。
そのパワーのすごさを 道子が見せてくれました。
生活に欠かせないパートナーだったんですね。
1匹と3人の珍道中がこれからも楽しみです。
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR