茂さん、なんで、 相撲??(笑)
どう見たって、勝算はないように思うんですが・・(^_^.)
でも、その前の一言が ステキだったので
OKです!(*^。^*)
最近では、珍しく、一人称が「俺」!!
だったので、ドキッとしました(*^^*)ポッ

「俺たち、キュンキュンさせるために生まれてきた」
っていう松岡くん。
どうでもいいことですが、私の場合、
頭ぽんぽん・・はかなりキュンと来ます。

でも、ただ、キュンキュンさせてくれるだけの人なら
TOKIOでなくてもいいような気がする。
TOKIOでないと、ダメっていうのは、
うまく言えないけど、もっと他の理由だからって
いう気がします。

なんていうんだろう??
生き様とか全部含めて、好きなんだけど・・・
女の子に対する、あしらい方っていうか、
そういうのだけじゃなくて・・

でも、その生き様を見て、
やっぱり、キュン ってするわけだから、
結局、それでいいのかな??
まぁ、いいや・・(^^ゞ

「ロケ弁に入ってる」というヒントで
すでに正解の松岡くん以外の3人が一斉に「カジキ」と
書き直していました。
そんなに、お弁当にカジキって 定番かなぁ??
でも、きっと、TOKIO内での 共通認識ってあるんでしょうね。
他の人たちにはわからなくても
TOKIOの中で あれ! といったら、 これ!!
・・・みたいな・・(笑)
そんなところも、かいま見れて楽しかったです!
 ~ バイト・養殖マグロ(沖縄)~

長瀬くん、7年間、追い続けてきた マグロ。
もう少しかみ締めて、釣りたかった
と言うのもうなづけますが
養殖とはいえ、釣り上げることができて
良かったですね。
つれたか丸に乗っていた長瀬くんが
若い!かわいい!

それにしても、えさ代。
すごい金額!!
そして大変なお仕事ですね、。

マグロの心臓部分のお刺身を食べた感想が
「魚の刺身みたい・・」という 長瀬くん。
はい、言いたいことはよくわかります(*^。^*)

で、トロをいただいて
「トロビア~ン!」と感想を言う茂さんに
「えっ!!??」とびっくりして
「どうもすみません」と 謝る長瀬くん(笑)
オトナの対応ですよね。。(^。^)

この日の放送は2本とも このコンビでしたが
なんだか、ほのぼの感 がとってもいいです(*^。^*)

  ~ 田植え ~

13回目の田植えですね。
村ではできなくなったけれど、
「男米」の品種はずっと絶やさずに
今年もたわわな実りを見せていただきたいです。

明雄さんもお元気そうで何よりです。
80歳をこえて、なお働けるというのは
本当に尊いことなのだと思います。

うちの近所も 昨日今日と、
田植えをしている田んぼが多いです。
水が入るようになると、
夜ごと、かえる合唱が大きくなってきます。
引っ越してきた当時はびっくりしましたが
今ではその、声がとってもここちよくてほっとする
夏の夜の子守唄です。


イベントの当選メール来ました!

ここ数日、ずっとドキドキして待ってました。
落選の方もいらっしゃるようで
申し訳ないのですが・・・

TOKIOに逢える!!
茂さんに逢える!!
うれしいです!!

何があってもこの日は逢いに行きます!!
しばらく、ハードな毎日が続きそうですが
一生懸命にがんばります!

茂さんに逢いに行きます!!!


  ~出張村・ピーマン~

茂さんの「旬」
それは・・
  「今でしょ!!」(笑)

もちろん、デビュー当時も 「旬」
きっと、1年後も10年後も
茂さんの「旬」は そのとき!
茂さんの、「旬」は終わらない!
って、私は思っています。(*^^*)ポッ

で、料理にかけては、手馴れていると
褒められる茂さん。
で、野菜の選別も上手な茂さん!

本業ギタリストとの関係は??
ですが
(ギタリスト映像、ありがとうございます!!)
やっぱり、手先の感覚が優れているんですよ!ねっ!!(*^^)v

ピーマン、5角形とか6角形があるって知らなかったです!
今度、ピーマン買いに行くのが楽しみです!

廃棄処分と聞いて、
すぐ0円食堂が出てくる長瀬くん。(笑)
その素直さが強みですね!
ピーマン料理のレシピも参考になりました。



  *************

発表、今月末まで・・ですよね。
なんだか、緊張してきますね。。

どうぞ、TOKIOに逢いに行けますように・・・
今回は関西でも放送された
DASH村の今。

マスクなど しなくても入れるほどには
線量も下がってきているんですね。
この番組を関西でも放送してくださって
本当に良かったと思います。

山口くんがおっしゃっていたように
DASH村のたたずまいはカッコイイです。
久しぶりに見た 村。
雪景色の中にひっそりとそびえる古民家。
でも、強さを内に秘めているようにも感じました。
きっといつか ここはまた 復活する場所だと思っています。

役場前の里桜が 新しい枝に花を咲かせてましたね。
ミツバチはどこか、新しい巣に引越したようですが
きっとまた帰ってきますよね。
きつつきや姫ねずみも元気そうで・・・
それぞれが懸命に生き抜いていて
なにも変わらないように見えるのに。。。

懐かしい映像に
月日の経つ早さを感じます。

JAXAの方の研究が 何かのお役に立てますように

この放送が普通のDASHの番組内で
放送されないってことが
事の複雑さを物語っている気がします。

また、季節がめぐったら 
DASH村からのお便り待っています。
月曜日のラジオでおっしゃっていました。

茂さん、右側にいる方が 落ち着くそうです。
たとえば、カウンターバーに女性といる場合も
右側に座るそうです。

それは、科学的根拠があるかどうかは知らないけれど
人間の顔には右と左に意味があって
右が本当の顔、左がウソの顔だそうで
女性の本当の顔を見て過ごしたいから。。
というようなことを
おっしゃってました。

ってことは・・・
ご自身の本当の顔を女性に見られたくないって
ことですよね??(笑)

男性が右というのは
結婚式やお雛様もそういう立ち位置だ ということで
ボビーさんによると
男は心臓をかばうために左に盾、右に剣を持つようになり
女性を左に置いたほうが
敵からも守りやすいから、だそうです。。

とにかく、茂さん
右側にいるのが好きだそうです。
そう、右側です。。。(*^^*)


この回はたくさん話してくださったので
また、簡単にまとめて書き残しますね。
太一くんが J-webで
載せてくれてますね!

釣り人な茂さん(*^。^*)
石垣島まで 行ってらっしゃるんですね。
きっときっとあの番組ですね!

後姿からは、釣れなくて悔しがっているのか、
それとも、大漁・・というか
リベンジを果たせて
ほくそ笑んでいらっしゃるのか、わかりませんが・・
もう一枚の写真も・・
どちらかわかりませんが・・
番組を見ての 楽しみにしています。

この収録が2日続けて
そして、・・22日はたしか、民謡魂の収録で
熊本に行っていらっしゃるはず・・・
ということは、東京に帰ってこないで
そのまま行かれたのかな?

あいかわらず、ロケが続きますね。

月曜のゴチャマゼのことを書きたいのですが
今週はミシンキルトの講座などなど予定が詰まっています。
でも、なんとか書き残しておきたいです。
棟梁!山口くん、
やっぱりすごいです!!
難しそうな 木のつなぎ方を
いとも簡単そうに こなしてしまうなんて!!
そんな技術を体が覚えてるって
私たちの好きなアイドルって
ほんと何でもできちゃうんだね。(*^。^*)

何ももないところに
廃材を利用して
人手を最大限に使って
家を一軒、建てよう!!って企画です。
でも、さも当たり前のように
見てしまうのも確か・・
TOKIOなら、家くらい建てれてあたりまえ・・・
みたいな。。(^_^.)

いえいえ、よ~く考えると
ほんと すごい人たちです。

ただ茹でて 貝食べてるだけでも
長瀬くんがすると
ワイルド感が めちゃくちゃカッコいいです!!

「リーダーがしゃべらない、やつだ・・(笑)」っていう長瀬くん。
ふざけちゃいけない作業ですものね(笑)
寡黙に作業する茂さんも 大好きな私にとって
こういう建築やクラフト系の企画は嬉しいです。。

そういえば、兜作るとき
茂さんが編んでたひも。。
つかわれないままどうなったのかな?
1時間半(?)もかかって編んだものなのに・・
視聴者プレゼントでも 結構なんですが。。
   ないよね。。(笑)

せっかく建てた柱・・
倒れちゃったみたいですが
また、柱を立てる作業が見れるのは
ちょっと嬉しい・・

この日のTOKIOの平均年齢38歳っていうのも
すごいけど、
柱を支えたスタッフさんの平均身長185センチってのも
すごいですね。

スタッフさんも一丸となった
島の開拓。。
どうぞ、みなさま、お怪我なさいませんように・・・

厳しい世界に身をおく人の
気高さ、というのか、
戦いを挑み続ける人の
果敢な鋭さ というのか
そんな強さを 茂さん言葉から
感じることが よくあります。

今週の 「ココの日曜日」も
そんな強さを 感じる言葉でした。
茂さんのリーダー論に通じる言葉でも
あるような気がします。

この人は、
いつもいつも、どれほどの重圧を感じて
毎日を過ごしていらっしゃるんだろう・・って
思うことがあります。

でも、いつも優しい笑顔を見せてくれる人。。
   好きです・・
だから、
私も プレッシャーのなかでも
気持ちを美しく保てるような人で在れたらなぁと思います。
なかなかできないままですが・・・

毎週のココニチ。
本当に大切な言葉です。
で、いつも支えてくれて、背中を押してくれて・・・

で、実は・・・
あるパッチワークキルトのコンテストで 
協賛社賞 をいただきました。
ささやかな賞ですが、とても嬉しい出来事です。
たくさんの方から良い影響を受けて
いただけた賞ですが、
でも、茂さんのファンにならなければ、
応募するなんて、
チャレンジもできなかったかもしれない・・って
思っています。
茂さんのファンになって、十数年。
私、変わってきたんだなって、
とっても感謝しています。

なんか、
しばらく、バタバタとした毎日だったせいか
こんな夜更けに書いてるからか、
ちょっとハイテンションかな??
書いてることが、ちょっと変かしら?
まぁ、いいか・・(^_^.)
こうやって書いてると、
すごく落ち着いてきました。

今週もハードな毎日になりそう。。。
今週のラジオ ゴチャ・まぜっ の
だいたいこんな内容でしたっていう
メモ 程度の レポです。


ボビーさんのケイタイがいつも
収録中に鳴る という話から・・・

茂さん
「収録のときは 電源を 切る」とのこと。
TETSUYAさんも、「切る」
当然ですよね??
(でも、貴重品、自分で持つタイプで
 ケイタイと財布は絶対身につけています、
 とのことです。)

で、ボビーさん
「仕事と友達、どっちが大事?」と質問
TETSUYAさん
「仕事でしょ?」
茂さん、
「いや。。僕は今、放送を聴いてくれている リスナー」

でたっ!!(笑)
茂さんの 『ファンよいしょ!』(*^。^*)

みんなから、
「やらしい~」と非難ごうごう・・(笑)
でも、嬉しいです。(*^。^*)




それから、
「着ない服は、どうされていますか?」
とのリスナーの質問。

茂さん、
知り合いの弟さん「着る?」ってきいて
あげたりしたことはある。
それから、
自前の衣装を持っていってた番組もあったそうで・・
かなり、前のバラエティのレギュラーで
週2本撮りで
2.5ポーズ(?)っていうのもあって
このコーナーだけは 違う週に入るかも・・
っていうのがあって
同じ衣装でも、 変やし・・
でも、そんなに 衣装持っていけないと思って
リバーシブルのジャケットを
渋谷で 10着くらい買っておいて
使ったことがある。

でも、降板することになって、
(同じ時間の裏番組に出れなくて・・)
結局、5着分位は着ていないまま・・
その、ちょっと派手めな スタジャンとか、
いまだに とってあるそうです。

  ************

「大人になったと思うときは?」
という瞬間は?というメール。
ボビーさんは
「自然と触れ合っていなかった。
 もう、田舎はいや と思ってた、
 でも、、アフリカ、故郷に帰って太陽をみたとき、泣いてた。
 これだけでいいんだ・・って思った。」
そうです。

で、茂さん、その話に共感されて・・

「奈良から東京に来て
すごいな。。と思った
コンビにやハンバーガーショップができただけで
すごい行列できるような 田舎やったから。
でも、戻るとほっとする。

で、
DASH村っていう・・
メンバーで畑耕してると・・
最初大変やったけど、
それを、12年やってると
自然のありがたみがわかってきて・・

それは、 
大人になった っていうか
僕の場合は、見えてきた・・
やっと気づいた。
気づかされたって、感じがしましたねぇ・・」

と、お話されていました。

茂さん、きっと、村のこと、
話したかったんじゃないかと思います。
もっともっと、話したかったんじゃないかなぁ・・

こういう話が聞けると
ラジオって いいなって思います。
いいなぁ・・
いつも、茂さんだけを追っかけて
茂さんだけを 見ていればいいなんて・・ (*^^*)ポッ

でも、重い機材を抱えて
どんな天候でも、どんなところでもひたすら撮影するって
とっても重労働ですよね・・

茂さん担当ということは、
あのスズメバチのときも、
ハブ、のときもいらっしゃったのかしら??

このカメラマンさんが動けないと
「OAの機会が減ってしまう・・」
それは、一大事です!!!!!
宙船のイントロの入った
大掛かりな 振り(笑)
ありがとうございます(*^。^*)
このとき映ってた、茂さんの映像がまた、カッコイイ~

カメラマンさんの 足を引き上げようとするとき
「ヘドロ はまったら、なかなか抜けへんから・・」って
おっしゃってましたが、
海岸で経験済み なんでしょうね。

専属カメラマンさん、
その映像を 
これからもずっと楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いします。<(_ _)>

もし、できれば・・なんですが、
茂さん、カメラが回ってるって
意識されてるときよりも
たまたま、映りこんでしまった・・って言うときの方が
渋くて、かっこよかったりします。。
なので、「隠し撮り」というか・・
なにげないときの素の茂さんも
撮っていただけると、いいのになぁ。。って思います。

あっ・・・
でも、編集のときに カットされちゃうかな・・(^_^.)


  *********

0円食堂、2回目。
食材探し、それぞれ、メンバーの個性も出てきて
楽しいですよね!

調理もいろいろ、冷蔵庫の残り物メニューで
作らなきゃいけないときとかの
参考になりそうです!
お蕎麦、揚げちゃうのいいアイデアですね!
これから、ざるそば用にゆでちゃって
余ったとき、やってみようっと!(*^^)v


島の食材探し、
ハラハラします。。(^_^.)

猛毒の植物って 多いんですね。。
生き物も知らないものがいっぱい・・
どうぞ、むやみに触ったり、
とりあえず、焼いて食べようなんて、
くれぐれもなさいませんように・・

で、茂さん。。
寒いときとか、雨風が強いときとか・・・
レインウェアのジッパー、上げて閉めなくちゃ
意味がないような気がするんですが・・
そういうところ、無頓着な人ですよね。。
(まぁ、そういうところも好きですが・・(*^^*)ポッ)

レインウェアは 閉めて欲しいけれど、
これから、夏、
ロケでポロシャツを着るときは、ボタン
開けといてくださると、いいな。。と思います。
去年は確か、律儀に、第1ボタンまできっちり閉めていらしたので・・
日曜7時代でも、
セクシーな香りがしても、まったく構いませんから!!(*^。^*)

それから、石垣を登るとき
茂さん、かっこよかったですよね!!

いつも思うんですが、
茂さん、指の力、とっても強いんだと思うんです。
私が大好きな、ギターを縦にして弾くのって
ストラップをしてるとはいえ、かなり
左手の握力がないと、できないんじゃないかって
思うのですが・・・

村で、草を抜いたり
粉をこねたりするのも
指先の力、必要ですものね。

ロッククライミング、って もしかしたら
茂さんに向いてるかも!!
(たしか、昔の映像でも
すごいところ、登っていらした記憶があります・・)

後からの映像だとそんなに、急な石垣に見えなかったんですが、
横からの映像見ると、かなり 切り立った高い石垣ですよね。

あぁ。。でも、前言、撤回します。
これ以上、身体、、張っていただかなくていいです・・

ん・・?
なんか、DASH島の感想を書くつもりだったけど・・
大幅に 違うことばっかり書いちゃった気がします・・

0円食堂も、とっても 楽しかったです!(*^。^*)
花道 の最後に
新しいコーナーができたんでしょうか!
茂さんが中高生に 
ステキな言葉を贈るコーナーのようです。

第一回目は、まだデビュー前の 茂さんが
東山先輩からいただいた言葉。

「練習は本番のように
本番は練習のように」

ココロの日曜日でも 書いて
教えてくださった言葉ですよね。

もう20年以上前の言葉。
ずっと大切になさっているんですね。
(当時18歳、という 茂さんの写真も
かわいかったけれど
やっぱり今の茂さんがいいっ!!)

東山さんの言葉を
噛み砕いて、伝えようとするときに
茂さんが おっしゃった
「頑張ってた自分が 背中を押してくれる」 
という言葉も
とっても好きです。

私は、その言葉を胸にしまって
頑張ります。(*^。^*)

私にとっては 茂さんの言葉は
この先の私も ずっと支えてくれる
大切な言葉ばかりです。

この花道のコーナー、
定着して長く続いて欲しいです。
後輩クンが来てくれると
とってもなごやかで、楽しいですね!

TOKIOの 愛ある後輩いじり(笑)が
面白いです。(*^。^*)

で、茂さん、玉葱20個 常備ですか!!
備えすぎ~(笑)
なかでも、今の季節、
新タマネギをナマで食べるのがお好きなんですね!

そして、腕の筋肉をみせる・・というのに
「相撲」??
岡田くんのときも、
そういえば・・ めちゃいけSPのときも・・
お相撲、リベンジするつもりで
練習されてるのかしら??
ここのディレクターさん
とっても強い方でしたよね?

でも、 腰につけてるマイク・・・
倒れたとき、あたって、とっても痛そうでした・・・(^_^.)

人のことは言えませんが・・・
治りにくくなってくる 年代ですよ~。(^_^.)
どうぞ、無茶をなさいませんように・・・・

いよいよ、舟屋の木材の運搬。

船も飛行機と同じように
離岸 と 接岸 が一番難しいんじゃないのかな?

その、緊張する作業を
暖かく見守ろうと
じっと山口くんの船を待っている茂さん。
こういうところが、「りーだー」だなぁ・・って思います。

山口くんも、待ってる茂さんを見て
「なんだろう、この安心感」と一言。
兄弟のような・・・
戦友のような・・・
そんな関係性が垣間見れるシーンがステキでした。

デビュー前に 山口くんからプレゼントされたパスケースを
ずっと持ってって、こういうときに、すっと出す茂さん。
もう・・ずるい・・(笑)
でも、ビックカメラのポイントカード(笑)
「結構、使ってる」って、茂さん。
電化製品、好きなんですよね♪(*^。^*)
(CM、こないかしら・・(笑))

茂さんも山口君も DASHの中で
いろんな資格を取りましたよね。
忙しいお仕事もしながら、すごいなって思います。

荷物の重さで、あわや、バランスを崩すんじゃないかって場面は
ひやっと しましたが、
茂さん、冷静な人ですものね。
ほんと、カッコよかった~(*^^*)ポッ
吊り上げて、回転する操縦も、
すぐに勘を取り戻すところが すごい!

ほんと、アイドル とは思えない
パスケースの中身(笑)と技術力!!!

兜作りも とっても TOKIOらしい!!
なんか、眺めてるだけで
童心に返れます(*^。^*)

  ***********

私事ながら
新しいミシンキルトの インストラクター資格取得にチャレンジ中。
課題提出も多く、かなりのプレッシャー感じてます。。
少しでも 親の介護の時間が少なくてすむ 今のうちに。。
と思ったのですが、予想外にいろんなことを
受け止めなくてはいけない 毎日になってしまって・・
でも、なんとか、7月には終了して資格が取れそうです。

その分、今は、ブログを書く時間が
なかなか取れないのが寂しいですが。。。
頑張ります!
そして、7月には、大阪ピロティホールでTOKIOに
逢えますように!!!
民謡も いいものですね。

まず、最初は 茂さんが紋付袴で
一人で椅子に腰掛けで、三味線を弾かれます。
といっても、一番上の弦の同じ音を演奏されるのですが
とっても、力強く響くきれいな音なんです。
幕が開くときの、オープニングにふさわしい「音」です。

前回、、急いで書いたので、
「演奏」とだけかいたので、誤解を招くような表現ですみません。
でも、やはり、おなじ弦楽器をきわめていらっしゃるからこそ
思い切りのいい 「音」を出せるのだと思います。
いつか、是非、なにか 「曲」を 演奏していただきたいです。
三味線奏者の方とのセッションで TOKIOの曲を
弾いて下さるって言うのも、聴いてみたいです。

そして、口上。
緊張がこちらにまでつたわってくるようでしたが、
歌舞伎の方が使うような
ちょっと古式な言葉もあって
むずかしそうでしたが、
とても 肝が据わった声で堂々と
述べられていました。

また、機織唄の紹介をかねて
歴史的な説明など、茂さんの朗読(ナレーション)が入るんですが
これが、また、ステキでした。
茂さんの柔らかな声、
ナレーションにも絶対いいですね。

民謡って、「労働」と切り離せない歌が
多いんですね。
(私も 針仕事のとき、音楽は欠かせません!
TVやDVDは 目が離れてしまうので
もっぱら、CDです!)

そして、ラストは 宮城の「大漁節」
♪ まつしまぁ~の・・・ で始まる歌です!
(たぶん、みなさん聴いたことがある唄です)
これって、本来は三つの民謡が「組曲」になっているんだそうです。
で、50人のコーラスというか、お囃子っていうのかしら?
メインボーカル に 合いの手を入れる様な感じで歌ったり
「♪エンヤットット・・」とバックコーラスがはいったりと
客席の手拍子も揃ってって
盛り上がってました。

親子三代で共演された津軽じょんがら節、
三味線をひいていた小学生の男の子。
かっこよかったですよ~!!
ほか、民謡の方の声の張りって
素晴らしいですね!!

そして、もちろん!
茂さんの落ち着いた司会が
とっても よかったです。
次は熊本!楽しみです。
紋付・袴で 三味線を弾く茂さん。
惚れ惚れします。。。。。

すごい!
こんなに 決まってるなんて・・・
凛とした空気の中
三味線の響きが伝わります。

よくわからないけれど
三味線を始めて触った人が
こんなに 芯のある音が
すぐに 出せるものなんでしょうか・・・
さすが、ミュージシャン。

ロックギタリストとしても
最高に素晴らしい演奏をされる方です。

でも・・・
というより、 だから、
聴いてみたい・・・
茂さんの津軽三味線。
一番 骨太で 男っぽい三味線って
やっぱり、津軽三味線だと 思ってるんですが
聴いてみたいです。

そして、口上。
カッコイイ・・・
男 城島!!!
素敵です。
いい声です。。

まだ、録画、ここまでしか見れてません。
でも、茂さんにこのお仕事が来て
こんな茂さんが見れて、よかった。。。

口上のとき、かなり、緊張しましたけど、私。。

連休が終わったら
しっかり、拝見します!

うなされそうなくらい
カッコイイです。。茂さん。。。


ココニチの言葉は
見てすぐに すっと入ってくると言葉と
後から、じわぁ~っとくる言葉があります。

今回のは、後からくるタイプ。
最初は ん。。?
信じるも、信じないも
ゆとり・・・
今の私には、
情けないくらい、「無いっ!」
って 思ったんですが
この言葉、一週間ずっと
事あるごとに、頭の中に出てきて・・・
で、なんとなく、今の私にこの言葉はとっても
大切な言葉なのかも・・・と思うにいたりました。

うん。。。
茂さんって ほんと 何者??(笑)
わからない人・・・

まぁ・・
だから、好きなんですが・・(*^^*)ポッ

茂さんも絶対いろんなストレスとか
抱えていらっしゃると思うんですが
どうやって、解消されてるのかしら・・?

リスナーから 
「どうやってストレス解消をしていますか?」という
質問をいただいたのに
なににストレスを感じているか?っていう話になり
それが、マネージャーさんの話になり・・・(笑)
なんか、とても親近感を持って、たのしく聴きました(*^。^*)

ボビーさんのマネージャさんとは
時間の言い方で、勘違いしそうになったり
「言った」「きいてない」で話が合わなかったりするそうで・・

茂さん、この収録の前の日、
ロケで、チーフマネージャーさんと一緒に
新幹線に乗ったとか・・
で、あらかじめとっておいたチケットより
もう1本早い新幹線に乗れそうなので
その手続きを マネージャーさんが
機械でしようとしてるのですが、
どうも不慣れなようで、なかなか操作できないようで・・・

で、マネージャーさん、
返却のボタンと、駅員さん呼び出しのボタンを
勘違いしたようで、
券売機の横の小さいドアが開いて
駅員さんが顔だけ出して、
「どうかしましたか?」と訊かれ、びっくりされたようで・・

茂さん、穏やかに楽しく話していらしたんですが
内心は、ちょっといらだっていらしたんじゃないのかな?(笑)
チーフマネージャーさんは、茂さんより
年下なんですって!

で、ラーメンがとってもお好きで
15キロも 太ったとか・・

番組の最後のほうで
「女子会」でどんなことを話してる?という質問で
女の子二人でしばらくトークしてたんですが
昔、「男の部屋」??でしたっけ??
TETSUYAさんと茂さん、二人で話すコーナー
ありましたよね?
また、そのコーナーも復活してほしいな。。



で、肝心の ストレス発散法にはだれも触れずに
終わってしまいましたが、
茂さんの ストレス発散法って??
なんでしょうね・・・?
  ~ アスパラガス ~

なんといっても、お昼の調理の風景が・・(*^。^*)
もう、ほほえましい!!!
いつもはこのコーナー、
生産者さん ならではの素材を生かした
シンプルで、おいしいお料理のコーナー!
主婦としても、ヒントをたくさんいただく
ありがたいコーナーですが、
おとこやもめの このコーナーも 楽しい!!

太一くん長瀬くんの、 0円食堂が
とっても楽しみです!(*^^)v

そうそう、
アスパラガス、皮もいっしょに茹でると
風味がいいんですね!
初めて知りました!

  ~ DASH島 ~

茂さん、海の獲物 初GET!!

でも、あの道具の使い方を知ってる松岡くん。
ほんと、いろんなメンバーの 知恵が集まって
いろんなことができていくって、ステキ~

で、ウニの味見して、
「これよりもっと美味いウニ 知ってる!」
というところを間違えて、 牡蠣 と言っちゃう山口くん(笑)、

これから、暖かくなるといろんな生き物が
出てくるんでしょうね。。
舟屋の建設もはかどるんでしょうか。。

でも、風の被害。。
すごそうでしたね。。
台風も心配です。。
どうぞ、お気をつけて。。
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
