ラジオ ゴチャ・まぜっの メモ です。

休みの日は、ちゃんと休むか?
それとも、休まず、活動的に過ごすか?
どっち派? 

茂さんは、
休みの日は、しっかり 休む 派 だそうです。
「出かけない。
ふだんロケで 九州とか・・(に行くから)
だから、休みの日は 家にいて
なるべく、出ない。」

( 久しぶりに、茂さんの口から
 「どっち派?」 っていうのを 聴きました。
 なつかしい~~!
 また、どっち派 して欲しいですね!!)

今、身につけているもので一番、値段の高いものは?
TETSUYAさんの 時計はとっても高いものだそうです。
「僕、時計、せえへんから、わからへんけど・・・
メンバーの中で、時計、好きなのがいる。」

(茂さん、時計、されないですよね。
 ドラマの役とかではめているのは 見たことがありますが・・
 時計をはめない理由について、
 昔、何かで聞いたのは、
 「時間に縛られたくない」
 「中学の頃(?)とても大事にしていた時計を
 プールの更衣室で 失くしたのが悔しくて・・」
 という 理由。
 もしかして、勘違いしてるかもです・・・
 すみません。)


茂さんの財布は お誕生日にいただいたものだそうです。
この日のめがねは、 1980円のもの。
「横にワンピースのどくろみたいなのが、付いてる」そうです。
ケイタイは、ガラケイ。(らくらくホン(?))
文字は、「大」読みやすいそうです。

ゴチャメンバーの女の子の財布を見て
「それ、プラダの姉妹ブランド・・」と
以外に詳しい茂さん。

リスナーのメールから、食べ物の話。
納豆は 好きだけど
納豆をご飯に乗せて食べるのは 嫌だったそうです。
(わたしも、一緒です!!(*^。^*))

こどものころ、カレーは ご飯とルーを全部混ぜて食べるものだと
思っていた。親がそうしていたので・・
大阪の自由軒のカレー の話。

お好み焼き定食。こどものころ、無かった。
お好み焼きとご飯をいっしょに食べるのは ?

(私は、滋賀で育ったんですが 滋賀の人は
お好み焼きとご飯は一緒に食べないです。
大阪に嫁いで、お好み焼きとご飯を一緒に食べるのを見て
ビックリしました。)


あと、宇宙人の話になって・・
ヤフーニュースで「 人類の生命の起源が火星にある 」
という記事を読んだそうです。
そういうの、茂さん、興味ありそうです。
宇宙人の話は、TETSUYAさんが
「ここ何ヶ月かで 一番しゃべてる」(←茂さん談)
っていうくらい 熱心にお話されてました。

最後に、 ボビーさん監督の映画のDVDが発売されるという話。
このDVD、茂さん、お勧めだそうですが
このプロモーショントークが もう、とっても上手!!!
「すごく見たかったのに、映画館で見れなくて
DVD化されるのを ずっと待ってた」とか、
茂さん、全然噛まずに スラスラと しゃべる、しゃべる!
茂さんがそんなに言うなら、私も見てみたいと
思ったんですが・・
「思っても無いことも、言う!これがプロ!!」
と、TEYTSUYAさんが 横から、茶化してました(笑)


(で、私は、思ったんですが・・
茂さんって、想いが強すぎることを言うときに
噛んじゃったり、する人なのかなぁ・・・)


この日も 茂さんは よく しゃべってくださったので
楽しかったです。
本当に、いたらないメモ程度の レポで
申し訳ありません。
思いがけない言葉が 不意に出てくると
んん??って 、思うけど
あとあと、ずっと気になるんですね・・・

今週の ココニチの言葉を読んで
今の私には、
少し、立ち止まることも大切なのかな・・
と思うこのごろです。
完全に止まってしまわないための、一時停止。
そんな感じかな?
でも、やっぱり止まったら動き出せる気がしないんですが・・
ずっと ココニチの画面見ては、自問自答してます。。

その前の週の 言葉。
ちょっと ぶっきらぼうだけど
なんか、好きです。
なんとなく、茂さんだなぁ・・って 感じがします。

  ***********

10月からは「ニュース なぜ太郎 」 に変わるので
明朝で 「あさなび」は最終回になるんですね。
お疲れ様でした。
新番組のことも 少し 紹介したりするのでしょか?
やはり、関西では見れないようですが
面白そうな内容で楽しい番組になりそうですね。

ゴチャまぜっ 茂さん いろいろと』話してくださったんですが
今週は、あわただしい日が続いて
ちょっとレポがまだ書けていません。
もう少し、お待ちくださいね。
日本最大級の 物流センター
ヤマト運輸さんのクロノゲート。
その竣工式典の祝賀会に TOKIOが揃って
呼んでいただいたそうです。

黒のスーツで ビシッと決まっていたそうです!!
その様子を、私は J-webのレポートを読んで知ったのですが
最後、茂さん、いいところで、また 噛んじゃったそうです。。(*^。^*)

でも、それで、いつも 場が和やかになるんですよね~
本当に、ここぞ!!ってところで
いつも  カミ!!!
もはや、あれは、磨きぬかれた芸なのかと
思ったりもします(笑)
いつもながら、
メンバーのフォローもバッチリだったようです。(*^^)v

社長さんからは 
「TOKIOは全国の社員の憧れ。
あんなカッコイイセールスドライバーになりたいと、
みんな言っています。」
と いっていただいたようで、
TOKIOファンとしても とっても嬉しいです。

新CM たくさん流れるといいですね♪
TOKIO 曲のなかで、LOVE
 
人間愛とか、スケールの大きなLOVEもありますが
今回は、特に男女のLOVEに絞って
私の好きな「LOVE 曲」 選んでみました!
題して・・

  **************

  ~LOVEは TOKIO に ありました!~

LOVE YOU ONLY
約束。・・・~in my arms ~
Julia
君を想うとき
何度も夢の中で繰り返すラブソング
36度
Baby blue
Green
フォノグラフ
Booster
トランジスタGガール
sweet sick Honey
キマジメ
sugar
リリック


  ↑だいたい、年台順に並べました。

以下の5曲は
5人の色がでてるなぁ~というLOVE曲を
私目線で選ばせていただきました。。

  ~5人5様の LOVE ~

   僕の恋愛事情と台所事情

ちょっと人と違うことがしたくて顔文字入れた歌詞とか(*^^)v
現実的で、ひとヒネリある歌詞。
「離さないよ」じゃなくて
「離すなよ!」って言う歌詞が
ツンデレな 茂さん。
少年倶楽部で茂さんご自身が歌ったバージョンは
私の宝物です。

    Faith

山口くんが好きなアーティスト
米倉利紀さんにお願いして作ってもらった曲。
包容力のあるLOVE。
 
    君ともう一度

太一くんの作詞では
「The Cource of Life」と悩んだんですが
とってもストレートな この曲にしました。
15minutesの曲です。

    Autumn

松岡くんの「和」のテイストな1曲。
しっとりとした情感のオトナな曲。
Purple RougeとMidnight Roseもいいです。

    sometimes

力強くて、たくましさを感じるバラード。
スケールの大きさを感じさせてくれます。



  ******************

まえにロックチューンな曲を選んだときも
コメントで この曲も いいよ!って教えていただき
改めて聴いてみると、 いい!!(*^。^*) っておもったので
是非、私の一押しの LOVE曲 ありましたら、
教えてくださいね。

5人の誰のファンかで 違う目線で選んだ曲も知りたいし
この曲の、あの バージョン! と
知る人ぞ、知る というのも 教えてくださいね!

ちなみに、「君を 想うとき」は
Get Your Dream のCWで入ってるライブバージョン最高です!


こういう、ベストセレクション 考えるの 好きなんです~
もし、よかったら
過去に作った セレクションも 見てください


   My Best Serection
TOKIO CDデビュー記念日
そして、HAPPY BIRTHDAY !!!/
 (*^▽^)/★*☆オメデト♪


TOKIOに出会あえて、本当によかった。
いま、人生のこの地点で
こんなにも 夢中になれるものがあるなんて
ほんと、幸せです。

いつも、支えてくれて ありがとう。
ここまでこれたのは、TOKIOのおかげだと思っています。
ふだん、なかなかいえないけど、本当に感謝しています。


まだまだ、これからも 
元気なTOKIOを追いかけるからね!

あさなび が終了して、新番組が始まるそうです。
茂さんと 石原良純さんが ニュースをわかりやすく
解説してくださる番組だそうです。

10月5日(土)放送開始。
朝6時から8時。
茂さん、まだまだ、
朝早くから頑張られるのですね。

茂さんのファンになったことで
茂さんが出演される番組から
いろんなことを学ばせてもらっています。
NHK の番組、テストの花道、民謡魂 など。。

キットこの番組も とっても ためになる
そして面白い情報がたくさんありそうです。
楽しみにしています!
と 言いたいところだけど
関西方面は、放送されないのかしら???(^_^.)

朝日放送に お願いメールは入れようと思うのですが。。
少しでもこちらでも 放送が見れますように・・

たとえ、こちらで見れなくても
茂さんが 朝早くから 頑張っていらっしゃるんだと思えば
私も頑張らなくちゃ、 と思います。

新番組、新曲など
茂さん、お忙しい毎日をお過ごしなんですね。
私ごときの忙しさで、忙しいなんて、言えないんだけど・・・
私も、頑張らなくちゃ。。。



さて、あと少しで
TOKIO の 大切な日 になります。(*^。^*)
新曲リリース決定のニュースが入ってきました。
長瀬くん作詞作曲編曲 ドラマ主題歌、クロネコ曲!
しかも、通常盤、4曲は
すべて、メンバー作!

ずっと、待ち望んでた メンバー作だけのCD!

なのに・・・

なんかね・・
本来なら、最上級の盛り上がりを見せていいところなのに、
いまいち気分が上がらない。

長瀬くんの曲は 大好き!
最近のarchive sometimes リリックは
もちろん言うまでも無く好き!
長瀬くんの曲で一番好きなのは SCREAM。
イメージ もSONIC DRIVEも好き
昔の曲だけど
Break Downも BAD NAMED SONG もずっと好き!

もちろん、太一くんのおしゃれな感じの
コード進行も好きだし
山口くんの作曲は 久しぶりでとっても嬉しい。


なのに・・・


記念すべき、初の「メンバー作だけのCD 」に
茂さんの名前がないだけで
こんなにも私は凹んじゃうなんて・・


ドラマの主題歌取れるのは
バンドとして、ほんと、ありがたいことだし
これも、長瀬くんが主役張ってくれるからだし
主人公が主題歌を歌うって
ドラマの世界観と曲がリンクして
すごくいいと思う。

前作のリリック が 評価されてのことなら
ほんと嬉しいし、これからも
こんな好循環が続いて欲しいと思う。

なのに・・・
なんで、こんなに私のキモチは中途半端なんだろ・・


今日は外出して、歩き回って、
忙しい一日だったから
かなり疲れてるからかな?


ううん・・違うね。。
私がずっと待ってるのは
ミュージシャンな茂さんなんだって
よくわかった。


やっぱりね、茂さんが音楽に携わっているところが
もっと見たいんだ。
次は茂さんの曲、聴かせてくださいね。
なにも、そんなに じらさなくても・・・(苦笑)

もう・・
島で 危ないことばっかりしてるんじゃないかって
心配ばっかりさせて・・・
(って、こっちが勝手にしてるだけなんだけどね)

せめて・・・
長瀬くん、思いっきり難しくて長いギターソロを
茂さんに用意してくれてないかな・・・

ゴチャ・まぜっ の メモです。

7年後の オリンピックの話。

茂さんが見たいのは、開会式。
競技だったら、柔道 とか ・・
個人競技の緊張感が好き。

7年後は? の質問に・・・
7年前は、茶髪でした。。とのこと。
でも、今は、立場上、なかなかできない・・
  (でも、ライブのときなら また見たい~!!(*^。^*))

どんな魚が好き?
茂さん、30過ぎごろから
温泉宿の朝食に出てくるような
魚の干物が好き。

のど の話。
昔、ロケで 尋常じゃない激辛料理を
3日間、続けて食べたことがあって
喉に異常を感じて、お医者さんにみてもらった。
そのときは 医者から 
風邪じゃないけど、のどが腫れているといわれた。


すみません。
ほんと、メモ です。
もう一度、聴きなおしてから、と思ったのですが
時間が無くて、覚えてる範囲です。

バンキシャの 茂さん、出演のときのようすを
にんにんさんがコメント欄に 書いてくださいました。

関西方面の方とか、見れなかった方も
いらっしゃると思うので、
転載させていただきました。

  ***********

以下、コメント欄より 転載です。




バンキシャ、見ました!

「あと5秒で一言」と言われ「頑張ります!」としか言わなかった茂さん。

そこで福澤さんが
「いや、タイトルを読むべきじゃないですか?」と。
でも茂さんは
「あ、そうなんですか?」と言ったきり相変わらず無言。

あわてて福澤さんが
「3時間スペシャル、この後です!」
それを聞いた茂さんが
「はい、そうです」と言ったところで番組終了でした(笑)

でも「あと5秒」の前に
「初上陸から1年になりまして、今回、古井戸を復活させるとか、
いろんな企画やってます。このあと3時間スペシャルありますので」
ってちゃんと宣伝もしていたんですよ。

それと、茂さん、島で採れた「カメノテ」を持ってきていたのです。
でも時間がなかったのか、福澤さんにも「あ、食べたことある」
って言われただけでした。
カメノテ、そんなにおいしいんでしょうか?食べてみたいです。

  ****************

にんにんさん、ありがとうございます!

さすが、福澤さん、
初期の頃、ずっと DASHを一緒にされてきた方ですものね!
茂さん。。 かわいい(*^。^*)
それにしても、茂さん、カメノテお好きですね~
 ~ 船・改造 ~

船に 帆をつける!
沖縄でも 船大工の修行をしてた
(↑もちろん ロケで、の話です)山口くんがいると
心強いです!
トタン板は、怖い・・(昔、手を切った覚えがあります。。)
やはり、布とか、ブルーシート 漂着して欲しいです。
強風にあおられ、マストは壊れてしまいましたが
是非、カッコイイ海賊船っぽいの、作って欲しいです!

向かい風なので、帆に風が当たらない向きにして
手漕ぎで沖まで出れて、
「大成功だね!」という太一くんに
「ほとんど、手で漕いでます。」と 冷静な判断を下す長瀬くん(笑)

それに風向きが思った方向ではないと気づいたら
(目的地まで)「 反対周りでも、いいじゃん!」とか
なにかと、いきあたりばったりでも楽しい、3人組!
みんな、やっぱり、O型だなぁ。。 と思いました (*^。^*)
(私もO型ですが・・)

 ~ カメ ・キノコ ~

冬場の山とは 草木が生い茂ってまた
イメージが違いますね。
ムカデとか、ヘビとか出てきそう・・(^_^.)
「城島さんがね、こころなしか、山道が得意なのよ」とマボ。

そうなんです!!
茂さん、今までロケで かなり山奥とか 行ってますから!!
いつだったか、山伏さんが修行するようなを登ってる時でも
息を上げずに話していたことも あったので、
山歩きの脚力とか持久力はすごくある人だと思ってます!!
でも、そこをちゃんと言ってくれるのが松岡くんですよね (*^。^*)

「カメ」、「カメ」お二人の言い方がちょっと違います。
もしかして、関東と関西じゃ
イントネーションが違うのかな?。

で、茂さんの「気ぃつけや!気ぃつけや」
って、前に山口くんにも 言ってました。
お父さん的な優しい言い方がステキです。

また、カメに向かって
「落ちたんか・・」って見つめる茂さんのまなざしが
めちゃ優しげ~(*^^*)ポッ

まだまだ書きたいのに・・
民謡魂、テストの花道、まだ、録画見れてません。。
また、明日。。
  ~ DASH島・棟上 ~

家が組みあがっていくのは とても ワクワクします。
あんなに長くて、しかも、この舟屋の場合
寄せ集めた木材なのに、・・・
それに、金物は使わず
組み合わせることだけで、つないでいるのに
きちんと組みあがっていくと、
すごく強度のある構造になるんですね。

カメラは、クレーンにつなげて高所から録っても(笑)
木材を上げるのは 人力でっていう
こだわりも、すごい!!

スタッフさんも総出での作業。
特に暑かった今年の夏、
暑さをさえぎるものが何も無い島での重労働は
大変だったことと思います。

あの屋根からの景色。
組み上げた人にしか見れない、絶景なんでしょうね。

棟上の儀式、村の古民家での棟上も
よく覚えています。
いろんな経験を積ませてもらったあの場所に
今は、簡単に立ち入ることができないのが寂しいです。
でも、いつまでも絶対忘れることはありません。


そうそう、最初のあたりで、バレリーナみたいなポーズで
思いっきり、すべってました?茂さん(*^。^*)


  *********

DASHの前に バンキシャ という番組があります。
この日は、茂さんが番組宣伝のために出演という噂を
聞いていたのですが
録画を見返してもわからなくて、
やはり、関西では放送されなかったのかな?

ですが、ツィッターで、その様子を DASHの ディレクターさんが
つぶやいてくださってます。

残り5秒で 話を振られて本来なら、
「このあと、19時から DASH 3時間SP!
 見てください!」というようなところで、焦ってしまわれたのか
「頑張ります!!」とだけ、言って
終わってしまったようなんですが・・(^_^.)
(バンキシャ 見れてないので、推測ですが・・)
でも、そのあと、 福澤さんがちゃんと
 フォローしてくださってるとか・・

で、ディレクターさんの、そのあとの このつぶやきが
茂さんファンとして嬉しいです。
「茂さんは、ボクらのカリスマですから。永遠に…」

DASHという番組に対する TOKIOメンバーの本気っぷり!
そして、スタッフさんの 「ケツ意」
しっかりと拝見しました!!!(*^。^*)

まだまだ、書きたいことがいっぱいですが・・
また、後ほど・・



台風による被害が大きくならないことを願っています。
3時間SP
よかったです!
舟屋の棟上も井戸も 食堂も・・

でもね、井戸の再生は特に
感動しました。。。。
なんか、 じーんとくるものがあります。

本当に こつこつ地味な作業・・・
他のお仕事との両立を考えると 
本当に大変だったと思います。
あきらめないこと、やり続けることの大切さ
改めて教えていただきました。

そして、疲れた山口くんと 交代に
井戸に入る茂さんに
山口くんからの言葉。
井戸の壁の石を触らないように という
注意の後・・・

「一つ崩れると全部崩れちゃうからね。
 TOKIOみたいなもんだよ。
 あなたが崩れたらみんな崩れるからね。」と・・・

さりげなく、こういうことを言ってくれる山口くん。
嬉しいです。

で・・・
そこで
「ファンのみんなが 支えて・・・」ってとこで
噛んじゃう茂さん。
もう~~~~~ 大好き~~~~~v(≧∀≦)v

予告でも何回も見たあのシーン
木材の落下・・・
5メートルって・・・
ヘルメットしてて、よかった・・
でも、本当に当たり所が悪かったらと思うと
ぞっとします。。。

どうぞ、お気をつけて・・・

3時間SP まだまだ書きたいことはいっぱいですが・・
また、あとで・・
クロネコさんのCM
新しいのが流れているんですね!

まだTVでは 見ていませんが
クロネコさんのHPで見てきました。

新曲 Future も流れています!!!

advanve
KIBOU
Future

と、クロネコさんとのタイアップは
タイトルも一貫性があって
元気のいい応援ソングな感じがいいですね!

はやく、CM見たい!
そして リリースのおしらせは??
もしかして 長瀬くんドラマ主題歌と一緒だったらいいのにね!
そして、ナマで聴ける日を 待ってます!!

きのうの タヒチ は ミュージシャンからの
お知らせでしたね。
少し前ですが、山口くんもラジオで チラッと 作詞作曲の話を
していらしたとか・・
なにか、いいニュースが うごめいてる予感!!(*^。^*)


そうそう、今日 14日 15時5分から
「民謡魂」の放映日です~
楽しみです!!
 ~ DASH島 (脚立釣り) ~

いろんな釣り方があって
それぞれ魚の習性をうまく利用してるんだなって
思います。

脚立を立てる際に
足をすくわれてこけたADさんが
山口くんの 腰にしがみつくシーン(笑)

そんなシーンに 
現場でのスタッフさんとの仲のよさを 
見れたりするのがよかったです。(*^。^*)

 ~ 出張村・マスカット(岡山) ~

ひとくち食べて、同じ瞬間に「ううんっ~~~!!」って
うなる茂さんと松岡くん!
おいしそ~~(*^。^*)

そして、マスカットの女王さまに恋する男たち(笑)
一目ぼれ、告白、・・・ 
生産者さんも一緒になって
楽しんで下さっている様子が伝わってきました。
それにしても、こういう野菜や果物の選別にかけて
茂さんって すごい才能持っていらっしゃるのかしら??(笑)
いつも、とっても手早くて、的確ですよね!
野菜と果物を見る目は、確かです!!(笑)

種無しの方が 食べやすくていいのかと思っていました。
タネがあるから、いい味が出るんですね、なるほど!!
で、なぞカケで閉める松岡くん(笑)
「マスカットとかけて、マジシャンととく。
そのココロは、 どちらも タネ が大切・・・」

  ざぶとん、10枚~~~!!!
   (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 ~ 0円食堂(三重) ~

この暑さで、ミツバチの巣が溶けてしまって
ミツバチが死んでしまうなんて・・・
そんな異常な暑さだったんですね・・
でも、農家の方から
養蜂について、尋ねられるアイドル!!!
で、ちゃんと 答えれれるところもすごい!
それに、太一くん、畑、見るの好きですよね♪

さわ餅の店主さん、
DASHをよく見てくださる方でよかった(*^。^*)
これからも、茂さんが行くところは
できれば、この企画を知ってる人がいいなぁ。。

甘いお餅も冷やすと、甘味が抑えられるんですね。
最後の試食のとき、さわ餅の店主の方が
美味しいって言ってくださったのが
茂さんもとてもうれしく感じていらっしゃったようで
私もうれしかったです。。


  ********

さぁ、15日は 3時間スペシャルですね!
DASH島も たっぷり見れそうです! (*^^)v
TOKIO STATIONの公開収録
楽しかったイベントの様子が思い出されます。
ミニライブの写真も載せてくれたのが
とっても嬉しいです!!

もちろん、レポートもよかったし、
メンバーそれぞれのインタビューの中に
「20周年・20年」という言葉がいっぱい出てきて
これからの活動が期待できて胸が膨らみます。

「24時間」はムリでも
「野外」は やってほしいなぁ・・

新連載の 写真もいいですね!
ジョーさまも シゲタモさんも!!(*^^)v
DASH島に5人揃ったショットが一番好き~!!(*^。^*)

5人それぞれのコラムも
それぞれいいです!

