茂さんがナビゲートされる フィルムフェスタ。

追加席が 今日、7月31日18時~
ローソンチケットで販売されます。
詳しくは、公式HPでご覧になってくださいね。

茂さん、いわく、
この映画は
「城島茂 一世一代の悪巧み(笑)」

このキャッチフレーズに惹かれない
茂さんファンはいないでしょ!!(笑)

ただ、東京でしか見れない。。というのが
辛いところ・・ではありますね。

私も15日のチケット販売では
チケットを取ることができなかったのですが
おともだちの計らいで
観に行けることになりました。
本当に、感謝です。(*^。^*)


それから、明日のぐるナイに 
茂さんの釣り企画放送だそうです!
釣れるのかな?? 
今年も、釣れないかな??(^_^.)

 
最高に楽しかった DASH島 SP!
TOKIOの棟梁も釣り師もすごい!
はしゃぐ中年3人組もかわいい!(笑)

そして、茂さんの頑張る姿に
今回も元気を頂ました。

 ***********

何度も海中に潜る茂さん。
あんなに 水を嫌がってた人なのに・・・

荒れた海を潜るというのは、
水中でも相当、体力が消耗するはず。。。
でも、どうしても、3個獲りたかった茂さん。

この人の「男気」はいつも相手を思いやる気持から
始まってる気がします。
サザエを焼いて食べるシーン。
胸にグッときました。

42歳でもまだまだ進化する茂さん!!
私も負けないように、頑張ります!

舟屋の柱を立てる作業も
お疲れ様です。総勢14人、丸3日間!
DASHスタッフもタフじゃなければ
務まりませんね。
建物ができていくってすごいワクワクします。

漂流物で作った竿で
魚を釣り上げる長瀬くん!
やっぱり、器用ですよね!

で、ウレタンのマットではしゃぐ 3人。
眩しすぎる アイドルスマイルが最高!!
40歳超えてもあんなにきれいなバック宙ができる山口くん
抜群の運動神経!!。
で、何かを「持ってる」茂さん。(笑)


・・・で
最期の予告シーン。。
「シゲチャンマン。ストップ!!って」
本当は「シゲチャンマン、カーブ」って言いたかったところ、
トロッコが暴走した感じでした。。

「無事なのか?」って
無事でなかったら承知しないからっ!!!

ヘルメットも飛んでましたね・・
トロッコ、危険です・・・(^_^.)


「音楽のチカラ」で見て、
とってもいいと思っていた「坂崎茂」

きっと、評判がよかったのでしょうね。
一番ソングSHOWでもとりあげてくださって
嬉しいです!

未公開シーンは
「神田川」だったんですね。

よかった。。。「神田川」
今日、何度も繰り返し、聴きました。

他の曲もそうなんですが、坂崎さんが、
「しげる、行け」とか「サビ、行くぞ!」とか
うまくリードしてくださってるんですよね。(*^。^*)
にわかに結成したとは思えないくらい
息もピッタリで、もっともっと違う曲も聴いてみたいと
思います。

矢部さんも
「もっと来て欲しいと思ってる人
いっぱい いはるんとちがう?」とおっしゃっていました。

この企画、歌をリクエストされた方々が
歌を聴いていらしゃる様子も、また、胸を打つものがあります。
歌と共に、いろいろなこと、乗り越えてこられたんだろうな。。って。。

みんなそれぞれ、大変だったのよね。。っていう連帯感?
みたいなのも感じられて、とっても暖かい気持ちになるこの企画。
まだまだ、「坂崎茂」にいろんな歌を聴かせてほしいです。

また、矢部さんの個人的な感想として
「茂、歌、上手いのね。」とのこと!!

