こんなに 茂さんのいろんな表情が
見れると思っていなかったんですが・・・

「ししゃも」のときの
下から、にらみつけるような表情とか
「蜆」 が外れたときの
悔しそうな顔 がまた、とってもキュートでした(*^。^*)

で、ヘアスタイル!
ベストアーティストの ふんわりとした
感じも よかったですが
この回の ふんわりリーゼントがステキ!

その前のマッチさんのときの
リーゼントは、カッチリ 固めすぎな感じで
それよりも、今回の ふんわりしたリーゼントが 好き~!!

「大将」との会話や、当てるための駆け引きも
楽しいですね!

今日明日は、ミシンキルトの講義を受けに
朝早くから出ているので、
ゆっくり録画を見返せないのですが
ベストアーティストとTOKIOカケル、
もう一度ゆっくりみたいなぁ・・

なんだか、久々の ギタリスト シゲルに
やられたようで(笑)
テンション高いです!

明日も、がんばろっ!!(*^^)v
やっぱり、バンドTOKIO!
大好き~♪♪♪
ギタリスト 茂さん、
カッコイイ!!(*^^*)ポッ

3曲、「KIBOU」「宙船」「花唄」も聴けてよかったぁ~(*^。^*)
「KIBOU」のギターソロ、
省かれずに
茂さんが演奏してるところが見れて嬉しい!!
でも、もう少し、カメラさん、寄ってくれないかなぁ・・
もっと手元、映して~!!

「宙船」ライブver.のアレンジで演奏して欲しかったなぁ。。
もう、ライブの記憶が薄れてるけれど、
もっと、男っぽい感じのアレンジじゃなかったかな?

「花唄」
ちょっと意外な選曲。
でも、いい曲だなぁって、改めて思います。

ちょっと、ツイッターのぞいてみたけど
TOKIOのこと、茂さんのこと
好印象な意見が多くて嬉しい~(*^。^*)

こうやって、年末の歌番組で
TOKIO見て、年末だなぁ・・って、思うのがいいなぁ・・

次は来週、FNS歌謡祭ですね!
TOKIO×も楽しかった!

茂さん、大好き~!!
さぁ、年末、
忙しくなるけど頑張れます(*^^)v!
今年も、紅白歌合戦
出場決定!

毎年、大丈夫。。と思いながらも
公式の発表が出ると、ほっとします。

19年目、19回目!!
これからも、どんどん
積み上げていって欲しいと思います。

幅広い年代の方に見ていただけるのが嬉しいですね。
「宙船」のときは、紅白出た後、
また、売り上げ伸びたって言う記憶があります。

そして、明日
  28日(水)19時から
  日テレ ベストアーティスト

  5日(水) 19時から
  フジ FNS歌謡祭

バンドTOKIO
しっかり見せていただきましょう~♪ (*^。^*)

  ~DASH海岸(アナゴ)~

いろんな魚が集まってきた海岸。
板を立てることで、海流ができて
地形が変わるんですね。
なんか不思議です。

アナゴをさばく、 42歳ギタリスト!!
写真が無くて寂しいですが・・
で、さばくのお上手~(*^。^*)
さすが、独身・趣味・料理!!
でも、惚れ惚れします!
さすがにプロの腕は、それ以上にすごいです!!

そして、コトヒキにつつかれちゃう
魚肉ソーセージ・・・
なにも 人型にしなくても・・(^_^.)
「ダメッ!!!しげちゃんを襲わないで!!!!!」
思わず、そう、叫びたくなりました・・・

 ~DASH島(スズメバチ)~

「ダメッ!!!しげちゃんから、離れて!!!!!」
と、再び叫びたくなりました・・・
防護服を着ているとはいえ・・・危険です。
でも、駆除しておかないと
島での活動が安心してできなくなってしまうから
しなくてはいけない事だったんですね。。

いつも以上に冷静な茂さん。
っていうか、おおげさなリアクションができないほど
危険を感じていらした、ということですよね。
ひるまずに、立ち向かわれる茂さんに
めちゃくちゃ男気を感じます。

でも。。
プロの方、、助っ人の方のお力、
たくさんお借りしましょう。

「遭難してま~す」
思わず、笑っちゃいましたが、
いえ、笑い事じゃないです。

来週、ペットボトルロケット・・

また、茂さんが体を張った企画。
なんで、そんなに、危ないことばっかり
しなくちゃいけないの!?
心配を通り越して、怒りに変わりそうです。。(苦笑)

なんで、よりによって
こんなに心配しなくちゃいけないギタリストを
好きになっちゃったんだろう??

もう、無事にロケは終わってるんですね?

茂さん、
ロケの安全を祈ることしかできませんが・・・
「元気なときの 桑名正博を
ずっと覚えていてください。」
と、妹の晴子さんがおっしゃっていました。

昔、ファンだった私も
こんなに素晴らしい ミュージシャンが
いたこと、一人でも多くの人に
知っていただきたくて。。。
桑名さんの 歌声を聴いていただきたくて。。。

よかったら、クリックしてください。
You Tubeに リンクしています。

   ************

  「Dear My Frend」

↑この曲が収録されたCDも 持っていますが
チャーさんを前にして、歌われたこの音源が
一番好きです。

  「will you Love Me Tomorrow. 」

↑ これも Charさんと。。。

  「月のあかり」

↑アルバム「Tequila Moon」収録
     
    

もう、35年まえ?
ずっと好きな曲です。
このLP 買った時
家に持って帰って
どこにおこうか悩んだことを
思い出します。
CDなら、隠せるけど、LPは大きすぎて・・
中学3年。。
まだまだ「ウブ」でしたから・・(笑)

桑名さんのLP
結婚するとき、全部実家においてきちゃったんですよね。
今持ってるのは、新たに買っていたCDです。

松岡くんのラジオ「TOKIO NIGHT CLUB」でも
「月のあかり」流してくれました。

*************

たぶん・・・
自分のために書いてる。。
思い出に浸りたくて・・

でも、一人でも、
桑名さんの歌を聴いてくださったとしたら
とても嬉しいです。
まだ、紹介したい曲かあるので
ときどき、アップするかもしれません。


松岡くん、桑名さんのこと
J-webの配信ブログで語ってくれました。

私は聴くことが出来なかったのですが
ラジオ「TOKIONIGHT CLUB」でも
語ってくれています。

お友達がレポをあげてくださったので
よかったら、コチラのブログで
読んでください。

  晴れるや GOGO!
   11月24日(TOKIOナイトクラブ)


曲も「月のあかり」かけてくれたんですね。

桑名さんとは、
ドラマの共演がきっかけで、その後も
ずっと松岡くんのことを
かわいがってくださったのでしょうね。

名前も同じ マサヒロ で
おんなじように 人なつこい性格で ・・・
とても ウマがあいそうな気がします。

それにね
TOKIOのツアーパンフレットの松岡くん。
スーツでメガネ無しの写真。
ちょっと若い頃の桑名さんに どことなく似てる気がしました。

飲みに行くと、「遊ぼう~」という感じで
楽器を持った。
そして、
桑名さんに本物の音楽を教えてもらった、と
松岡くん。
お二人のファンとしては
そのセッション、聴いてみたかった。。

茂さんも ラジオ番組で、
桑名さんと飲んで歌ったこと、
嬉しそうに 語っていらした事がありました。

   そのときのブログは コチラ
     (どっち派 桑名さん!!!)


桑名さんと茂さんの セッションも・・・

望み続けていれば、
いつか、聴けるんじゃないかと思ってたんですが
もう、叶うことは無いんですね・・

今日、娘を車で送った帰り、
夜の街をずっと 車を走らせながら、桑名さんを聴いていました。
御堂筋でのお別れパレード以降、
桑名さんの曲、聴けなかったんですが、
久しぶりに聴いたら、もう、
涙。。。
  

26日・・・
月命日です。


     

     


まだ、もう少し
桑名さんのこと、書かせて下さい。

また、茂さん長瀬くんのお誕生を祝う会!
と 忘年会をかねて
TOKIOファンのお友達と
遊んできました (*^。^*)

大阪に移り住んで25年ですが
初めての通天閣!
そして、道頓堀にも行って
その後は 夕食&鑑賞会&TOKIOトーク!

そしてこれが、お友達が用意してくれたケーキ!

ほんとテンション、あがります!!

ずっと他愛の無い話で 笑いあって
楽しいときを過ごせるこの空間。
かけがえの無い時間でした。

みんな、ありがとう!
また、一緒に遊ぼうね!
そして、そのきっかけをつくってくれたTOKIOに
ありがとう~ (*^。^*)
毎年、この季節になると、紅白の出場は??と
気になりますね?

もちろん、大丈夫だと思っていますが
発表があるまでは、ちょっとドキドキ・・

ベストアーティスト、FNS歌謡祭も決まり
あとは、MステSP かな?
カウントダウンコンサートは どうなるんでしょう??

それから、平家派の動きも気になります。
今年もまたあのきれいなハーモニーが聴きたいです。

年明けは、また ウルトラマンDASHがあるようで
うれしいです。

そうそう、長瀬くんのドラマもはじまるんですよね!
しばらくぶりの役者、長瀬くんに期待してます!

ということは、今のこの時期
茂さんも、メンバーも すごく忙しい時期なんでしょうね。

茂さんは、いつも、体調管理も
すごくしっかりされていらっしゃいますが
どうぞ、お体にはお気をつけて。。
たのしかったぁ~ (*^。^*)

「宙船」を聞いて、こんなに 爆笑するなんて
おもってもみませんでした。(笑)

風船を作ってるときの真剣な表情
カッコイイです。
ねじってるときの、表情、めちゃ、ステキ~
ほんと、カメラを意識していないときの
この人のかっこよさといったら、最高です!!!

ゴムを持ったとき、
山口くんのいたずらっ子な笑顔に
予想はついたんですが、
ゴムパッチン・・
痛くなかったですか??
ちゃんと加減してくださいね。。。

川に着水。
一番に 亀次郎に乗り込む
風船工場の 社長さん!
乗ったとき、とってもうれしそうな笑顔でした。
長年、風船一筋作ってこられて
こんな経験ができたことを
喜んでくださってるのが伝わってきて
とっても嬉しくなりました。

亀次郎・・・
風にあおられ、思うように行かず
最後は、割れたり、しぼんだり・・・

本当に 「宙船」の歌詞が、ピッタリで!!!
   (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

「おまえのオールを任せるな!」と
茂さんの ボーカルも聴けたし (*^^)v

風船・・・
「風向き」に左右されたり、
「流れ」に乗れなかったり・・
ぶつかったり、こすったりしては、割れて・・
なんか、最後は、哀愁を感じさせますよね・・・

風船も 夢も 膨らましてるときが
一番楽しいのかも・・

でも、割れたら、また作って
膨らませば、いいんだよね・・・(*^。^*)

ナレーターさんも
「あきらめないっ!!」って言ってたし!!(*^^)v

次回、「DASH島」は スズメバチ退治??
そんなの茂さんがしなくても・・
この前の駆除の方に 出張していただきましょうよ。。(^_^.)



DASH は 全面的に
ギタリスト シゲル を バックアップ!!!
ということで、よろしいんですね♪(*^。^*)

今回も、「本職 ギタリスト」 画像 
ありがとうございます!!
しかも、いい写真、つかってくれてるなぁ~って
思います。
これからも、思いっきりギャップを感じさせる
しびれるギタリスト画像、
お茶の間の皆様にも 浸透させてくださいませ <(_ _)>

  ***********

さて、本題です(笑)

続けること、
途絶えさせないこと、大切ですね。
今年も、村 ではないけれど、
男米が収穫できたこと、喜びたいです。

田植えも稲刈りも 手馴れた アイドルがステキ!!(*^。^*)
稲を刈って 束ねる姿の 凛々しいこと!!! (*^^*)ポッ

もみがらを 田んぼで焼いている匂いが
私、好きなんです。
秋の深まりを感じます。

具だくさんの豚汁。
茂さん、村で食べる 具だくさんの汁物が
大好きだと おっしゃっていましたものね。

明雄さんの ハーモニカ。。。
心にしみますね。
なんばさん、バンド経験アリ!
なんて、ステキ!!
ギター持ってきてくださって ありがとうございます!!

久しぶりに 和やかな時間をもたれた 「村民」のみなさま。
DASH村 って 本当に 「村」なんだなぁ・・と思います。

今の DASH村のようすなど、
関東圏では 、特別放送があったとか・・
もう、防護服を着なくても
村に入れるようになったとか・・・

是非、全国的に 放送していただきたいです。

亀次郎、最高でした(*^。^*)
また、感想は 後ほど・・
記事が前後しますが
茂さん、お誕生日の前日
いつものケーキ焼きました。

     

     

紅玉のりんごケーキです。
なにか、他のケーキを・・と考える時間の余裕も無く
また、私の一番好きなケーキで、すみません。

でも、想いは、しっかりこめました。。
そして、茂さんのことを思いながら、
しっかり、いただきました。(^^ゞ

こうやって、また、茂さんのお誕生日を
迎えられることが、うれしいです。
決して、茂さんに届くことは無くても
なんだか、ふんわりと優しい気分になれます。

本当に、茂さんが そこに いてくれて
この日に 生まれてきてくれて よかった。。
出会えたこと、
同じ時代を生きていること、
本当にありがとう・・・

たくさんの ニコニコ & ニヤニヤ(笑)
たくさんの ワクワク &ウキウキ
たくさんの ドキドキ & ときめき(はぁ~と)
たくさんの キュンキュン & じーん。。

う~ん。。。
きっと、もっともっとある いろいろな感情・・・
ありがとうございます。

どうぞ、この1年も
ステキな1年になさってください。

ずっと応援します。
昨日の茂さん お誕生日。

ネットで知り合った方から
「一緒にお祝いしましょう!」と お誘いをいただいたので
行って来ました! (*^。^*)

一緒にDVDや、過去のTV映像を見たり
そのあと、たくさんおしゃべりしたり・・・
「ヒョウガら ロールケーキ」を 頼んでおいてもらったり
ボジョレーヌーヴォで 乾杯したり・・(*^。^*)

そして、手作りのお祝い記念品!!!
(詳しく書けなくて ごめんなさい。。)
もう、素晴らしいです!!!
さすがです!!
手が込んでます~!!!!!
皆さん、筋金入りの シゲル ファン!!!

あぁ。。。
楽しかった~  (*^。^*)

幹事さま、誘ってくださった方、
楽しいひとときを 一緒に過ごさせていただいたみなさま。
ほんとうにありがとうございました。

茂さん
こんなにも私たちを夢中にさせてくれて
ありがとう。
そして、ずっと まえから
すごくたくさんのファンを 笑顔にしてくれてたんだって
あらためて、思いました。

これからも よろしくお願いします。

  お誕生日おめでとうございます!

      (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

        

   どうぞ、これからも 体に気をつけて
     ステキな毎日を過ごされますように・・・
    

  

  ここに書ききれないくらい
   たくさんの 「ありがとう」 があります。

   うまく言えなくて もどかしいけれど・・・
     その伝えきれない たくさんの想いを
       バラに託します・・・



   大好きです。
     ずっと 応援させてください。
めちゃ かっこいいです!!!
無駄に かっこよすぎます!!!(笑)

今朝の朝日新聞
ドリランド 全面広告です!

新聞あけた瞬間、カッコいい5人に
不意をつかれて、朝から、ドキドキ!!!(*^。^*)
茂さん、ステキ~(*^^*)ポッ

気合入りました!!頑張ってきます!!!

その同じ新聞に
スバル アイサイト も全面広告!
山口くん、太一くん 乗ってる!
が載ってます!
大久保さんに
「TOKIO チョロイ!」と
言われてしまいましたね~(笑)

大久保さんの 妄想力の強さ
再現力の確かさもすごいです!

太一くんの話も TOKIOは最初、
全員、信じ込んでましたね(笑)

今回は 大友さんの見抜く力が
さすがです!
年長者だけありますよね!!

茂さんは大久保さんの話、
すべて、「ホントの話」としていらっしゃいました。
それは、茂さんの女性に対する優しさから
くるのかもしれませんが、
女の人に対しては、ジャッジがあまいっ!!!(苦笑)

茂さん、
なんかね、こういう女の人の身の上話は
すぐに信じちゃいそうな人・・
って気がする・・・(^_^.)



だとしたら、そういうとこも好きだけどね!(笑)
いやいや、ほんとは、すごく慎重派?
だとしても 好き!

「見抜く」ってなかなか難しいですよね?(笑)
この天然サウナ・・・
見たような気がするんですが・・・??

ソーラーカーで、通りましたっけ?
時間が無くて行けなかったけど、
いつか来たいね・・なんて、言ってませんでしたっけ??

このブログ、2006年まで、
さかのぼったんですが
ソーラーカーは 高知県からこのブログ
書いています。なんですね。
確か、岡山から四国に渡って、
また岡山から本州を回ったんですよね。

ちょっと話題がそれましたが、
もし、間違っていなかったら、自分の記憶を褒めてあげたい・・(笑)

サウナ、すごい汗の量!!
火を見ると「戦ってる気分になる」という山口くん。
楽しそうです~
でも、焚き火とか、火を見てるのって
飽きないですよね・・(*^。^*)

サウナから出てきて、
「息ができない・・」と茂さん。
そういえば、息が凍るくらい寒いのは経験したことがあるけど
息ができないくらい暑いのって、経験無いかも・・

カメラさんも音声さんも、熱い中、
お疲れ様です。

茂さんの衣装について言えば
どんなに過激なライブ衣装であっても、
どんなコスプレでも、
私、ダメだしはしないと思うんですが・・・
ポロシャツの ボタン、
あれははずしたほうが、
絶対、カッコイイと思うんですが・・・

いや・・・
やっぱり、日曜7時では、
色気が漂っては いけないからって
封印してるのかしら?(笑)

次週は男米!
そして、あの伝説の みよちゃんのリベンジ!!!
風船の亀!?
そして、 島 楽しみです。
 ~ ご当地バイト・海老 ~

茂さんも 海老の皮むき 十分
お上手ですが
松岡くんは、神業クラスですね!!

で、今回も、
普段は「ロックバンド」なTOKIO 
を流してくれて嬉しいです!!!
華麗なギター!巧みなスティックさばき!
なんか、このギャップがいいんですよね!

で、「一人っ子は こういう作業が得意」と
一人っ子同士を 訴えてる松岡くんがかわいいです。(笑)

  ~ DASH島 ~

潮溜まりで、食材探しの茂さん。
魚を包囲したとこで、BGMは
「太陽にほえろ」懐かしいです~(*^。^*)

「番組内容を一部変更して・・」って
なんだろう???って思ったんですが
もしかして、食材が捕れるはずが 捕れなかったってこと??(笑)

船の修理がうまくいったか確認するために船を出す・・・
本来なら、山口くんが乗ったほうが、
修理箇所を ちゃんと確認できるのに
何で茂さん?と、気になってたんですが・・
・・・・・
きれいに落ちていらっしゃいました・・(^_^.)
何をやっても、私には カッコイイ としか、映らないんですが。。

何気に、茂さんの ダジャレも 楽しかったです。(*^。^*)
こっちの「事故」は、どうぞ、たくさんしてくださって
かまわないんですが、
本当の事故は どうぞ お気をつけ下さい。

レールを運ぶときも、レールの上げ下ろしの際に
手、足、気をつけて!と
ずっと声をかけてくださってた工事の助っ人の方、
さすがプロの方だと思いました。
安全第一でどうぞよろしくお願いします <(_ _)>

あの、レールを打つハンマーの音。
「開拓」って感じがして、いいですね。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忙しい・・・(^_^.)
いろんなことに 時間をとられてしまって・・・
でも、こんなときこそ、茂さんの笑顔に救われます。。
もうすぐ、大切な日。
楽しいことも待ってるから、もう少し頑張らなくちゃ!

今回のテーマは
「問題を読み解くには隠れた条件を探そう」
ということなんですが
その例題の中に
「カレーに入れる野菜は?」という問題があって
茂さん、「セロリ」をあげていました。

なるほど!いいかも!!
ミネストローネや洋風の煮込みには
必ずセロリ入れるんですが、
カレーには入れたことが無かったです。
今度、やってみよう(*^。^*)

でも、ここでこれだけ、茂さん と書いているんですが
TVで「茂さん」と呼ばれているのに遭遇すると
なぜか、ドキドキしてしまいます(笑)

それから、
10リットルと7リットルと5リットルの容器で
1リットルを量る問題では
茂さんの発想がすごい!!!
容器を斜めにして、半分を量るところに
気が付くなんて!!
所さんも、絶賛でした!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

確かに、当たり前だと 見過ごしがちな中に
問題を解決に導くヒントが隠れてるのかも・・
勉強になります!
新しいコーナーなんですね!
山口くん、大将の衣装とキャラ、
似合ってて、楽しいです!(*^。^*)

茂さん、リーゼント!素敵(*^^*)ポッ

そして、「水母」「鱈」「烏賊」「牛蒡」
茂さん、全問正解!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

「イカ」のときは、祭りのとき、食べたことがある。。と
ヒントも出してましたよね!
茂さんは、この漢字問題は強そうなので
どんなヒントを出されるかを、楽しみにします。

でも、要さんが、実は ムッツリ だって
その話も、聞きたかったりしますよね。(笑)

また、違うコーナーがこれからも出てくるのかな?
他の3人のMC,是非みたいです!
今年と2年前、
足長バチに刺されたんです。。
ウチのエアコンの室外機のところと
庭の木の中に 巣を作っていたんです。

なので、もう、蜂 と聞くだけで
映像を見るのも怖くて・・・(^_^.)

でも、茂さんの真剣な表情は見たい・・
で、今日、早送りしながら、見ました。

防護服で モデルポーズな茂さん(笑)
そして、飛んでくる蜂にも
冷静に対処する茂さんが ステキでした。

蜂だって生きる場所を求めて必死なのはわかるんですが
民家に巣を作るのは、やめて~~(^_^.)

それにしても
いろんなお仕事にチャレンジされるんですね・・
本業ギタリストとベーシストですから
くれぐれも怪我の無いようにお願いしたいです。。

次回は エビの殻むき・・
そういえば、高校生の冬休みの
お惣菜やさんのバイト。
外の流し場で指先が凍りつくようななかで、
エビの殻をむいた記憶が・・・

そして、天然サウナ!
過酷?といえども安心して見れそう~(*^^)v
たのしみにしてま~す(*^。^*)
お誕生日おめでとうございます!

これからもTOKIOのメインボーカル!
めちゃめちゃカッコイイ フロントマン!
よろしくお願いします!!
ライブのときのあの熱唱!!
忘れられません!!

そして、プレミアムで太一くんが言ってたように
年上が ネガティブになってたら
「行っちゃえ!!行っちゃいましょう!!」って
若さでひぱっちゃって下さい!!(笑)


ラジオでTETSUYAさんが 教えてくれました。

T「僕の友達がね・・・って言う話、
 自分の事やったりするからね。」

ボビー「テツヤさんもそうなの?」

T「だいたい、リーダーのたとえ話ってそうだよ。
 全部、自分のことやもん」

S「・・・
  友達って、大事やね・・・」

ってことで、はいはい・・・
今まで聴いてきた 茂さんの
「僕の友達がね・・・」って言う話。
やっぱり、ご自身のことだったんですね!!!(笑)
あの話も、この話も・・・(笑)
書けないような 話、多いですよね?
          ( ̄ー ̄)ニヤリッ
まぁ、それは、いいとして・・




記念日を忘れたら 彼女が怒る。。という
リスナーのメールから
TETSUYAさんは、女の子のそういう気持がよくわかるそうですが
茂さんとボビーさんは
「男と女は別の生き物」と考えるタイプだそうです。

私は・・お友達の誕生日、
よく、忘れます。。。
本当にすみません<(_ _)>
そういうヤツだと 思って
お付き合いいただけるとありがたいです。。<(_ _)>


そうだっ!!
今日、誕生日の人がいる~♪
TOKIOのライブ映像流してくれて
うれしいです!!(*^。^*)
見れると思っていなかったものが
見れて、とっても ラッキー!(*^^)v
茂さん、カッコイイ~(^。^)

そして、そうです!
TOKIOはバンドとして、19年目を迎えてるんです!
これもすごいことですよね!!
DASHファンの皆様にも
彼らのもうひとつの面に
もっと興味を持っていただけると嬉しいです。

海岸では、アサリが異常繁殖。
小さなアサリが海の中を漂ってるのを
見つけて、大喜びしていた頃を思うと
信じられない光景ですね。

チチブの獰猛さにもびっくり!
そして、鉄人の技のすごさにも、脱帽!

生態系って ほんの少しのことで
大きく変わってしまうんですね。
4年めの秋を迎えるDASH海岸、
ずいぶんきれいになりましたね。。
7年目の秋を迎えるこのブログ、
代わり映えもしないままですが・・・(^_^.)

島も 着々と計画が進んでいるんでしょうか・・?
これから、寒くなると、島のロケも、海岸のロケも
寒さが身にしみそうですね。
どうぞ、お気をつけて。。


スズメバチ・・・
感想は、またあとで・・・
お友達に送ってもらって
今日、「かわら版」読みました!

茂さんが移動の飛行機の中で
「落語」を聴いている という話は
前にも きいたことがあるのですが
今もずっと、落語しか 聴いていないんですね、茂さん。。

エッセイでは、
茂さんが落語に引きこまれるその瞬間のことを
語っていらっしゃるんですが、
その語り口に私は ググッと引き込まれました(笑)
そんなグッと引き込まれる瞬間、
もっともっと、音楽で味あわせてくださいね♪

新しい曲を始めて聞く瞬間、
ここから、茂さんのギターソロが始める・・・その瞬間、
ライブの始まり、客電が落ちた瞬間
それから、ココロの日曜日を開く瞬間・・・
書ききれないほどの、引き込まれる瞬間、
その心地よい緊張感が とっても愛しいです。


「笑点」のことを話題にしてる点で
迎える新年の番組、
きっと「笑点」との絡み アリ!ですね(笑)
お正月番組を見ていると
年々、お着物の着こなしが 
貫禄が付いて来た。。って感じで
堂に入っている感じになってる気がします。
茂さんの和服姿が見れるのが、楽しみです。

今回は 最後 (談)となってるので
ライターさんがまとめられたようですが
茂さんのエッセンスがとても感じれる文章でした。

プロフィールの文章に 「ギタリスト」
「作詞作曲を手がける・・・」という文字があるのが
すごく嬉しい!

次は、茂さんご自身が書かれた文章に
お目にかかりたいです。
私、茂さんご自身が書かれる 文体?
なんかこう、スマートでシャープな感じが
とっても好きなんです。

   *******

太一くんの映画の主題歌にTOKIOが
決定したようですね!
たのしみです!

DASHも楽しかったです!
感想は、また後ほど。。。
1718ライブ特集!いいです!!

ライブの様子がちゃんと写真に残っていくのがうれしい。
行けなかった 北海道公演の
太一くんバースディサプライズのこととか
921 武道館の様子も知ることができて嬉しいです。

写真もそれぞれ、とってもいいのですが
特に、ステージ裏(?)の写真がすき!
色も、青緑と黒がいい雰囲気です。
長瀬くんの足、地べたにすわってる松岡くん
そのむこうに茂さんの足だけ見えてる写真が
一番好き~
その上の写真の前か、後なんだろうね・・
なんか、ストーリー感じさせる写真です。

茂さんが衣装を作るのに参考にされた
バンドを検索して、動画で見ました。
ほんと、キラキラしてる~~~(*^。^*)
で、この曲、なんか、懐かしい~(*^。^*)

この衣装、暑かったとのことですが
「重さ」も相当あったんじゃないのかなぁ?
武士の鎧兜みたいだもの・・全身スパンコールって・・・(笑)

それで思いだしたんですが・・・
ライブのときの茂さんの表情で
忘れられない表情があるんです。
舞台右端の ステージにあがる階段を
登るときと降りるときに
ほんの一瞬見せた苦しそうな表情。

演奏中は ずっと笑顔を観客席に向けていらしたんですが
武道館のステージ広いから
動き回るの、相当ハードだったんじゃないかと。。。
でも、その一瞬、顔をしかめたその表情が
また、セクシー 。。。(*・・*)ポッ


長瀬くんはあの
923 伝説の(?)ナマコチュー(笑)のこと
書いてくれてます。
そのコメントが 楽しい(*^。^*)
でね、私、あの瞬間、
なぜか興奮して 隣のお友達に
抱きつきにいっちゃったんですよね・・・
なんでそんな行動に出たかは、
今もってわからないんですが・・
なので、詳細をちゃんと見れてなかったのが
今思うと、ちょっと残念です。。


ライブのことがまた思い出せて楽しい会報でした。
これからの抱負も語ってくれてるのがうれしい。

で、最後のページがまた、これからが楽しみですね!!
私にとっては、やっぱり
茂さんのコーナーが何より楽しみ!!
また、このことはあらためて書きに来ます!
トーク、楽しかったです!
茂さんの推理!冴えてましたね!!(*^^)v

葉加瀬さん、お忙しい中、
5LDKのときも来て下さいましたよね。
この方も世界的ミュージシャンな上に
トークの腕がたちます!!
それに茂さんの 小さい話、
見破るところはさすがでした。
また、日本にお立ち寄りの際には是非
お越しください!!

茂さんの推理が冴えてたところ
葉加瀬さんのスケジュール的に南米縦断は無理!
家でとったデモテープ、そこでしか出せない味がある・・
みたいなこと、おっっしゃってましたよね。
みごと、葉加瀬さんの話を見抜いてましたよね!

茂さんの「オレンジ色の太陽」
あの曲も確か、そんな風にデモの雰囲気がよかったから
その雰囲気残そうってことで
はじめの方に 外の音とかドアの開く音。。とか
入ってますよね?
あれ?確かそんなことをどこかで聞いたような気がするんですが
違ったっけ???

そういえば、アルバム「glider」についてた
デモテープバージョン。
どれも大好き!!
また、デモテープ、聴かせて欲しいです!

それから、
茂さんの エレベーターとかのボタンが
指で押せない・・って
聞いたとき、ホントの話だって思いました。
案外そういうところ、潔癖症なんですよね、茂さん。
以前ラジオで
「トイレに入る前にも手を洗う」って
言ってたような記憶があります。

純情なところを指摘されて焦ってる松岡くんも
かわいかったですね~(*^。^*)

なかなか、トークが楽しめた ウソツイテ~ラ でした。

  *********

なんか・・・
しなくちゃいけないことと
やりたいこと、
いろんな予定つめすぎて、
息切れしそうなこのごろです・・(^_^.)

会報、届きましたね!
また、感想はあとで・・・
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