あのひまわり、
なんだかとってもかわいいひまわりですね~(*^。^*)


9日深夜放送分の メモ です。

何の話からか忘れましたが・・
ラーメンは、並ぶほう、20分ぐらいは並ぶ。
一番並んだ経験は
ガンダムのプラモ。
並んで買って、また、並んでたのがばれたこともあったとか・・
(茂さん買った所は、一人一個限定だったらしいです)

それから、ポップコーンの話になり・・
レンジでチンしてはじけるポップコーンを
常備してある。
DVD観るとき、部屋を暗くして
そのポップコーン食べながら、観るそうです。
映画館にいる気分が味わえるとかで
てっちゃんからも、かわいらしい~と言われてました。(笑)

「ポップコーンを紙コップに入れて・・
ストローにコーラ入れて・・・」と茂さん。
   ( ´艸`)ムププ

↑言いたいことはわかるけど、
ストローにコーラは入れません!!!(笑)
だれも、突っ込んでくれなかったので
私が、ラジオに向かって、ツッコミました。(*^^)v

35歳の会社員の方のメール。
「制服の高校生からラブレターをもらった。
どうしたらいい?」
で、しげるさん、2~3年って仕事してたらあっという間。
その制服の子も卒業して、成人になったら大丈夫。
というような、答え。
あと、ビッフェやバイキング 大好き。

番組内の女子会のコーナー茂さんのイメージについて
(仲のいい友達なら、3っついいところを挙げれる というメールから・・)
茂さんのいいところは?

みんなを観ていてくれる
やさしい
実はとっても男らしい
  
これは、なおちゃんの知ってる人で
茂さんと共演されたことがある人から
聞いた話で、そう感じたそうです。
表面は、柔らかな物腰の人だけど実は、とっても
男気のある人だと その人も言っていたそうです。

他にも 茂さん、包容力があって
傍にいてくれると落ち着く、
観葉植物のような人だとか・・

確かに、一見、そんな感じに見えるかもしれませんが
確かに、包容力はある人だと思いますが
実は、・・・どうなんでしょうね・・(*^。^*)

それから、 料理が上手な人は
頭の中で、組み立てができて、段取り上手なので
頭がいい人 というのが茂さんの持論のようで
ボビーさん、料理上手で、実は頭がいい人 だそうです。

あと、TETSUYAさんが ラジオの進行表に
無意識に TOKIO  城島  とか書いてて
もしかしたら、 好きなのかも~と
おっしゃってました(笑)

すみません、
だいたいこんな感じでした、ってう大まかなもので
ニュアンスとか、多少違うかもしれませんが
ご了承ください。



前回、かなり、八つ当たりしましたが・・・
実は、私、茂さんのこととっても、尊敬してます!!
もちろん、
実は、すごく男気のある人だって
昔から、そう思ってます。
はい、何があっても ファン でいるでしょうね・・(*^。^*)

J-webにも 夏のトークイベントのレポートが掲載されていますし、
会報にもそのことの様子が載っています。
私は大阪イベントに応募したので
DVDはあきらめたのですが
届いてて観ている方もいらっしゃるでしょうね。

で・・・
そのトークイベントで、
あんまり思い出したくないことも
思い出したので、ちょっと書いときます。

で・・・
先に言っておきますが、今日の私は
めちゃ、気が立ってる!!
まぁ、はっきり言って、誰かに八つ当たりしたい気分で
これを書いてるので、かなり、辛口です。

城島さんの悪口を一切聞きたくないって方は
ご覧にならないようにお願いします。






「年上ファンは 何歳までストライク?」という問いに
「いけるよ・・」と言ったその後に
「買収されたアンパイア。 ボール って言えない」 
と言うようなこと、
言ってましたよね??

あぁ、そうなん?
買収されないと、ストライクって 言えないんだ・・(-_-メ;)



もう、この人は、女性の好みにおいては
変にバカ正直!!
美人に弱いのはよく知ってるし
今までだって、こういうことに関しては
数々の失言 聞いてるけどね・・
キミマロさん級に笑いを誘う発言ならまだしも
さりげなく本音で毒を吐いてるようなところが
もう、許せない!!
   \(*`∧´)/ ムッキー!!


って、言いながら、それを承知で
ずっとファンやってる私もバカだけどね。。
    ε-(ーдー)ハァ


その点、松岡くんは年上ファンにいつも優しい。
山口くんも元気なら、いいよって言ってくれてた。
長瀬くんも 熟女を立てようとしてくれてた。
太一くんは 進行役なんでとくにコメントはなかったかな?

なのに、城島茂ときたら・・・・

でもね、年上ファンに媚びへつらう
城島茂なんて、絶対見たくないっ!!!
   o( ̄^ ̄o)彡プイッ

たとえ、城島茂の年上ファンが 大幅に減ったって
そんなこと、したら、したで 余計に腹が立ちそう!

ったく もぉ・・・・



何でこんなに 荒れてるかって言うと
年寄り世帯を狙ってくる悪徳工務店と
義母に腹が立ってる!!!
シロアリ駆除とか言って、高額の請求してくるアレです。

フィルフェスから帰ったら、
義父が熱出してて、一騒動して、
その件で往診に来てくださったお医者さんのおかげで
その工務店のことが わかったんですけどね。。


まぁ、それでも、こんなときでも
DASH見てたら、笑えるし
こんなくだらない文章書いて八つ当たりして
ちょっと気分軽くなってるし。。。(^_^.)

それに、何より、
TOKIOが縁でお友達になった人たちとの
何気ない会話や 交流で 
ほんと 救われることが多いこのごろです。
本当に 感謝  <(_ _)>

さぁ、たまってる 仕事かたづけるか・・・

最後にもう一言!

   城島茂の ばかぁ!!!!!





が、好きなんだもん、 
もう、どうしょうもないね・・・(^_^.)

100倍にするって
やっぱり、簡単なことじゃ、ないんだって
思いました。

普通じゃ考え付かないことをやらなきゃ
面白くない。。
でも、素人が考える以上に
その実現には、いろんな、難題が付いてくるんですね。

協力してくださった「竹虎」さんの ブログに
DASH撮影の 裏話を載せてくださっていたのを
拝見しました。

このブログが、もう、とっても楽しくて!!(*^。^*)
「裏方・DASH!」として、
放送してもいいんじゃないかと思ったくらいです (*^^)v

協力のOKをいただくことに始まって
いや、その前に、企画を考えることから始まるのかな
そして、いろんな準備から、力仕事まで・・・
本当に大変だと思うのですが
その撮影や、作品作りに賭ける真剣は
さすがに 長年人気のある番組だからこそ、と
4代目竹虎さんも 褒めてくださっています。

また、TOKIOもスタッフさんも
山歩きや野外の作業にも慣れていることや<br />
音声さんの小さなこだわりの調整のことも・・・<br />
<br />
そして、松岡くん、長瀬くんが<br />
「始終、現場を盛り上げて、みんなが楽しく仕事ができるよう
配慮されている。
映っているところだけでなく、ずっと・・。
さすがだと思った」
と言うようなことも書いてくださっていて
他にも、とっても好印象を持って下さっています。

ファンとしては
きっと、そうに違いない と思っていることですが
こうやって、いろんな方が 同じように思ってくださるのは
とっても嬉しいことです。

そして、全員が一丸となった 番組作りは
「竹虎」さんのお仕事とも共通するところがあると
番組に対してとても好意的に書いてくださって
ほんとうに HP ブログを読んでいて楽しくなりました。

写真もなかなか ステキな写真が多いんです!
なかでも、水鉄砲が成功した瞬間、
DASHの撮影のカメラさん
(はしご車みたいなのに乗って、高いところから
カメラを構えている方)が
両手を挙げて 喜んでいらっしゃる 一瞬を捉えた写真。

本当に その場にいた全員の方が一丸となって
成功させたプロジェクトだったんだなぁ・・というのが
すごく伝わってくる 写真でした。

水鉄砲の成功に 虹 がかかったのも
心が洗われるようなすてきな瞬間でした。

松岡くん、長瀬くんの会話もメチャ楽しくて
とっても楽しめました。 (*^。^*)


猟師さん 「そうそう、離れることはない」
茂さん 「そんな恋愛がしてみたい」
        ( ´艸`)ムププ

最近、逃げらたのかしら?(←余計な詮索、すみません)
ほんと、意表を付くコメントで
思わず、噴出してしまいました(笑)

明雄さん、初めてのDASH海岸。
「おもてなし階段」も作られたのですね。
今までは、はしご だったのかな??
その階段のことを
「歌番組みたい 」と山口くん(笑)

「昔から 懐かへんなぁ、僕に・・」
北登に ぷぃっ ってされて
すねてる茂さんが かわいい~(*^。^*)

明雄さんの元気のもとは やっぱり好奇心なんですね。
「サマースクールにきた小学生みたい・・
かわいい」と木村先生 (*^。^*)

いつか、木村先生のスケジュールが会えば
DASH島にも 来ていただきたいなぁと思います。

巨大水鉄砲で お世話になった 竹屋さん。
「竹虎」さん。

自社HP ブログで この企画のことを、紹介してくださっています。
それが、また、とっても 面白い!!
思わず引き込まれて、いろんな記事を読ませていただきました。

撮影の裏話では、松岡くん、長瀬くんのことも
DASHのスタッフさんのことも
とても印象がよかったことなど、書いてくださってます。
このことは、またあとで書かせていただくとして
この「竹虎」さん、なかなか 熱い血が流れている方です!

ブログは、土佐弁で書かれていて
長瀬くんが演じた「太郎ちゃん」を思い出します。
ものづくりに対する姿勢にも 学ばせていただくことが
多々あります。
伝統を守りながらも、新しいセンスをお持ちの方です。

興味のある方は
竹虎さんの HP を どうぞ、ご覧になってくださいね。

  コチラ  http://www.taketora.co.jp/

  ************

「魂は細部に宿る」か・・・
私も 布を縫うとき、細かい作業が大変で、
思わず、手を抜きたくなりそうなとき
この言葉を思い出そうと思います。

仕事がたくさん入ってくるのは、
ありがたいことなんですが・・、ちょっと、しんどい・・。
介護も大変だし・・。
って、思ってたときに 「竹虎」さんのHP見て
元気をいただきました。
改めて、すごいなって思いました。
いろんな分野を切り開いてこられたんだなって・・・

フィルム・フェスタは
MC、ドラマ・スクリーン、舞台、アート、音楽という内容別に分かれて
ジャニーズの先輩、後輩を交えた対談形式でまとめられています。
それぞれの道を究めてきた、
あるいは、切り開いてきた人たちのプロフェッショナルな想いを
たくさん聞かせてもらえて、とても濃く、素晴らしい、内容でした。

その分野の基礎的なことは、もちろんできて あたりまえ、
その上に、個性だとか、その人なりのものがないと
続けて行くことって 難しいんですね。
表立っては見せない、その努力の量が
もう、ハンパ無いなって感じました。

いままで、グループ単位で見ることがほとんどだったけれど
こういう、分け方で改めて振り返るのも
また、面白いなと思いました。

茂さんは ナビゲート役、というか
ジョカー役であり、ピエロ役であり・・・
でも、それをこなせるのは、やっぱり茂さんしか、いない。
そういう意味で、茂さんが ジャニーズで築いてこられた位置って
なかなか ほかの後輩が追いかけてこれないものじゃないかって
これを見終わってすぐに感じました。

で・・・
やっぱり、私は、そんな茂さんが
好きでしょうがないんだと おもいます。

少し、内容は フィルムフェスタから離れますが、
茂さんは、出身が関西であることも
それまでのジャニーズとは異質なことだったろうし、
TOKIOとして、歩んだ道も
今までにはまったくないタイプのバンドであり
アイドルグループとしても、異端だったかもしれないし
TOKIOはTOKIOとしか、分類できないものだって思うし
本当にそれって、すごい!!
本当に大変だったんじゃないかと思っています。

それに、ギタリスト、ミュージシャンとして凄い腕を持ちながら
お茶の間でも広い年代層から愛され
村でも、島でも、海岸でも開拓するし、
クレーン操縦も蕎麦打ちもできる人って
絶対 この人以外にいない・・
それはTOKIOのメンバー全員にも
それぞれ言えることですよね。

と、見終わった後、そんなことを想っていました。
それから、パンフレットで、茂さんの言葉を読みました。

その言葉をここに書けないのは残念ですが
なんだか、私ってすごく素直に
この作品を受け止めたのかもって
なんだか、嬉しくなりました。

そして、最期に言いたいことは
私にとって、茂さんは
ずっと唯一無二の存在です。
 
見にいけて、本当によかった (*^^*)


  ************

夜行バスで行って、早朝から
明治神宮、御茶ノ水界隈散策
そして、フィルフェスの後は、
ブリジストン美術館、
国立新美術館
森美術館と美術館めぐり・・・
とっても充実した旅行でした。
39歳の誕生日、
おめでとうございます!

いつも明るい笑顔の 太一くん。
それだけに、番組内で カミングアウした 
病気のこと手術のことは衝撃でした。

そのあとに聴いた「The Course of Life」
いつもより一段とずっしりと響きました。
ライブのときに
「まだまだ伝えたいことが いっぱいあります!」
と言ってた太一くん。
もっともっと いろんなこと、
伝えて欲しいって想います。

フィルフェスでは MC太一くんのとても真剣な想いも
聞かせていただきました。
これからも、がんばってください!

でも、いつまでも 
やんちゃ坊主な太一くんでも いてください。
で、茂さんの詞に 曲もつけてください。
ライブでは、みんなを いっぱいあおってください。
キーボード、ピアノいっぱい聴かせてください。
少クラプレミアムでの 演奏のアレンジも楽しみにしています。
あっ、そうそう、
もうそろそろ、茂さん2回目のゲスト出演、お願いします。<(_ _)>

お願いがいっぱいですが
この一年も 太一くんにとって
すてきな一年となりますように・・・
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR