あの・・・
飛ぶ企画、もう、いいです・・
ビル風は、まだ、良かったんですが・・
最後のプロペラの風は ちょっと危険感じました・・

理系のことは よくわからないんですが
あの モモンガスーツ
足元の方が、風をたくさん受けてしまって
強風に吹かれれば、前に飛ぶ、というより
足元が上に上がって、ひっくり返ってしまう気がします。
最後、すごく腰を打ち付けていらしたようにも
見えたのですが、大丈夫だったんでしょうか。。

「倒れるときは、前向きで!!」
またまたシゲル語録に書き留めたい言葉
残してくれました!

それから・・
スタンバイしてくれてる城島人形。
なんか、バージョンアップしてました?
かっこ良くなっていた気がします!
なので、もっと、出番増やしましょう!

茂さんがどれだけ飛ぶか、って言うより
「スタント人形 城島」を どこまで飛ばせるか!?とか
いかがでしょう??
で、本物の 茂さんは
ファンの心の中を 飛び続けてくださるだけで
十分です!!!(笑)

でも、飛行場と茂さん、
なんか、合うんですよね。。
飛んで欲しくないけど
飛行場には行って欲しい~って
むつかしいリクエストかなぁ・・

そして、今回、一番の収穫は
茂さんのメルアド。
たとえ、今は 使ってないとしても
途中、????があったとしても

 momonga ???? dokushinkizoku@?????

が茂さんのアドレスなんですね。

なんか、たのしい!うれしい!!(*^。^*)

「民謡魂」で 茂さん、 
紋付袴で三味線を持って
ポスターを撮影されたそうですね。。

収録、どうだったのかな。。と気になって
ネットうろうろしてたら、
津軽三味線の奏者の方のブログを見つけました。

茂さん、
三味線もあっという間に弾きこなしていらしたそうです!!

わぁ!!なんてステキ!さすが、茂さん!
ウクレレだって、弾いていらしたものね!
きっと三味線だって、弾きこなせる方だと思ってました!!

その三味線の音色、聴きたい・・・

今週はとっても忙しい週でした。。
でも、太一くんの映画も 終了、ギリギリで見てきました。
そして、 お仕事面で すごく嬉しいお知らせもいただきました!!




突然だけど、書きたいから書きます・・・


茂さん、大好き!!


先週から 5人体制の ゴチャ・
なかなか にぎやかで楽しいです。

最初にかかった曲は
宮野真守君の「カノン」
昔、一緒にこの番組やっていた時期があって、
宮野君の曲を
茂さんとTETSUYAさんが歌ったこともありましたよね・・
と思って聴いてると
一瞬、歌っている声が茂さんの声に聴こえた・・
って、幻聴??(苦笑)
もう、どんだけ、茂さんのことばっかり
考えてるのかしら??私・・

でも聴きなおしても、
一箇所だけ、茂さんの声に とっても似てるところが
あるんです。。
間奏のすぐあと、なんですが・・

茂さんの歌が聴きたい。。って
いつもずっと思ってるからでしょうね・・(^^ゞ

リスナーから
「一日だけ他の動物になれるとしたら
何になりたい?」との質問。
茂さんの答えが聞きたかったんですが
進行役なので、だれからも聞き返してもらえなくて・・
女の子二人は、「鳥」だそうです。
茂さんも 飛ぶのが好きな人だから・・・(^_^.)
「鳥」なのかなぁ??

あたらしくはいった岡本麻里さん、
とっても明るい女の子ですね。
どうぞ、おじさんたちに
いろんなこと、聞き返して下さいね!

明日は、茂さんNHKのお仕事ですよね?
収録の観覧、行きたいなぁ。。と思いましたが
明日、あさっては、ミシンキルトの講座に行ってきます。
資格所得まで、あともう少し。
今月の提出課題もやっと完成しました。
私も頑張ってきます!


ヘビは苦手だから・・・
と思っていたんですが
ギャ~ギャ~騒ぎながらも
結構笑えて、楽しく見ることができました(*^^)v

噛まれたら、猛毒でしょ?
もう、どんだけ危ないこと、
しなくちゃいけないんでしょう・・(^_^.)
でも、ちゃんとお二人とも
捕まえてしまうところが、すごい・・

素手で捕まえる山口くん、さすが!!
魚とか捕まえるのも上手なので
動体視力、運動神経、ほかいろいろ・・
抜群なんでしょうね!

この人たち、本業ミュージシャン!!
でも、どこに行っても、なにがあっても
サバイバルできるミュージシャンです!(*^^)v

茂さんも 沢でヒメハブ 捕まえましたよね!
捕まえようとする 茂さんを睨んでる ハブが
さっと、逃げてしまうところ。。
茂さんの 眼力、すごかったのね、きっと・・
茂さん、一度逃がして、ちょっと捕まえるのを
ためらっていらっしゃるようにも思えたのですが・・

で、ウシガエル!
サプライズな登場!
私もビックリして、笑ったけれど、
後で思うと、ロケでは何が起こるかわからないところが
怖いです・・

ハブを食べちゃう二人・・・
えっ?美味しい??
カメノテ も絶対食べれないって思ってたけれど
この前の特番で 一流シェフも 太鼓判だったので
チラッと、食べてみたいかなって思いました。
いえいえ、茂さんの味覚を
疑ってたわけじゃないんですけどね・・(^_^.)

ハブ・・・見た目が強烈でしたよね。。
特に 皮 とか・・
でも、まぁ、ウナギだって 似たようなものだものね・・
って思うと・・・
ウナギが食べれなくなる・・・・(^_^.)
・・・・ まぁ、いいか、 
どうせ、ウナギ、値段高くなったから
最近、買ってないし・・・・・

茂さん、ハブ酒の前、
右手、さすってなかったですか?
なにか、痛かったのかしら??

危険なロケ
お疲れ様でした・・・

ロケの安全を 心から祈っています。
(ミュージシャンのファン なのにね・・(^_^.))
緊張感もあって テンポも良くて
いいドラマでした。。

なんたって、松岡くん、カッコイイ!
すごく正義感に満ちた クールな役!!
もう、ドキドキして みてました。。

寺島刑事、実力も信頼もあるっていう
敏腕刑事なんですね。
なかなかいい役!!

私、松岡くんの アクションシーン、
大好きなんです!
「青春」の PVで 見せてくれた格闘シーンが
とってもかっこよくて・・
廻し蹴りが 特にステキ!!

時代劇では、殺陣は見せてくれても
派手なアクションシーンはあまり見れなかったんですが
松岡くんの身体能力をフルに生かした
アクションシーンも 見てみたいです!!

ストーリーもこれからどんな展開になるのか
気になりますね!

金にものをいわせて 悪事を働く奴を
取り締まる側もまた、
金にものを言わせてるっていう設定が・・・
いえ、悪役のエンケンさんも 好きですので
全然OKです!(笑)

なんてステキな 五人組なんだろう・・
やっぱり、 TOKIO は TOKIO!
私にとって、格別のバンドです!

去年のツアーのファイナル
武道館での LIVE のDVD.
手元に残すことができて 本当に嬉しいです。
あの場でしか聴けなかった演奏を
もう一度聴けるのも 嬉しいです!

ライブバージョンの「宙船」のイントロは
ロック色がさらに濃くなって、力強くなってるし
「sometimes」は CDでは
後奏がフェイドアウトしてるけれど
ライブバージョンのほうは長い後奏が
切ない感じがして好き。。

まだ、たくさん聴き込んではいないんだけど
見るたびにいろんな発見ができそう・・(*^。^*)

会場での熱気はその場で味わうに 
越したことはないのですが
あの場では 見えなかったことも
DVDにしてもらうと、見えてきます。

茂さんの黒のギターに 「1718」と
デコっていたのも、映像を見て初めて気が付きました。
噂に聞いていた、
茂さんの「1718ジャケット柄」インナーも
確認!

そして何より、表情がしっかり見える。
ステージに立つ茂さん、
演奏のときの真剣な顔つき。
セクシーさがにじみ出る
ちょっと顔をしかめる表情もステキ。
客席に向けるとってもうれしそうな笑顔。
満足げな表情。

このDVDを見て
とっても幸せな気分になったのは、
そんな 幸せな茂さんを いっぱい見れたからなんでしょうね。

DVD 本当にありがとうございます。

そして、さきほど、キャンペーン
応募しました!!
どうぞ、茂さんに逢えますように・・・
17日に来た DVD 1718
見終わりました。。。

TOKIOが好きで好きでたまりません。。
あの楽しかったLIVEがもう一度見れた。
本当に嬉しいです!!
しかも、この日、この場所に 
私もいたというLIVEの映像。
あの日の興奮も、熱い想いも蘇ってきます。

とっても満ち足りた幸せな気分です。
本当にありがとう。。

で、早くも、次のLIVEに行きたいって言う気持ちが
むくむくと出てきてます。。


シゲル~~!!
やっぱり、アナタは最高!!
大好き!!

始まりましたね!新企画!

まずは、新しい相棒車を作るところから・・・
エンジンとか、宅急便と同じなんですね。
その名前が出ただけで、
「お世話になってます。」と 茂さん(*^。^*)

そして、ここで
ギタリスト映像!!登場!
さすがに ピカピカの「新品感」 は、無いにしても
いぶし銀の輝きを放つ とってもタフな 42歳!
DASHをご覧の皆様にも
本職ギタリスト!を 広めてくださってありがとうございます。
これは 1718LIVEの 映像!
曲は ...as one でしょうか?
明日には、DVDが 届くかな?(*^^)v

仕事の合間を縫って、
スタッフさんと 作り上げた車。
愛着がわきますね!
きっと、だれか、メンバーが 「名前」を
つけてくれるかな?
溶接とか、金属を切ってる茂さんがカッコイイ!
BGMは アルマゲドンの テーマ曲ですよね??
ペットボトルロケットでも いつも流れるこの曲は
私にとっては、茂さんの テーマ曲!
個性豊かなメンバーを束ねる姿が
映画の主人公ハリーと重なります。

食材を求めるも、 
「0円」というハードルがきついですね。。
分けてくださる方々との やり取りも楽しいです。

DASHが取材に来てくれたって、
とっても 誇らしいことですよね。
だから、張り切って
生産物を 自信を持って熱く語って下さるので
本題を言い出せない 茂さん。。。

ですが、放送作家さんと編集の巧みさで
茂さんの 人柄のよさが にじみ出る映像でした。。

この企画も 広まれば、もう少し
言いやすくなるでしょうか。。
でも、さすがDASH!!
TOKIOの知名度 ハンパないですね!!(*^^)v
14番目の文字 N から
15番目の O に なって、今週は2つ目の O

まず、O の意味に  ゼロ を持ってくるところが
ニクイ!!(笑)
4月始まりで、新しいスタートをきった方も
多いでしょうね!
そんな時期に、ピッタリあわせて ゼロ と
この言葉を持ってくるところが、 すごい!!

で、今週の ココニチは
1週間、張り切って過ごした人に贈る
ぴったりな言葉でした。

でもね、
茂さんは、ちゃんとお休みを
とっていらっしゃるのかしら??(^_^.)


N の 最後の ココニチ。
これも、NU が ギリシャ語では 
13番目の文字になるなんて・・・
そこを、うまく使って、 
言葉に結びつけるところも すごい。。

この言葉、ビシッと きました。
評価は 他人が下すもの。。。
仕事である以上、
自己満足だけじゃ、続けられない
ってことですよね。。。

厳しい世界にいらっしゃるからこその 
言葉だと受け止めました。

茂さんの言葉は「甘い」 だけじゃない
ビターチョコのような 深い味わいが、好き!!
(でも、たまには、思いっきり甘いのも
いいよねぇ?)

私は、いろんな方のお世話になって
お仕事をさせてもらってますが
「上司」って言う関係の人はいないし
ちゃんと苦言を呈してくれる人、いないんですよね。。

だから、お仕事をしていく上で
大事にしようと思っていることは
「ココロの日曜日」で教えてもらったことが
とっても多いんです。

茂さん、とってもお世話になっています。。
これからも よろしくお願いします。
そして、茂さんは
私にとって オアシス でもあります。
うん、なんか、茂さんに頼りすぎてるかしら??(笑)


DASH 0円食堂
始まりましたね!!、楽しかったです!!
感想は、また あとで・・
民謡って ソウルミュージック!!!ですよね!

城島茂さんが 5月から始まるNHKの 番組
「民謡魂 ふるさとの唄」のMCをされるそうです。

放送日は5月4日(土・祝)15:05~15:49(NHK総合)

番組のお知らせ( →  コチラ)  には
「今の民謡を 多角的に伝える」とあります。
民謡というと 唄 が メインだと思うのですが
最近では、和楽器と 洋楽器のコラボなどもあって
もっと身近に 民謡のことも知りたいと思います。

昔。京都の野外音楽堂でのコンサートに
ゲスト出演された「高橋竹山」さんの
津軽三味線を聴いたことがあります。
周囲の木々、山々にも響き渡る演奏。。
子供心に 素晴らしい と思いました。
吉田兄弟 や 吾妻さんの 三味線
TVやCDで聴いたことがあります
本当に素晴らしいです!

楽器や音階が違っても
想いをリズムとメロディに載せて 
表現することには変わりないですものね。
民謡・・ 魂がこもっている。。
ソウルミュージックだと思います。

その土地 土地で愛されている唄。
民謡って、祝うとき、踊るとき、
そして、労働に結びついてる唄も
多いように思います。

全国をロケで回って
さまざまな 労働体験を(ロケで・・)積んでいらっしゃって
ミュージシャンな方!!!
この 番組の司会に 茂さんを抜擢するあたり
さすがです!!NHKさん!!!
どんな番組になるか、楽しみです!
年代を問わず、いろんな人が
興味を持てる内容になるんじゃないかと
とっても期待しています。

そうそう!前にも書きましたが、
TOKIOの SUGAR LIVE  での 「本日、未熟者」
そのイントロの演奏が 今も記憶に残っています。
松岡くんの 和太鼓に
茂さんのギターソロが、 津軽三味線の ように聴こえました。
DVDでは、少し短くなってる気がするのですが・・??
らいぶのときはもっと、長い時間、
演奏されていた気がするんですが
もう一度、ナマで 聴いてみたいです。
19周年記念特別番組!!??
という最初のキャッチフレーズでしたが・・(^_^.)

逆バンジー?
あの大掛かりな仕掛け・・
別に必要がないんじゃないかと・・・
もう、大事な大事な茂さんに
なに させるんよ~!!
と、ヒヤヒヤしました・・・(ノ_-。)

罰ゲームならば、ももクロ風自己紹介を
TOKIOメンバー全員にやって欲しかったです(笑)
TOKIOの紫!!!さすがです(*^。^*)
また見たい~!!

優男 松岡くんはもちろん、決まってましたが
他のメンバーの言葉も、
それぞれステキだったと思うんですが・・・

「声に出して・・・」の難しい漢字。
茂さん、書き直しはあったけど
結局は、全問正解!でしたよね?
さすがです!!!d(゚-^*)
「饂飩」って言う字も、この前花道でやってた
「音符」らしき字が入ってたんですね。

春のSPが続きましたね。
本当にお疲れ様でした。

20周年記念番組もよろしくお願いします。
できれば バンド仕様で・・・
「テストの花道」は高校生向けの番組ですが
大人でも 役に立つこと
いっぱいありますね!

スケジュール表に 反省点や
自分への褒め言葉を書いていく方法
いいですね!
ちょっと 取り入れてみようっと!(*^。^*)

たいてい、行き当たりばったりで
おおまかな目安くらいしか、考えないで
過ごしてるんですが
去年、「けいかくん」を書いて、
ちゃんと実行できたことがあったので、
このスタートの季節、
ちゃんと計画をたてるのもいいですよね!

新ツールの「ヤッタコくん」(笑)
確かに、毎日の To Do Listに 
終了のチェックを入れるのは
気持ちいいものですよね。
なんでも、書き出したほうが
頭の中だけで考えてるより ずっと すっきりできるって
この番組見ていて そう思います。

でも、なんといっても
私にとってこの番組は
茂さんが見れる!!!ということだけで、
いろんな効用をもたらしてくれる番組です!(*^^)v

茂さんの漢字の解説、
ためになりました!
辞書が好きな茂さんだから、
国語の先生役 もいいかも~(*^。^*)

この番組のオトナ編
「仕事の花道」って SPでもいいから
してくれないかしら・・
きっと社会人に役立つ情報、
知りたい人多いと思うんですが・・
もちろん、MCは 所さんと 城島さんでお願いしたいです。


 ~日テレ 特番 ~

芸人さんから「師匠」と呼ばれるギタリストは
後にも先にも、茂さんしかいないと思います。。(笑)

バラエティのときはバラエティのときの茂さん。
ギター持ったときのセクシーでカッコイイ茂さんを
知っているだけに
その、ふり幅の大きさが すごいな。。って
いつも思います。

で、山口くんいわく
「TOKIOで一番黒いのは リーダー」
うん、それもそれで、ステキ~(笑)

で、普段は、太一君が言うように
静かなひと・・、寡黙な人なのかも・・

たぶん・・・
そんないろんな茂さんをしてる 茂さん。
全部含めて 好きでしょうがないんですね、私・・(*^^*)ポッ
いろんなギャップこそが、このひとの魅力なのかも。。

で、中丸くんや小山くんに話を振ってあげたり
最後は「未来シアター」推しだったりと
後輩にもちゃんと気を配っていらっしゃいましたよね。(*^。^*)

 ~ VS あらし ~

VS嵐 では、ボールを蹴る前の真剣な表情が
やっぱり、素敵!!
蹴る足は 「左?」とメンバーに驚かれてましたよね。
足は、左利きなのかな?
松岡くんの
「りーだー、がんばれ~!!」が もうほんと
私たちファンと同じ次元・・な気がして・・・
かわいくてしょうがありません  (*^。^*)

 ~しゃべくり(太一くん)~

ボードに キャラアイドルか、技術派アイドルかを
仕分けるところで、
太一君が 茂さんの技術面を高く評価してくださってました。
結局は、「ロケの技術」と笑いに持っていってましたが
本当は、音楽面等での技術の高さを
認めていらっしゃるんだろうな と 私は感じました。


水曜日は 9時からTOKIOカケルSPですね。
バラエティはバラエティで楽しみます(*^。^*)
なんか、また、大変なことしてるみたいだけど・・・(^_^.)


でもね・・・
「More」って、なんて本ステキな曲なんだろうって、
今日も思いました。
大好きです。
3月で終わってしまいました。。。
寂しいですね。。

関西でこの放送を聴けたのは
わずかな期間だったのですが
松岡くんの楽しいおしゃべりに 
心地よく、ひきこまれたのを思い出します。

茂さんの話も、よくしてくれましたね(*^。^*)
とても嬉しかったです。

そして、亡くなった桑名さんのことも 話してくれました。
「月のあかり」も流してくれたんですよね。
桑名さんと共演して、親交があるとは知っていたのですが
マボの口から、桑名さんのことをきけたことが
本当によかった・・・
桑名さんは初恋のロックシンガー。。
そのひとと、今、応援してるTOKIOが
繋がっていたって、本当に嬉しいです。
茂さんも、どっち派で 桑名さんのこと
話してくれたことがありました。
やっぱり、ラジオっていいです。

松岡くんは、桑名さんのこと、
「本物の音楽を教えてくれた。」と
語ってくれたそうで、それを知ったときは
胸にキュンときました。
これも、このラジオがあったからこそ ですよね。

そのときの放送は
私の地域では聴けなかったので
お友達がテープを聴いて
詳細をブログにアップしてくれました。
  そのときのお友達のブログは コチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/t2cm4173/63775851.html
(本当にありがとうね!
 ゴメン、勝手にリンク貼らせてもらうね!)

1度だけ、関東では サッカーの試合が延長して
流れなかった放送が
放送時間の関係で 関西では聞けたっていう
レアな 放送も 聴くことが出来たのも
いい思い出です。

松岡くん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
最終回は聴けなかったけど
これも、お友達が ツイッターで
つぶやいてくれたので
一緒に楽しむことができました。
ありがとうね!


TOKIO NIGHT CLUB の感想を書いた記事を
コチラにまとめました。
   TOKIO NIGHT CLUB


会報で ラジオの生放送がやりたいって
書いてくれてた松岡くん。
もちろん、生放送、大歓迎です!!
茂さんのラジオも、途中から生放送では
なくなったんですよね。。
もちろん!ラジオならではの内容!
求めてます!!(笑)

また、ラジオ、始められる日を待ってます!!
よろしくお願いします!!
 ~ DASH島 ~

石を積み上げる作業も、
コツを掴むのが早いんですよね!
この人たち!!(*^。^*)
家を建てるのって、きっととっても大変だけと思うんですが
見てるほうも、とってもワクワクします!!

「アイドルというより、プロの仕事人集団」
いつだったか、ナレーションで言って下さったこの言葉。
まさに TOKIOにピッタリ!
この島の企画だって
TOKIOでなければ 成り立たない企画だと思います。

船から落ちちゃった茂さん。。
さむそ~~~
船に乗るのは、春まで待ちましょうよね!
沈んだ船を引張るときの茂さんが
めちゃ 男っぽくてカッコいいです!!


 ~ 0円食堂 始動! ~

5人いっしょの楽屋ですね!(*^。^*)
私服かな??
壁にかかってる服も真剣に見てしまいますね。


で、新しい規格の説明・・
ソーラーカーみたいに、 いろんなペアで
全国を回るのかしら?
楽しみです。。
お金のかからない食材・・・
・・・でも、メンバー、お腹こわさないかなぁ・・・(^_^.)
島で、食べられるかどうか、わからないもの
口に入れたりしてるのを、見てるけど・・
本当に大丈夫なのかなぁ??って
実は、とって気になってます・・

そういえば、キノコ食べて、
急に茂さん、笑い出したときは
放送してるからには大丈夫なんだと思いつつも
本当に ドキッとしましたが・・・(^_^.)

茂さん、工具を持ってる姿も
カッコイイ~(*^。^*)
車を改造するところから、始まるんですね!
楽しみにしてます!!

・・・で、それ以上に気になったのが・・・
この楽屋に、ギターがある!!!
TVの下あたりに白っぽいエレキギター・・
そして、部屋の一番奥に
アコギギターの ケースらしきものが見えるんですが。。。(*^。^*)
この部屋で、収録の合間とかに
ギターの練習とか、軽くセッションとか
曲作ったりとか・・・
してるといいのになぁ・・・なんて、思って
しっかりこのシーン、リピートして、確認してしまいました(*^。^*)

明日のDASHは 特番!!
どんな感じになるのかな??
ゴチャ・まぜっ① の続きです・・・

茂さん、
「ちゃんと横にならんと寝付けない・・」そうで
「よっぽど、寝不足でないと、
(新幹線とかでは)寝れない。
アイマスク、耳栓を持っていく。
明るいと寝れない。
アナウンスで 起きてしまう。」そうです。

羽田空港 関空 だと乗ってるのは約1時間。
中途半端だそうで
新幹線の始発に乗る場合、
ギリギリまで寝ないで
寝れなかった2時間半を (車内で寝て)取り返す、
というようなことを おっしゃっていました。

でも、とても疲れるそうです。。(^_^.)
で、帰りは、仕事終わりで
気分が昂ぶってるから・・・
缶ビール、雑誌を買って寝れないまま終点まで行ってしまうとか・・

それから・・
「移動がね、長いとき、どうしようかと思って・・
辞典、とか辞書、
あれ、結構ね、改めてみると、
この言葉、こういう意味なんや、とか・・
季語の辞典とか、英和辞典、家にあるんやけど
それを、ちょっとそういうときに・・・
小説は小説でいいんやけど、知識として・・
オトナとして、こういう言葉、あるねんや、って知っておくといい・・
家にあるんやけど、
いっつも、朝、忘れるねん・・
バタバタしてて・・」

と、話していらしゃいましたが・・・
山口くんが 昔、たしかどこかで話してくれました。
ソーラーカーで、島へ行くロケ(泊まり)のとき
辞典持って来てて、いろいろ書いていたって・・・

忙しい人ですものね。
移動時間とかの時間も、 ココロの日曜日書くために
使ってくださってるんですね。
ほんとうに、ありがたいです。。。

満員電車の話。
奈良、始発の駅から乗っていたそうで、
時間帯からして学生が多い、
で、ある日、ガム噛んでる人に
「なに、メンチ 切ってんねや!!」とからまれ、
(しかも、女の人)
「おまえ、ガム、かんでるからやろ!!と
口喧嘩したこと、思い出していらっしゃいました。(笑)

それから、 新幹線でよく、さんまさんに会うことも
おっしゃってました。
それから、家から昔の雑誌
あえて、興味なくてあまり読めていない記事とかを
持って行く事もあるとか・・
あと、茂さんも前におっしゃっていましたが
TETSUYAさんも、 新幹線グリーン車にある
「ウエッジ」って雑誌が面白いそうです。

 
今回は、たくさん茂さんの話が聴けて
とっても楽しかったです。(*^。^*)

でも・・・

FCの会報でも 
寝つきが悪いとをおっしゃっていましたが
移動の時間で少しでも、睡眠を
とっていらしたらいいと思っていたんですが
移動中もあまりよく寝れないんですね。。。

ロケ続き・・緊張が続くお仕事なので
大変なんでしょうね・・・

・・・・・

やっぱり、そういう健康管理とかを
きちんとしてくれる人と 
一緒になられたほうがいいんじゃないかなぁ・・
なんて、思います・・
茂さん、ワーカーホリックだからね・・・

できれば、マネージャさんとかにも
ダメなときはダメって NOが言える
しっかりした人が付き添ってくれると いいかも・・

まぁ・・ご本人の問題だから
よけいなおせっかい でしょうけれど・・・
4月1日深夜放送分のレポです。

茂さん、宝くじ、当たったそうです。
ドリームジャンボ!!
今まで中で、最高額だそうです!!

で、4月なので、今日で、ボビーさんとはお別れ・・(?)
という話の流れになり、
茂さんがこの番組を 十何年やってるのは
こうずさん(ディレクターさん??)と
そういう関係だから・・・(笑)という話になり・・
(いつも、この話を言い出すのは、
 TETSUYAさんなんですが、
 今日は、珍しい・・って思っていたら・・・)

・・・・で、今日は、時間はこんな時間ですが・・
「4月1日」ですよねぇ・・・

ってことで、しっかりと、エイプリルフールに
だまされた、ボビーさんでした(笑)

まぁまぁ。この番組では
ボビーさんをからかうことがよくあるので
ああ、また、ボビーさんをからかってるんだって思ってましたが、
私もまんまと エイプリルフールを味わいました(^_^.)

で、冒頭の 茂さんの宝くじの話は・・・
本当だそうです!!
あたったのは、1万円。。
ただ、奮発して、3万円分・・100枚買ったそうで・・
結局は、損してるんですね・・(^_^.)
(ちなみに私は、宝くじ、買わない派・・ですが・・)

このあと、
「新幹線で東京、大阪、2時間半、
 眠れない場合、どうやって、時間をつぶしていますか?」
というリスナーさんからのメールに共感していらっしゃる
茂さんの話を書きますね。
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
