「L」の章になって
きっと出てくるであろう、 この言葉を 待っていました。
どんな風に 伝えてくださるのかなぁ・・・って

まだ、もう少し先だと思っていたので
少しびっくりしました。。

言葉が かけてあったり
韻をきれいに踏んでたり
茂さんらしくって
なんというか・・・ まったくチャラくない 
オトナの深さを感じる 素敵な言葉でした。

足元をしっかり固める・・・って
ファンに対して、なにか、準備をしてくださってるのかな???
そうだといいな。。。

もうすぐココニチ9周年。。。
年に一度の長いメッセージ、
いただけますよね?
最終回。
予告に流れていた充さんの台詞。
ドラマのストーリーの上でもとっても重要でしたね!
すごく重みのある言い方で、素敵でした・・・

初めの頃は、踊りが見れたり
そして、ギターを弾いて歌う茂さんが少し見れたり
オトナな笑顔がみれたり。。。
とってもよかったです。
リーゼントな茂さんが毎週見れる。。。
なんとも幸せな時を過ごせました。

ドラマの中では アイドルの大変さも
改めて知ることができました。

来週から・・・さびしいです。
メモ です。



高校の試験、ドラマの撮影が入ってって
受けられない事があった。
始発で奈良に帰ったけど、間に合わなくて。。。

TETSUYAさん、音楽で飯が食えると思ってなかった。
ベースを選んだのは、小中学校の先輩、KENさんが
勧めたからだそうです。
てっちゃん、ラルクでは、一番年下だとか。。
(私も、リーダーだから、一番 年上だと思ってました。。)

携帯を勝手に見られるのは、嫌だと てっちゃん、茂さん。

てッちゃんの、お宅では、ランドリールームがあるらしく
そこに、干しておけば、ちゃんと乾燥するそうです。
しかも、2階で着替えても、ダストシュートのようなしくみで
ちゃんとそこに洗濯物が集まるようになってるとか・・

あまりの 豪勢なお宅事情に
「バンドでは食っていけないって、言ってた男が・・・
  腹立つなぁ~(笑)」と茂さん。
「ジャニーズ入って25年、
まだ、カツカツやでぇ・・・」と・・・

「そんなことは無いでしょう・・」とてっちゃん。
でも、最近、このラジオでも、
茂さんの感情を口に出されることがないので、
冗談交じりとはいえ、
「腹立つなぁ・・(笑)」の一言に、なんかすっとしました。
(いつもこのラジオを聴いていて、
 その話題について、茂さんが、どんな風に感じたのかが、知りたい
 と思うことがよくあるので・・)


昔から、間取りのチラシとか見るの好きで
宝くじ 買ったら賃貸ニュースとか買って
いろいろ想像しながら見ていたそうです。

(私もちいさい頃から、、間取り図見るの、好きでした。)

てっちゃん、「ラルヲタ」という言い方が
あまり好きでは無いそうです。
「一部の人にしか受け入れられないような雰囲気が
『オタク』という言葉には、あるような気がして・・・」

(私もその意見にはとっても共感!!
いまは、それほど、その言葉に違和感はなくなりましたが
「オタク」というと、なにか、閉鎖的な感じがするのと
「人間」への興味とか、好き、というのではなく
「もの」とか「虚構」に対して
熱烈な想いを持っている人たちのような気がして
私はあまり使うことはしてこなかったんです。

まぁ。。。 アイドル というのも、
虚構といえば、そうかもしれませんが・・

「オタク」という言葉の意味も
ずっと広義になってきたようで
「トキヲタ」と自称されている方は
ファンよりももっと 真剣にTOKIOのことが好きだ という意味で
つかっていらっしゃる方が多いように思うので
それも、アリ だなと、最近は思っています。)

茂さんは、
「いろんな言い方があることが重要なことだから・・」と
どんないいかたも、受け入れてくださってるみたいです。
(このひとこと、さらっと、言い流しされたのですが
すごく、オトナな意見ですよね。
こういう考え方をさらっと言える茂さん、やっぱり大好き!)


「ラルヲタ」に代わる言い方として
てッちゃんからの提案は
「ドエル」

「「ドS」「ドM」っていうから
ラルクの「L」で「ドエル」
カタカナで書いても、いい感じだし・・」
このラジオのリスナーから、広げて欲しいそうです。
メールに 「ラルオタ」と書いた、リスナーの方に
ぜひ、あなたから、広めてくださいね。。と、フォロー。
(てっちゃん、やさしいですね。)

  スミマセン、
  だいたいこんな感じだったと思います。。

パイロットスーツ!!!
大好きなオールバック!!!
レイバンっぽいサングラス!!!
似合う~~~!!!
            O(≧∇≦)O

空を飛ぶのは、即刻、あきらめていただきたいのですが
パイロットスーツの茂さんはもっと見たい!!(笑)

もう、とっても見ごたえがあって
何回見ても、かっこいい茂さんにうっとり・・・
なので、たくさん書くことがあって、長いです!!(*^^)v



ペットボトルに空気圧をかける実験。
リングにもあがるプロデューサーって!!
すごいです!
そりゃ、DASH,体育会系になるわけですね。。(笑)

で、入れすぎて破裂するとき、
長瀬くん、プロデューサーさんのさんのリアクションからも
どれだけ、いきなりで、すごかったのかが 
わかるんですが
茂さん、一瞬も目を離さず、とっても冷静。。。
私が思うに、この人は、ほんと、こういうところ
「肝が据わってる・・・」って感じがします。

でもね、悪く言えば、
ロケとなると危険に対する、感度が 鈍ってるんじゃないか
って思うことも・・・  (^_^.)

このとき、身をかばって逃げた長瀬くんが
茂さんを (なかば、あきれて(笑))
見上げてるところがかわいかったです。

ペット工場の実験でも
最初から、耳を押さえて身構えてる長瀬くん。
それが、正しい姿勢ですよね。
私なんて、TVの前でもその体制で見てましたから・・(笑)

でも、茂さん、冷静・・・
そして、大げさすぎるリアクション。
そっか・・そのリアクションは
冷静すぎる自分を隠すためだったんでしょうか?(笑)

タイヤの空気圧にも さすがに詳しい長瀬くん!!(*^。^*)

昔のコーラのペットボトル、こういう形でしたね!!
無いって言われてるのに
「100本欲しい」と言い切る長瀬くん。
ちゃんと出てくるから、すごい~(笑)

ペットボトルの達人も感激しちゃうペットボトルを
集めるなんて、すごいです!DASH!!

まずは、縦でなく、横に・・・と
ジェスチャーで示す茂さんに
笑いながら、乗ってくれた長瀬くん、ありがと~(*^。^*)

そして、いよいよ
パイロットスーツで 滑走路を歩む茂さん!
カッコイイ~~~~~
う~~ん!!大好き~~~!!!

で、しっかりパイロット気分になってる茂さんをチラッと見て
笑みをこらえる長瀬くん、かわいい~(*^。^*)

そして、夢に挑む茂さんの決意表明の最中に
絶妙なタイミングで入る、アナウンス。。(^_^.)
ほんと・・・・・・・  神がかってます。。。。。
ハプニングはいつも茂さんに味方してますね。。(笑)

でもね、この時の苦笑いの茂さんの表情が素敵~!
だったので、かえって、アナウンスに感謝(笑)

いきなり、100本は怖い・・・
あたりまえですよ!!
いきなり、60本でも怖いです。。

でも、気合をいれて挑む茂さん。
スタッフの方も安全には万全を期してくださってると
思ってますし、
ロケも無事、終わってるんだから と思っても
こちらも緊張します。

ラグビー部ADの方にかかった水圧もすごいと思います。
でも、茂さんにかかった 加速度の衝撃もすごいんじゃないかと・・・・

徐々に早くなるのと違って
ゼロから、いきなり すごいスピードですものね。。
(3秒ぐらいで 30メートル超えたって 聞き取れたので
 換算すると 60秒で0.6km。。 瞬間的には時速36キロ??)
あまりの勢いに 言葉を無くすくらいだったんですものね。。。

一仕事終えて、帰ってくる茂さんの
もう、本当にかっこいいこと・・・
危ないことはやめて欲しいけど
茂さんの満ち足りた笑顔、素敵。。。(*・・*)ポッ
滑走路を歩く姿が、とってもサマになってます。

「リーダー かっけーッス!!!」といってくれた長瀬くん。
ココロからの賞賛ですよね。

次は100本。
「緊張してきた。。
 ほんというと、怖い・・・」
あたりまえです。。
こういうとき、止めてくれる人いないのかなぁ。。。
無事、まっすぐ発進できて ほっ・・・
でも、期待していたブースターが
たったの2本。。。って言うのは 大爆笑。。
緊張のあとだから、よけいに ほっとして笑えるんですよね。

次は、空へ・・・
予告でも気になったので リプレイして
スイッチに手を置く茂さんを確認したから
落ち着いて見れましたが
絶対にこんなこと、茂さんにさせないで!!

ダミーの城島人形さん
ほどよく、似てなくてよかった・・
あんまり似てると、人形とわかってっても
ファンとしては、ダメージが大きいですから・・
でも。。 ダミーちゃん。。
これからも、身代わりよろしくお願いします <(_ _)>

何度も、しつこいのですが、
本当は、もう、空を飛ぶことは 課題にして欲しくない・・・
でも、パイロットスーツ、オールバック、グラサンで
歩く茂さんは見たい・・・
   う~~~ん。。。。。。

DASHでの 茂さんがもうカッコよすぎて!!!(*^^*)ポッ
そのことは、また録画を見返して
しっかり書きたいと思います!

とりあえず
先週のゴチャで きになったことは。。
茂さんの血圧たしか 最低が75で最高が139って
おっしゃってたとおもいます。
なんか、身長とか体重は
いちおう、プロフィールにのってるけど
血圧の値が知れたのが、なんかうれしくて!!(*^。^*)
って、私、変かしら?(笑)

ちょっと、高め?
たまたま出てきた紙に書いてあったようなので
自動で計って レシートみたいなのがでてくるあれかな?
今夜も ごちゃが楽しみです。

ココニチも素敵な言葉でした。
そのこともまた。。。
回を重ねるごとに
充さんが どんどん 渋く素敵になっていきますね~(*^。^*)

りょうくんをそっと ねぎらうシーンもよかったし
TV局前(?)に だいちゃんと応援しに行くシーンの
笑顔が なんともいえないくらい素敵過ぎて!!!
髪形も 私の大好きなふんわりリーゼント!

でも、髪形以上に あの表情には キュンとなりました!!
力強い暖かさと、包容力っていうか
男の器の大きさを感じたっていうか・・・
もう、何回も リピートしちゃいました。。。(*・・*)ポッ

そう報道って怖いですよね。。
伝え方しだいで、受け取りかたが違ってくるものね。
もし、なにか TOKIOや茂さんが逆境に立たされることがあっても
「こういうとき、応援してこそファン!!」って言えるファンでいます!
悪いけど、ちょっとやそっとで 
やめちゃうようなファンじゃないから!(笑)

「ファンは ちゃんと見てる」
そう!!そうですよね!!
もし、なにか隠さなくてはいけないことがあったとしても
それがその人が選んだ答えだったら
別に裏切られた・・なんて思わないしね。

次回、予告で流れた 充さんの 台詞
「びしっと 答え見せたれ!」って、
声だけだったけど、そのとっても低い声が素敵~

それから、
「こころ」の映画監督された俳優さん
ビタオレの直樹さんのお父さんですよね!
なんか、なつかしい~(*^。^*)

それから、 小学生かなちゃん。
ファン心理に年齢は関係ないのね(笑)
わたしも 「おひさま」のような 茂さんのおかげで
毎日、頑張ってます!(笑)

実は、チャレンジというのは コンテストに応募したんですが
いままで、そのうちいつかは。。。とおもいつつ
流されてたんだけど、
今回は、頑張ってみました!
これも、チャレンジし続ける 私のおひさま 茂さんのおかげです!

まぁ・・・結果は聞かないで...
とにかく、締め切りに間に合って出せたことだけでも
私にしては、よくやったと思ってます。。
反省点も課題もいっぱいでてきました。。
でも、頑張ってよかった。。

また、頑張ります~!


海岸も さらに 砂を入れたりして
充実してきましたね。
砂のお値段、でてましたが
台風とかで流されないといいですね。。

そうそう!
茂さんのクレーンの免許書、見れたのがうれしい!
取得されたのは、もう、15年も前なんですね。
作業が終わって、スイッチを切るところが
手馴れた感じで、とても、かっこよかったです!(*^^*)ポッ

山口くんたちが 上流でウナギを捕まえようとしているのを見て
ちいさい頃、ドジョウを捕まえて遊んだことを思い出して
懐かしい感じがしました。

ウナギ、棲み付いてくれるといいですね。。
巷では、ウナギの値段、高騰中で
うちも、久しく食べていません。
茂子さんを見習って、ナスで作ろうかと思いましたが、
かなり、手間がかかりそういなので、やめます.。(^_^.)
でも、「マチガエテーラ」じゃ、
毎週、こういう手の凝ったお料理を
作っていらっしゃるんでしょうね・・


シューイチ ご出演のとき
中丸くんが DASH海岸を見てとても
環境の勉強になる、ということを
言ってくれていたんですが、
そのとき、茂さんは
「本当なら、ダンスやお芝居といったところで
後輩に何かを残して行くというのがジャニーズの先輩なんでしょうが
僕らの立ち位置はちょっと違ってるみたいで・・・」と
いうようなことを、お話になっていたのですが。。。

歌やダンスがカッコイイというアイドルは
昔からいましたが、
まじめに環境問題に取り組むことは
カッコイイことなんだって
TVで多くの人に見てもらうって
すごい、影響力だと思います。

そういう意味では、新しいアイドル像を確立したと
いっても過言じゃないですよね。

出張DASH村でも
「思いのほか、TOKIOは ナスに詳しい」と
思ってもらえたりするのは、
「TOKIOを 甘く見ないでね!」
と思うファンとしてもうれしい!

ナスの苗の高さや、仕立て方、害虫のことなど
ナスの栽培の仕方でマニアックな会話が出来るアイドル!
「昭雄さん、負けてますよ・・」と
農業の本業の方に、ライバル心をあらわにするアイドル!
土の違いもよくわかるアイドル!
最高です!
(本業の話もそろそろ聞きたいとは、思いますが・・(^_^.))

各地の農業で、
いろんな工夫や努力をされてることを知ることが
スーパーで野菜を買うときも
なにかが違う気がします。
トマトの見分け方も、参考にします!
先輩が来て下さると
メンバーが とってもうれしそうです (*^。^*)

茂さんもいつもは見られないような
「弟キャラ」が出現するようで
見ていても とっても 楽しいです。

東山さんをたてる 従順な後輩キャラは
あれは、TV用だったんですか!(笑)
舞台の時には 先輩にそんないたずらしてたんですね (^_^.)
茂さん、苦笑いさえも、本当にうれしそう (*^。^*)

「おれがワルイ。。」って 
突然、ミュージカルのようなキャラ(笑)も
よかったです!

太一くんも、いつも見られない動揺っぷりが
とても面白かったです。
東山さんでなければ、出来ませんよね・・

せっかくお越しいただいたのだから
もっと トークも聞きたかったと思いますが
とても楽しかったです!

そうそう、
関ジャニの村上君と横山君も
いつかはぜひゲストに出て欲しいです!
今日のDASHの 番宣ですね!
朝から、笑顔の茂さんが見れるって
ほんと、いいですね。
関西では、めったにないことなので、うれしいです!

コレクターさんの部屋が話題になったあと、
「リーダー、何か集めているものは?」と聞かれ
「なにもないです。
  あっ、 人望 集めたいと思います。(笑)」

うまいっ!!!さすが!!
とっさに この答えが出てくるなんて!!
でも、確かに、収集癖はなさそうな 人ですよね。

また、ZIPから、山口くん
「うちのリーダーがおせわになってます。
シューイチ で だじゃれ、言って!」と。むちゃぶり!
「そんな急に言われても・・
 シューイツ(秀逸)な ダジャレ、いわれへん・・」
とお見事!!

気になった話題は?ときかれたら、
ちゃんと KATTUNのCD、中丸くんに
話をふってあげてました。

朝から茂さんが見れて、テンションアップです!
今週は、私がチャレンジしようと思ったことの、
締め切りがあります。
お仕事の納品も迫ってます。
忙しくなりそうですが、
茂さんの笑顔の 補給で
なんとか、頑張れそうです!
ずしっとくる 充さんの言葉
貫禄があって 素敵でした。

なんか、あの存在感がとっても、いいです。
毎回、充さんが見れるのは 少ないシーンですが
でも、もうすぐ終わってしまうのは 寂しいですね。

りょうちゃんの 怒ったときの関西弁が
すごく自然だったのも好印象です。
方言って、活字にしてしまうと
変にわざとらしく感じることがあるんですが
ふだんのままの言い方だったんでしょうね。

私の中では、、関西弁をしゃべれるっていうのは
ポイント、高いのかも。。(*^。^*)
役者さんでも 好きな人は、関西の方が多いです。

ドラマはこのあと、どう展開するんでしょうか?
次回も楽しみです。
ワールドツアーが終わって
久々に TETSUYAさんが戻ってこられたので、
トークは、ツアーの報告がほとんどでした。
茂さんは、聞き役に徹していらっしゃいました。

TETSUYAさんのお話では
海外公演では、開演前から会場がすごく盛り上がってるそうです。
もちろん、演奏中も すごいらしくて
今までTETSUYAさんは、
聴衆を、あおるほうではなかったそうですが
日本に戻ってきて、物足りなく感じるので
つい、あおってしまうようになったと お話されてました。

やはり、ステージに立つ以上、
歓声は大きいほうがいいに決まってますよね。

あぁ。。
おもいっきり、
シゲル~~~~~って叫びたい!!

ラルクのライブの話を聞いていても
思うのは、TOKIOのライブのことばかり。。
今年は、ギタリストの茂さんに逢えるのかな?


今日の 言葉を見て
一瞬、ドキッとしました。

ゆっくり、意味のところを読んで
少し、ほっとしました。
いろんな意味があるんですね。。

でも。。。
どんな最後も それは、始まりだと
思ってみても。。。

う~~ん。。

消えないでいて欲しいものが
いっぱい。。




この日の 茂さんの衣装、素敵~
こういう、渋い色、とってもお似合いです!

先週の
「愛人に選んでもらったような・・(by松岡くん)」
鮮やかな色のネクタイも素敵だったんですが、
シンプルな中にも、シックな色あわせ
決して、地味 っていうんじゃなくて・・
ちょっと焼けた肌に 似合ってました。

スケートで一番応援してるのが
高橋君です。
情熱的で、ダイナミックで、
そして、松岡くんも指摘されていた「艶っぽさ・・」
本当に惚れ惚れします。

茂さんの ステージにも 共通するような。。。
そんな気がするのですが・・・

でも、あんなに、デレデレな 高橋君、
もう、見ることはないでしょうね・・
でも、とってもうれしそうで、よかったです。

で、あのシュチュエーションで
TOKIOメンバーが、なにか、言ってくれるって言う企画、
もう、ないんでしょうか??
ツンデレ台詞もききたいなぁ・・・
女性ゲストのとき、楽しみにしています~!
ふ~ん。。。
「生活が安定すると 色気がなくなる・・」のかなぁ??

でも、茂さんの場合は
MCやバラエティでは 色気を意図的に消してるように
見えるんですが・・
その分、ギタリストとして、ライブ・ステージでは 
思いっきりセクシーさを 醸し出してくれますものね!

きっと、そのスイッチは
安定するとか、結婚とか、関係なくて、別のところに
あるような気がするので、大丈夫ですよね!

番組公式HPに
茂さんのインタビューが掲載されています。

読んでみると、
やっぱり、お仕事優先なんですね。。
ファンとしては、うれしい???

私は・・・?マーク 
疑問符がとれません。
公表しなくてもいいから
どこか、安息の場所をお持ちになっていたらいいな・・と
思っています。


みつるさんも、両手で握手なのね。
いっしょですね (*^。^*)
そして、
「男たちから見ても許せるアイドルキャラ」っていうのも
共通してるかな?

茂さんの場合は、
「許せる・・」というより、
ギターを持った茂さんを 心底かっこいいと思ってる男の人
表に出さないだけで、たくさんいらっしゃると
私は思っています。

ドラマの中で
「それ。。より戻すってこと?」と言った
みつるさんの表情、、かっこよかったぁ~((*^^*)

いよいよ、ラストが近づいてきましたね。
展開が気になります。。

歯の健康週間 ということで
歯の話題に・・

歯が抜けたら、下の歯は、屋根に
上の歯は縁の下に 投げる。。
昔、長屋に住んでいた頃は、屋根に投げていたけど、
今、東京のマンションに住んでいる子とかは
どうしてるんだろう? と・・

ボビーさんによると
ナイジェリアでも、同じように 歯を 屋根や縁の下に
投げるそう。
アメリカやヨーロッパでは、ビンに入れて
保存しておくらしいです。

茂さんの知り合いの 歯医者さんによると
下の歯は、すぐ、治療したほうがいいらしいです。
重力で、下に行くから、
虫歯とか、骨に 癒着してひどくなる、可能性があるとか・・

俳優の三国さんは
歯がない 人、という役作りのために、
健康な歯を、抜いたらしい。。というエピソード。
茂さんも、黒澤監督が
映画のロケで
「お~い、助監督、 あの山 邪魔、どかせろ!」と
いったことがあるらしいとおっしゃってました。

ほんとすごいね。。
まだまだ、がんばらなあかんな。。希望を胸に・・ と
曲紹介に ふってました。



その前の放送の分なんですが
奈良のラーメン屋さん、「天理ラーメン」
とても、懐かしがっていらっしゃいました。
家族で食べに行ったことも 良くあったそうです。

私も、一度、食べたことあります!
炒めた白菜が たくさん乗っていて
美味しかったです。
寒い夜、とっても あたたまった記憶があります。

あと、地元 三条通でよく行っていたお店が
去年? 帰省したとき、なくなっていたのが寂しかったそうです。

なかなかきちんと、レポできないで、すみません。


さぁ、きょうは、パパドル と 5LDK!
過去の名場面がいっぱい見れて
幸せな1時間でした。

新幹線と競争。
このとき平均年齢。25.2歳!
若いなぁ。。。
乾電池で走る列車、今見ても 改めて感動!
20代の茂さん、たくさん見れました!(*^^)v

蒸気機関車との戦い!
記憶に新しいです!
「男なら、心にブレーキ、かけんじゃねぇ!」は名言です!
 (’07.6.17日のDASHはコチラ)

15minutesは、見れると思ってなかったので
もう、大感激!!!!!
太一くんの曲、もう一度、やりなおすとき、
茂さんがギター弾きながら、
緊張してる太一くんのほうに
笑顔を向けているのが
隠れてるんだけど、わかるんです!
このシーンが好きで好きで。。。
そして、撮り終わったときの 茂さんの笑顔も
もう最高!

もう少し、長く見せて欲しかったなぁ。。
歌もしっかり聴きたかった。。
また、何かのSP時には、ぜひ、お願いします!!

飛び込むシーンが続いたので
茂さんの あの、 暗闇への飛び込みも 見たかったかな。。
 ('08.8.18日のDASHはコチラ)

川下り といえば 茂さんの竿さばきが お見事だった
「 長瀞 渓流下り」も 見せて欲しかったです!
2007年の 8月 この記事の分です。
(’07.8。27のDASHはコチラ)

それから、
久々に ダンキチ 見れたのも 楽しかったなぁ。。
秋田での 砂地悪路、爆走のシーン。
これも、大好き!!!2004年、茂さん34歳。

筒の花火の打ち上げも 勇壮でした。
 ('08.5.18日のDASHはコチラ)

砂漠の中の茂さんも もっと見たかった。
って、茂さんの感想ばかり書いてますが
もちろん、メンバー全員、
頑張ってる姿、本当に素敵です!!

そして、スタッフさん、制作にかかわるすべてのかたがたの
戦いの 記録なんですよね。
本当にDASH すごいです!

まだまだ、感想も 書ききれないほど、充実のSPでした!

茂子さん、スプレーでのお化粧、
どっちのキャラでしゃべるか、迷った茂さんが おかしい(笑)
完璧メイクは・・・ 
怖かった・・・けど・・(^_^.)
いえ、私も、負けないように 頑張らなくては。。(笑)

次の次の週、海の恵みSPも楽しみにしています!
今日のココニチ・・・

意味のところ、変換ミス??
いや、ここに、なにか、意味があるのかな?
なんだか、意味深??

それまでの 「L」の言葉とは
ちょっと違う感じがして・・・??

う~~ん・・・
ときどき、こういう 変化球、投げてくるんですよね。
で、何回も読み直してみるんですが・・
わからない・・(笑)

でもね、なんか、こういう言葉のとき
すごく、気になって しょうがないんです。。 (^_^.)

この 言葉のもうひとつの意味は 「縄」なのか。。
「なわ」  っていうか、 
また、茂さんの 「わな 」にかかった気がする。。(^_^.)

まぁ・・茂さんの「わな」なら、
ずっとかかっていたいんでしょうね、私。。(笑)

そして、
今日のDASH
よかったぁ~~~!
15minutesの映像も、少し、ありましたね!
見たかった名場面、いっぱい!!
茂さんの挑戦シーンの数々、本当に素敵!!
やっぱり、茂さん、大好き!!

茂さんが頑張る限り
私も 頑張れます!
ってことで、今、私も、あることにチャレンジ中!
それで、ちょっと PCに向かう時間が取れないんですが
ラジオとか、DASHの感想とかもここに 残しておきたいので
出来る限り、頑張ろうっと!!!


パーソナリティが 好きなことを好きなだけしゃべる。。
っていう感じで、よかったです。
昔の深夜ラジオって こんな感じでしたよね。
ちょっと昭和チックな話もあり
リスナーの相談話もありって感じで
茂さん、いい感じでたくさん 語ってました!
すべて残せるといいのですが
メモ程度ですみません。。

 *************

先週、ボビーさんが ドリアンのチューイングキャンディを
お土産に持ってきて、その つながりで
くさいものの話。

昔DASHのロケで
何が一番くさいか?という実験をした。
ドリアン、真夏の押入れに
45リットルのナマゴミ袋3袋分の臭い(笑)

シューストレング(にしんの発酵させたものらしい)
室内であけると 臭いがつくので
公園で開ける。
しかも、あけるのは、水を張った水槽の中で・・

 (このDASH,覚えてます!!
 なんか、なつかしい~  (*^。^*)
 ロケの話聞くと、ほんとうにm
 いろんな経験されてるんだなぁ。。と思います。)


  **************

男の人は 電化製品でも何でも初物 が好き?
というメールから
茂さんの パソコンの話が炸裂!!
茂さん中学1年の頃
自分で プログラム言語入力して(?)っていう
パソコンのさきがけみたいなものが 発売されて・・・
NECからは、PC8000??っていう機種??
このあたり、電機メーカーさんの名前、機種種類多数・・
次から次へと良く覚えてるな~!!っていうくらい・・(^_^.)

マイコンベーシックマガジンを買って
自分で プログラム言語を入れて
ちゃんとその指示通りに プログラムできたら
やったぁ!って感じで・・と
もう、茂さん、すっごい楽しそう~ (*^。^*)
好きだったんですね~

どういう流れか、忘れましたが
髪のリンス、 出たころは
洗面器に入れて、その中に頭を入れて
つけていた。
コンデショナーなんてなかった。(笑)
 
CDが出た頃、
持っている人の家に行って
見せてもらった話。

ゲームの話が出たら
最近の携帯のゲームってすごいと
ドリランドの話にもっていく茂さん。(笑)

初物、といえば、
最近はご飯屋さん、和食での初物が気になるようになった。


このあと、
「避けられた話」
「奈良・天理ラーメンの話」
書けたらまたアップします。



今日は出演シーン、短かった。。(^_^.)

で、思ったことは・・・
もし、茂さんが 女の子のパパになったら、
ちょっと過保護なパパになる可能性が高いかも??(笑)


次回は、もうすこし 充さんのシーン
あるといいな。。


月曜深夜のラジオ・ゴチャ・まぜっ
今回もかなり たくさん、お話されてます。
箇条書きメモだけでもアップしたいのですが
なかなか時間が取れなくて、すみません。

もう少し、お待ちくださいね!
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