はい、もちろんです!!
でも、お茶の間の視聴者も
バラエティで茂さんを知る人が多いと思うので、
同じような感想を持たれた方、
多いでしょうね。

もっともっと 茂さんのミュージシャンな一面を
多くの方に知っていただきたいと思っています。


先週、大阪イベントの日に届いた
ココロの日曜日。

実はこの日、森ノ宮に行く前に
梅田阪急に立ち寄りました。
そこのエスカレーターをあがって
9階、10階の吹き抜けにいくと・・
突然、リセッタのお中元の巨大広告が
目に入ります!!
たぶん1辺が2~3メートルあると思います。

その大きさにもビックリしたのですが
ここにくる直前に、ココニチを
読んでいたんです。
なので、まさか、こんなところでも、
待ってってくれるなんてうれしい!!(笑)
と、勝手に思い込んでしまったサプライズでした。(^^ゞ

ココニチの感想28日12時締め切りですね。
このブログに書いたことと違うことを書かなくちゃ
と思って、なんとか悩みながら書いて送信したのですが
「10周年!!!」ということの感想を
すっかり書き忘れてしまいました。

10年間、ずっと、毎週、
本当に大変なことですよね。
ありがとうございます。
その10年間の言葉、
全部、ノートに書き留めています。
3冊の詩集と共に、私の宝物です。


  **********


ミシンキルト講座も、
無事卒業、講師資格をいただきました。
7月はお仕事のいろんなイベントも重なって
かなり忙しかったのですが
ようやく、一山超えたかな・・・
まだもう少し
後回しにいていた お仕事とかに
明日からも 追われそうですが
ココニチの言葉を励みに 頑張ります。

すぐにライブは無いようですが
がんばったその先には必ず
明日と茂さんがいる! んだものね! (*^。^*)

あすのDASH,
また、茂さん・・・・・・ なのね (^_^.)

チケットには
  スペシャルイベント
   「TOKIOSTATION」公開収録
とかかれている今回のイベント。
感想を一言で言えば、
「TOKIOのオタク大集会」(笑)
という感じです。

「あんまりネットとかで流さないでね」って太一くんが
言ってたので・・・・
って、この地点で、私は、トーク内容一部
ばらしちゃってるわけですが。。(^_^.)

ということで、あまり内容に触れないようにしますが
それも嫌な方は、ここから下は
読まないようにお気をつけ下さい。




事前にファンが記入したアンケートの中から
いくつか選んで、それについてTOKIOがトークしてくれるんですが
その採用されたアンケートが
どれも、いいところを突いてるってものばかり!!
この 一文は、是非、残して使って欲しいな、と思うものあり、
こんなライブがあったらいいな というのは、
ふだん トキオタ が集まって話してるようなノりで
もう、爆笑ものです!!

話す内容も昔の話とか
昔の曲名が出てきても
会場全体が
「ああ~、それ、知ってる~、懐かしい~」
って空気が流れてて
反応が早い(笑)
皆さん、長く、深くファンやってる方が
集まってるって感じでした。

アンコールを呼ぶ拍手も
素早く沸き起こり、
拍手のテンポもいつもより、なぜか早い!!(笑)

さらに退場の音楽として
りリックのバッキングバージョンが流れると
ファンがみんな歌いだして、大合唱。
なんか、気持ちよかったです。(*^。^*)

DVDに全部収録されるかどうかは
わからないのですが
申し込んだ方は、是非、楽しみにお待ちくださいね。

ちゃんとしたご報告ができなくてすみません。
でも、20周年に向けて
TOKIOがちゃんと何かを考えてくれているのは
確かです。

20周年、気合入れて、待ちましょう!


席は、入り口でランダムに渡された
チケットに記入されている席。
結構、真ん中より、前の方だったのですが
トーク中は、ちょうど、手前の長瀬くんで
茂さんが全然見えない位置・・(^_^.)

後のスクリーンに時々、映るのを見ていました。

演奏のときは、いつもの舞台右側。
客席を斜めに横切って見る感じでしたが
久しぶりの  ナマ ギタリスト 
しっかり堪能させて頂きました。
改めて、当選したことに感謝です。

ゆっくり余韻に浸りたいのですが
明日提出のミシンキルトの課題。
頑張ります~(*^。^*)
07月24日(水)19:00~19:56
1番ソングSHOW に 「坂崎茂」の名前が載ってます!!

 詳しくは
   http://www.ntv.co.jp/program/detail/21822526.html

「音楽のチカラ」でも大好評だったと、書いてあります!!
出演者には 坂崎幸之助さんのお名前だけです。
未公開映像が流れるだけかな??

でも、また評判がよかったら
チョコチョコ再結成してくれるかも・・(*^^)v

大阪イベントの招待コードも 届きました。
なんかドキドキです。。。(*^^*)ポッ

 ~ DASH島 ~

モリで魚を獲って、
手早くさばいて、焼いて、食べれる人たち。
本当にすごい!!

山口くんの優れた動体視力、運動神経に加えて、
あのカンの良さは、天性のものなんでしょうね。
茂さんの魚をさばく手つきも
惚れ惚れする手際の良さ。
上辺だけじゃないカッコよさです。

基本的に、狩りができて、食料を調達することが
原始からの男性の役目だとしたら、
その能力に長けている人たちって
本能的に 惹かれますよね。
今までにも増して、DASH島では
ワイルドなTOKIOが見れて嬉しいです。
でも、毒を持ってるものもいて、
危険と隣り合わせですね。

それから、最近の茂さん、
焼けた肌がとっても逞しく感じます。(*・・*)ポッ

次の島は、舟屋の建築。
楽しみにしています。


  ~ 出張DASH村・にんにく ~

生産者の奥様。
茂さん、ファンなんですね!!
撮影、緊張されてたんじゃないでしょうか?

明雄さんの元気のもとは
にんにく だったんですね。

まだ、7月なのに
少々、バテ気味です。。
食欲不振です。
まぁ、この時期に体重が落ちても
秋には必ず戻るので、ちょうどいいんですが・・(^_^.)




暑い中、いろんな情報が入ってきます!

まずは、フィルムフェスタ の 申し込みが
明日 15日 からだとか・・
詳しくは 公式サイトをご覧下さいね。

明日は、手芸関係のインストラクターが集まって
ジュニア対象の手芸教室に講師として参加。
大阪市内の会場で9時から16時。
あたかたづけとかあって、
帰宅は19時をまわりそう・・・

申し込みは、無理かも・・
って、夏休み中のチケットが
この一日で完売しちゃうかもしれないの??
夏休み、日程的にも 厳しいですが・・・(^_^.)

明日は、東京会場で TOKIOイベントですね!
行かれる方、楽しんできてください(*^。^*)
大阪会場申込者にも
アンケートメールが来ました。
16日締め切りなので、忘れないようにしなくちゃ。

茂さんの「ココロの日曜日」
感想受付は28日12時まで
コチラも、忘れないように気をつけなくちゃ。
毎年、考えに考えあぐねて
締め切りギリギリに焦って出してるので・・・

そして、今日のDASHは・・・
ツイッターでプロデューサーの方が
つぶやいていらっしゃったのですが
小学生から 茂さんへの応援のプレゼントとお手紙を
茂さん自らが紹介されるとか・・

さぁ、今日のDASHも茂さんがいっぱい見れそう!
もう一仕事、頑張ってきます!
先日の「坂崎茂」を見て
すこし、思い出したこともあるので
書いておきます。

かって、DASHの企画にストリートミュージシャン
というのが、ありました。
何回かあるうちの 大阪でのロケのとき。
この日は、TOKIOのコンサートが終わってから
茂さん一人、大阪に移動して
TOKIOとわからないように変装して
大阪駅で歌い始めます。

で、ずっと一晩中、少しづつ場所を変えて
路上で歌い続けてるんです、茂さん。
カメラ、回ってるとか関係なく、ずっと、歌ってるんです。
夜が明けて、変装した松岡くんがきて、
それでもまだ、橋の上で、ギター弾いて歌ってるんです。
もう、ギターの弦、切れてるのも気にしないで・・
その時の茂さん。
ほんと、ギター弾いて歌ってるのが
楽しくてしょうがない、って感じで、
すごく幸せそうに弾き語ってる姿が、
私の心の中にはずっと残っています。

LIVEで演奏したあと、ロケで一晩中弾き語りして
なお、楽しそうにギターを弾くひと。
本当にギターが好きなんだ、音楽が好きなんだ。
って思って
惹きつけられたまま、今に至ってます。

で、前置きが長くなりましたが
「坂崎茂」の企画で、歌ってる茂さんが
ストリートミュージシャンで見たときのように
ほんとうに、生き生きと楽しそうで嬉しそうで・・・

私としては、そんな茂さんが見れたことが
とっても嬉しくて・・・
街角で弾き語りする茂さんが、
また見れたことがうれしくて・・・

もちろんLIVEや歌番組で
TOKIOのギタリストとして活躍されているのを見るのも
とっても嬉しいんです。
それはそれで、すごくかっこよくてしびれます。
それも、見せてくれないと、
物足りなく感じてしまうんです。

