しばらくぶりに今度の日曜日は
DASH があるので楽しみにしています。
落花生と 0円食堂ですね。

それに12月のDASHは かなり面白いと
ツイッターでプロデューサーさんがおっしゃってました(*^。^*)
元旦には 恒例のウルトラマンDASHもあるようですし
コチラも楽しみです。

12月はSPの放送もあるのかな?
ディレクターさんの ツィでは、
島の特集もあるような感じですし・・
しかも、茂さん、いっぱい出演しそうな感じです(*^^)v

でも、同じく、ディレクターさんのツィで知ったのですが
島が荒れたら「死を覚悟する」レベルって・・・
本当に大変なところなんですね。。。
風雨をさえぎるところもなさそうですものね。

島のロケ、
夏も厳しそうでしたが、これからのシーズンも厳しいですね。。
どうぞ、お気をつけて。。。

今年もあと1ヶ月・・
年末年始はたくさんTOKIOが見れて
ファンとしてはうれしいのですが
いろいろあわただしくなりますね。
風邪など、ひかれませんように・・・

今年の年末、歌番組が
はじまりましたね~(*^。^*)

Love you only
アンビシャスジャパン
リリック

3曲歌わせてもらったのですが
あっという間に 感じました!

♪I get true love~
のところ、 あれ?
ちょっと声がうわずっちゃった?ってとこ、
ありましたが、ご愛嬌~
その後の苦笑いな茂さんもかわいかったですから(*^。^*)

ギターを弾く茂さんのかっこよさに もう 胸キュン!
リリックの 力強い長瀬くんの熱唱にも 胸キュン!
やっぱり 演奏してるTOKIOは 最強~!

今朝、録画再生して
待ち時間の間に 枡アナウンサーにギター持たせて
サングラスかけて、メイクして、6人目のTOKIOに仕立ててる・・
って、悪ノりTOKIOを見て・・・・・
 ったくもう~~   大好き~!! (*^。^*)

クロを基調に揃えた衣装もステキでしたね~

次の歌番組は来週 12月4日 FNS歌謡祭!
ワクワクして待ってます~(o^∇^o)ノ

今回は英語の時制について・・
過去形、現在形、進行形 
ってわかりにくいって思ってたことが
なんだか、わかったような気がしました!
数直線状で考えるとわかりやすいんですね。
そして、パックン先生の完了形「have」の概念も
なるほど~と よくわかりました!

でも、この回の中で一番よくわかったのが

「I 'am a musician.」
という茂さんの立ち位置。

現在形と 現在進行形の例文として
出てきたのですが、
とってもわかりやすい例文!
茂さんも とってもよくわかる!!と
おっしゃってました!

現在形というのは、ふだんから変わらないことや
習慣、職業などをあらわす時制。
現在進行形 というのは 今まさに 行われていることを
あらわす時制なんだそうです。

なので、茂さんは
「I 'am a musician.」
で、その中で、時々
「I 'm makingi a bad pun.」(今、ダジャレを言っているところ)
だったりするわけなんですね。

過去も現在も未来も変わらない事実は現在形で
あらわすそうです。
なので、やっぱり

『 Shigeru Jyoshima is a musician. 』

となるわけですね!!
この例文の時には 「ホントんとこ」 のMVを
流してくださってました。
NHKさん、ありがとうございます~ (*^。^*)
そう、「ホントんとこ」 茂さんは ミュージシャン!!

なんか、とっても楽しい回でした。
英語の先生のパックン先生も とっても デキル方です!
よくこんな逸材、探してきたなぁ~っていうくらい
TV慣れしてて、で英語が楽しく学べそうな先生です!

次の花道、数学の授業も楽しそう!
茂さん「恋しようね!!」とか、ノリノリです(*^。^*)
楽しみ!

そうそう、時制の中で 未来形って無いんだそうです。
(昔と少し、変わってきてるようです)
花道の公式HPにも
「未来で行われるであろう事実」は、あくまでも「現在推測していること」、
または「現在決まっている予定」でしかない
とのこと。
『未来の事実は現在を入り口にしてる』そうです。

うん、これ ↑ いい言葉ですね~

  **********

さぁ、今夜は ミュージシャンTOKIO
日テレ ベストアーティスト♪ ♪
トキカケもありますよね! (*^^)v
真っ直ぐであろうとする茂さんが好き!
だから、私も真っ直ぐでいたいと思う。。。

最近の ココニチは 険しい言葉が続きます。
ケイタイの画面の向こう。
TVの画面の向こう。。
頑張ってる茂さんがいるんだって思って
私も頑張ります(*^。^*)

  ********

ゴチャも 花道も 見れてません。。
あすの午後からは、ちょっと 時間が取れるかな。。

そして、明日は
日テレ系 音楽の祭典 ベストアーティスト 2013!!!
バンドなTOKIOが見れますね!!


紅白の出場決定!
おめでとうございます!!!

20回連続って、すごいですよね!!
出場は間違いないと思ってはいましたが
やっぱり、発表があるとほっとしますね。

何を演奏してくれるのかな・・
どんな衣装かな・・

日テレの 毎年恒例の 番組もありますよね!
こうやって、年末年始
TOKIOと過ごせるのは(画面越しですが・・・)
本当に うれしいものですね!(*^。^*)
とてもいい舞台でした。
あとから、ずしっと くるんだけど
気持は暗くならない・・・そんな感じです。

私は、母としての立場からも、娘としての立場からも
ストーリーを味わうことができました。
詳しい内容は、書くことを控えますね。

それから、思ったことは
舞台俳優としての、松岡くんが すごい!ということ。
なんていうか、観客を舞台に引きこむチカラ
吸引力っていうか・・・
(って掃除機みたいですが・・)

私が松岡くんのファンだから・・・というのも
あるかもしれませんが、
松岡くんが出てくると
ぐんと、舞台が近くなる感じ・・
というか溶け込んでしまうような感じがしました。
もう、舞台上のルイおじさんから
最後の最後まで、ひとときも目が離せない・・
そんな感じでした。

それから、
パンフレットがまたステキなんです。

   

この装丁。
子供たちによく読んであげた絵本に似てるんです。
表紙の絵を描かれた方が、
ストーリの一部を絵本風に描かれているページもあります。

そして、思い返すと・・・
この舞台、なんだか、上質の絵本を読んだような・・・
そんな感じもするんです。

とにかく、いい舞台でした。
ルイおじさん、とっても きまってました。

最近は、ゴボウ茶にはまっていらっしゃるそうです。
茂さん。
ラジオ・ごちゃまぜっで おっしゃってました。
前は、ウコン茶を飲んでたこともあるとか・・
やっぱり、いろいろと、健康には
気を使っていらっしゃるんですね。

テストの花道 も 録画をためてしまっていたので
いつの分だったか忘れましたが・・・
自分へのご褒美は?と訊かれ
「オンアエチェック。
バサッとカットされてたら、悲しい・・」というようなことを
おしゃってました。

そういう、ふとしたところに
すごく、そのままの茂さんがいて
やっぱりなんか、ワーカーホリックで・・・
そんな茂さんが 好きだなぁ。。と思いました。

今週の5LDK 
最後、茂さん 一人 正解~
かっこいいです~ (*^^*)ポッ

っていくか・・・
ツィを見ると、意外な方がちゃんと見てくださってるんですね!
嬉しいです!!

それから、茂さん、
難読漢字、何かと 正解率高いですよね!!(*^。^*)

で、「TOKIOのバナナ の君」の舞台も 
あさって観に行きます!!
5人でいるときとは また違う 松岡くんが楽しみです!

先週の金曜は 夜行で 横浜に向かったので
「クロコーチ」は録画を見たのですが
パシフィコ横浜が映ってって、思わず、嬉しくて興奮しました!
「私、先週、ここにいたの!!」って・・(笑)
関東の方は特になんとも思われないかも知れませんが
初めて、横浜に行った私には とても嬉しくて!!
(でもパシフィコ横浜に一日中いて、観光はゼロ・・)
あの対岸が、あの場面のロケ地だったんですね。


なんかとりとめも無く。ダラダラと書いてすみません。

あわただしくて、
ゆっくりいろんな感想を書く時間が無いのですが・・
でも、ある程度は、ここに 残しておきたいので・・
また、書きに来ます。
FNS歌謡祭の出演も決まったんですね。
ほっとしました。

あと、紅白もそろそろ発表の時期ですが
きっと大丈夫ですよね!!(*^。^*)

バンドなTOKIOが見れるのが嬉しいし
CDを買ったり、LIVEを知らない方にも
たくさんバンドTOKIOを見てもらえるのが 嬉しいです。

FNS、コラボはあるのかな?
歌うのはなにかな?

ギターを弾いてる茂さんが見れれば
まぁ、それで十分満足なんですが・・・

長瀬くんが雑誌のインタビューで
レコーディングのことを話してくれていました。
(立ち読みですみません。)

音源の都合で、茂さん、いつものギターではなくて
長瀬くんのギターを使用されたそうです。
弦の太さが違うようなんですが
急遽、ギターが変更になっても
それを受け入れられる懐の深さが
さすが茂さんだと思いました。

車だって、車検のときの代車って
走りにくいし、
ミシンだって自分のいつものミシンじゃないと
ビミョウに、基準線とか、コントローラーの踏み具合とか違って
やりにくいですもの。。。

でも、レコーディングのとき、いつものギターと違ったなんてこと、
一言も自分から言わないところが、すごい人だと思います。
大好きです。。

お誕生日、PCを開けることができなかったので、なんか、
寂しいい気がしたんですが
今年の11月17日とそのまえの16日は
私にとってもとても意義のある一日でした。
長年、ファンをしてれば、
茂さんのお誕生日にいろんなことが重なるかもしれないけど、
今年のお誕生日は、すごく記憶に残る一日になりました。

43歳の茂さん、
もちろん、変わらず大好きです!!
しっかり、追いかけます!!

そして・・・
今日は、月がきれいですね。。。 (*^^*)
茂さん、お誕生日 おめでとうございます。

いつも茂さんがいてくれることで
毎日、頑張れる私でいられます。

  

来年も、再来年も ずっとずっと
親愛と感謝をこめて
この日をお祝いさせてください!

今年は、バラの花も 買いにいけなかったので
お庭に咲いている 千日紅のお花ですみません。

でもね、
この花の 花言葉・・・
私の気持ち そのまま なんです。

  「変わらぬ愛情」 と 「安全」

いつも、大好きな茂さんの ご健康とロケなどの安全
そして、いつも、みのりある毎日でありますよう 願っています。


ここしばらく バタバタしていたのですが・・・
ちょっと、今夜から 東京経由で 横浜へ行って来ます。

実は夏ごろ作ったキルトの作品に
賞をいただきました。
といっても、 本選のコンテストではなく
ひろく一般の人も参加できるようにと設けられた
ミニサイズの作品のコンテストで
しかも入賞 というより、協賛社賞なので・・
でも、とっても嬉しいです!
続けてきてよかった と 思いました。。

その関連で、明日は横浜
そして、明後日は京都で夜行バスを下車して
いつもお世話になっている手芸店さんの 
期間限定SHOPのお手伝いに行っています。

なので、今年は、大切なあの日に
PCが開けない・・・・・(^_^.)

でも、考えようによっては
16日の帰りも 東京発の遅い夜行バスなので
まだ 東京付近にいます。
ってことは、茂さんの近くに居れるってこと!
と、よいように考えましょう!
(ロケに出てるって可能性もありますが・・(^_^.))

ということで、ちょっと 留守します。
うまくいけば、予約機能が働いて
ちゃんとその日の記事をアップしてくれると思うのですが・・

もしも、大切なあの日なのに、
ちゃんとアップできていなかったら
ごめんなさい・・
夜行バスの中、心の中で 祝っています。

最近のトキカケ、楽しいです!

漢字はなかなか読めないけれど
大将のヒントをもとに、考えてます!

女性ゲストのときに、メンバーが口説く設定で
お芝居してくれるのも 楽しい!

茂さんの 超リアルな・・というか
生々しいっていうか・・
女性を誘うときは、ああいう感じなんですね。
声のトーンから、最後の咳払いまで
・・・ よかったです~(*^^*)ポッ

松岡くんの「帰さない・・」も
クロコーチさんの 「ここにいろ!」もステキ!

それから、最近トキカケでは他局にもかかわらず
クロコーチ 推し なのが 嬉しいです!
「ホントんとこ」も 流してくれてましたよね♪

そういえば、DASHでも 最後のエンドロールのところで
ホントんとこ 流してくれたり、
茂さんのNHK「テストの花道」でも
ホントんとこ 流してくれたんですよ~!
ありがたいです~ (*^。^*)

それから、LIVE DVDも流してくれましたよね!
一瞬でも かっこいいギタリストも 見れたし(*^^)v
例のワルノリ 映像も流れましたが、
あれはあれで、よかったんじゃないかと私は思っています。
長瀬くんも言ってましたが
あそこまでの ドラマ もいろいろあるんですが
それを知ってるのは、
ほんとにTOKIOのLIVEの常連だけですけどね・・

だから、普通の視聴者にはちょっと衝撃だったかも
しれませんが、ゲストさんに 
デスレター とか 衝撃写真(?)を
出してもらってるのに、TOKIO側が何も出さないって言うのも
なんか、申し訳ない気もしていたんです。。

それに、やっぱりね、ワルノリ しない TOKIOって
そんなの 絶対つまんないですから・・(笑)

5人が一緒に出てるこの番組で
メンバー同士でもっといろんなおしゃべりが聞けるといいなと
思います。

女性を口説く設定のドラマもまた見たいし、
それ以外のシチュエーションで、メンバーがどんな一言で
ドラマを展開していくのか
そんなのも見たいなぁ・・なんて思います。

♪暮れの元気なご挨拶~♪
もう、そんな季節なんですね・・
オイリオ ギフトのCM 
今回も 茂さん、山口くんのコンビでうれしいです!

まだ、TVでは拝見していませんが
オイリオのHPで 動画を見ることができました。

ちょっとしお料理するシーンとかも
楽しみにしていたんですが
今回はそれが無いのがちょっとさびしいかな・・
歌も違う人だったし・・・

でも長く続くCM、
変わりなく続いて行って欲しいです。

ベストアーティスト2013の出演も決定!!
日テレ系は はずすはずが無いと思っていても
決まると ほっとします。(*^。^*)
何を聴かせてくれるのかな?
楽しみですね。
番組の公式HPから 
アーティストへのメッセージも募集されています。

あと、FNS歌謡祭、紅白、Mステ と
出演者が発表される時期ですが
たくさんのBAND TOKIOが 見れますように・・・
1週間以上遅れましたが・・・
先週放送のDASH感想です。

島 の企画で 1時間!
たっぷりとサバイバルTOKIO
見させていただきました・・

で・・・
この人たち、やっぱり、普通じゃない・・(笑)
(↑もちろん、いい意味で!!)
土をも見る目は確かだし、
屋根の上、走ったことあって、
そのときは、丸い瓦の上、走るって知ってて・・
葉っぱ見ただけで、柑橘系の木ってわかるし、
椰子の繊維は、船の修理に使えるとか情報持ってるし
いとも簡単に、大工道具使って 船をバージョンアップ!
(でも、トタン板は 怖いです・・)
で、皆さん、本業は ミュージシャンですものね!!!

船・・・
逆風だったり、潮に流されたりで
順風満帆のときって、そう無いんですね・・
でも、それは、それで、楽しんでいる感じがするところが
この人たちのステキなところです(*^。^*)

トロッコの暴走・・
怪我でもしたんじゃないかと、気になっていたんですが・・
ご無事で、なによりです・・・
茂さん、時々、無茶しますよね・・(^_^.)

なにか、もう少し、ストッパーとして、
いい案は無かったのでしょうか・・
まぁ、過去の 「シゲチャンマンカーブ!!」の
映像が見れてよかったんですが・・(*^^)v
なぜか、見るとテンションあがって、
一緒に叫びたくなるんですよね・・(笑)

で、こういうとき、
ちゃんと素直に茂さんの言葉を信じて疑わない松岡くんが
かわいいです。。(*^。^*)

次の放送は、12月1日になるんですね・・
さびしいです。。

茂さんは、明日、民謡魂の公開録画が石川であるんですね。。
まだ、日帰りできるところなので、行きたかったんですが・・
アンコールが、すごいって茂さん
おっしゃってましたものね。。
今週末はいろいろと忙しくてあきらめましたが
また、近畿圏にも来て欲しいです。。
先週の ココニチ・・
読んですぐ、、空を見上げてみました・・
その日は、曇った空だったけど・・・

・・・ 眺めてたら・・・
脳内に聴こえてきました・・
♪ Future  (*^。^*)

以来、空を眺めては、口ずさみながら
いろんなこと、思い描いて
上を向くようにしています(*^。^*)

月並みな言い方かもしれませんが・・・
茂さんが届けてくれる 「ココロの日曜日」
私にとっては、
「道しるべ」のように 思うときがあります。
自分の現在地はどこ?
私はちゃんと 前に進めてる?
この方向でいいのかな? とか 迷うとき
偶然送られてきた 言葉に
救われるときが多々あります。
(まぁ・・無理やり、自分に引き寄せて
考えてる・・・ 訳ですが・・・(^^ゞ)

今週のココニチもそんな風に
自分風に捉えると・・・

立ち止まってしまいそうだけど
止まっていたいわけじゃ、無いの・・
だから、意味を持たせてることで
それが終わったら、動く 
ってことにできるのかも・・
期間を決めておくと 次、動きやすくなるかも。。

いろいろ自分風に解釈して 
進む方向、考えたりしています。


今までだって、結構、大変なこと
乗り越えてきたつもりなんですが・・・
それに比べれば、
今はそんなにたいした悩みでもないのに・・・
なんか、ここ最近の私は・・・
弱っちい・・・

らしくないなぁ・・・
あかんよねぇ・・・

これって・・・

もしかして・・・


 更年期ってヤツ?????  (苦笑・・)
お誕生日、おめでとうございます!!

   (*^▽^)/★*☆オメデト♪
  
クロコーチ では「ワル」の魅力を!
「ホントんとこ」「Future」の 作詞作曲編曲で
ミュージシャンの魅力を!
DASHやトキカケでは 屈託の無い笑顔を!
本当にいろいろと
楽しませてくださって、ありがとう!!

きょうから始まる一年も
どうぞ、ノりに乗ったところを見せてください!!

20周年を迎えるTOKIOフロントマン!

これからも よろしくお願いします!!(*^。^*)

「会社で気になる人がいます。
結構仲がよく、いい感じなので
告白しようと思っているのですが・・」という
リスナーからのメールに 茂さんのコメントは・・

  ********

僕は、告白されたくないかな。

だって、同僚でしょ?
で、仲いい感じ・・
メールしたり、飲みに行ったりしてて・・・
で、告白される・・って、嬉しいけど、
「実は今年、結婚する予定で・・」とかってなった場合、
気まずくなるやん?

恋愛のスピードって 人によって 違うやん?
ちょっと、いいな と思ってる時ぐらいに 
いきなりゴールって 見せ付けられると・・
なんていうんかな・・
駆け引き・・・
じゃないけど・・

なんていうかなぁ・・
『あぁ。。気ぃついたら、お前、、いつもおるなぁ・・』
って そいうの好きなんや・・
言葉に、せえへんけど・・・・・(照)

あした、なにしてんの?
今日、なにしてんの
あ、じゃあ、飲みに行く?
で、朝起きて、おはよう、ってメールして・・

なんか、そういうほうが 気ぃつかわへんし
で、気ぃついたら、いっつも おるねぇ・・  
って感じで・・

えっ? 告白??
・・とかじゃなく、 
『言わんでもわかるやろ・・』みたいな・・

だから、告白とか、いって欲しくない感じかなぁ

   だそうです。(*^。^*)

なんといっても、同僚だから、
気まずくなるとあかんしね。。
とのこと、


で、茂さんの 妄想話・・
(サラリーマンの設定のようです・・)
残業で遅くまで残ってると
「がんばって!」って健康ドリンク差し入れとか
営業で疲れて会社かえってきたら
机の上に、頑張って!ていうメモと栄養ドリンク置いてたり・・

っていうのに 憧れるそうです。
で、一言・・
「僕ら、ロケ、男ばっかりやから・・・(笑)」

この恋愛相談は
ちょっと照れながら、
でも、とっても饒舌に話していらっしゃいました。。


だいたい、こんな感じで という
おおまかなメモです。。すみません。


  *********

茂さんの恋愛観が聴けて嬉しいです。
このままの雰囲気を 曲にして、
やわらかなバラードにして欲しいです。。

「僕の恋愛事情・・・」でもそうですが
「その手を離すなよ」とか・・
茂さんの愛情表現って、そういう感じなんですよ・・
・・・って、どういう感じか、説明しにくいんですが。。(^_^.)
自分から、束縛しに行かないけど
でも、振り向いたら、
すぐ後に絶対、いつも、いて欲しい・・みたいな・・(笑)

ファンとしても、茂さんに、
そういう彼女さんが
いてくだされば、いいのになぁ・・とおもいます。

後半では、TOKIOのCD(通常盤)を
ゴチャのメンバーに配ってました。
長瀬くんの作詞作曲、山口くん、太一くんも作詞作曲してること
ちょっと誇らしげに 語ってました。
で、ホントんとこの PV撮影、朝5時までかかったってことも。。
(J-webでも読みましたが、ほんと 大変だったんですね。。)


最近は、よく話してくださって嬉しいです。
まだ、全然、レポできてない回もありますが
いつか、ダイジェスト版でお届けできればいいなと思います。。



メガネ男子の 5人が ステキでした!

フルでないのは、残念ですが
それでも、TVで演奏してるTOKIOが見れるのは
嬉しいです!!
ずっと「作詞作曲 長瀬智也」ってテロップを
入れてくれてるのも嬉しいです!

そのあと、ツイッターチェック!!
最近は男の方も、ちゃんと TOKIOを評価してくださる方が多く
読んでいて嬉しくなってきます(*^。^*)
ツイッターで「城島 ギター 」で検索すると
「カッコイイ!」とか「上手い」とか・・って呟きがいっぱい(*^。^*)
でしょ?でしょ?
ギター弾いてる茂さん、
もっとたくさんの人に知って欲しいんです!(*^^)v

やっぱり、TVでTOKIOがバンドって所を見せるのは
大事なことですよね!!

で・・・
ファン的には、その後、
J-webに掲載されていた Mステの 楽屋話が楽しくて!!
詳細なレポなので、まるでその場でカメラが回ってるように
想像することができます!
その光景の ほほえましいこと!!!(*^。^*)

J-webは月額300円ですが、
十分価値がありますよね!!
11月になりました・・

ロストインヨンカーズ、大阪公演は
まだまだ、先だなぁ・・と思っていたのですが
あと、1ヶ月、きりました。
先に見たお友達も、
めちゃ、よかったとのこと。

前回の「灰色のカナリア」でも
舞台上での松岡くんの存在感の大きさに圧倒されましたが
今回も、本当に楽しみです!

チケットはお友達が取ってくださったのですが
ダブってしまったので、1枚、お譲りできます。
森ノ宮ピロティホール
24日(日)13時からの分です。
お席は真ん中あたりの見やすい席です。

気になる方は、左のメールボックスからお問い合わせください。


  ~ お問い合わせ、いただきました。
      ありがとうございました <(_ _)> ~
J-webの リリース特設サイトで
茂さんからの メッセージ
受け取りました。

レコーディングの様子などを思い描きながら
茂さんが綴ってくれた言葉を
追いかけます。

本当の所。
茂さんの書く文章はどれも大好き!!!

今回はTOKIOのこと
書いてくれてるから、なお、目じりが下がりっぱなしです(笑)

本当の所ね。。。
なにかを届けてくれるために、
いつも、頑張ってくれてるって知ってる(*^。^*)

いつだって、熱すぎる想い
受けとめられるので
これからもどんどんお願いします!!<(_ _)>

Topicsでは、
ビデオクリップの撮影裏話も掲載してくださってます。
いつも これを読んでから
もう一度、DVDを見るのが
また、楽しいんです。(*^。^*)

ネタバレになるので、詳しく書けないのが残念ですが・・・


 ************

今日は
  「民謡魂」北海道です!!!
15:05~15:50 NHK総合です!!!

録画予約もバッチリです!(*^^)v
  ~ Switchi ~

確実に 正確に刻まれる
ベースの音。
心地よく安定した雰囲気が
着実な 足取りを示しているようで
この曲は、やっぱり山口くんの曲なんだなぁ。。
と思います。

長瀬くんが担当したアレンジも とっても好き
山口くんの歌詞
とても 深いものに感じます。

Switchを入れよう!
というメッセージ。
ずっしりと届きました!

  ~ home ~この場所~ ~

とても美しいメロディラインの曲。

ギターで作った曲と
ピアノで作った曲は違う・・と
どこかで聞いたような気がするのですが
この曲は 鍵盤で作った曲なんでしょうね・・
ストリングスと 溶け合うようで
とても繊細な感じです。

ライブで太一君が聞かせてくれた HOPEを
思い出しました。

そして、ふと、私が学生時代を過ごした実家の自分の部屋を
思い出しました。

最後の4行・・
ここの歌詞が特に好きです。

最近のカップリングでは
「アリア」もそうだったんですが
長瀬くんのやわらかな歌い方も
とっても魅力的です。


  ************

全部、メンバーの自作曲。
アレンジだって長瀬くんだったり
何度もお世話になってる方だったりで
それがとっても 嬉しいです。

次の49枚目も、その次の50枚目も
メンバーの曲で埋めて欲しいと 願います。

私事ですが、最近、本当に 擦り切れてます・・(^_^.)
TOKIO 聴いて、充電。。。。。
ステキな CDを 本当に ありがとう・・

そうそう!MVも楽しかった!!!(*^^)v
さすがTOKIO! って感じです!!
そして、さすが茂さん(笑)!
大好き~!!
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR