東京のお友達が
買って送りましょうかと、メールを下さって
掲載を知りました。

最近、ゆっくりPCを開く時間が無くて
情報に遅れてるので
本当に助かりました。
ありがとうございます。。

茂さんの 文章、大好き!!(*^。^*)
なので、とっても楽しみです!
他にもいろんなところにエッセイ
出してほしいです!

TOKIO× 野球延長のため
25時から?? 
録画しておこうっと・・

バタバタと 10月が過ぎていきました。
11月もバタバタと過ぎていきそうですが
楽しい予定もいっぱい決まってるので
頑張っていけそうです!

桑名さんのお見送りに行ってきました。

たくさんの人に 見守られて
旅立って行かれました。。
テストの花道、
録画して、ちゃんと見てます!

という割には、文章力は
全然、アップしてませんが・・・(^^ゞ

で、タイトルにした、けいかクン。
花道で教えてもらったやり方なんですが
期日までにしなくちゃいけないことを
書き出していく方法なんですが、
そのおかげで、今年は
自分で決めたことを、ふたつ、達成できました。

どちらも、仕事、というか趣味。。というか。。。
パッチワークの作品を 応募していました。
ひとつは、読者参加企画の軽いもの、
こちらは、雑誌に掲載していただいて
憧れの先生から お褒めの言葉をいただき
とても嬉しかったです!

で、同じ日に、6月に応募したコンテストの
落選通知が来ました・・・
1次審査は通過していたのですが
やっぱり、まだまだ・・・・ってことですね。

でも、いままで、
「そのうちにね・・」って思って
ずるずると延ばしてきていたことが
結果は残念でしたが
ちゃんと応募できたのは、私にしては、上出来!ってことで・・・
けいかクンのおかげです。
ありがとうございます。

結構、花道見てると社会人でも役に立つことが
いっぱいあります。
たとえば、
ただ、できない・・って言うんじゃなくて
なぜできないかを 問い詰めて考えて、変えていく。
で、できるとうれしいから、もっと頑張れる・・・って感じに・・

この番組のコンセプトである
「考え方を手に入れる!」ってほんと、
大切なツールなんだと思います。

で、
脳が「楽しい」と感じてると、集中力が増すそうで、
その簡単な方法として、
「割り箸をくわえて、口角を上げる」方法を
あげていらしたんですが・・
なにもそんなことしなくても・・・
前に茂さんの写真置いておけば、OKでしょ!!(笑)

また、あたらしい「けいかクン」つくって
頑張ります!

でもね・・この日、
コンテスト 落ちたショックから
TOKIOカケル見ただけで、立ち直れる私って・・・(^_^.)
    超 ポジティブ~!!!(笑)



    **********

あしたは、御堂筋に行って来ます。
桑名さんの お見送りに・・・・
お亡くなりになった桑名さんが
この、宇崎さんの歌、よく歌っていたそうで
最近、よくそうおしゃっていたそうです。

そう。。。
そうですよね、そう想います。

私は今を たのしく生きていきます!

で、わたくし。。。
本日、お誕生日を迎えました。(*^^)v
元気にこの節目の誕生日を迎えられたこと
感謝しています。

さっき、ファンクラブの
お誕生日特別メッセージ見ました!
ありがとう!!TOKIO!!!!!
やっぱ、最高~!
茂さんの笑顔に心がほぐれます。

いろいろ想うことはあるけど、
きっといい年になりそうです!

今日夕方発送の締め切りの仕事に
追われてますけど・・・(^^ゞ
これが終わったら、ちょっと時間が取れるはず・・

桑名さん。。。。。




今日は茂さん、リーゼント!(*^^)v
ステキ~!

で、マチガエテ~ラ なんですね!
でも、楽しかったです!
最後、間違えたからって
ハイタッチしてもらえない茂さん・・(笑)
真剣に考えるときの表情もカッコよかった!!

来週は、また、変わるのかな?
いろいろ変わるのも、楽しみです!

今朝の朝日新聞の朝刊も見ました。
なんか、こういうコーナーに
載せていただけるって、うれしい!!
また、感想はあとで・・・

今日は、いろんなことがあって・・・

でも、茂さん見れただけで、
元気、復活!(*^^)v
明日も頑張れます!
今週、DASHが無くて寂しかったですが
毎週、贈ってくれる「心の日曜日」を
支えにして 頑張っています。

私事ですが、
新しい経験を積みにいってきます!(*^。^*)
パッチワークキルトの講師の仕事をしているのですが
今までは、 基本、手で縫う ことをしてきたんです。
もちろん、それもずっと続けて行きたいのですが
ミシンで布を縫いつなげる技法を勉強しに行きます。
アコギとエレキの違いみたいなものかな?
どちらも、それぞれいいところがあって
チャレンジしたいと思っていたんです。

同じところで、ハンドキルトの講師資格も
取っているのですが
この講座、とにかく厳しい!!
課題提出の量がハンパ無いし、
容赦なくダメだしされるし・・・
付いていけるか・・卒業できるか・・・
という不安もありますが、
9ヶ月間、頑張ります!
バタバタ、もがいてきます(笑)

お世話になってる手芸屋さんから
依頼されているお仕事も
もうすぐ、タイムリミット
こっちも、あともう少し、がんばらなくちゃ!

TOKIOと 茂さんにいっぱい充電してもらってるからね!
私も、負けてられへんからね!(*^^)v
ラジオ ゴチャまぜっ に
アメリカの方で茂さんファンの方から
メールがありました。
大阪の握手会にも参加されたそうです。、
確かに、私も、覚えています!
海外の方がいらっしゃいました!

あれから、1年・・・
今も、大阪駅を通るとき、遠回りをして
茂さんと握手したあの場所に行きます。
ここで、茂さんに会えたんだ・・・っていう想い出の場所。
茂さんが乗ったエスカレーターにも
用も無いのに乗ってみたり・・・(笑)

改めて、素敵なイベントを用意してくださったことに感謝です。
あの幸せな想いは、ずっと 忘れません。

その場所、本当はアトリウム広場?だったかな?
そんな名前なんですが、
TOKIO友達の間では
「シゲル広場」と読んでいます(*^^)v

そうそう、
そのラジオに来た、その方のメール。
茂さんとTOKIOから元気をいっぱいもらって
翻訳家を目指して頑張ってること、
アメリカに帰ったので、LIVEに行けなかったから
DVDの発売を望んでること、など
原文でご紹介したいくらい
とても素敵なメールでした。

そう、ラジオにおたより、出さなくちゃ。。って思うんですが
なかなか、出せないままで。。。(^^ゞ


11月初めまでは、いろいろとお仕事に追われています。
ありがたいことです。
そのほかに、お仕事関連ですが
新しくチャレンジすることも始めます!
茂さんのこと、想って頑張ります!

書いてて、握手会の事思い出したら
また、ちょっと、脳が元気になったみたい(笑)

明日もがんばろ!
って、もう、12時過ぎちゃったから、今日。。。
土曜日ってことは、
茂さんは朝早くから、お仕事ですね・・・

なんか、とりとめも無く書いちゃいました。
おやすみなさい。。

2回目の トキカケ。
茂さんに トーカー が回ってきました!

ドキドキ・・・
アップになったり、
目の表情を捉えてくれたり・・・
いろいろ、楽しめました~(*^。^*)

淡々と語る茂さん。
松岡くんの「読み」を聞くのも楽しかったです!

まずは、1勝!
おめでとうございます!(^。^)

でも、カードを引いて、すぐ、
「ホントの話」か「ウソの話」を考えなくちゃいけないって
大変!
長瀬くんの話も、ホントだとおもいましたもの・・

次回も楽しみ!

で、あの、カッコイイオープニングは
一回だけだったのかなぁ?(^_^.)


やっと、購入できました。

TOKIOのお誕生日 LIVEレポ
詳しい記事を掲載してくださってます。
この日、武道館に行けなかったので
なにか、この日のLIVEのものを
記念に手元においておきたかったんです。
バースディケーキを前にした5人の写真
掲載してもらって うれしいです。(*^。^*)

ライブレポを読むと
武道館LIVEの感覚が 蘇ります!

このレポはライトの色を詳しく
載せてくださってるんですが
あれ??
記憶に無いものも。。。
案外、覚えていないものです。。(^_^.)

茂さんの衣装が、改めて細部まで確認できるのもうれしい!
この衣装のネクタイの柄、
こんなのだったんだ・・・とか、
この時のギターは これだったね、とか・・
特注?「17」ジャケ柄Tシャツも
はっきり確認!!(*^^)v
この衣装! この写真好き!

噂に聞いてた、茂さんの あのポーズの写真もあるし、
ズッキーホーンさんたちとの
笑顔の写真もあるし、うれしいです!

ライブフォトが無くなってしまったので
つぎは、会報のLIVEレポが楽しみです!

少クラプレミアムも、TOKIOカケルも
ゴチャまぜっも花道も
DASHの続きも・・
書きたいことがたまっていきます。。。

また、少しづつでも 書いておきたいです。。
日曜日、最初の数分、見逃してたんですが、
録画を見たら。。。
茂さんの手に トゲ が!!
大事なギタリストの手なのに!!!

痛そうなトゲ。
抜こうとして、押し込んじゃったとか・・
すぐに 毛抜きと 消毒液を持って、
トゲを抜きに行きたくなりました。(^^ゞ
もう、なんか、そういうとこ
みょうに、母性本能くすぐる人なんですよね。。(*^^*)ポッ

島、上陸の日も、 ウニのトゲ刺さったそうで、
どなたかのブログのライブMCレポで
読ませてもらいました。

島はやっぱり、怪我 が心配。。。

でも、どんな力仕事も、きつい作業もやってきた
働き者の手・・・
そんな茂さんの手が 奏でる ギターの音は
普通ギタリストの音とは、一味も二味も違うはず・・・
だから、好き・・・   (*・・*)ポッ

石を運ぶ茂さん・・・
3人で運んだとき、 30分かかったと ナレーターさん。
一人のときは、もう少し、スピードが上がってたとしても
片道20分、往復、40分。
で、8個の石を運んだ・・・って?
40×8= 320分・・・約5時間!?
あの過酷な作業してたのかしら・・・?

しかも・・・ 
TV的に見せ場 無いし・・・(^_^.)
そんなにしなくても いいのに・・・って思うけど、
でも、やってしまうところ、
そういうところが、好き・・・

足場の悪い道、重い石。
普通の41歳なら、足腰、ガタガタで
立てないくらいじゃないかと・・

でもね、石を運ぶ姿も かっこいい!
茂さんは
ずっとDASHの過酷なロケのおかげで
足腰は、かなり鍛えられてますものね。。
本当にお疲れさまでした。

でもね、こうやって
人知れずとも、するべきことをする人がいる、って
よくご存知な人なんでしょうね・・・


あぁ。。。。。
トロッコのこと、書くつもりが・・
茂さんのことだけでおわっちゃった・・・・(^^ゞ

どうぞ・・・
くれぐれも、怪我には お気をつけください。

茂さんも、ごぼう 抜くの 上手!!!
ですよねっ!(^。^)
いや、雨が降ったから。。とかじゃなくて。。(笑)

ちょっとムキになって
ゴボウを抜こうとしてた茂さんが、かわいい(*^^*)

最近、ゴボウ ブームですよね。
お茶にするには、乾燥、焙煎・・ちょっと大変そうですが、
どんなお茶か飲んでみたいです。

生産者さんの奥様、明るくて
農機具乗りこなすところも素敵でした!
ゴボウをよく食べていらっしゃるせいか、
お肌も綺麗!
ゴボウの効果実証、されてるような方です!
やっぱり、ゴボウ、私もちゃんと食べよう!

おこわ、美味しそう~
作物の美味しい食べ方は
その専門の農家さんが一番ご存知かも!
なので、 「農家さんレシピ」って
いつも、シンプルだけど、とってもおいしそう!!
とうもろこしのコーンバターご飯も美味しそうでしたものね。
南雲先生のお話も よくわかりました!


DASH島、
おもしろかったです!
感想はまたあとで・・・


今日も頑張った・・(*^^)v
ねむいです。
ごちゃまぜは、録音して聞きます。。
おやすみなさい・・
「うん、がんばろっ!!」(*^。^*)

って、自分の単純さには
あまりにも、おめでたくて
自分自身でも、笑っちゃうんですが、
今日のココニチ、うれしいっ!!(*^^)v

がんばらなきゃ!って思ってるときに
応援してもらえるのって
元気いっぱい出ます!

好きな人のことを妄想するだけで
ドーパミンが分泌されて脳の疲れが取れると
「花道」でやってましたが、
今日の心の日曜日の言葉、
ファンに向けたメッセージとわかっているけど
「私への言葉」と受け止めて
ただいま、私の脳内、
ドーパミンの 大洪水中!!!!!(笑)

元気でたぁ~!(*^。^*)

がんばりま~す! (*^^)v
ただ、おしゃべりしてるだけなんですが
たのしいっ!!!(*^。^*)

途中、早送りのシーンがありましたが、
どんなにグダグダでも、
このTOKIO STATION 申し込むファンなら
かえって、聴きたい人が多いと思うので
できれば、見たかったなぁ。。

ちょっと昔の話も聞けてよかったし、
次回もあるってことは、確定のようですね!
うれしいです。

それにしても、あの人は
こういうとき、ほんと
        「持ってる」(笑)

次は、どんな企画になるのかなぁ(*^。^*)

で・・
松岡くんが、そろそろ
その時間・・とか言ってた
やらずじまいだった、サプライズって・・・?
なんとなく、なくて、よかったんですよね?(笑)
たぶん・・・

オープニング!
かっこいいです!
キラキラ感はそんなに無いけど
(無くていいんですが・・)
落ち着いた
オトナの魅力ばっちりです!

茂さん、この撮影でもストール着用!
もう、必須アイテムのようですね(*^。^*)
トレードマークになってます(笑)

ウソツイテーラ、
これは、トーカーの技量が試されますね!
私としては、早く茂さんに 
このトーカーが回ってくればいいのに。。
って思っています。
どんな話をされるのか、
気になります!

ロケ先のことや、メンバーの知ってることは
すぐばれてしまうので、
ゲストの方より、TOKIOのメンバーの方が
かなり大変なんじゃないかと思います。

だから、
楽しみでもあるんですが (*^。^*)

エンディングは、「The Course of Life」
太一くん×茂さん曲 で嬉しいです!
でも、控えめに流れてるので
ファンじゃなきゃなかなか、気づいてもらえないかな・・

次のゲストは生田斗真くん、桐谷健太さん
めちゃ、楽しみです!!!


TOKIO STATION 届きました!
どんな映像が入ってるか、わからないので(笑)
今夜一人で、こっそり、みたいとおもいます(*^^)v
まず、刺激的だった、「ビバルイ」
そういうコントだっていうのは
聞いてたんですが、初めて見たんです。
「熱演」でした!
長瀬くん、太一くんお疲れ様です。

で、特に長瀬くんの、迫力といったら
やっぱ、半端無い!!
やりきっちゃう役者魂が すごい!
瞬発力って言うか、
あの短いコントの中でも十分すぎる存在感
見せつけてくれました。

中途半端にしないで、役者として真剣に
向き合うところが、さすがって感じです。
ほんと、長瀬くんの ドラマ、見たくなりました。
もったいないですよ、こんな凄い役者、ほっておくなんて・・
太郎ちゃんとか、虎児とか好きだったなぁ・・
スケールの大きな役、やってほしいですね。

「じゅりあな」では3人のトーク、
楽しかったです。
で、スーツのことを「背広」」と言ってしまう 茂さん。(笑)
好き!(*^^*)ポッ
へアースタイルの印象なのかな?
なんか、落ち着いた感じが とっても素敵でした♪

その前の 「メダル・・・」のほうは
デビュー会見映像!
TOKIO 若い!!!!!
でも、映像の感じが 年代もの。。って雰囲気(笑)
チャレンジャー部門に ノミネートだったんですね。
ええ、いつまでも、チャレンジャーでいてください。

そして、本番?
TOKIOカケル。
感想はまたあとで・・・
脳を活性化して、やる気を出すには?
というので、番組から提案されたのは
朝は 引き算、
昼は、絵を描くなどして、右脳を活性化させる、
夜は、妄想!(笑)だそうです。
  詳しくは、花道 公式HPで・・・

好きな人や、好きなアイドルを思って
楽しいことを考えるだけで
脳内物質のドーパミンが分泌されて
疲れた脳の働きを高めてくれるそうです。

なるほど!!納得!!!
どうりで、疲れてても、
茂さんのこと、思い浮べながら
このブログ書いてると
いつも、元気になるはずです。

茂さんのこと、想うだけで
私の頭の中、ドーパミンがいっぱい出てきて
元気にしてくれてるんだ。。(*^。^*)
なんか・・・
茂さん、ほんと、ありがとう。。。(*^^*)ポッ

ブログを書かない時だって
思い浮べることで、元気になれるんだもの。
そんな人がいるって、やっぱりすごく幸せ!

で、茂さん、髪切ったの、
拝見できたのはじめてかな?
すっきりしてました。

部員のみんなの川柳に
爆笑してた茂さん、
笑顔がいっぱい見れてよかった(*^。^*)

で、ニヤニヤしながら、これ書いてる私、
しっかり、ドーパミン補給(*^^)v

  *********

録りためていた「花道」
まだ、見ていないのもあるし、
ラジオのレポも滞ってますね。。
すみません。

そして、今日は TOKIOカケル 始まりますね!
なんか、楽しそう~ (*^。^*)

TOKIOはTOKIO だから好き。

そんな、当たり前のことを
改めて、感じていました。

以下、
ちょっとうまく言い表せないんだけど・・・
思っていたことを書いておきます。





世間がTOKIOをどういうジャンルで見るかって
私には、関係ないことだったのに
どこかで、私も気にしていたのかも・・・
「アイドルバンド」って言われることを・・・

「脱アイドル・・」って
願ってたこともあったけど・・・

バンドだから・・・
アイドルだから・・・
ってそんなことは、いちいち定義づけ無くても
TOKIOは、TOKIO。
TOKIOが好きなら、もう、それでいいんだよねって
思っていたところでした。

ジャニーズからデビューしたバンド。
そんな経歴も、たどってきた道筋も
ぜんぶ含めて、TOKIOが大好き。
「TOKIOに正解も不正解もねぇ!」って言った、
長瀬くんの言葉も大好き!


そして、
「アイドルバンドっていうのを恥じることは無いね」
って言った松岡くん。
その言葉に、強さを感じました。
で・・・
すごく、すっきりしちゃった。(*^。^*)
言い切ったその言葉に
かえって、余裕さえ 感じました。

なんかね、
大人になるときにね、
反発し続けてた自分の生い立ちとかも
全部受け止めた上で、
上に這い上っていく。。。みたいなね
なんか、そんな感じがしました。

すみません。
ちょっと、えらそ~な 事言って。。。

TOKIOがどんな 20歳になるのか、
どんなものを武器にして
どんなバンドになっていくのか・・・
ますます楽しみです。








茂さんは
ずっと昔に悟ってたのかなぁ・・
シビアすぎる プロデューサー目線を持つ人だから・・・

ツアーパンフで語ってた言葉。
「ジャニージー」ですか?

まぁ、こうなったら
どこへでも、付いて行く気でいますけど。。。


ラジオ TOKIO NIGHT CLUB で松岡くんが
話してくれたそうです。。

「是非、来年もやりますんで足を運んでください」

マジっすかっ!!!!!!!!  (笑)

私は、ラジオが聞けない地域なので
さっき、ツイッターでこの件を知ったのですが、
嬉しいです!!!

この発言の前に、
松岡くんが 今回のこの「1718」のライブのこと、
そして、いろんな想いを語ってくれてます。
すごくいいお話です。

お友達の ともさんのブログ
「T2~TOKIO&TOMOの部屋~」
   昨日のTOKIOナイトクラブ。
   ←CLICK

で、そのお話のレポをあげてくださってます。
是非、読んでください!!

今朝のTOKIO WALKER で山口くんも
20周年の 921 について、
さらっと、
「確定じゃないけど、押さえるはずだ・・・」
との発言があったそうです。

了解です!
今から、その日、空けておきますから!!(*^^)v

なんだか、LIVE終わったのに
終わった気がしない~(笑)
ほんとうれしい!

実は、ここしばらく、TOKIOのことで
いろいろ思うことがあったんですが・・
ラジオのマボの話を聞いて、
なんだかとてもすっきりしました。
自分のお仕事が一段落したら、
そのことも書いておこうかと思います。。     
J-webで連載のRiding
山口くんが、島のロケに行ってきたと
報告してくれてます。
島の写真、とっても綺麗です。

その前の日曜日、
台風が接近してたときなのかな?
海岸ロケがあったと、ZIPで言ってたそうです。
そんな天候の悪いとき・・・
くれぐれも、気をつけてくださいね。。(^_^.)

島も海岸も、茂さんも一緒だったのかな?
ほんとうに、一息つく暇も無く、
お仕事詰まってるんですね。

私も頑張ります。
今は、なにかに「がんばってる」ってことが
茂さんとの共通項なんだって思って
がんばるしか ないですよね。


そうそう。。
J-webの感想、やっと送りました。
携帯で文章を打つのが苦手なので
ついつい、後回しして、締め切り前夜。。
たどたどしい文章しか書けなかったんですが
送らないよりは、送ったほうがいいですよね。


松岡くん、素敵でした。
やっぱり、着物似合うし、歩き方や所作が決まってる!
食べるしぐさも、綺麗なので、
今回の役もぴったり!!

いつかDASHのロケで、お寺で 豆料理を頂くとき
衣装は、ジャージだったんですが、
すごくお侍さんの雰囲気が出てて
すごいな。。と思ったことがありました。
松岡くん、本当に時代劇が似合う人です。

時間も無かったので、松岡くんの出てる場面だけ
ささっと見るつもりだったんですが・・・
しっかり、見てしまいました。
私、こういうヒロインがいろんな苦労乗り越えて
頑張るって言う、べたなサクセスストーリー、
結構好きなんですよね(*^。^*)

寝るまもなく、一生懸命のめりこめること、
しんどいけれど、あとから振り返れば
とても充実した日々で、楽しい時間なんですよね。
なんか、私も初心を思い出すことができたかも。。

北川さんも、とてもいきいきと演技されていて
見ていて気持ちよかったです。

松岡くんの役、
みおさんには、手厳しい言葉をかけるのですが
才能を見抜いているからこそ、なんですね。
しかも、心配してちょくちょく見に来ているようで
陰から、しっかり、守ってあげてるなんて・・・
もう、「ツンデレ」の極みですね!!!(*^。^*)

いいなぁ。。
好きです、そういうの。。(*^^*)

松岡くんの殺陣もいつもながら、カッコイイです。
そういう場面は無いと思っていたのですが
見れて嬉しいです!

で、この「小松原さん」
謎の男、という設定ですが
なんとなく、ここと繋がってるんじゃないかって
わかったかも・・・(*^^)v
続編もドラマ化して欲しいですね。

料理を作る場面も、とてもよくて
ちゃんと、和食作らなきゃ・・
だしも、きちんと、とって・・・と
思いました。
あっというまに、10月です。

ライブのあと、
まだまだ、余韻に浸っていたい気持ちと
寂しいな。。っていう気持ちで
なかなか、いつもの生活に戻れないで
ゆっくりロースピードでいたんですが。。。

先送りしてた、いろんな用事とか、お仕事とかに追われて、
ばたばたっと9月が過ぎていきました。
このまま、10月末までは、お仕事に追われそうな気配です。

いっぱい遊んで、
楽しい想いをしたんだもの。
今度は、そのエネルギーを
私の スベキコト に向けなくちゃ!



 茂さん、
  大好き・・・

ふふ。。
久しぶりに、つぶやいちゃった。。(*^^*)ポッ

よしっ! がんばろっと・・・  

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