でも、アコギで弾き語りって
その人の「素」の部分が感じられて
すごく、距離が近く感じられて
TVを通して聴いていても
なんだか、自分に寄り添って歌ってくれている感覚が
するんです。

ステージからではなく、同じ場所にいて
歌ってくれる「坂崎茂」。
街の人と一緒に醸し出す雰囲気が
ぬくもりを感じさせるのは
このお二人のお人柄なんでしょうね。
ぜひ、また、結成して、歌ってください。


鈴木杏樹さんが「お父ちゃん」と呼んで下さって
一気に 「芋タコ」のこと、蘇ってきました。

最近の 「ゴチャ・まぜっ」でも
「芋タコ」の出演者は仲がよくて、今も、時々
会っているという話をしていらっしゃいました。

娘役(町子ちゃん)も 当時は小学生だったのに
しっかり 今どきの女の子に成長されて
お父ちゃん としては、複雑 なんだそうです。
どうしても、役が抜けなくて父親目線で、見てしまうそうです。

久々のTOKIOカケル。
五人揃ってるのが見れるのは、とっても嬉しいです。
長瀬くんの 釣りの話とか、松岡くんのゴルフやダーツの話とか
そういうのが、チラッとでもきけて嬉しいです。
メンバーと趣味の合うゲストさんがこられたら、
マニアックな趣味の話とか、もっと聞かせていただきたいです。

そうそう、茂さん、ピンクネクタイ!!
お気に入りですね!(*^。^*)



話は「、芋タコ」に戻りますが・・・
徳一さん、最期の出演のときの台詞は
臨終の際に町子ちゃんに向けて言った言葉。
「お前は、好きなこと、ずっと続けるねんで・・・
手、離したら、あかんで・・」という台詞。

芋タコ懐かしいな、・・と思って
自分のブログの芋タコのところ
開いたら、この言葉が飛び込んできました。

自分のブログ読んで、元気もらっちゃった(笑)
徳一さんの言葉がジーンと沁みてきました。
・・・突き詰めると、
茂さんに励ましてもらった・・・って
ことにしておきたい (笑)

はい、好きなことは、ちゃんと続けます。(*^。^*)
写真、めちゃ、決まってます!!
クロのスーツがみんなカッコいいです!

夏 をテーマにした内容なのですが
今年初めて セミ の声を聴いた日に届いたので
ピッタリ!な感じでした。(*^。^*)

茂さんは、ピンクのネクタイがマイブームなのかな?
TOKIOカケルでも ピンクネクタイ率、高い気がします・・
日に焼けた茂さん、精悍な感じがして好きです!
ロケのお仕事、多いんだろうな・・
でも、ちゃんとケアのこと考えるのも、さすが・・
そういうところ、すごく、プロ意識のある人だなぁと思います。

会報の内容は遠まわしにしか、書けなくて
なんだか、独り言みたいですみません。


「民謡魂」の収録も観に行ってみたいなぁ・・
会報には、フィルムフェスタのことは
触れてはいなかったけど、これも行きたい。。
松岡くんの舞台も観たい。
でも、介護のことを考えると、難しいかも・・
7月はお仕事に集中させてもらおうと決めたけど
仕事続けることさえ、うしろめたい状態になってきています。

やりたいことをあきらめてしまう・・・
そういう方向じゃなくて
なにか、がんばれる方向を探して
向かっていかなくちゃ・・・

でもね・・・
「羽ばたきたくても、羽ばたけない・・・」
愚痴っても始まらないね・・・

だけど、ピロティホールには
飛んでいきます!!
大阪のTOKIOイベントまで、あと10日ほど・・
これだけは、しっかりと楽しんできます!!


 ~ アオリイカ ~

この日は、暑い日だったので
海の映像が心地よかったです。
イカの泳ぐ姿、優雅で神秘的ですね。

漁、とっても、盛り上がっていたようで
茂さんのテンションも、
いつもより高かったような気がします(*^。^*)

りーだー!とか、茂くん!!って
いっぱい声をかけてくださってたのが
ファンとしても嬉しいです。

で「リーダー、なんであきらめるの?」って
スイッチ、入れちゃいましたね!(笑)
シイラにこだわる、茂さん
久々に、負けん気旺盛なところ、
見せていただきました(*^。^*)
「個人的に、シイラに負けたくないと思って・・」
「シイラ ゲット!!!」って
カッコよかったです!!(*^^*)ポッ

イカをさばくのも、お上手でしたね!
その道のプロの方から
包丁捌きとか、褒めていただくととっても嬉しいです!

 ~ 人喰いサメ ~

サメ、捕まえて、「サメパーティ」って
そんな危ないこと、しなくても・(^_^.)・

本当に凶暴なサメ だったんですね・・
もう、注意事項聞いただけで 怖くなってきました。
危ないですよ・・・
サメも怖かったし
ロープに指挟んだら・・・って こわぁ~~~い・・・

で、1匹で十分なのに
いつもなら、魚・・・なかなか釣れない茂さんなのに
こんなに凶暴なの、4匹もかかってなくても よかったのに・・(^_^.)

危険なお仕事、いっぱい在ると思います。
でも、一番危険なお仕事って 
DASH そのものじゃないかと思うこのごろです。

とにかく ロケの安全をいつも願っています。
昨日の 音楽のチカラ
見たいところがたくさんあるのに
今日は見れる時間がとれなくて・・

DASHも 後半のサメ退治のところからなんですが・・

昨日、元気な茂さん見たから大丈夫!って思っても
ひやひや・・・(^_^.)
怖かったです・・・ サメ・・・
思っていたのよりも、ずっと、危険なロケだったんですね・・

だから、七夕の願い事は・・・
「茂さんがいつも元気に 安全に お仕事ができますように・・・」


昨日、茂さんからいっぱい チカラ をもらったので
今日は お仕事、頑張りました。
10日には 発送して、一段落できそう・・
この7月は、いろいろ重なってちょっとしんどいけれど
お仕事をさせてもらえるありがたみも
いつも以上に感じるこのごろです。

今日は、茂さんがジャニーズに入られた日だとか・・
覚えやすい日なので、毎年、思います。
こんなロマンチックな日に
ジャニーズに入ってくれて、ありがとうって・・
茂さんに出逢うことができて、本当によかったって・・・
「音楽のチカラ」良かったです!

久しぶりのバンドTOKIOも見れたし、
ジャニーズメドレーでは、TOKIOらしさ全開の
TOKIOが見れたし(←褒めてます!)

でも、まずは、「坂崎茂」から・・

ほんと、茂さんが すごくいい表情で・・
すごく嬉しそうに ギター弾き語ってる。。。
DASHの企画のストリートミュージシャンで、
茂さんのこと、好きになった
あの時と同じ表情。。
うん、書きたいこといっぱい出てくるんだけど
言葉にできないくらい・・・
また、改めて書きます。



とても 心温まる、
本当に音楽のチカラ を感じることができた企画でした。
是非、一年に一日だけでも、
欲張るなら、年数回の特番とか・・・
再結成して、活動していただきたいです。
(あくまで、全国放送でお願いします!!)

坂崎さんがすごく茂さんのこと
かわいがってくださってるのが、
画面からも伝わってきました。

今、録画リピートして見ました。
ほんと、アコギの音がいいなぁ・・・
街の方の表情がステキ。
静止画の写真、いい味が出てますね。。
高校生、いいなぁ。。

また、改めて、書きます。

アコギの弾き語りで癒されて、
アイドルしてる茂さんも見れて、
ロックギタリストでカッコイイ茂さんも見れて
合間のCMで、サメと格闘してる茂さんも見れて・・
とっても幸せな一日でした。
音楽のちから カウントダウンSP
「坂崎茂」見ました!

収録、雨の中だったんですね。
お二人とも
ギターが濡れないように抱えて
傘を差して移動していらっしゃいました。

狭い店内での演奏。
ギターのネックが邪魔にならないよう
縦に持っての演奏。
でも、二人の声、すごくあってます!!
もう、何年も一緒に活動していらっしゃるかのように・・
坂崎さんの母校でも演奏されたんですね。

どちらも、昭和の大ヒット フォーク!
特に中島さんのこのデビュー曲、大好きでした。
本編での放送が楽しみです。

そして、茂さんの 本業ギタリスト推しの企画を
用意してくださった日テレさんには、
本当に感謝いたします  <(_ _)>

THE ALFEE も昔から良く知っているバンドです。
結成39年、ずっと同じメンバーで続けている
尊敬するバンドです。
たしか、武道館の公演回数、
個人のトップは矢沢永吉さん、
バンドのトップが THE ALFEE
そして、バンド の2位が TOKIO !!!と
聞いた事があります。

どこか、似ている雰囲気がする
THE ALFEE  と TOKIO。
4月に朝日新聞に
坂崎幸之助さんのお話が掲載されていました。
とてもいいお話です。
これを読んで
この二つのバンドには 共通しているあることが
バンドとしての長続きの秘訣なんだろうなって 
思いました。

興味のある方は、コチラ ↓(日付をクリックしてください)
朝日新聞掲載の「仕事力」のバックナンバー掲載ページに
飛びます。

2013/03/31
「夢中」をねじ伏せない(2013/03/31更新)
2013/04/07
若い日は、「上積み」時代(2013/04/07更新)
2013/04/14
甘いと言われ続けても(2013/04/14更新)
2013/04/21
掘り下げてみようよ(2013/04/21更新)

特に、2話(4月7日分)の
「目指しているものを狭く絞らなかった」という話は
TOKIOも似ているところがあるんじゃないかなと
私は思いました。
今夜、遅く 
音楽のちから カウントダウンSP4

うちの新聞では
  25:30~25:36
     音楽の力×夢の競演

と書かれています。

地域によって、放送時間が多少ずれるようですね。

フォークデュオ「坂崎茂」!!
いよいよ、見れそうです!!(*^。^*)


そして、今夜、雨で野球放送が流れたら
ぐるぐるナインティナイン
太一くんと 茂さんが出演!
夏恒例の釣り企画ですね。

毎年、釣れない茂さん、
今年は、どうだったのかな?
気になります!!





前回、ストリートミュージシャンのこと書いたから
そのときの録画が見たくてたまらないんですが
今は、時間が取れなくて・・・
茂さんの「今日もいい一日」聴きたい!
できれば、42歳の茂さんの歌で・・・
音楽のちから に
THE ALFEE坂崎幸之助と茂さんが
一日限定のフォークデュオを結成されて
出演されます!

その名も 「坂崎茂」!!
・・って、なんとも、らしい名前・・・(笑)

街に出て、即興の「流し」で演奏されるそうです。
先日、坂崎さんの母校にも 行かれて ロケをされたそうです。

とっても楽しみです。
DASHのストリートミューシャンの企画、
「15minutes」を見て TOKIOのファンになった私です。

あの時もリクエストに応えて、
アコギの弾き語りされてましたね・・
茂さんが街角で歌ってる・・・
その姿に、とっても惹かれたんです。
もう、言いようのないくらい 惹きつけられて
現在に至っています。
あれって、音楽を届ける原点 な 気がします。

今回は、ストリートミュージシャン・・・
というか 「流し」って・・・
昭和~ (*^。^*)

という、私も
THE ALFEEは若い頃からよく聴いていて、
坂崎さんが とても楽しい方で
素晴らしいミュージシャンということを
しっかり知っている 世代です。

そして、もちろん 
TOKIO としても出演が決まってます。
どの曲をやってくれるのかな(*^。^*)
久しぶりの バンドTOKIOに
胸が高まります!
とっても楽しみにしています。



「THE MUSIC DAY 音楽のちから」カウントダウンSP4として
 2013年7月4日(木) 25時23分~25時29分

 フォークデュオ「坂崎茂」の名前が書かれています。
これは、ウチの地域でも 放送されるようです。

10年・・・
本当に長い間、
どんなに忙しくても、ちゃんと欠かさず
届けてくださって、ありがとうございます。
そして。おめでとうございます。

これからも ずっと走り続けてくださいね!

悩めるときも、疲れたときも
落ち込んだときも
奮い立ってるときも、おだやかなときも
喜びのときも・・・
いつもいつも そばにいて
支えてくれたり、癒してくれる茂さんの言葉は
ずっと 私を磨き続けてくれています。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR