J-net J-web で公開されてますね・・
やっと 見てきました

どちらも、さわやかな色合いで いいです。
初回盤は 大きな画面横には
5人の名前が入っているのかな??
早く、実物のジャケットで確認したいです。

通常盤は 奥にいる木馬がかわいい!
ステキな雰囲気で
英文字の字体もとても好きです。

そう・・・
しんどいのは 私だけじゃない。
私、甘えてたかな・・
と、気づかせてくれた ココニチ。

とにかく、今年は楽しいことが
いっぱい 待ってくれているんだから
頑張れるはず!

それから、今日は、
毎日新聞、茂さんの連載、読みました。
茂さんのリーダー論。

もう少し、長い文章が読みたい・・と思うんですが
短い文章の中に メンバーへの尊敬と信頼が感じられる
とてもステキな文面でした。

茂さんはいつも
下で支えるリーダーだと、
ご自身が言っていらっしゃいますが
こんなも 個性豊かなメンバーが
TOKIOとして、ひとつになっているのは
その茂さんの支えるチカラが大きいからだと
私は、思っています。
茂さんがリーダーだからこそ・・・
と思っています。
今日、TOKIOは 皐月賞の プレゼンテーターとして
中山競馬場にいたということで
NHK録画してた分、最後のほうにチラッと映ってました。

燕尾服で正装!
茂さんは気合の入った リーゼント!
もう、5人とも、めちゃ、かっこいい~~!!

馬・・・といえば
時代劇で見事に 馬を乗りこなす 松岡くん。
松岡くんの乗馬シーンも、大好きです。
たしか、謙信役のとき、川中島の合戦シーン
馬を乗りこなしてる 松岡くんに惚れ惚れでした。

そうそう、
次は日本ダービーの プレゼンテーターも
決まっているそうです。

そして、20日で アルバム投票は締め切り・・
どんな選曲になるのかな??
アルバム曲はアルバムを聴けばすぐ聴けるけど
CW曲って、すごくいい曲がいっぱいなのに
一般的に知られてない曲も多いんじゃないかと思います。

だから、この機会にCW曲知って欲しいと思って
CW曲中心に選ぼうかと思ったんですが
やっぱり、アルバムのこの曲も投票したいし、とか
結構、毎日、悩んで投票しました。
シングル曲はわりと 何曲か同じものを投票したかな・・

つい、忘れて投票しなかった日も何回かあって、
ちょっと反省・・です。

MBSラジオ
「あっぱれ やってま~す」の メモ です。

後半のメンバー共通点を探すコーナー
茂さんの 回答のみ 載せておきます。

「タイムマシンがあれば
行ってみたい時代は?」

戦国時代、 

何故かと言うと
本能寺に行って
信長に 謀反があることを知らせて
逃げ延びて欲しかったそうです。
(私も 信長さまには 
もう少し長く生きてて欲しかったと思います。)

でも、やっぱり、恐ろしい時代なので
江戸時代に書き直し されたようです。
で、江戸時代にした理由は
江戸時代の鮨を 食べてみたかったから・・

「じぶんのからだで 気に入ってるところ」


だそうです。
(さすが!ギタリスト!!)
理由は
第一間接から曲がるのが自慢・・
だったそうですが、メンバーの女の子に
「私も できます!」と言われ、
あえなく、撤回 (笑)

で、最後は 共通点が出ればいいね・・と言いながら
「好きな色は?」はと言う問いに

「オレ色」

はいはい(笑)(^。^)
茂さんらしい~~~(笑)
 オレ色~~~

 **********



以上、遅くなりましたが
木曜日のラジオ のメモ です

なかなか、自由な感じで 
茂さんが 時々、古い話持ち出したり
脱線したり、楽しいです。
来週から、さらに もう一人 増えるそうです。
朝日新聞、4回連載の太一くんの コラム。
関西では今朝、掲載されていました。

昨年あたりからはじめていて
次のステージに向けた 挑戦。
自分たちで作詞作曲していく、ということ。

時間の無い中で 本当に 大変なことと思います。
でも、 そう決めてくれたことに関しては
とっても嬉しい!!!

新たな挑戦をしてこそ、TOKIO!!!
その心意気に、惚れこんでいます!!!

このコラムでも
夏フェス参加の事もさらっと告知!(*^^)v
私も、楽しみです!

太一くん、新番組、
応援してるんだけど、
ちゃんと見れなくて ごめんなさい・・

ココロの日曜日も
しっかりと、支えてくれる言葉でした。

マボも昨日 
J-webのブログ更新してくれてましたね。
昨夜、お月様、見たよ!
とても、きれいでした(*^。^*)

「見てみ」という言い方・・
もしかして、京都にいるのかな??
ネットで知ったんだけど、
お月様のすぐ上に 今は 火星も見れるんですね。

日曜日、外出だったので
録画してたDASHも 昨日、見れました。

ほんと、 TOKIOと 茂さんに励まされてる と感じるこのごろ・・
疲れてる・・・なんて、言ってる場合じゃないね。
お仕事もいっぱい、入ってます。。

がんばらなくちゃ!
    LIVE費用のためにも!!!
11日、サマーソニック のチケット
オフィシャル先行販売が開始されました。

早速申し込んで、12日、入金
これで、チケット 確保できました。

うん、よかった~(*^。^*)

あとは、チケットと おまけのトートバッグが
6月中旬に送られてくるのを待つだけです。

サマソニに TOKIOが出るって
ツイッターとか見てると
とても歓迎されているようで、うれしいです!
満を持して・・・ 今 なんだ って感じもします。
ほんと、うれしいです!

北海道の JOIN ALIVEも行って見たかったけど・・・
プレミアムチケットは、手が出なかったけど・・
大阪会場で 待ってます!!!!!(*^^)v
4月2週の 月曜日から
隔週で 始まった 茂さんの コラム記事。
毎日新聞のなかの
「おんなのしんぶん」という ところで
「出会いに感謝」というタイトルで
連載になるようです。

うちは、毎日新聞ではないので
見れないかと思ったのですが
ウェブ会員登録(無料) をすると
読むことができました。
今も、まだ読めます。


やっぱり、文章の感じが
茂さん なんです~(*^。^*)
当たり前なんですが、
なんか、茂さんの 文章、好きなんです。

次は、21日に 掲載されるのかな。
楽しみです。

「LOVE.HOLIDAY」
JRAのCMで流れてる曲!
リリース決まりましたね!
5月21日 発売!!

今回のCDも タイトル曲は 長瀬くん作詞作曲!
CW曲も 太一くん 長瀬くん の 作詞作曲!

なんか、TOKIOの CDは 
メンバー作 が 当たりまえになってきた、って言うのが
嬉しいです!

発売前後には、音楽番組の出演とか楽しみだし
20周年だから、特集とか組んでもらえないかなぁ・・
なんて。。。(*^。^*)

でも、 茂さんファン的には
そろそろ茂さんの 作詞作曲の曲が聴きたかった・・
って気もします・・

きっと、次こそは
ちゃんと聴かせて下さると 願っています(*^。^*)
茂さんのお仕事は もちろん全部応援していますが
でも、やっぱり、
 「ギタリスト ミュージシャン 城島茂」は特別!
茂さんの曲、聴きたい・・・

この日曜からは「R」の章が始まりました。

その前の「Q」の章
私にとって、ココロに残る言葉がいっぱいでした。
茂さんの言葉が、私のココロの栄養になっています。

このところ、ちょっと 弱ってるかな?わたし・・
そんな時って、なかなか自分から発信するのって
チカラがいるんだなぁ。。って思います。
このつたないブログを書くことさえも
滞り気味ですが・・・

でも、茂さんは毎週、ちゃんと 
ことばを届けてくださって・・・感謝です。
毎週の言葉、考えるのも、続けて行くのも
大変なんだろうな・・って思います。

  ********

日曜の 特番も 楽しかったです!
山口くんのブランコ、身体能力の凄いです!
茂さん、最後は、リーゼントで きりっと決めてきましたね!
めちゃ、かっこよかったです!!(*^^*)ポッ
でも、いじられキャラ(笑)

そうそう、FCの今月の動画も見てきました。
とがってるTOKIOが なんか懐かしくて、良かったです。

JRAの曲はまだリリースにならないのかな・・
そろそろ、出そう・・って待っている間も
なんかわくわくしますよね(*^。^*)

太一くんの帯の新番組も 、
松岡くんのお悩み相談もいいですね~

茂さんの新しいラジオ
始まりました!

茂さん、たのしそうに ノッっていらっしゃいました。
進行を次長課長の河本さんが
おおむね、してくださってるので
なんか、 茂さんが 自由~!!!(笑
のびのび 発言されてる感じです (*^。^*)
これは、これから
茂さんのお話が たくさん聴けそうで
うれしいです。

好きだった教科は?って質問で
高校のとき「柔道」での 受身 の練習が好きだったとか・・
初めてのデートで 行きたい所は?
「はとバス」だとか・・
ほかいろいろ・・

もっとちゃんとレポ書ければいいのですが・・
明日も予定が びっしり・・
なので、おやすみなさい~

ライブの振り込み用紙 届きました。

早速、明日振り込んできます。


これは、スマホから投稿してみます。

今日はもう、
ごちゃまぜっがないのが
残念です
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR