今週のラジオ ゴチャまぜっ での話。

先輩との付き合いについて訊きたいという
リスナーのメールから
関ジャニの後輩くんたちの話に・・

以下、私の私情も入ってますが
だいたいこんな感じのことを
お話されていました。


とにかく、関ジャニくん達の
うっとおしいぐらいの熱さが
かわいくて しょうがないそうです。(*^。^*)

ごはんをおごれば、店の外にでたとたん
「ありがとうございますっ!!!」と執拗にお礼を
言ってくれるそうで
「おまえら、芸人かっ!(笑)」!っていうくらいの
いきおいだそうです。

関ジャニくん達は、なにかにつけて
TOKIOを慕ってくれてるようで
「えっ?・・・ TOKIO で ええの??」って言いつつも
それがすごく嬉しいようで
茂さんの声が、とっても明るいです。
茂さんにとっては
同じ関西出身 ということもあって
より、親近感が増すのかもしれませんね。

紅白のときも、
「(出場できて)親孝行できて良かったなぁ」とか
「舞台の 右と左 間違えへんよう 気ぃつけや」というと
「何言うてはるんですか!
そんなん 間違えるわけないですやん!(笑)」と
村上くんが つっこんでくれたようで
それをまた、嬉しそうに 話していらっしゃいました。(*^。^*)

茂さんに ツッコミを入れれるのは
確かに、後輩の中では 村上くんぐらいかも・・(笑)

後輩との 付き合いはあまりないと
常々、おっしゃっていましたが
慕ってくる人に関しては
すごく面倒見のいい人じゃないかと
私は勝手に思っています。

こうきくんも 武道館のライブに来てくれたとき
メンバーそれぞれにお土産持ってきてくれたそうで、
グループのイメージキャラで 
とっぽい感じがするかもしれないけど
挨拶もきちっとしててとても礼儀正しい子。
ジャニーズの後輩はみんな
いい後輩です とのこと。

そのほか、
最近は 朝の番組のために
いろんな情報を仕入れておかなくては、というのがあって
情報誌はよく読むようになったけど
本を読む時間が無くなった とのことです。
新幹線に 乗ったときは
シートにある小冊子を読んだりしてるそうです。

3月から新しいコーナーが始まるそうですが
茂さんの新しいコーナーは無いのかなぁ・・
TETSUYAさんと二人のコーナーでもいいから
できるといいのですが・・
この二人の 「おっさんトーク」(←失礼)なんて
他では絶対聴けないから、もっと聴きたいんですけどね・・

 ~ 出張DASH村・櫻島大根 ~

8年前、ソーラーカーでも訪れていた土地へ・・
若い茂さんと山口くん。
もちろん、その頃もずっと見ていました。
なんか、本当に長い番組なんだと
感慨深くなります。

そして、その畑で
山口くんに負けじと 茂さんが引いた大根が
なんともユーモラス・・(笑)
大根の重さでは、負けても
その笑いを引き出す「運」!!
決して負けてないです!(*^。^*)

おおきなかぶ という絵本。
まったく同じものを持っています!
なんか、嬉しい~!
絵本のようには、誰も手伝ってくれない
っていうのが、また、面白かったです。

あのお漬物は、奈良漬みたいな味なのかな??
ブリ大根も美味しそうでした。

  ~ バイト・サロマ湖の牡蠣 ~

北海道・・・
「アナタに見せたいもの」
「おゆき」

もう、松岡くんには敵わない。
何を アピールしたかったんでしょ (*^^*)
確かにあの、「おゆき」の放送は
楽しかったですものね!

で、チェーンソーで氷を切る茂さんが
めちゃ、カッコイイ!!!(*^。^*)

危険な漁ですが
採れたての 牡蠣の酒蒸しが
美味しそう~♪
「泊まるところありませんか?」っていう茂さん。
最北の地に行っても、やっぱり、
DASHのロケは
日帰りが基本なのかしら?
ゆっくりと美味しい牡蠣で 熱燗で・・なんて
悠長なこと言ってられないのかな?



番組終わりで また リリックが
かかっていたのが嬉しいです♪
公式HPにも ちゃんと お知らせ に
載せていてくださってるんですね!

また、「本職ギタリスト」映像、
楽しみにしています!



「今の僕たちが歌って
しっくりくる ラブソング」と、長瀬くん。

はい、素敵なラブソングです~♪
今日も バンドなTOKIOをしっかり満喫できました。
でも、フルバージョンじゃないのが
ちょっと残念ですが。

出だしから、パワフルな長瀬くんのボーカル。
CDよりも、より力強さを感じました。

ギタリスト茂さんは、今日も素敵~
ギターをいとおしむように
奏でていらしゃいました。
最後の音のところ、
右手が円を描くようにして
終わるところも かっこよかったです。
で、黒いシャツ、似合っていらっしゃいます・・(*^^*)ポッ



 ~DASH島 (ウサギ・アナゴ・エンジン)~

山の中へ探検。

オトナになった今は、もうそんなこと、
絶対にしなくなりましたもの。
子供の頃の感覚を思い起こさせるからでしょうか。
わくわくします~。(*^。^*)

で、あなごを絞めて、さばける、本職ギタリスト!
タコのときも、ズバッっとさばいていらしたですよね。
カッコイイです!

でも、アナゴのダジャレで しめろ、といわれ
炭火ですみません とか、ごまかして
ダメだしされるところが、また、楽しい(*^。^*)

ガソリンのことも詳しい~!
でまた、燃料とともに、1時間かけて、山に登って。。
って、本当にタフです!

レールを走るエンジンを
子供を追いかけるお父さんのようについてく茂さんは
かわいい~(*^。^*)
倒れていた木を持ち上げるところなんて
ほんと、いいパパって感じです(笑)

 ~ DASH海岸 (サメ・はんぺん)~

4年間、通いつづけている海岸。
変わりましたね・・
最初はどうなるかと思っていたんですが・・

そして、東京湾で取れた サメ もさばいてしまう
 一人暮らし 独身 42歳 趣味 料理(笑)
で、本職は ロックギタリスト!!!

写真が出ないのが寂しいです~
DVD発売予定があるようなので
どうぞ、華麗な 本職のお姿、たくさんの方に
知っていただきたいですので
よろしくお願いいたします <(_ _)>

番組最後には 「リリック」が流れてる~(*^。^*)

そして、茂さんは・・・
鹿児島 と 北海道 ロケ!!!
ほんと、ロケで飛び回っていらっしゃるんですね。
とってもタフな方ですが
過酷なお仕事ですよね。。。(^_^.)


 ~ リリック ~

やっぱり、「リリック」がいいっ!!
ピュアな想いが
ストレートで力強く響いてきます。
長瀬くん作詞作曲編曲。
TOKIOのバンドらしい音って
これなんだって、言いたくなる曲。

BackingTrackも もちろんいいっ!!

PVを見ると 茂さんが リズムギター。
ですよね?
MJ 少クラP ではパートを 交換したのかな?

 ~ アリア ~

きれいな曲。
長瀬くんがやさしく しっとりとうたう
切ないラブバラード。
HIKARIさんらしい 透明感が
今回も感じられます。

  (追記)

ドラマのストーリーを先読みしようとするのは
よくないかもしれませんが・・・
「はらちゃん」のラストに この曲がきたら、
号泣しそうです。。

っていうか、今、ふと
長瀬くんとはらちゃんが 重なってしまって
聴いてると すごくしみこんで来ました。


 ~ Pocket  ~

軽快なナンバー
歌詞から受ける感じが
ちょっと若いかな・・という感じもしますが・・
この曲のギターアレンジは好き!
ツインギターの魅力を
ひきだしてくれそうな曲です。




以下、本当に 私個人の偏った感想ですが・・・

今回は本当に リリックがすごく良すぎて・・
というか、ファンにとっては、
メンバー作った曲は 
やっぱり一番素直に入ってくると思うんです。。
「17」でも メンバー曲が良すぎたからでしょうか?
メンバーが作った曲がもっともっと聴きたいです



メンバーがそれぞれ
スタンバイするところから
映像が始まります。
そのとき、ギターのストラップをつける茂さんに
ドキッとしました  (*・・*)ポッ

めちゃ、カッコイイ &セクシー でした。。。(*・・*)ポッ

そして、演奏前の一瞬
アイコンタクトの目つきがとてもシャープで
鋭い目つき
あの目は、バラエティでは見せてくれない目ですね。
私はあの目、とても好きです。

Music Japanのときは、赤いギター。
今回は、黒のギターでしたね!
ギタリストモードな茂さんは
本当にカッコイイとしか言いようがありません。


少年倶楽部プレミアム
最後に みんながモニターをチェックするところが
映るんですが、
そのTOKIOの雰囲気が好きです(*^。^*)

茂さん
さっきのかっこいいギタリストとはまったく違う
ほっとしてる姿が
また、いいんですよね(*^。^*)

フルで聴く「リリック」
ドラマの内容とも重なって、ぐっと来ますね。
曲の感想は、今日、届いたCDを
聴いてから、書きたいと思います。

新しいTOKIOのCDを初めて聴くときはいつも
夜中、ひっそりとヘッドフォンで聴くと決めています。
だから、まだ、聴けていないんです。。
早く聴きたい・・
CW曲、楽しみです!
DVDも早くみたい!

リリック ♪
フルじゃなくて、ちょっと短かったけど
よかったぁ~(*^。^*)

久しぶりに見るバンドTOKIOの映像!
ギタリスト 茂さんの
ため息がつくくらいの かっこよさ (*^^*)
もう、たまりません!!!

ギターを構えると
どうしてこの人は、こんなにかっこよくなるんでしょ?
ワイルド~!!(*^。^*)

でも、トークのときは
お笑いも 全力でやっちゃう お茶目な
マイルド シゲチャン(笑)

そして、あの、伝染するTOKIO!
あれは、もう TOKIOのお家芸ですね!(笑)

「WILD & MILD」
って、15年前のTOKIOの 4thアルバムのタイトル~!!!
ほんと、なんて素敵な アルバムタイトルだったんでしょ!!
これからも WILD & MILDなTOKIOで
お願いします~(*^。^*)


  ***********

仕事の納品も無事、完了。
ミシンキルト講座の課題制作も
なんとか仕上げられそうなところまで来ました。
今日の自宅教室終えて、夜中までがんばれば
できるかな。(*^^)v
あすあさって、講座を受けて帰ってくれば、
「リリック」届いてるといいな・・

2月・・というより、12月末から
ほんと、私、よく頑張った!!!
TOKIOのCD&特典DVDは ご褒美だよね。。

DASHのシゲチャンも 素敵&かわいい~(*^^*)
バタバタしながら見たから、
これも21日には、ちゃんと見直そうっと!
じゃ、もう少し頑張ってきます!

バレンタインです。
でも、今年は、お菓子を焼く時間的な余裕がありません・・・
すみません。

  

スーパーで買ったチョコですが・・・<(_ _)>

私、ピーナッツチョコ一番好きなんです!!
アーモンドよりも、マカデミアンナッツよりも何よりも!!
で、このチョコ、30年くらい前からずっとありましたよね?
定番中の定番!!!

私にとって、茂さんは
ずっと定番で、30年経っても変わらず好き!!

・・・って
すごい、必要のない弁解してますが・・・(^_^.)

作れなくても、せめて、もう少しおしゃれなチョコを・・とも
思ったんですが、探しに行く時間も取れなくて・・<(_ _)>

でもね、こで、浮かせたお金(笑)
連続リリース!DVD発売に回せます(*^^)v

それにしても今年は
バレンタインのチョコを先にもらったような
うれしいバレンタインですね!(*^。^*)

明日、お仕事納品の締め切り~!!
なんとかなるかな?
締め切り間際に聴くTOKIOは
やっぱり、いいっ!!!!!
元気出る~!!
では! 
太一くん 主演映画 主題歌
「手紙」が 3月20日 リリース!!

で、リリック と 手紙 と ライブDV(1718)を買うと
「2013キャンペーン!スペシャル賞品が当たる」!!??

すごい~~~!!!O(≧∇≦)O イエイ!!

手紙リリース、 待ってたよ!

えぇ???
嬉しいサプライズ!!
         DVD発売~!!
   \(@^0^@)/やったぁ♪

キャンペーン!?
全部買うけど、内容が気になる~!!

以上は、タワレコのHPから
>音楽情報のところをクリックしてご確認ください!!
公式発表が待ち遠しいです~(*^。^*)



よぉし!
がんばって、お仕事しよ!(*^^)v
カニ!
美味しそうでした~
茂さんに
「DASHの歴史の中でも NO1ちゃうか!」
とまで言わせた、 カニ味噌の甲羅焼き、すごい!!

冬の寒い海での過酷な漁。
ズボガニでも 十分美味しそうなのに
ちがうんですね・・

フグの養殖。
出荷用の 「フグのワンルームマンション(笑)」
フグが噛み合ったりしないよう、運びやすいよう
ちゃんと工夫されているんですね。

農家さんもそうなんですが
いろんな仕事の道具を 自ら工夫して作ったりして
より、美味しなるように、
そして効率よく作業できるようにと
日々、考えていらっしゃる姿に頭が下がります。

農業関係は、お手伝いしても
あくまで、DASH村の延長という感じなんですね。
そして、ご当地バイトは、海の関係が多い気がします。

村でやっていた、木工、陶芸、鋳物や紙すきなど
クラフト関連のものの お手伝い ないでしょうかね?
難しい作業も多いでしょうから、お手伝いというより
見習い、修行って感じでしょうか?
山口くんの 木工関連の腕、眠らせておくのは惜しいです。
太一君の陶芸、いつか、少年プレミアムの番組で
コラボした若手陶芸家さんと またお仕事して欲しいです。
茂さんの 紙すきや蕎麦ウチも 見たい。
真剣な表情が素敵でしたもの。。
職人さん、名工 といわれる方々の
仕事に対するポリシーなど お聞きしたいものです。

そういえば。。
DASHガレージ、最近少ないですよね?

まだまだ・・・
やりたいこともいっぱいあって
もっともっと やれるところまで 頑張ってみたい。
お仕事も、作品としてのパッチワークキルトも・・

今のままでも、針と布さえ持てれば
十分、幸せだとは 思ってるけど・・・ね。。。

まだまだ不満足。。。
まだまだ模索中。。。
たぶんずっと・・

だから、今週のココニチの言葉はね、
ちょっと、涙が出てきた。

「満足したら、オレは終わる」
ココニチの中でも良く覚えている
好きな言葉です・・・






 ~ 出張DASH村  白菜・ネギ ~

一般の方々の認識としては
「島」の人たち・・・ということになってるんでしょうか(笑)

そこまで思われていないとしても
この人たちが バンド やってる、って認識を持ってる人は
まだまだ、少ないんでしょうか・・ (^_^.)

今回も、ドラマー映像出ました!
ありがとうございます!
少しづつでも、TOKIOはバンドってこと
広めていただけると、ファンとしても嬉しいです!

音楽番組の減少もあって、 
TOKIO がバンドってことを
音楽番組で広めることが、できにくい昨今・・
バラエティを続けることで、
TOKIOがバンドってことを
知ってもらう機会があるって、なんか・・・不思議・・・(^_^.)


その話は、さておき、
白菜の重量が、自分の産まれたときの体重と
気づく松岡くん。

で・・・茂さんの
     「抱かせて・・・」

いえいえ、白菜のことですよね。(*^^*)
わかってますよ!はい。。(笑)
でも、思わずTVの前で、固まってしまったファンの方も
多いことと思います (*^。^*)

で、
「君は ドラマーになるんだよ・・」と
すっかり、感情移入してる茂さん!!
もう、なんて楽しいんでしょ!!

ネギの畑では、
無の境地で ネギを抜く茂さん、
素敵でした~(*^。^*)

そして、ネギに愛情を注ぐ独身イケメン50代 生産者さん。
結婚に関する話題に コメントできない
30代、40代のふたり・・
なんともいえない空気、流れてましたね~(笑)

でも、農家さんを訪ねるこの企画。
毎回、こんなに楽しく
また、生産者さんが心を開いてくださるのも
TOKIOの 農業経験の豊富さがあってのことだと思います。

ごちゃまぜっで 「リリック」聴けました(*^。^*)

「逢いたいと 想うだけで・・♪」
最初の このフレーズが流れるだけで
なぜか、いつも、
茂さん、思い浮べてしまいます・・(*・・*)ポッ

ギターのきれいな音と
リズムを刻むギターのグッとくる音が
まざりあっていい感じです。
ちょっと癖のある難しいリズムのギター好き!

ツインギターのTOKIOらしい音
って言う感じがします。
ストリングもホーンも入らないアレンジが
一番好きな私にとっては
本当にうれしいです。

かざりっけ無いストレートな想いが
そのまま響いてきます。

最後のほう、
「FLY AWAY~♪」ってコーラスが入るところが
一瞬 ふわぁ~ とした感じで 好き!

AMラジオのモノラルで雑音交じりの音源も
なんか味があっていいんですが
早く CD でしっかり聴きたいです!


逢いたいと想うだけで・・・
痛くなる・・というより、
温まる感じ・・・かな・・
CDで ギターも、歌も聴ける
DVDだって、TVだって Radioだってあるし・・
きっと LIVEだって ・・・
でも、もう次、いつ逢えるか、声を聴けるかわからない・・
なんて状況って せつないよね・・・
あらためて、いつも、見れるところにいてくれて
ありがとう・・・って思います。

仕事、焦る気持ちと、疲れたって気持ち・・・
今、こうやって、この場所で書いてることが
心が休まります。


  ~DASH島 ・

TOKIO唯一の A型、松岡くん。
少々、せっかち(笑)

からまったロープをほどくのが
嫌になったのか、そのまま、海中へ投げ込むところを
指摘されてましたね (*^。^*)

ヌタウナギ、気持悪いです。。。
でも、その気持悪いヌタウナギの お風呂に
立ち向かう茂さんの「雄姿」も見れて
よかったです。

 ~ 出張DASH村 ~

マイペースな 生産者さん。
B型を 松岡くんにあてられ
「松岡くんは?」と聞いて
A型とわかれば、 TOKIOの ほかの4人の血液型は
どうでもよかったんですね・・(笑)
っていうか、きっと TOKIO そのものを
ご存じなかったのかしら・・(^_^.)

で、明雄さんって 何型なのかなぁ?

生産者さんのお料理は
旬な とてたて野菜をつかってるからか
簡単、手間無しクッキングでも
とってもおいしそう!
卵かけオニスラ丼、
新タマネギがでたら、それでやってみようっと!

そうそう・・
「みずみずしいのもいいけど
枯れたら枯れたの 良さもある」って松岡くん。
熟成年代の女性の視聴者のハート、
しっかり掴みましたね(笑)


 ~ DASH海岸 (コウイカ) ~

海が苦手だったという山口くん。
サーフィンに出会う少し前の山口くんも知ってるから
本当に、すごいなぁ・・と思います。
苦手克服 どころか 
そんな過去があったことが信じられないですよね。

茂さん、釣り は 苦手なのか
苦労無く 釣れたのを 見たことがない気がします。
でも、何年後かには、釣りにはまっていたりして・・(笑)

クルマエビを待っていた海岸に
ブラックタイガーがやってきたのも すごいです。
ゲストさん、そっちのけで盛り上がる仲良し3人組(笑)

次回は 冬の味覚 満載ですね!

あっ、コラ!カニ!!
大事なギタリストの指を はさまないで~ (^_^.)


それから・・
あの 1718のライブ映像、
あれは、DVD発売に向けての宣伝?
だったらいいのになぁ・・(*^。^*)

  **********

ごちゃまぜっで「リリック」フルで流れました!
感想は、またあとで・
大雨の中のロケ、お疲れ様です。

偽のエビでイカを釣る、楽しいですね!
ルアーつくりの達人は、エビをペットにしてるなんて、さすが!
木村先生は、防水ケイタイ っていうのも、さすが!!(*^。^*)

大雨の中、テントの中で黙々と エギ を作る作業する4人!
  「四人夢中」
のピンクのキラキラ文字!(笑)
スタッフさん、さすが!!(*^。^*)

そして、TOKIOのベーシストさんは 
リズム良く やすりかけ。
器用な 棟梁
いつも、職人気質な仕事っぷり!
「王道」ですね!!

で、ギタリストさんの器用さは
ギターの時だけ発揮していただければ
十分でございます!
DASHでは、不器用キャラでも、仕方ありません。
でも、ものづくりは お好きなんだと思います。
いつも茂さんの作るものは、
「アート っぽい」気がします。。
職人気質な山口くんとは一味違うもの、
「斬新」なものを 作り出そうとされてる気がします。
ご本人の ステージ衣装のように
派手めな エギ が 素敵~♪

そんな、ギタリストさん。
小さなエギになったことを みずからフォローしても
誰もかまってくれない・・・(笑)
山口くんに 助けを求めるような 目が
かわいくて 好き (*^^*)ポッ



そして、今回も 流してくださった
「TOKIO バンド映像!」

あれ?
茂さんのあの衣装は、1718LIVE?
と、気が付いたものの、
やっと、今日、リプレイして確かめることができました。

ステージに 赤い鉄骨、
そして、ライトの横に 1718 の標識のようなものが
ちゃんと 立ってますね!
この衣装に ヒョウガらギター!
ライブの最初の頃です!
曲をよく聴くと 「KIBOU」 でしょうか?
もう少し、しっかりリプレイして確かめたいのですが
仕事に戻ります。

ゆっくり TOKIOを楽しむ時間も欲しいのですが
きっと、今、めちゃくちゃ頑張り時なんでしょうか。
いっぱいお仕事が重なってます。。。
では・・・

やっと見ることができました。

「平家派にカンペはいらない」(笑)っていう
この方々の 自由にしゃべっちゃう雰囲気が楽しいです。

で、改めて平均年齢40歳超えのダンスがカッコイイ!!
オトナの魅力ですよね。
普段踊りなれていないTOKIO
茂さん、体が覚えていないって言ってらしたけれど
やっぱり残っているんでしょうね。

茂さんのダンスシーンを見て
ダンスの キレ がいい!
きれてる!と みんなが褒めてくれていたのが
ファンとしても嬉しいです。

MVPを 新生NEWSと風間君に決定!
茂さん、NEWS押してましたね。

そして、平家派 ついにやっちゃうんですね、ライブ!!
どうぞ、やっってください!!!
TOKIOやV6の曲を
オトナの渋いアレンジに変えて聴かせてくれないかなぁ!
新曲だって、カバーだって もちろんいいです!!
茂さんのソロも聴きたい。。。

めちゃ個人的なことですが
7月までは、講師取得の講座が忙しいので
できれば、それ以降に・・・お願いしたいけれど。。
でも TOKIOのライブもあるから・・・
(勝手にもう私の中では決まっているんですが・・)

とにかく、平家派も楽しみにしています!

茂さんのアコギ弾き語り
聴きたい・・・



プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR