「アッパレ TOKIO城島やってまーす」
という新しい番組がMBSラジオで始まります。

木曜日22時~23時30分
なんと、90分番組です!!(*^^)v
まだ、J-net等では 発表されていませんが
MBSの番組表で確認できました!

  http://www.mbs1179.com/time/

よかった・・・(*^。^*)

ごちゃ・まぜっ が終わってしまったのは残念ですが
新番組、とっても期待してます!!!

  *******

3がつ・・・
めちゃ、慌しかったです・・・
でも、そんななか、思い切って ガラケーから
やっと iphone に機種変更しました!
山口くんの ラジオも アプリを入れて聴けるようになったし
いろいろ、楽しめそうです。(*^。^*)

聴けない地域のラジオも
聴ける手段ができたって嬉しいですね。
ラジオのいいところって
やっぱりTVより、身近に感じられるところな気がします。

突然ですが
「ゴチャ・まぜっ」終わってしまいました。
番組自体が終了するようです。

でも・・・
まだ、ちゃんとした確認は取れていないのですが
同じMBSで 茂さんのラジオ番組がはじまるという話も
あるようなので、期待して 公式発表を待ちたいと思います。

ゴチャ は もう、思い出がありすぎて・・・

茂さん、昔、FMからよく、カセットに録音してた
っていう話、昨夜もしていらっしゃいました。
FMレコパルとか、そういう雑誌みて、録音して・・
で、タイトルを インレタ(インスタントレタリング)って
アルファベットのシール、ボールペンでこすって、写すんです。

そうそう!!
私も一緒のこと、してた・・
で、たぶん、 ごちゃまぜっ のこと、
初めてブログで書いたの
この話だった気がする・・・

あんかけチャーハンのときも
ビックリした・・
ラジオなのに・・・スタジオでお料理して・・
熱いあんを じゃーっと掛ける音がすごくて
なにがおこったのかわからなくて、ドキドキしてました・・

ナイターが長引いて(放送日が月曜日じゃないときです)
なかなか聴けなくて・・・でも、
録音失敗するのが嫌で、深夜ずっと待ってたこともあったなぁ・・

初めの頃は、シモネタも多かったんですよ・・(笑)

昔は、番組の掲示板に感想書いてました。
番組のプロデューサーさんだったのかな?
「大将さん」という方がちゃんと お返事書いてくださってたんです。
さっき久しぶりに、見たら、
ずっと昔、2007年、2008年の頃の書き込みも見れました。
なつかしい~

でも、番組におたより、書いたこと
無かったんですよね・・
なんか、書こうと思うと緊張して・・・
ちょっと後悔・・

どっち派も 終わると知ってから、メール送って・・
2回、読んでいただけたけれど、
ゴチャは だせないまま、終わっちゃいました・・

ドラマシアターの コーナー
大好きだったな・・

ラジオには、ラジオのよさがある・・って
トークされていたんですが・・

この番組が終わると告げた時、
茂さんの声がちょっと 変わった・・
その雰囲気で、空気が伝わってきました・・

たぶんTVでは 映像のほうに注目して
声 に敏感になることはあまり無いかもしれないけれど
ラジオって 声 から 敏感にいろんなことを感じ取れちゃう気がする。。

TVでは なかなか聞けない話 いっぱい聞けた番組でした。。

ラルクが海外にライブに行ってた話、
「うらやましい」って 思った って・・
方向性とか、売り方とか違うけれど
お互い、バンドの リーダーってことで・・・
TETSUYAさんとは、TOKIOのメンバー以上に話した
とおっしゃってました。

(録本を聴きなおす時間が無いので
だいたいこんな話ってことで
ちょっと、ニュアンス違ったかも・・ですが・・)


まだまだ、書けていない事、たくさんあるんですが・・

茂さん、お疲れ様でした。。

でも、やっぱり、茂さんのラジオは
もっともっと聴きたい
新番組の話、はやくちゃんとした形で知りたいです。
20周年を記念したアルバム
「HEART」

皆さん、すでにご存知かと思いますが、
その収録曲を 投票できるサイトができていますね。
J-net J-web
山口くんや 太一くんのラジオのHP内、
または、ハガキでも OKとのこと。

1日、1票投票できるので
なんか、毎日気分で投票しちゃいそうです。
4月20日まで投票できます。
このCW、このアルバム曲
たくさんの人に聴いてほしいなっていうのが
いっぱいあります。


*******


このアルバムのこと
ツアーのこと、
音楽フェスの参加。

20周年には こんなことをして欲しいって
ファンが言っていたことを
ちゃんと カタチにして 出してきてくれたTOKIO。

ほんと、忙しい中で
いろんなわがままを聞いてくれて
ありがとう・・・ の一言に尽きます。

早く日程出してくれなきゃ、休みとりにくいとか
年度末は仕事休めないとか
土日でなきゃ、遠征できないとか
ほんとにちゃんと 耳を傾けてくださってるんですね。

逢えるまでに、やらなくちゃいけないことが
いっぱいあるけれど
TOKIOの仕事量に比べたら
とっても少ないものです。
頑張れます!!

JRAの曲のことなどや
茂さんの毎日新聞コラム連載(隔週)のこと
太一くんは朝日新聞4月分日曜日のコラム
などなど、
どんどんいろんな情報が出てきますね。

そして、今日のDASH
いろんな想いを 抱きました。


朝からすごいニュース!!!

もう!!
じらすだけじらしといて、
こんなに 一気に 発表するなんて!!!

もう!!! 大好きだぁ~~~!!!


  ************************

  TOKIO 夏フェス予定
7/19-20「JOIN ALIVE」(北海道・いわみざわ公園)どちらか1日に出演。
8/16-17「サマーソニック」
(千葉/QVCマリンフィールド&幕張メッセ、大阪/舞洲特設会場)両日ともに出演。
※サマソニは千葉大阪で両日同時開催。出演日は不明。



  ツアー日程


8/1埼玉リリア
8/10広島上野学園ホール
9/7新潟県民
9/15北海道ニトリ
9/23松山市民会館
10/5名古屋センチュリー
10/11石川本多の森
10/13仙台サンプラ
10/18神戸国際
10/19大阪国際
10/26福岡サンパレス
11/1-2武道館


関連記事は こちら 

  http://www.sanspo.com/geino/news/20140320/joh14032004340001-n1.html



 

取り急ぎ、お知らせします!


 *********************


どうしよ~~!
全部、行きたい!!!

   O(≧▽≦)O ワーイ♪

「2階建てを建てるのは、初めて!!」
な TOKIO!(笑)
ほんと 楽しい3時間でした。

貯蓄場では、丸太の上を歩く山口くん、さすが!
と思ってたtけど、カメラ持って、あの上を歩いたカメラさん!
もっとすごい!!

ジブリにでてきそうなかわいいボート!
(BGMもジブリでしたね!
それを器用に乗りこなす山口くん、
木の知識もいっぱい持ってる山口くん。
製剤所の社長さんと 木 の話で意気投合できるアイドルって
ほかにいないでしょう!(*^。^*)
社長さんの 木に対する愛情もとっても伝わってきました。
製材する過程もとっても興味深かったです。

慎重にその木材を 船から降ろす茂さん。
かっこよかったです。
前回、うまくできなかったことに
納得がいかなかったとのこと。
ほんと努力の人、なんだと思います。
玉掛け技能アリのスタッフさん!
ほんと DASHチームのスキルの豊富さがすごい!!(*^。^*)

で、あの涙・・・
ほんと 愛すべき バカ・・・(*^^*)ポッ
あの場所に流れた あの雰囲気がステキすぎて
泣き笑いしました。。。
「お前ら、年とったな!」
の 一言が効いてます!!(*^。^*)

今回も、松岡くん 
いい感じに 品格崩壊~(笑)
まな板を連呼したり、
適当に言い間違えたり・・・
でも、茂さんファンにとっては
決して、足を向けて寝られない大切な方です!!!


無事、舟屋完成したら
やっぱり、船を入れてみたいですよね~

「満潮になる夜を気長に待てるほど・・・」
TOKIOは時間が無かった・・というナレーションかと思ったら
「TOKIOは オトナでは 無かった」
↑ うまい!!! さすが!!!
TOKIOを良く知ってくださってるからそこ
出てきた、ステキなフレーズですね!!!(*^。^*)
ありがとうございます!!

船の帆が立てられない・・
と、できてから気付く太一くん。
そこが、TOKIO なんですよね~!!
そういうところが、大好きです!(*^。^*)


外敵もいっぱいいる島で
けなげに生き抜いてきた ウサギさんの映像にも
心が和みます。
(へびの映像は苦手ですが・・・(^_^.))。
太一くん、ずっとウサギさんに会いたがってたのに
茂さんのほうが、あっさり遭遇しちゃって
なんか、やきもち焼いてる感じがかわいかったです(*^。^*)

慎重にガラス戸を切ってっても
つい、うっかり、割っちゃう長瀬くんもかわいい~

3時間、ほのぼのとして、明るくて
不思議と力が沸いてくる番組。

そして、TOKIOファンでいて、よかったと
いつも思わせてくれる番組です。

次から、新しい試みも始まるんですね!
楽しみです!!

 ~0円食堂・徳島~

、ギャートルズの 骨付き肉!
みんなの食べっぷりが 良かったです~
小山君、上手!!
きっと取材先でいろいろ経験されてるんですね!

長瀬くんのBGM で
「太陽にほえろ」のBGMが流れるのがうれしい!
いつだったか、茂さんと食材のことを 
電話連絡してるときもこのBGMが流れて
なんか、急に ロケが ドラマっぽくなるところが
面白かったんですよね。

舟屋の完成 
おめでとうございます!!

先週から気になってた 茂さんの涙・・・
きっと そんなに悲しいことじゃないとは
思っていたんですが・・


なんか・・・
ずっと一緒に過ごしてこられた 年月の深さ、濃さを
感じさせてくれた 涙でした。

もう・・・
ほんと、このひとたち・・・

 大好き!!!!!


ジャパニーズ ソウル のコーナー
茂さんの 語り が好きです。

このコーナーを見ていると
本当に 労働や暮らしに 根付いた唄が民謡なんだと
よくわかります。

今回は、酒蔵で歌い続けられた唄。
酒造りの作業の息を合わせるための唄、
唄の長さで時間を計ることもあったとか・・

毎回、このコーナーで歌われる方は
「唄」が職業ではない方なのに
力強い声、ほとんどアカペラなのに
素晴らしく上手な方ばかりだと感じます。

また、若い人たちの民謡もいいですね。

この秋田ロケのときに
あのヌタウナギのロケも 一緒にされたのかしら・・
茂さん、ヌタウナギのさばき方も
何回も挑戦して、上達されるところがステキでした。

  **********

週末には、DASH3時間SP!!!
そして、来週は少年倶楽部で平家派登場ですね!

今、仕事がめちゃ、いそがしい~~
けれど、TVで茂さん見れるのを励みに頑張ります!


しばらく見れなくて録画がたまっていた
「テストの花道」
少し前の感想ですが・・

「やってて良かった、あの勉強」
では、トップランナーで活躍されている方々の
お話が、とても 身にしみました。

将来、役に立たないって思ってた勉強が
意外なところで、役に立つんですね。
それは、私も実感中~(^_^.)

茂さんがやってって良かったのは
「国語」と「古典」
もっと勉強しておけば良かった教科は
「英語」だとおしゃってました。

落語家の昇太さんがおっしゃってた
「残り時間は少ないよ」
ドキッ!!
まさにそう思います。
やりたいことがいっぱいなのに
時間はどんどん過ぎていく・・・
時間の大切さ、痛感してます。

そして、戸田奈津子さんのお言葉。
「甘えちゃいけません!」

はいっ!!
もう、そのとおりです・・
とても勉強になりました。

受験生だけでなく、
社会人が見てもとっても役に立つ番組。
いったん、新しい放送はなくなって
アンコール放送のみになるんですね。。
さびしいけれど、もっと、内容を大人向けに拡大して
学ぶ楽しさをもっともっと教えていただきたいです!

  ************

今日、3月11日。
東日本大震災の日・・・

あらためて、私はなにをすれば、いいのか
考えます。

え???
なんで???
予告編が気になって、気になって・・・

泣きそうな茂さんは なんどか見たことはあっても
泣いてる茂さんを見たのは、はじめてかも・・・


*************


今日のDASHも 茂さん、
めちゃ、かっこよかったです!!

ヌタウナギも さばけちゃうなんて・・・
でも・・ちょっと・・(^_^.)
山口くんの反応が 普通ですよね・・
茂さんが映ってるのに
ちゃんと見れないところも 多かったかも・・(^_^.)

ところで、あの深海にもぐった
しげちゃん人形
スタッフさん制作なんでしょうか??
どこかで、販売予定はないのかしら??
できれば、ギタリスト仕様で お願いしたいです。。
ストラップにできる大きさがいいです。。
なんてね・・

鬼瓦と並んで、ライブグッズに
もってこいだと思うのですが・・・
なんか、ちょっと休みたい・・・
なんて、思うこの頃・・・
そう、たまには、自分にご褒美
ですよね~
一番のご褒美は
やっぱり、ライブでTOKIOと茂さんに逢えることかな(*^。^*)

でも、まだお知らせは来ないし、
TVやラジオでしっかり TOKIO補充しときます!
ゴチャまぜっも 楽しいお話でした。

このブログをゆったりと書くことも
私にとっては ご褒美の時間なんですが
なかなか時間がとれなくて・・

ファンクラブ限定の J-net動画見てきました~
あら?お知らせが書いてる・・
ファンクラブの会員有効期限が迫ってるらしい・・(^_^.)
すっかり忘れてました・・(^^ゞ
振込用紙も見当たらないし・・
午後からは時間が取れそうなので
郵便局に行って、用紙もらって書きこまなくちゃ。。。

今回も楽しい内容でした!!(*^。^*)
いっしょに振り返られるって、いいですよね!
チャンネルはずっと
TOKIOと茂さんに合わせたままです!!(*^^)v

遅くなっちゃった・・
もう寝なくちゃ・・
でも、やっぱりTOKIOのこと考えてると
気分があかるくなります(*^。^*)

 ~ DASH島 ~

舟屋の板壁、できてきましたね~(*^。^*)

松岡くんの弟キャラが かわいいです。
BGMに「ストロボ」のイントロ、流れましたよね!!
「羽田空港の奇跡」のCW曲なので
気づいたのは、DASH視聴者の数%だと思いますが
うれしいです!!
音楽スタッフさん、ありがとうございます!
ご当地バイトのほうでも「宙船」流れましたよね?(*^^)v

お灸も自分でやっちゃう?
すごい・・
でも、あのさねかずらのドリンク??
大丈夫なのかなぁ・・・・(^_^.)
お疲れが抜けない・・という茂さん。
安全が確認されているもので
ちゃんと栄養をとって
睡眠もとってくださるといいのですが・・・

釘をくわえて、作業に没頭する横顔とか
太一くんから、板のパスをちゃんと受け取るところとか
かっこよかったです!!

 ~ ご当地バイト ~

山口くんは、漁船の運転をしてるし、
茂さんは、網を上げるクレーンを運転するし
生きてるブリを一発でシメてるし、
ブリを2枚にさばいてるし・・・

こんなにすごいことやってるのに、
あまりにも、普通にやりすぎて
なんの注釈もはいらない トップアイドル!!!!!
本当にすごい!!

ご当地バイトで寄せていただくところは
いろんな改良を加えて工夫して
おいしいものを届けてくださってる姿に
いつも感服しています。

  *****

3月、忙しくなりそうです~
がんばらなくちゃ!!
でも・・・
私も、「疲れが抜けない・・・」って感じてます(^_^.)



TVfan 読みました~
茂さんと長瀬くんが
音楽のことを話していらっしゃいます。
1ページだけですが読み応えあります!
感想はまた ゆっくりと書きたいです。
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR