あまりに 情報が多すぎて
もう、すでに皆さん ご存知のことばかりかと思いますが・・
ひとりごと、 つぶやきを書き残しておきます



まだ書いてなかった、Mステ。
茂さんのリーゼントが すごくいい感じ(*^。^*)
楽しそうに演奏するTOKIO!
こういう感じのカッコ良さって
TOKIOにしか だせない カッコよさだと思います!(*^^)v

で・・・
長瀬くんが ダービーの日 国歌独唱!!!
ってすごいニュースも!!!
競馬場の観客数って すごいんですよね?
そんなにたくさんの方々の前で歌えるなんて
シンガー冥利に尽きますよね!
どんな感じで歌んでしょう・・
めちゃめちゃ 聴きたい・・けど
TVじゃ、流れないのかなぁ・・・

サンデー毎日に TOKIOが載ってるそうなんですが
昨日、外出したとき2軒、チェックしたけど
雑誌が見当たらない?
それに、関西版には掲載してないとか??

松岡くんは 仕事人、みおつくしのほかに
ドラマ出演の情報が入ってきました。
役の名前が、「遼介」
昨日のトキカケで 髪形変えてましたが
かっこよかったです~
あの髪形はドラマの為だったのかな?
主題歌、TOKIOにこないかな・・

今日は、確か、茂さんは
「民謡魂」で 福島に行っていらっしゃるはず・・
また、DASHのロケも 一緒につけてるかな??

この前のMステでは 
マラソンの準備はまだ、これから・・みたいなことおっしゃってましたが
そろそろ、走ったり、されてるのかな・・・

今日は 茂さんのラジオ
聴いては いるんですが、なかなか レポできなくてすみません。

そうそう、ココニチ。
茂さんの覚悟が 伝わってくるような言葉でした。

以上・・?
まだまだ、書き残せていない気がしますが
とりとめもなく、書いてみました。
  ~ DASH 海岸 ~

久々の海岸。
それにしても、
茂さん、山口くん、魚の名前にも詳しくなりましたね・・

で、まず、疑似餌を作ることから始まる 釣り。
「この番組に 買う っていう 発想は無いからね!」
って山口くん(笑)

ほんと、すごい番組・・
そして、沖に出るも、
5時間釣れない・・
また、日を改めて、録りなおし・・・なんて
ほんと、スケジュール的にも大変ですね。。
ロケって天候に左右されるだけじゃなく
まさかの、クジラ が来てたからなんてことが、あるんですね・・・

茂さんのダジャレに 鈴木先生が突っ込めなくても
ちゃんと、テロップで
「・・・」っていれてくれる スタッフさんのツッコミに感謝(笑)、

 ~ ラーメン企画 ~

世界一 うまいラーメン を作りましょう。
どのレベルから?
小麦から・・
でなくて、 畑 から・・・
なんて、ほんと、スゴイ!!(笑)

いろんなところで、 ネタ にされちゃうレベルの
面白さですよね~

今回は、麺。
でも、過去のVTR出てくると
ほんと、いろんなところに行ったりしてきたんだなぁ。。って思います。

畑の開墾も 気になります。
でも、「塩ラーメン」 も気になる~!!

 *****

で、ここのところ、TOKIO情報ラッシュ!!で
追いつけません。。

いやぁ・・
ほんと、 TOKIO 20周年 スゴイ年です!
今日は、ゆっくりとした一日。
オフ って感じの一日にしました。
気持ちのいいお天気、
どこかに出かけたわけじゃないけど
TOKIOの PV 見たりして
ラブ・ホリな 一日でした。(*^。^*)

PVは 子供たちと戯れるメンバーの姿も
ほほえましくてよかったんですが
やはり、茂さんのギター演奏のかっこよさに酔いしれました。
特に、間奏ソロ!!(*^^*)ポッ

あ~もう
「なんで なんで なんで・・・・♪」
茂さんは、そんなにステキなの~?
って、ラブホリ聴きながら、思っちゃう・・(笑)

長瀬くんの素直な歌詞、いいです!(*^。^*)

で、改めて思うのは、
LOVE HOLYDAY
こういう曲も かっこよく仕上げちゃうなんて
TOKIOにしかできないねってこと!!

ほんと、TOKIOってバンドの
レパートリーの幅広さを感じました。
その点じゃ、TOKIOに対抗できるバンドはいないね!

J-webの特設サイトの茂さんのメッセージ
読んでると、ほんと、LIVE フェスが待ち遠しい~
ちゃんと、練習しておかなくちゃ!(*^^)v

同じく、J-webの 
Mステのレポは面白い!!!
読むだけで、楽屋の楽しげな雰囲気が伝わってきます。

そして、太一君のタヒチは4000回突破!!!
おめでとうございます!!

で、さらに、今朝一番に、
松岡くん出演ドラマ決定のお知らせ!
えっ? りょうすけ??
字も一緒だなんて、縁があるんですね(*^。^*)


TOKIOの20周年!
ほんと楽しい忙しさが続きそうです!!

 ~ LOVE,HOLYDAY ~

軽快な、ウキウキ感いっぱいの 楽しい曲!
つい、体がリズムに乗せられちゃう曲!

ベースの音も心地良いし
長瀬くんのハイトーンでハリのあるボーカルも
テンションを上げてくれる!

合いの手? というか、
メンバーの元気な声が楽しげで
笑顔になります~

で、なんといっても、
間奏の ギターソロが めちゃ、カッコイイ!!!
しびれます・・・ (*・・*)ポッ

前作の ホントんとこ の重い音と真逆の
明るくて陽気な曲。
この振り幅の大きさが TOKIOの魅力で
武器にもなってるって 思ってます。

最近は どんな曲でも
これって、TOKIOにしか できない ジャンルだよね、って
思えるんですが、
TOKIOは TOKIO。
すごいバンドです!

  ~ みあげれば ~

太一くんらしい って思いました。
「おさんぽ」・・・
そんな感じが どこか流れてる曲だと思います。

 ~ フレーズ ~

壮大な感じで
ストリングスも きれいです。
こういう曲は ライブで聴くと
すごく響いてくる曲な気がします。

ネットで頼むと、やっぱり、手に入れるのが遅くなる・・
22日、夕方には 手にしたのですが

今から聴いて感想も書きたいけど。。。

なんだかんだ、めまぐるしい1週間で
仕事が手に付かない状態なときもあったりで・・
何かと、あわただしい・・・(^_^.)
明日も、というか、今日もハードな一日が待ってるので
今から、睡眠をとることにします。

金曜の晩には、ゆっくり、TOKIOの時間が取れるはず・・
今日の茂さんラジオも 録音したまま、聴けてないし・・

あぁ・・聴きたい DVD見たい・・・
でも、やっぱり 寝なくちゃ・・

おかげさまで今回は
大阪公演のみで申し込んで
大阪 当選しました。
でも、たくさんの方が外れていらっしゃるようで
本当に 激戦だったようで、・・・
関西・・・もう一公演、欲しかったですよね・・・

はずれてしまうと 本当にテンション
下がりますものね・・
前回、奈良公演のみで申し込んで
外れてしまったとき、本当にショックでしたから・・・

  *****

武道館2DAYSも お友達がとってくれました。
ほか、いろいろ・・
今回は今までで、最多参加になります。
ほんとうにありがたいです

だから、この1年、
仕事も ほかのいろいろも大変だけど
がんばらなくちゃ!!
(茂さんに比べれば、大変だなんて、
  全然、言えないんですが・・・・)


今朝の放送を見ました。

なぜ、引き受けたか?という問いに
「はらぺこ」という 言葉を使った茂さん。
「ハングリー」と 言わず
あえて、「はらぺこ」って 答えたところが
また、カッコイイ・・・

ハングリー精神を 前面に出してギラギラしてるところなんて
なかなか、人に見せない茂さんだけど、
この人の内側には、「はらぺこ」な想いがいっぱい詰まってって
それが、この人をこんなに 走り続けさせちゃうんだろうな
って いつも思います。
そんなところが、好きでたまらない・・・

そんな茂さんがした決断は
今までも「ええっ???」ってことが
何回もあって・・・
でも、あとあとに思えば
決して間違ってなかったって、 いつも 思わされる。

だから、今回だって
茂さんの判断は 間違ってない。
いろんなことを考えた上での 決断で
「男 城島茂」の 決断としては
この答え以外に無いわけで・・・

決心したときの 表情
かっこよすぎ・・・

スタッフやファンから 期待されれば
それ以上のことを やってくれる人だから
絶対、無理しちゃうとおもう・・・

もう、ただ、静かに祈るしか ない。
茂のバカ!!!!!



すみません。
とりあえず、一言。。。。。

あ・・・
もう、頭、混乱してる・・・
こんな状態で ブログを書いても
ろくなことは書かないだろうって わかってる。
けどね・・・
なんで・・・・・?
なんで、受けちゃったんだろ・・・

誰が見ても、オーバーワークでしょう?
ツアー前・・・
ムダに体力 消耗しちゃうやん・・・

スタミナ無いって・・・
人が思ってるより
ずっと、タフな人だって、知ってるけどね・・・
でも、なんで・・・

涙が止まんないんだけど・・・
ど~してくれるのよ!!


でもね・・・
オファーがくれば、受けちゃうのが 城島茂 なんだよね・・・

茂さんが決めたんだから・・・
ファンとしては、応援する以外 無いんだって 思うんだけど・・
無理しないで、っていっても、通じる訳でもないし・・・

まだ、キモチをうまく、整理できないでいます。。
  ~ DASH島 (舟屋・階段)~

舟屋の階段、付きましたね!
もう、棟梁山口くんの手際のいいこと!
茂さんも長瀬くんも 
大工仕事を難なくこなすところが
本当にすごいですね!

それにしても・・
島には、まだまだ得体の知れないものが
いっぱいいるんですね~
あの、「毛」のようなものみて
私はトトロに出てくる  「真っ黒クロスケ」を連想しました。

  ~ 0円食堂(愛媛) ~

茂さん、新タマネギ 好きって 行ってらっしゃいましたよね!
前にも聞いたことがあったので
私も、この季節、冷蔵庫に 欠かさず入れて
食べるようにしています。
で、茂さんの冷蔵庫にも入ってるんだ・・と
新タマネギを見る度に
なんか、にやけてしまう私がいます・・(*^。^*)

忙しくて買い物にいけないとき、
もしくは、給料日前の節約のために
家にあるものだけで、夕飯を作る・・
「0円夕食!」って
時々、やってみたりするんですが・・
煮込む、炒める、かき揚げにする、と
調理法はワンパターンになってきてます。。

その土地ならではの食材がいただけるといっても
いろんなメニューを考えだすのも大変だと思います。
茂さんのフライパンさばき、かっこいい~(*^^*)ポッ

そういえば・・・
長瀬くんが茂さんのことを「先生」って
呼んでましたっけ??(笑)
五島列島で収録された 今回の民謡魂。

地域的に大陸からの異文化の影響が残るんですね。
紹介された 「オーモンデー」という 
なくなった方をしのんで 踊る 念仏踊り。
幻想的でとても 特色ある 民謡と踊りでした。

また、かって、炭鉱として栄えた 端島で
唄われた 端島音戸。
炭鉱の仕事で 炭で顔が黒くなってしまうのを
「伊達姿」と唄うなど、
重労働をになう男たちへの感謝と愛が感じられる唄でした。

当時は24時間 ずっと 炭鉱が稼動して
東京以上の人口密度で
軍艦島とよばれ、栄えたそうです。

こういう 地方独自の文化や風習、歴史。
その貴重な映像を残していけるのは
この番組だからこそですね。
その役割は大きいと思います。

茂さんの語りが とても 静かに心に響きました。
低音の温かみのある声が 
このナレーションには とてもあっていると思います。
音楽のちから 
今年も 放送されるんですね♪

TOKIOは20周年
嵐や関ジャニも それぞれ15周年、10周年なので
アニバーサリーライブ という企画があるそうで
とっても楽しみです!

放送は7月12日(土) 12時から~
この時期、
ライブツアー前のワクワク感に 
さらに 火がつきそうな 感じです (*^。^*)

そして、この番組では 去年
アルフィの坂崎さんとの デュオが
とっても 評判がよかったので
是非、今年もお願いしたいです!!

茂さんの アコギ弾き語り・・・
ほんと、好きなんです

ステージでの ロックギタリストの一面とは
また違う魅力なんですよね~(*^^*)


今日はDASHが無くて 寂しい日曜の夜です。
先週の 放送分感想ですが・・

 ~ ハブ駆除 ~

目をそらしたくなる映像ばかりでしたが・・
茂さんの 
「気ぃ つけや」って言うのが いいです。(*^。^*)

木の上の ハブ との遭遇。
こういうとき、 茂さんって すごく冷静なひと だなぁって
思いました。
下手に動くと、飛び掛ってきそうですものね・・
ほんと、もし、飛び掛ってきたら・・・っておもうと
ぞっとします。。
お医者さんも 救急体制も万全をつくしてのロケだと思いますが
ほんと、怖いです。。

 ~ うまいラーメン 作れるか? ~

と、訊かれたら、作れるに決まってる でしょう な人たちが
TOKIOです (*^。^*)

本業 ロックバンド4なのに
凝りだしたら、めちゃめちゃ 懲りそうで・・・
「どのレベルから? 」
で、小麦を栽培するとことから・・・って
言葉が出てくるところが DASH!(笑)

ラーメンを食べる 横顔がまたステキ~
ラーメン店での 映像の撮り方も、なんか、すごく いい感じです~

ラーメン作りに燃える 山口くんに
「今年は ライブも あるから・・」と
茂さん、おっしゃってましたよね (*^。^*)

ソウダガツオを釣りに、荒れる海へ・・
茂さん、昔は、すぐ、船酔いする人だったのに・・
強くなったんですね・・(^。^)
メチャイケのロケ見てると
魚釣りも 苦手だったんじゃないかと 思っていたのに
しっかり当たり前のように 釣り上げてるし・・・

いろんなスキルを 身につけるのが
ほんと すごいなって、思います。

で、ラーメン・・・
何が良いか、は人それぞれで
もめるのは 絶対ですよね~(^_^.)
しょうゆも味噌もいいけど、 
私は、塩ラーメンがいいかな、細麺で・・
でも、茂さん行ったお店の ラーメン
食べてみたい・・

この企画・・
TOKIO ラーメン食べ過ぎて
メタボ 問題とか・・さらに
TOKIOファンも ラーメン食べ過ぎて・・ 
なんて問題を 含んでいる気がする・・(^_^.)

来週の DASH
ありますね!
楽しみにしてます!
新曲 
LOVE HOLIDAY フルでかかってました!

木曜夜の ラジオ
「あっぱれ やってま~す」
今日、やっと、録音聴いたので
まず、曲の感想から・・

このGWの気候のような
気持ちのいい ウキウキする曲!!」

オールディーズな感じが カッコイイ!!

ポニーテールして、
サーキュラースカートはいて踊りたくなる雰囲気です!

メンバーの楽しそうな声が入ってるし
ギターソロも 長い~(*^^)v
きっと、LIVEでやったら
あの間奏の長いところで
メンバーが いろいろふざけてくれるんじゃないかと
楽しみです~ (*^。^*)


ラジオは茂さんが 自然な感じで おしゃべりしてるのが
楽しいです。
ちゃんとレポできなくて すみません。


5月4日 は 民謡魂NHK で 16時からですね!

そして、4~6日
大阪城ホールで フィルムフェスタ
ジョーさま が見れるんですね!
去年、東京で観たので 今回は観に行きませんが
観に行かれる方、楽しんできてください~ (*^。^*)

DASHや トキカケも 楽しく観てるんですが
ブログがなかなかなかなか書けなくて・・
まぁ・・・
書きたいことは、 何を見ても
結局、一緒なんですが・・・

そう・・・
要するに、
   茂さん、ステキ~ (*^^*)ポッ
って、一言なんですよね・・
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
