昨日の DASH 先行販売。 
奈良公演はあっという間に 規定枚数終了でした。

番組中盤から スタンバイしてたので
結構、はやく繋がったほうだとは思うんですが・・・
取れなかったことで、また落ち込んでいたら。。
こちらの隠しコメントに
古くからのお付き合いのある方がたから
ご連絡いただきました。
本当に感謝です。

その前にも、落ち込んでる私に
慰めや 励ましの メールを送ってくださった方々、
また、お友達のつてで 
手を差し伸べてくださった方
(なんと、握手会で近くにいらした方でした!)
本当に なんとお礼を申し上げていいやら・・・<(_ _)>

チケットが外れたことは残念ですが
そのおかげで、私は、また、
たくさんのTOKIOファンの方たちと
お近づきになれたように思います。
また、現地でお会いできることを楽しみにしています!

でも、まだ、奈良チケットが手に入らない方がいらっしゃいます。
それも、私と同じように
奈良だけ申し込んで、外れた方。。。
しかも、熱烈な 茂さんファン。
それも、お一人ではなく、何人か・・・

本当に どうにかならないものかと 思います。。。

せめて、私に出来ることは
奈良公演、できるかぎりレポートは書かせていただきます。
私の頭のHDD,空っぽにして
奈良のライブ できる限り』詰め込んできますので・・
(でも、かなり古くなってるので、自信ないですが。。)

とうことで、奈良公演、
そして、大阪、名古屋、武道館(23日)
参加させていただきます!!
本当にありがとうございます。
奈良 しか申し込んでないのに
はずれました・・・


















お友達に助けて頂いてるので
まったくライブに参加できない
ってことはないんだけど。。。

それはね、うん、感謝してます・・
でもね・・・

奈良は特別・・・

なんだよね。。。
先日のZIPでTOKIOに向けて
出されたクエスチョン。
「歌詞、演奏を一瞬で覚えられる記憶力」か
「何曲演奏しても疲れない体力」かどちらが欲しい?
ということで、全員、記憶力だったとか・・

でも、今の私は体力が欲しい・・
というくらい、なんだか、ナツバテ 気味です。。(^_^.)
このところ、食欲はないし、肩こりはひどいし
耳鳴りはするし・・で
今朝は、水まきしてて、足長バチに刺されるし・・・

で、落ち込んでたんですが
今夜の 5LDKみて
吹き飛びました!!
あ~~、楽しかった!!

いままで、ライブ前に体力の心配なんてしたこと
無かったんですが、
今回は、ちょっと気になってたりして・・・(^^ゞ

客観的に自分の年齢見ると
えぇ・・もう、こんなところまできちゃったんだ・・・って
感じになって
で、桑名さんが病気で倒れられたこともあって
なんだか、病気って怖いな。。とか
一生ってあっという間なのかな。。とか
妙にセンチメンタルになっちゃって。。
気分が落ち込むと、体もだるくてダメだね。。

で、私らしくないね、全然。。
5LDK見て、楽しくて笑ってたら
元気出てきました!
朝になれば、ライブの当落もわかりますね。
どうか、当たって~~~!!
「TOKIOは 東山さんに勝てるのか!?」
いい企画ですね (*^。^*)

先輩が出てくださると
茂さんも山口君も ほんとうにうれしそう!

豚ロデオでは、茂さん、1番!
最近流行のラジオ体操
一緒にやりました(笑)
こんなに楽しくラジオ体操したのは
初めて!!(笑)

臭い缶詰では、東山さんに
ロケの厳しさを (いろんな意味で)
感じていただけたのではないでしょうか??

電話は 作戦としては、
話を振るのを 山口くんにしたほうが
よかったんじゃないかと・・
(これでも、茂さんファン(笑))

電気ブルブルは、さすが茂さん・・・(笑)
さすが、東山さん。。

で、東山さん、リベンジ、決定ですね!
またのお越しを楽しみにしています!

マンゴ・きゅうり 夏を感じるロケですね!
楽しかったです!



  **************

金曜日には ファンクラブで申し込んだ
チケットの当落がわかります。。
緊張してきました。

とにかく、私も 「今」を頑張らなくては!!
アルバムの ジャケットが J-netなど
公式サイトで 公開されていますね!

初回限定盤は渋く決めた5人が カッコイイです!

そして、通常盤、が
さらに、素敵なデザインです。
全面にアーティスト名が大きくかいてあるデザインは
アルバムらしくて好きです。
しかも、ちょっと ジャンクな感じがまたいいです!
ステンドグラスのような感じに 
TOKIO の文字が組み込まれていて
さりげなく「17」がスタンプされているようです。

私の想像でしかありませんが
太一くんが 好きそうなデザインの感じがします。

すこしずつ、アルバムの発売が近づいてきている。。
そんな感じが嬉しいです。
たのしく、拝見しました!(*^。^*)

なんでしょう?
この、くすぐったいような
楽しい、後味(笑)

脱税者・・・というより
若い娘に貢いでるのを、ばらされた
かわいそうな、おじさん・・・ 
という捉え方でよろしいんでしょうか?(笑)

美女、お二人に連行されてく 茂さん・・
いえ、三井さん。。
あのあとのシーンも もう少しみたかったな。。(笑)

そうそう、
腕組んで歩いてる、茂さん。。
なんだか、妙にリアルな感触が残るのは
こういうシーン、
週刊誌で見たことあるような気がするから?^m^

その前に 銀座を歩く茂さん。
歩き方がほんと、茂さんなのが
妙に、うれしかったりします(*^。^*)

思ったより、登場シーンは短かったし
思ったより、「悪いひと」は見れませんでしたが
よかったです。
ドラマ自体のストーリーも
しっかりしてて、面白そうな感じですね。

あした、また、録画見直そうっと!

ごちゃまぜっのことも書いて置かなくちゃ!

そういえば・・・・
むか~~しのごちゃまぜっ でね、
「僕、浮気、ばれたこと、一度も無い!!」と
ラジオで 豪語されたこと、あるんですよね、茂さん(笑)

それって、
「二股かけてたこと、あります!」
って 白状してることなんだって
気づいて、茂さん、てっちゃんと大笑いしてましたけどね・・(爆)
かなり、昔の ごちゃまぜでの発言ですよ!!
そう、かなり、昔!!
って、変にフォローしたくなりますが・・(笑)

う~~ん。。
やっぱり、とっても楽しい余韻が残ります~(*^^)v
こういう単発のドラマ出演も
楽しいです!!


でもね・・
いつか、もうちょっと「悪い人」な茂さん、
見てみたいなぁ・・・
J-net で アルバムの詳細が発表されています!

曲順は初回盤、通常盤で変えてきてるんですね!
メンバー自作曲の 曲名
そして、作曲、作詞に
誰がどんな風に かかわったのかが
わかったのが嬉しい~!!!

ぜひ、見てきてくださいね!
ゆっくりみてるだけで、にやにやが止まりません・・・

松岡くんが、昔、二人で遊びで作った曲をもとにつくったから・・
という理由で、作曲者の名前が・・・(笑)
作詞・作曲を手がけた作品は、マボワールド全開かなぁ?
とても気になります。

長瀬くんは曲作りに関しては
かなり完璧主義者だと、お見受けしました!
作詞・作曲・編曲 すべて一人で作り上げてます。
とっても楽しみです!

期待の 太一くん曲・茂さん詩。
今回もきっと素敵な化学反応を
起こしているんじゃないかと思います。

山口くんの詩もどんなのかな?

太一くんの作詞作曲も気になります。
編曲がHIKARIさんなのも楽しみです!

茂さんの作詞作曲された曲。
どんなテイストに仕上がってるのかしら?
英語詩なのも とっても、気になります。
編曲が山原さんなので、きっと、いい感じになっているに
違いありません!

あと、少し・・・
このワクワク感、楽しみます(*^。^*)

















 **************

ここからは、桑名さんのことを。。。
病状が少し落ち着かれたみたいです。。

たくさんの方が、お見舞いに行かれているようです。
ツイッターのTLをさかのぼって見ていると
よく知っている方の お名前も・・・  <(_ _)>

私も 奇跡が起きて欲しいと、
祈っています。
大好きなミュージシャンが危篤状態です。。。
桑名正博さん、
まだ、早すぎるでしょ!
まだ、途中でしょ?

病状は、手術も困難な
難しい状態だそうです。

回復を祈っています。
奇跡を起こして。。。
J-web配信の 松岡くんのブログ。
楽しく読ませていただきました!!

有料コンテンツで配信の話なので
詳しくは書けないのですが・・
このタイトル自体何のことかと思われる方も
いらっしゃるかも。。ですが・・

松岡くんの 曲への愛情がすごくわかって
うれいしい内容でした~~~(*^。^*)

 (なのに、これ、茂さんは、記憶にはないって??
 つれないですね・・(笑))

ウチの娘も 今年成人式を済ませました。
なので、大切にしてこらたお気持、
とってもよくわかります(笑)

お披露目、楽しみにしております。。

  ************

今日はDASHもなく、寂しかったです
でも、水曜「トッカン」で茂さん、見れますものね!
録画予約も完了です!
J-net配信動画のメッセージ!
嬉しいですね!
茂さんグレーの、シャツがお似合いです!

リセッタCMや  朝の番組で白いシャツ着用のときと
イメージが違って見えて
それだけで、ライブが近づいてきた感じがします!
グレーとか、黒っぽいシャツ
それも、胸元が開いてたりすると
とてもセクシー・・・ (*^^*)ポッ

ところで、ドラマの役も
滞納者・・・ってこと、ほか、いろいろと
珍しく、悪人役なのが
また、ドキドキ・・・

えぇ、待ってました。。。
悪いひと 役。。 (*^^)v
どんな茂さんがみれるのかな・・・
なんだか、楽しみがいっぱいです。
ツアーのほうは、
週の初めに、振込みしてきました。
そして、今日、アルバムの予約完了。

この1週間で 相当な出費・・・(^_^.)
ここにまだ、交通費や外食費などなど、
嬉しい悲鳴・・などと言ってられない。。
どうやって捻出しよう・・(^_^.)
お仕事も頑張らなきゃね・・・

毎回、ツアーの振込み後は
お掃除を頑張ることにしています!

運気を呼び込むことも期待して・・
そして、家族にも、ちゃんと主婦してること
見せ付けておいて、理解と協力をお願いしておかなくては・・
しかも、掃除って、その気になれば、かなりの運動量。
ながらエキササイズで、筋肉を動かすことを考えてすれば
かなりの効果がありそうで、ライブ前の体力増強には
もってこいです。(笑)
今回はまだしてませんが、
以前、窓拭き、頑張り過ぎてすごく疲れた覚えが・・・(^_^.)

約5週間後にはアルバム発売。
約9週間後には、私にとってはライブ初日。
このごろ、あっという間に時間が過ぎるので
ほんと、あっという間にその日が来そうです。
その前に2週間後の 当選発表・・
当たりますように!

リリースの詳細が 発表されました!

発売は 8月22日。
詳細は、J-net
各通販サイト等で、ご確認くださいね!
一番、情報量が多かったのは
タワレコのサイト かな??

気になるのは、メンバー曲 8曲+インスト1曲

茂さん作詞作曲の 英語詩の 曲が
私には、一番気になります!!
会報で書いていらした、あのイメージ・・・
なんですね。。
とにかく、楽しみです!

そして、
メンバー自作曲
会報でもいくつか情報をあげてくれていますが
茂さん作詞のみ って曲もあるのかな?

メンバー自身のアルバム解説っていうのも
楽しみだし、
2枚買った人への全員プレゼント
「TOKIO STATION II」も、楽しいに決まってるし!!

どんなアルバムかなぁ??
と考えてるのが今はとっても楽しいっ!!

だって、アルバムが出る前の ワクワク感、
6年ぶりぃ~!!!(笑)

てっちゃんの「豪邸」の話から・・
茂さんの庶民派発言まで・・・ 楽しかったです。

てっちゃんの家には、洗濯乾燥部屋があるという話が
前にも出ましたが・・
(かなり前の放送でも、カーテンが電動だとか、
いろいろすごい話がありましたが。。)
お風呂がふたつある、そうです。
で、敷地内に入ってくる水道管に 浄水器をかましているので
蛇口から、出てくる水はすべて 浄水なんだそうです。
水道水にふくまれる塩素が 
体にもよくないと聞いたからだそうです。

で、茂さんは
「お風呂に、豆腐入れて、追い炊きしたら
湯豆腐になる! 」とか
「乾麺入れて、ラーメン!
キムチ、豆腐、アサリ、味噌、豚肉5キロとかいれたら、
キムチ鍋できるやん!!」
と、ひたすら、バラエティ的発想(笑)

そんな てっちゃんに
「コンビニ とか スーパー行く?」という話に・・・

「コンビニは2~3年前、ツアーパンフ(?)の撮影で
行ったきり、行ってない。
スーパーは、たまにいきますよ・・」とてっちゃん。

一方、茂さんは
「17時以降でないと、刺身買わない。半額シールつくから・・」
で、ちゃんとスーパーいったら、 
城島 で領収書もらってるんですよ。ほら」
「あっ、これ、お酒買いすぎた。ワイン。。。」
てっちゃんによると、そこは、かなり、高級スーパーのようなんですが、
「ここは、17時以降、お魚半額になるから
それ買いに行くから・・」
と、あくまで、庶民派発言の茂さん(笑)

で、てっちゃんには「帝王学」の先生が付いてるようなんですが
「その先生が、
コンビニ行くな、電車乗るな、バス乗るな、っていうから・・」
ボビーさんが「帝王学って何?」と訊くと
「僕らが知らなくていい世界かも、しれない」と茂さん。

また、てっちゃんの 豪邸には、
生ごみは、ディスポーザーで
粉砕して、乾燥して、肥料になった状態で出てくるそうです。

で、茂さんは、
「ブルーのネットいれとく、
で、コンビニの袋にいれて、ぎゅーっと絞って出す。」と、
ボビーさんからも時代変わってるよ、といわれる始末。。

でも、私も、ブルーのネットです!!!
不織布の白いのは、水切れが悪くて、好きじゃないんです!!
わぁ~い!いっしょ!!
で、生ごみ処理するとき、
なんか、ニヤニヤしちゃうこのごろなんです。。(*^^*)ポッ

スーパーの半額シールも、
見ると、茂さんのこと思い出しちゃう。
(時間が早いせいか、30%引きが多いかなぁ・・)

茂さん、そんな発言に ファンが喜んでること
ご存知なんでしょうね。
ちょっとしたことでも、憧れの人が身近に感じられるのは
とっても、うれしいことですもの。
でも、ステージとなると、一変して
すごいオーラーを放って、魅了させる人。。。。。

てっちゃんは、豪邸の話をしても全然
いやらしくなく、嫌味も感じさせないところが、すごいひと。
帝王学を学ぶっていうのも、すごいと思います。

でもね、茂さんのすごいところは、
きっと ご自分の哲学、ポリシーを
もう、きちんと持っていらっしゃることだと私は思っています。
ココニチ読んでると、すごく、それを感じます。
茂さん流の リーダーシップ論、すごい。。と思ったことが
何度もあります。
それに、ステージでも、ときどき、「帝王」を感じること、
私には、あるんですけどね・・・ (*^^)v

あれ。。なんか、レポではなく、
私の 「城島茂 論」を語りだしちゃったかな??
まぁ、いいか・・・(^^ゞ

  *********

ドラマやレコーディング・・・
ほんとうに タイトなスケジュール・・・のようです。。
ほんとうにそんな忙しい中
アルバムを作ってくださってることに感謝・・・

このあいだ、ツイッターで、
ロケ目撃証言があがっていたのですが
茂さん、ドラマ ゲスト出演されるようです。

日テレ 18日 水曜日 22時~ 「トッカン」
役柄は、カフェ経営者 のようです・・


まさか、まさか!うれしい驚きです。
役者仕事続きますね・・・
楽しみです。。。

石垣島で 太一くんたちとの 目撃証言もあるので
こちらも 要チェックですね。

アルバムも まだ、製作中?
ほんと、張り切っちゃってるね 茂さん・・・(*^。^*)

ライブツアー告知!
DASHで公式発表になりましたね!
ツアータイトルは「1718」!!!

CDデビューから17年
そして、18年目にかけてのツアー ということなのでしょうね?

関西地方、かなりの激戦が予想されますね。
武道館は、TOKIO CDデビュー記念日も お祝いしたいし
最終日も行きたいしで 悩みました。。
本当は3日間参加したいんだけど・・・
チケットの当落が決まるまで、ドキドキの毎日が
始まります。
さぁ、いい子にして、運気をあげなくちゃ!(*^^)v

そして、待ちに待ったアルバムも
ただいま、準備中ってことで、
こちらも楽しみでしょうがないです!

タイトルは「17」
17年目、そして、17枚目のアルバム。
曲数もHarvestと同じ17曲かな?
メンバー自作曲がたっぷり聴けそうという
嬉しい内容になってるようです!
メンバーの音楽への想いが
ずしっと詰まった今回の会報。

うれしくて、何回も何回も読みました。
この会報を手にすることが出来てよかった。。
とっても幸せな気分に浸っています。。

会報の内容は、ココで詳しく書くことが出来ませんが
TOKIOというバンドの良さ、
TOKIOにしかできない バンドスタイル、
それがどんなに、素晴らしいかを
実感できるような、
読み応えのある内容です。

茂さんが語っていらした
オリジナル曲のこと。。。
そのコンセプト、そのイメージは
ずっと待ち望んでいたもの。。。という気がします。

すべて書くことが出来ずに、もどかしいです。
とにかく、とっても楽しみに、待っています。
今、気持がとっても 昂ぶっているので
もう少し、落ち着かせてから
すこしずつ、このワクワク感を書いていこうと思います。
金曜日、「灰色のカナリア」見てきました。
なんといっても、松岡くんがカッコよかった!!!

お芝居の内容も素敵だったんですが
まだ書けないので・・・

で、松岡くんのポストカードが、また、素敵~
ザラッとした光沢の無いカードで
渋く決めた 松岡くんがほんと カッコイイ・・

このポストカード、
ちょっと重厚な感じのフォトフレームにいれたら、
あの、お芝居の舞台の部屋にも、すごくあうな。。って感じです。

まだ、ご覧でない方。。
とにかく、マボの魅力に圧倒される舞台です。。



会報も来ました!!
もう、あまりの充実度に涙でそうなくらい、感激です!
また、のちほど、この感激を書きちらしたいと思います。。
TOKIOって ほんと、いいバンドだぁ~~~!!

暑い夏になりそうですね!!
素敵な夏になりますよね!!
最高の夏にします!!

もちろん、私も 張り切っちゃいます!!
頑張ります!!!!!

ココニチ 9周年メッセージ。。。
いつもより、ちょっと短い目かなぁ・・・っと
思ってたら、違うんですね。。

余計なこと、書いてしまいそうだったので
あえて、短くした??
書きたいことを、グッと抑えたら
かけることが抽象的になっちゃったとか??

でも、今しっかりと、理解しました!!
(たぶん、そういうことだと、勝手に解釈・・(笑))

アレも、アレも!!!!!
ほんと、ありがとうございます!!
大好き~~~~~  (*^。^*)

    どうしても、 ひとこと、叫びたくなったので・・・
    意味不明な方もいらっしゃると思うのですが
    すみません。。。
新企画スタート!なんですね!

最初に出てきた 茂さんが船頭さんをされたときの
ショットに キュンとしました!
真剣な表情が素敵!
このときの茂さんの竿さばきは
いまも脳裏にしっかりと焼きついてます。。
今思えば、本当に危険なお仕事。。。
プロの方もずっとそばに付いてくださってましたが
一日であの仕事を こなすなんて、ほんとうに凄いです。

今回のカツオブシづくり。
母親が削っていたのをお手伝いした記憶はありますが
ふつうに袋に入ったものを買ってます。
でも、身近な商品ができるところが見れて楽しいです。

バイト先に伺うときは、あの軽トラに 乗っていくのかな?
ほんと、「ソーラーカー」が復活したのかと思いました。
懐かしいなぁ。。

茂さんの蕎麦、うどんを打つところも
バイト先で見れるかしら?
「紙すき」もプロ級の腕をお持ちですよね!
伝統工芸の技も見せていただきたいし
太一くんの陶芸もいいな。。
山口くんの大工仕事する姿も見たい!
松岡くんのお料理も!!
「日本ならではの仕事」にバイトに行くのが基本のようですが
茂さんのクレーンの免許も活かせて欲しい!
潜水士、山口くん。
ヤリで魚をしとめるのも 上手でしたよね!
長瀬くんは小型船舶の免許持ってましたよね!
モータースポーツ関係とか あるといいですね。

って、こうやってあげてみると
改めて、 TOKIOって
凄いグループだなぁ・・

とっても楽しみな企画になりそうです!(*^。^*)


9周年
おめでとうございます!

そして、毎週ずっと書き続けて、
メッセージを贈り続けてくださっていることに
本当に感謝しています。

茂さんからのメッセージ
そして、各章のタイトルを読んで
今までの言葉を読み返しました。。
ほんと、物語になってる。。
続いてる。。。
♂のほうも ちゃんとタイトルがあって
そういうことだったんだ!!と 納得~

毎週、届くときも
自分の悩んでることに たまたまタイムリーな言葉だったり
しばらくして、あの言葉、こういうことだったんだ。。。と
あとで、すごく納得したり・・・
もう、ココニチがない 毎日は想像がつかないくらいです。

そして、まだまだ続くとおもってた「L」に変わって
今日から「M」の章。
茂さんが そう書くのなら
ファンとしては
なんとしても 輝くオンナにならなくては!!(笑)
キラッ!キラッ!とは行かないけど・・
かなり にぶい輝きかもしれないけど・・
まだまだ、がんばらなくちゃ!

感想やメッセージ、忘れないように
ちゃんと送らなくちゃ!
毎年、すごく悩んで書いて
いつもギリギリになるんですよね・・(^_^.)
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR