ココニチの感想締め切りは
27日でしたよね・・

かなり、ギリギリになってなんとか 送れました。
本当に ずっと続けていてくださることに感謝です。

茂さんからのメッセージで 触れていらしたことですが
Aから始まるココニチも
「辞書」として、本にしていただきたいですね。
前の詩集のように、
写真も、茂さんが撮られたものを 使って欲しいです。
茂さんの目に留まる世界って、どんな風景なんでしょう?
それを見せていただくのも、楽しみです。

   ・・・・・・・・・

もうすぐ、ライヴ開幕~~~!!
ちょっと、ドキドキしてきましたね。
川口に行かれる方は もっと ドキドキしてこられたんじゃ
ないでしょうか?

私は、大阪サマソニから、スタート。
いろいろ準備して、コンディションも整えて
臨みたいです!

DASHでは、このごろ茂さん、なんか、たくましい!!
前々回?
お相撲とってるときも かっこよかった~(*・・*)ポッ
そういえば、トキカケでも ボクシング、
かっこよかったぁ~~
でも、マラソンのこと気にするより
まず、ギタリストが ゆびや手首 傷めたら大変でしょ!!!
って、思いました  (^_^.)

本屋さんにも行きたい!!
仕事人、途中までしか見れてない・・
そうそう、「民謡魂」8月3日 15時5分から です。
やっと、福島の民謡魂見ました。
感想、書いておかなくちゃ。。
いろいろ、書きたいことが
書く時間がとれなくて 溜まってきていますが
茂さん、TOKIO の仕事の量、
半端無いってことですよね。

東京、ゲリラ雨 多いですよね。。
マラソン当日のお天気も気になり始めました。


20周年記念アルバム
オリコン 1位!
おめでとうございます!!

ほんとフェスも好評で
アルバムに興味持ってくれた人も
たくさんいてくださって、うれしいです!

茂さんの コメント
「記憶だけでなく、記録を残せたことに 感謝」っていうの
読みました~

今までのアルバムもシングルも
1位じゃなくても 
みんなの記憶にはしっかり残ってきたけれど
やっぱり、1位 をとった ってうれしいです(*^。^*)

まだ、サマソニもあるし
TOKIOの音楽に興味をもってくれる機会があるので
このあとも ロングセラー に なりますように・・・

 
昨日の 野外フェス
JOIN ALIVE
ツイッターとかで 検索して見ましたが
TOKIO 大好評だったようで
本当に よかったです。(*^。^*)
北海道まで行かれた皆様。お疲れ様です~!
できることなら、
私もその場に居たかったです!!

好意的なツィート 見てるだけで
ほんと、幸せな気分・・・
うれしいです!!!

TOKIO LIVEが始まるのも もうすぐ
サマソニ も もうすぐ。
靴は スニーカー で!!ってうのが 鉄則ですね!
前のほう・・・と狙ってましたが・・・
とにかく、ちゃんと 見れればいい・・・と
思います。
ちゃんと、入れるかも ちょっと心配な
大阪サマーソニック・・・

とりあえずは、溜まってる お仕事
頑張ります~~~
(世間は連休なのに・・・  (^_^.))


今日は メンバーたちも お休み かしら??
そんなに甘くないよね~
この季節に北海道行ってるんだもの。。
ついでに DASHの ロケ とか 
やってそうな 気がしますね~ 

昨日のDASH
そして、深夜の音楽番組で
「坂崎茂」 未公開シーン見ました!!
なんで、これも 本放送のときに 流してくれなかったのかな・・
もしかして、まだ、未公開シーン あったりして・・

「春夏秋冬」
よかったです♪
茂さんの歌声・・よかった
ハモリも きれいだった・・
絶対来年もお願いします。

歌ってる時間が短いから
ちょっと 余韻に浸る暇もなく 終わっちゃうのが惜しい・・
フルコーラスは ムリ だとしても
もう少し、長く唄えるよう、放送時間をとってもらえるとうれしいです。

とことん惚れこんでるバンドの
20周年を記念するアルバムが聴ける って
なんて幸せなことなんだろう。。。

20年ずっと続けてるバンドって そう いない。
しかも、デビューしてから、20年 メンバーが変わらない。
そして、まだまだ、これからバンドとしての成熟期を
迎えようとしている。
で、そんな バンドにずっと恋焦がれて
ファンでいられるって、本当に 幸せだと思います。

アルバム聴いてても
どの曲にも、それぞれに私の思い出もいっぱい詰まってる。
その曲をよく聴いていたころの自分に
すぐ戻ることができる。

うん。本当に 20年・・・・・
感慨深くなります。


では、新しい曲 2曲の感想です

 ~ HEART ~

明るいハイトーンな雰囲気が
気持ちよくて、
疾走感のある軽快なナンバー。

これからのTOKIOも
どんどん 進んでいくんだなって
見晴らしのいい場所に立っているような
そんな爽快な感じがします。


 ~ こころ ~

心地よいテンポ。
歯切れのいいギター。
柔らかな唄い方。
すぐ隣で、唄ってくれているような
そんな、なじみやすさを感じさせてくれる曲です。

ファンも一緒に 昔を振り返れるような・・・
そして、彼らを、いつまでも 
身近な存在に感じさせてくれるような
そんな、優しさをこの曲に感じます。

いまや、TOKIOは 国民的ロックバンド!
きっと ここに来るまでの道のりは
とてつもなく 大変だったに違いないのに
そのことを示す歌詞はさらっとしてて・・
でも、心に深く響いてきます。

茂さんの歌詞は
好きな言葉のフレーズがいっぱいあります。

この曲を聴いてしばらく 
ずっと 余韻に浸っていたかった。。。
ほんとうに ジーンとくる曲です。



  *********

今日は、北海道 JOIN ALIVE ですね!!
楽しいLIVEになるんでしょうね!
私は、サマソニ大阪から 参加!
ライブは、いままでの 最多参加になります!
待ち遠しかったけど、あと、もう少しです!

そう思っていたせいか、
昨晩は、TOKIOがLIVEしてる夢を見ました。
今夜も 見れるといいのにね・・・・・ (*^。^*)
夜行バスに乗るまえに
駅のコンビニ 3件めで
読売新聞ゲットo(^▽^)o

この時間に
もうないとあきらめていたのに
ラッキーでした

駅の本屋でSONGS購入
表紙、巻頭カラー12べーじ
曲作りのことなど
読みごたえあります

アルバム
HEART 聴きながら
TOKYOに向かいます

PVは 帰ってからの
お楽しみです

追記 
    この記事、スマホから投稿したので
    なんか、うまくアップできていなかったようですみません。
アルバム、ポストに入ってました!!

真っ先に こころ 聴きました。

なんて・・・
なんて・・・
なんて・・・
いい曲なんだろう・・・


いろんな想いが 溢れそうだけど
今は、全部 胸に閉じ込めて
心地よく 余韻に浸っています・・・

すでに、アルバム HEART 手に入れた方も
いらっしゃるようですが・・
ネットで頼むので、運がよければ当日配達・・
でも、ほとんど、次の日になっちゃうんですよね・・

で、発売日の 夜から、
仕事がらみのお勉強をしに 東京に行きます。。
帰ってくるのは、金曜日・・・
なので。それまで、おあずけ ってことに 今、気づきました・・

ああ。。。
茂さんの こころ 
長瀬くんの ハート 早く聴きたい~~~

特に、茂さんの作詞作曲、久しぶりだから
もう、ほんとに、待ってたのに・・・
 こころ 
金曜日・・・ 
じっくり、聴きます・・


   *********

3回限りの 講座なんですが
とても尊敬する先生の授業なので
本当に勉強になっています。
今回で、最後です・・
この講座を受けようと思ったこともそうですが
いろんなことに チャレンジできるようになったのは
茂さんの影響がとっても大きいんです。
茂さんだったら、きっと、こういうときは
こう考えるだろうな・・って
それが、私の判断基準になってます。。
本当に感謝です。

今年も 「坂崎茂」が 聴けました!
ほんと、よかったぁ~!!

お二人のギター、ハモリ・・
とてもステキです。
曲を聴いて、合わせる時間もそんなに無いなかで
本当にすごいです。

もう、15年前??もっと??
DASHで 
TOKIOとばれないようにして、
ストリートミュージシャンをしていた企画で
茂さんを見て、ファンになった 私です。
なので、茂さんの 弾き語り、本当に好きなんです。

去年もこの企画が終わった後
坂崎さんが
「曲のキーが高すぎて・・・唄いづらい・・
でも、城島が 原曲のキーで唄いたいって言うから・・・」と
言うようなことを おっしゃっていたのですが
今回も、原曲のキーに こだわっていらしたような気がします。

唄う人にしてみれば
いい声が出るキーで唄ったほうがいいと思うんですが
聴く人にとって、思い出の歌のキーが違うと、
なんか、違和感を感じてしまう気がします。

茂さんって そういう時
ミュージシャンとしての 自分のことじゃなくて
相手の気持を思いやる方なんじゃないかと
私は、勝手に思っています。

いつも相手のことを思いやって 
聴く人に寄り添って唄ってくれる。
ストリートミュージシャンのときもそうでした。
だから、この人の歌は
なにか、ぐっと 人をひきつけてやまないんだと思うんです。

