IKKOさんも 参戦で 個人戦。
楽しかったです!

ゆでたまご器は どこかで 見覚えがありました。
缶切りもいまは、必要ない缶が多いけど
あの缶きり機は、なんか カッコイイフォルムでしたね。
いろんなものを 電動で作ってみたかった時期って
なんだか、たのしい時代だったんだろうな。。

茂さんだけ正解が出ないのを
どんな気持ちか、尋ねるスタッフ!
「初めて火を見る サルのような・・・」
追い詰めると、名言出てきますね、茂さん(笑)

「若い男の人が来ると 
みんな、使うことになってるの」と言われ、
蛍光灯を換えてあげる やさしい茂さん。
それから、駄菓子屋の問屋さんで
煙のシートで遊ぶ、茂さん。
もしかして、 ロケを利用して、
手品の小道具、仕入れてません??(笑)

気軽に声をかけられて
「タイガー&ドラゴン効果」という 
きどらない自然体の長瀬くんが かっこいい!

最後、
「この色味しか 出来なかった・・・」
「電話もね・・・」といったときの
場の雰囲気が とっても よかったです!

でも、答えは、3人バラバラ(笑)
これも、最後の回答者となった茂さんに
「正解」というのを じらす長瀬くん。
マチガエテ~ラの 太一くんの気分、
味わいたかったのかな?(笑)


次週、絶対に負けられないSP 
名場面がいろいろ見れそう!!
「漂うもの」というのが 「プランクトン」というのは
知りませんでした。
プランクトンっていう生き物の種類だと思っていたんです。。

でも、もちろん、
「城島茂」 が 「永遠のアイドル」っていうのは
知ってましたよ!!!(*^^)v

いやぁ・・ 
即座に「そうですね!」と言ってくださった職員の方、
茂さんの ボケを受け止めてくださった 木村先生。
本当に、ありがとうございます!
あそこで、無反応だったら、
茂さん どうしようもないですものね(笑)

本題の 海岸・干潟の生態系。
潮溜まりが出来るか出来ないか・・
ほんとうにデリケートなバランスの上に成り立っているんですね。

「ウチの海岸」も豊かになってほしいのですが
くらげや えい など 毒を持った生物集まってくることにも
あるんですね。。
どうぞ十分、ご注意ください。。

水族館で ガラスを叩く セイウチくん。
「淋しかったんだね。。」と、
自分のペットのように接する山口くん。
パパの 優しさ 感じました。
でもね・・・
山口くんやTOKIOに会えなくて
淋しがってるのが、他にも いっぱい、いるんですけど・・・(^_^.)

スパイダーマン・しげちゃんや
クレーン城島も 見れて 楽しかったです!
次週は 久々の 茂子さん。
楽しみにしてます~♪

充さんの言葉。
今回も、すごく重量感があります。
そして、いつもより、語気が強くて、ビシッとした感じ・・・

でも、今回はこれは、充さんの言葉なんだと
はっきり認識できました。
「永遠のアイドル」のあのひとは
ぜったい、一抜け しませんものね!

でも・・・たくさんのことを 犠牲にして
今を 築いてこられたのでしょうね。。
なんだか、見ていて、ちょっと辛く感じてしまいました。

好きな人、大事な人を とことん大切にできるアイドル
って、それは、すごく カッコイイって思います。
ファンのなかでも いろんな意見があると思いますが
私は、TOKIOの パパドル。
結婚されてからの方がより好きになりました。

大阪・通天閣って
上がエッフェル塔で 下が凱旋門を
モデルにしてたなんて、初めて知りました(笑)
えっ?
なんで、急に 「茂くん」って呼ぶの??(笑)

いえ・・
マボだけなら、まだ、わかるんですが
太一くんまで??

なんか、新鮮な感じでいいです。
いつも、ここでは、「茂さん」
ライブでは、「シゲル」「シゲ」って
呼ばせてもらってるんですが
たまには、「茂くん」ってよぶのも、いいかな(*^^*)





で、全然関係ない話なんですが・・・
ミシン、買っちゃった!!(*^^)v
仕事で使うんですが、でも、しばらくは おもちゃ かな?
配達してもらうのは来週なんですが。。。

普通のミシンとは少し違う、ミシンキルトができるミシンなんです!
かなり、高いお買い物なんです。
ずっと欲しくて、いつかは・・・と思っていたんですが
新しい技術を覚えたり、使いこなすための勉強をするには
少しでも、早いほうがいいや、って、
やっと決断できました!
私も、年齢の壁をのりこえて、がんばります!

 ~ 福島 (米・畑・酪農) ~

男米、今年もイモチ病が発生しないで
たくさん取れるといいですね。

種まきされている 皆さんがとっても楽しそう!
長野で教えてもらった、ピンク農法。
光合成を促す効果があるんですよね?
いい結果が、福島でも出ることを祈っています。

農林センターで、
牛のお世話の臨時職員をされている専次郎さん。
自分の農場を廃業されて
とても辛い思いをされたことと思います。
「働けると言うのは最高だ。」との言葉が
重たく響きます。

喜多平茂、 りっぱな牛さん なんですね。
うんうん、茂さん、いい名前~って思っていたら
ちゃんと、山口くんが言ってくれました(笑)


  ~ シャボン玉 天守閣までとばせるか? ~

あのシャボン玉実験は
もう、13年も前なんですね・・・

今回も新たな 材料調達ってことで
スーパーで、ネバネバなものを探すところから。。。
レバー を レバレバなもの として取り上げる茂さん(笑)
山口くんも引き気味だったので、
「しげるMEMO」で解説!!!(笑)

「押しちゃ ダメ!」と言いながら
「殿」を そそのかす山口くん。
納豆入りの シャボン液に 頭からつっこんじゃうのも
躊躇しない茂さん・・・・
お疲れ様です・・ (^_^.)・

石垣を 破裂しながらも
上っていった、奇跡のシャボン玉。
槍で突いて、あたっても割れなかったり、
また、屋根に着地寸前で 槍に突かれたりと
ほんとうに 見せ場を作ってくれますね!!!
ヒヤヒヤしながら、見てました。
やっと、つついたと思ったら、
「におわない」という「爺」の一言には爆笑しました!

あれだけ一生懸命やっても
結果が、いまひとつ、報われないのが
かえって 共感を呼ぶのかもしれません。。

巨大風船の みよちゃん 「赤い風船」
巨大ねずみ花火 「線香花火」(吉田拓郎)
そして巨大シャボン玉では 「シャボン玉」が
切なげに流れるのが いいです。。。
なんか、やるだけのことはやった、っていう後で
ふと、口ずさんじゃうって、
昭和のオジサンっぽい感じがして・・・(笑)
このシリーズ・・というか、このコンビには、
そんな 哀愁も似合う気もします・・

「殿」のシャボン玉にする 頭突きがかわいかった!!
でも、中年男子の かわいさだけでも 十分 です。(笑)

次週は 海岸。謎の道具。
その次が SPなんですね!
BGM の 「KIBOU」に テンションあがりました!
「アイドルって年かよっ!!」って言われながらも
戦い続ける男たちのBGMに ピッタリ!!!

このDASH・SPの BGM
すべて TOKIOの ナンバーから 
選んでいただけと嬉しいのですが・・
ピッタリな曲、いっぱいありますよね!
で、DVD 発売!とか、いかがでしょうか!!!
「シャボン玉 飛んだ・・・」

茂さんの歌が、とっても いい!!
ハスキーボイス、
でありながら、ふんわりとやさしくて
でも、どこか、切なげで・・・

童謡を聴いて
こんなに深い想いを 抱いたのは はじめてかも・・

とにかく、茂さんの歌声が
脳裏から離れません・・
うん・・・ 素敵 (*・・*)ポッ

茂さんの低音って、
そっと包み込んでくれるような・・・
そんな包容力のある歌声。。。な感じがするんです。



DASHの感想はまた明日・・・
おやすみなさい~
最近、女性ゲストの回、
楽しいです!

石原さんとの アドリブ劇場(笑)
長瀬くん、いえ、智也とドライブ、いい感じでした!
どこ行こうか?で
「タイヤ館!」「ブリジストン!」とCM入れちゃうのは
さすが!!
TOKIOって ほんとスポンサーを大切にしますよね!

石原さんのパネルで バナナに反応しちゃうとことか
「カット!」って、ヨコからいきなり入ってくるとか
マボの話に共感するとことか
楽しい長瀬くんがいっぱい見れてよかったです!

山口くんとの アドリブ劇もよかったです!
山口くんの怒りっぷりが・・・(*^。^*)
そんなに年の差を感じることもなかったのですが
もし、茂さんが同じような シュチュエーションでやったら
もう少し年の差感・・・ でるのかなぁ??(笑)

案外このアドリブ劇。
ご本人の「地」が 見えてくるかも。。。で楽しいです!
次は、ぜひ、茂さんにしてほしいなぁ・・

で、茂さん。
「正月のドサクサにまぎれて FAXで・・・」って・・(笑)
もしかして、茂ファンは、
心の準備しておいたほうがいいのかしら?お正月・・(笑)

太一くんに
「リーダーにしたこと、マチガエテ~ラ!」と言われたり
「さとみ、マジ、よかった!」とうれしそうな笑顔だったり
長瀬くんに
「なんで、この人が一番テンション高いの?」とか
いろいろつっこまれたりで、
ほんと、楽しかったです! (*^。^*)
番組を見た後
一番 心に ずっと 残っているのが
充さんの 台詞です。

「評価してもらってるようで
評価してもらってない。」
「自分、スーパーの安売り品か?」
「賞味期限・・・」など
軽妙に やり取りしてる台詞なんだけどね。。
他のシーンの台詞に比べて
妙に とっても なまなましいんです。。。
だから、この 充さんの お店でのシーンが
一番リアルに、現実世界に 引き戻されます、毎回・・・
これは、私が茂さんファンだからなのかなぁ??

で、茂さん・・いえ、充さんとの演技のときに
りょうちゃんが見せる 笑顔がいいです。
信頼できる焼き鳥屋さんのマスター という
設定だからと言うのもありますが、
本当に見てて いい関係なんだろうな。。
と言うのが伝わってきます。

りょうちゃんが、充さんの曲を聴きたい と
ねだってくれるところなんて、本当に
嬉しそうなりょうちゃんと 充さんが 見れました。

で、
大ちゃん!邪魔したら、あかんやん!!!!!(^_^.)
あとで、曲作り中?なシーンで
ギターと歌が聴けたから、まぁ、よかったのですが・・・
次回も、ギターのシーン、期待しちゃいます。(*^^)v

このとき、譜面の上に転がっているのが
鉛筆 っていうのが いいですよね。
あの小道具は
シャーペンでなく、鉛筆 が 正解!って感じがします。

話がそれますが、居酒屋の店内。
銀河隊を引退した 充さんという人物を
浮き出すような 小道具が壁にかかっていたり
壁のメニューにも 人柄が出ていたり。。。
お料理を準備するタッパや おなべひとつとっても
すごく、雰囲気になじんでますよね。

映画などでも インテリアを よく見てしまうのですが
脚本から 人物像を汲み取って
舞台やロケ場所を演出するのって、面白そうですね。

で、そうそう・・・
いつか、充さんのお店に
姿煮メニューがでてこないか、
チェックしてる茂さんファンは 私だけではないはずです(笑)


で、これも書いておきたかったこと。
茂さんの背中・・・
私も大好きです~ (*・・*)ポッ

あの曲づくりのシーンは
やっぱり、充さん というより
茂さんそのまま と 受け止めてしまいたいです。

   で・・・
茂さん、曲をつくっていらっしゃるんでしょうか?
それは、アルバム用ですか?
CWですか?

ええ、しっかり 現実と混同してます~(笑)


毎回、ドラマの感想とは、いいがたいのですが
来週も ドラマ、楽しみにしています!!

箇条書き、メモです。
だいたい、こんな感じのこと・・
っていうものでお許しください。

  ~ 母の日 ~

母の日ではないけど。。
温泉につれて行ったある。
仕事があるから、なかなか出来ないので
カーネーションを贈るとか、
昔なら、まぁ、電話一本したぐらい。。

小学生のとき 2年生
ごはんを作ってあげた。
どれだけ、といでいいかもわからず、何回も 洗った。
水加減も知らなくて、かなり柔らかかったそうです。

  ~ つくったもの ~

なおちゃんのおじいさんが大工だったとのことから
何か作ったことはあるかと聞かれ
「DASH村では いろいろ作っている。
 家を建て直したり、かやぶきをひいたり
 プライベートでは、やらないかな・・?
 なんか置物とか
 竹を切って穴を開けて 一輪挿しとか
 トイレに置いてある。
 道具がないと、あんまり出来ないですね・・」

  ~ そば・うどんを打つ話 ~

うどんが初心者向け
簡単ではないけれど、入りやすい

蕎麦は 難しい。
水廻しのスピードが命。

あと気温に左右される。
冬は ぬるま湯を入れる。
その代わりそば粉の風味が飛んじゃう。
小麦粉やフノリをいれると、あとは楽。
でも 大変。

 『割とうまいほうですよ、僕!』


書ききれていないんですが
とっても、専門的~!!
嬉しそうに、自慢げに 話していらっしゃいました!

そばを打つ茂さん、見たい~~~!!!

  ~ オリンピック ~

アトランタオリンピックを見た話。
陸上、100メートル走。
「レディ」 でシーンと 音がする。
漫画で書いてるみたいに 
「シーン」というその音が ほんとに聞こえる。

  (「シーン」と言う音が聞こえる というのは
   冬のDASH村でも 聞こえると
   以前 この番組でおっしゃっていました。
   音への感受性が優れていらっしゃるんだろうな。。
   と、そのときも思いました。 )


100メートル走は、無呼吸で走る。
速度、人間じゃないよ!
乗り物に近い!
ナマで見ると 速度に驚く、本当にすごい。
ボビーはベンジョンソンにソックリらしい。


簡略化して、 すみません。
以上、ごちゃまぜ、メモでした・・・

 ~ バック転できるのか? ~

茂さんのバク転挑戦、
録画をゆっくりチェック!
これは、自分に限界を感じたときに
見直すために 保存しておかなくちゃ!
本当に 
世の40代に勇気を与えてくれる放送でした!

気合が入ったときの 茂さんの表情が素敵!
トランポリンの先生が
「トランポリンの上でやってるときより
 うまく出来ていた。」
とおっしゃってるので
放送にはありませんでしたが
トランポリンでの練習もしていらしたんでしょうね。

落ち着いて、今日ゆっくり見てみると
本当に大変な挑戦だったと 改めて思います。

昨夜は、このバック転の続編も見たい・・
と書いたのですが
やはり、いりません。。。
大事な右手が 心配・・・
茂さんの最終目標は
きれいなバック転が出来ることでは
ないと思うので、無茶なさらないで欲しいです。

「怪我したら、怖いな・・って
「守り」に入ってるんでしょうかね。」と
おっしゃっていますが、
それは、「守り」というより
何があっても お仕事に穴を開けない茂さんの
責任感からくるものなんだと思うのですが・・・

わっかで クルクルしてる映像で
茂さんの髪に ピン発見!(笑)
ライブを待つファンへのメッセージと受け止めて、
よろしいのでしょうか??(*^^)v
(↑わたしの独りよがりかもしれませんが・・・)

そうそう、そのわっかに山口くんが挑戦してる横で
茂さんが わっかに足を通して
上っている映像があります。
とっても上手にしていらっしゃいましたよ。。
体は硬そうですが
運動神経は持ってる方だと ずっと思っています。

何回見ても、笑える場面あり
真剣な表情ありで とても楽しかったです。

  ~ 海苔づくり ~

「少しを分け合った頃が 懐かしい」と思えるほどの
たくさんの収穫。
おめでとうございます!
海苔って、ほんとうに養殖するのに
デリケートなものなんですね。

多摩川で ついた アサクサノリ。
人工的なものについたのは 50年ぶりだなんて
すごいです!DASH!!

4年目は  ダシャクサノリ という茂さんに
ちゃんと (DASHアサクサノリ)とテロップで
フォローしてくれるスタッフさん、やさしい~(笑)
茂さん、
いつまでも、挑戦し続けるあなたが大好き!

今回の この企画、楽しく笑いながらも、
最後はバク転を決めた茂さんに感動!

40代でバク転出来る人、そういませんよね。
(山口くんは特別です。さすがです!本当にすごいです!)
面白おかしく編集されているけれど
茂さんも、さらっと 言っているけれど。。。
でも、実は、すごい難題なんだと思います。

最後、「バク転は気持ちが大事!」と
おっしゃっていたけれど、
強い想いを持ち続けること、
そのことがとっても大事で
でも、難しい・・って最近つくづく思います。

おどけたり、わざと?(笑)できないふりをされてる?
ってところもあるけど、
挑戦し続ける茂さん、とっても素敵!
本当に見ていて、いつも元気をいただいています。
ずっと、茂ファンを名乗るかぎりには
私自身も、ひたむきにがんばれる人間でいたい!!

最後のナレーションには
確かに、同感・・・(^_^.)
腕が・・・ちょっと惜しい。。感じでしたが
でも、バク転 成功!
おめでとうございます!!

続編もあるんでしょうか??
挑戦し続ける茂さんは見たいですが
でも、、無茶はしないで欲しい。。です。

そして、昔のライブ映像。
ギターを弾く茂さん流してくださってありがとうございます。
そうそう、ステージでは、ギタリスト、
ミュージシャンに専念してください!
ライブで踊ったり、バク転したりなんて、
絶対しなくて結構ですから。。。
う~~ん。。。
なんか、なんかね・・・(苦笑)

ドラマを現実の世界にリンクさせるような
作り方のこのドラマ。
始まる前は
りょうちゃんのファンの方、
ドキドキしながら見るのかなぁ?
大変だなぁ。。って
思っていたんですが・・・

いえいえ、
このドラマを一番現実に引き寄せて見てしまうのって、 
実は、茂さんファンかもしれない・・・
って思った回でした。

茂さん・・
いえ、充さんの言葉にリアリティがありすぎて・・・(^_^.)

人から、
「あなた らしいね」
と言われて素直に喜べるときと
違和感を感じるときがありますよね。
本当に、
「私らしい」ってところを わかってくれてる人って
そう、いないんじゃないかと。

ファンは、メディアを通して送られてくる
アイドルの姿を
自分のいいように置き換えて喜ぶことしか
出来ないから
どうあがいたって、本当の姿なんてわからないし・・・
わからなくていいのかもしれないし・・・

ただ、このドラマみたいに
本当の茂さんを見ている人がいて
ほっとできる場所を お持ちになっていたらいいな・・と思います。

で、ファンの前では
思いっきり、「城島茂」演じてください。。



・・・・・って、ほら、やっぱり
ドラマ見た後、
こんなことばっかり、考えちゃうね。。。 (^_^.)

でも、ドラマ的に
充さん、キーパーソンですよね?
なんだかんだ言っても、次の充さんのシーンが
気になります!!
そして、ドラマの結末も!!
とても参考になる話が多いこの番組。
今回は解決力UPの方法。
「悩みを 課題に変換する」という考え方は
とてもポジティブな提案ですよね!
早速、活用させていただきます!(*^^)v

この提案の前に
「お悩み診断シート」で
自分をチェックする質問が出てくるのですが
チェックが多いほど、くよくよ悩むタイプ。
私は12問中 6個があてはまりました。
くよくよ悩むというより、
悩んでるはずが、遊んでしまう。。という指摘がピッタリ(^_^.)

所さんと茂さんは4個以内で
すぐに具体的な行動に移すタイプだそうです。

そうですよね・・・
決断力が優れていないと
お仕事、やっていけませんものね・・
ご自身のことだけではなく
TOKIOのリーダー だもの。

大変な決断も普通の人よりはるかに
たくさんあるんでしょうね。

それから、
「目標を立てたことがある?」と聞かれて
「TOKIOという名前をいただいたからには
いつかは、全世界ツアーをしたい、という目標を
『当時は』 立てましたね。。」と茂さん。

   えっ? 「当時は」?
・・・・・ で、今は?   (^_^.)

なんか、プレミアムで 太一くんに話した時より
言葉が慎重に なってる。。。(^_^.)

その前にしなくちゃいけないことが
いっぱい増えて来てるってことなのかな。。。

とりあえず、今年のライブはどうなるのかな・・?
というのは気になりますが・・・
でもね、いつだってきっと、TOKIOと茂さんは 
ファンのことも考えて
最良の方向に持っていくようにしてくださってると 
思っています。
だから、ずっとファンであり続けるんですよね (*^^)v
すみません。
箇条書き メモ ですが・・・
だいたいこんな話が出ていました・・という感じで
見てください。
正確さには欠けているかも・・・ (^_^.)

  ***********

去年のフェスのあとの 居酒屋さんの打ち上げ。
お会計は、5人のクレジットカードを 
店員さんに一枚引いてもらって決めることに。
結果、茂さんがお支払いしたそうです。

それから、話は 初めて「ライブの打ち上げ」をした時の話に。
その当時、長瀬くんが「焼肉大使」をしていて
太一くんと 何かで負けたら(?)おごる という約束をしていて
その話の延長で、ライブ後、打ち上げをすることに・・
スタッフさんなど 総勢50~60人(?)
大阪鶴橋に焼肉を食べに行ったのが 
初めての打ち上げだそうです。
みんなに一体感が生まれ
一緒にいいものを作ろう!
という気持ちが強くなったので
本当によかったとのこと。

  *********

遅刻の話。

はぐれ刑事 の撮影で 2時間遅刻したことがあった。
そのまえの ダウンタンン浜田さんの番組収録が押したのと
ロケ地(山梨(?))からの雪道で時間がかかったから・・

はぐれ刑事の現場は 職人さん気質のスタッフさんが多く
張り詰めていた空気。
生きた心地がしなかったそう・・
そこを、藤田さんが
「大変やったな。。さぁ、撮影しよう。」と
場の空気を和ませてくれた。
山岡刑事の殉職を最後まで反対してくださったのも 
藤田さんだったそうです。
でも、山岡刑事は
最後、安浦さんに見取ってもらって殉職した。
「藤田さんは尊敬する大大大先輩です。」と茂さん。
藤田さんには、本当にかわいがっていただいたそうです。

なんだか、私は、聞いていて涙が出てきました。。
茂さんの言葉で 
藤田さんへの感謝の想いを語っていらしゃったのが
すごく、暖かく伝わってきました。
茂さんの言葉の端々から、また、声のトーンから、
茂さんがどれだけ、藤田さんを尊敬していらしたかが
自然と伝わってくるんです。
こういうとき、本当にラジオって 
ストレートだなぁと思います。


正確なレポが出来ずにすみません。
海苔のこと、知らないことがいっぱいで
興味深く見ました。
どんなふうに 育っていくのかを知ることで
養殖の技術って培われていくものなんですね。
でも、うまくいかなければ、
その年、収穫できないこともあるなんて・・・

水温の低い海での作業
気温や日光などの温度調整など
デリケートな作業
大変ですね。

イチゴパックを取り出すとき
危なっかしいな・・とおもっていたら
やっぱり、ぐしゃっとつぶれかかって、ドキッとしました。
ほんと、ある意味、期待を裏切らない人です(笑)
そのあとの、くしゃみにも、ドキッ!!(笑)

ゾウさんのジョウロに
「海苔ぞう、頼んだぞう!」と茂さん。
ちゃんと、「海苔ぞう」と
テロップ入れてくれるスタッフさん、さすがです!

DASH公式HPによると、来週は
茂さん「再びバック転できるのか?」
という企画らしいですが・・・

スタッフも指導してくださる方も
その道のプロフェッショナルな方ですものね。。
心配には及ばないと思いつつ、
カメラが回っていると
なんでもやっちゃいそうな方なので
つい無理をしてしまわないか、やっぱり心配(^_^.)

もう、ロケは無事終了していると思いますが
ほんと体を張った挑戦、お疲れ様です。
放送を楽しみに待っています。

さて、今夜は ゴチャまぜっ。
先週は聞き逃したけど、今日は大丈夫!

  ************

先週からしている仕事部屋の
模様替え&断捨離。
まだまだ、いろんなものを勉強して吸収していきたいから
気持ちを整理して、いらないもの、使わないものを処分。
ちょっとすっきりしました!(*^。^*)
でも、まだ、未練がましく、離せないものも多いですが・・・

「終わったら、地下駐 おいで。。。」

よかったです~ 
「リアルすぎて、怖い~」と
上戸さんおしゃっていたのも
なんか、わかりますが。。。(笑)

長瀬くんの
「雪が降ってるおいで。。」って言うのは
軽くて、うきうきした感じが、とってもよかったです。
いつも、一番にしてくれる 松岡くんもさすが!
茂さんのは、ちょっと ゾクッってする感じですが
そこが、また、素敵~!!(*^^*)ポッ

いいですね~♪ このコーナー!
素敵なシュチュエーション、
ごちそうさまっ!って 感じです (*^。^*)
女性ゲストの方にはぜひ、毎回
なにかリクエストしていただきたいです!
で、ぜひ毎回、「次は、ウチの茂」ってことで
お願いしたいです!(*^。^*)

でも、阿部さんもおしゃっていたように
マチガエ料理を作ってるシェフの方、
本当にすごいですね!!

イカの塩辛を 間違えてしまった茂さん、
マジで赤面していらしたような・・・
皆さん、真剣なんですね!
照れてる茂さんを 見ていて
なんだかこちらも表情が緩みっぱなしです。(*^。^*)

映画「テルマエロマエ」
昨日、見てきましたよ!
とっても楽しくて、
「よしっ!わたしも・・・」と
元気をくれる映画です!
DASHのロケ地に行ってきました。

2009年6月28日 放送分
歴史探偵で大阪にこられたとき
茂さんと山口くんが立ち寄られた 灯台です。

   

明治10年に立てられたこの灯台は
現地に現存する日本最古の木造様式灯台だそうです。
 
          

ちょっとレトロでおしゃれな感じの灯台です。
地元、堺のシンボルでもあるので
ぜひ、いってみたいと思っていた場所でした。

この場所に 茂さんも来たことがある。。
と思うと、本当に嬉しいです。(*^。^*)

今日、自宅から、往復約40km、
自転車で行ってきました!
帰り道が向かい風と、少し上り坂だったので
きつかったですが、
他にも古墳や歴史的建築物など、
いろいろ見学して楽しいサイクリングでした。

  *********

昨夜放送だった「ゴチャまぜっ」
録音できてなかったのが ショックです。
先日、部屋の模様替えをした時に
ラジカセの設定をしなおして
月曜日 午前1時~ にしていたからと気づきました。
月曜深夜・・ですが、
火曜日 午前1時~ なんですよね。。(^_^.)
来週は気をつけなくちゃ。。

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