でも、茂さんの低音の歌声、すごく魅力的なのを
もっと多くの方に聴いてもらいたいので
来夏は、低いキーの歌のリクエストが来ればいいのにと思います。

坂崎茂で カバーアルバム とか・・
来年あたり、出ないかな・・
そのときは、キーもアレンジも変えて・・・

そして、ロックギタリストとしての 茂さんは
また、違う一面を持っていらして
男の色気をふりまいて、華麗で、妖艶で・・
聴衆を虜にしちゃうんですよね。。 

・・・すみません
おもいつくまま、だらだらと書いてしまいました。。

とりあえず、解散・・なんですね。
また、再結成、お願いします!

TOKIO 20th スペシャルメドレー
よかったです!

このときのVTRは DASHスタッフさんが編集されたそうで
(↑ツイッター島田Pさんのツィより・・)
アルバム 1718のPVから抜粋した写真も流してくださって
「本業」ミュージシャンの TOKIO を
アピールしてくださってたのが嬉しかったです。

DASHの昔の映像も、
明雄さんの笑顔も、いろいろ入ってって感慨深いものが
ありました。

リリック が 聴けたのも嬉しかったです。
「会いたいと思うだけで・・・・」
ほんと、ここで、キュンとなります(*^^*)ポッ
そして、ギタリスト茂さんに うっとり・・
かっこいいです。。。
あと・・・約1ヶ月で サマソニでお目にかかれますね!

それから、曲、終わりに
嵐、関ジャニの アニバーサリーにも
おめでとうの言葉を 添える長瀬くん、ステキ!

ジャニーズシャッフルは
ちょっとゆっくり見れなかったので、また、明日見ようっと・・

「坂崎茂」は 今、録画見終えました。
やっぱり、いい!!
すごく、いい!!
時間も短くて、曲も短かったのが、ちょっと残念ですが
それぞれの思い出の唄。
たぶん、原曲の キー変えずに唄っていらっしゃいますよね?
そこが、また、いい!!

語り始めたら、長くなりそうなので、またあらためて。。
うん、やっぱり、茂さん めちゃステキ!!
大満足な番組でした。
20周年!
雑誌への掲載もたくさんあって嬉しいです!

  anan

表紙がTOKIO!
9ページ
普段着な感じの衣装もさりげなくていいです。
デビュー、直後にananに登場したときの写真も貴重!
トークは食べ物に関することも多いけど
最後の1ページには、
「今の状態が一番いい」 という
20周年を迎えた彼らの関係性がさりげなく、語られています。
お料理特集の号なので、レシピがいっぱいで
主婦としても嬉しいです!

  マリソル

黒を基調に揃えた衣装がかっこよくていいです。
5人が語るこの20年・・・
短いけど、最後を締めくくってる松岡くんの
言葉がステキ・・
それと、長瀬くん、いわく、
茂さんの頑固さも、変わらないんだそうです(笑)
5人の人生観も語られていて、
それぞれ、とっても、らしいなぁ~って感じです

ファッション誌、買うの久々です・・
あぁ、服、欲しいなぁ・・

  日経エンタティメント

9ページ、
めちゃくちゃ 読み応えあります。
音楽、ドラマ、バラエティなど、TOKIOがやってるお仕事を
全方向的に書いてくれています。
それぞれの仕事に対する思いがいっぱい語られています。
製作者側の方々が、どんな風にメンバーのことを
見てくださっているかも書かれていて、
とにかく、読み応えあります!
ページの下に TOKIO20年の年表もあって
見ているといろいろ思い出してきて、楽しいです

まだ雑誌掲載、続きますよね~
楽しみです!
今日は、七夕です。
この日に 茂さんは ジャニーズ事務所に入られたと
聞いています。
なので、毎年、七夕の日には、茂さんを 想っています。

この日に、ジャニーズに入られたからこそ
今、茂さんのファンでいられる。
そのことを感謝する日にしています。

ココ日の感想も書かなくちゃ、
いっぷく ゲストMCの放送とか、民謡魂とか
ラジオとか・・
まだ見れてない録画、録音もあるし
ブログの更新もなかなかできなくて
なにかと、追いつけていない感 はありますが・・(^_^.)

TOKIO20周年の今年の夏は
私にとっても、めちゃくちゃ忙しくて、
いろんな 転機となる年のようです。
だから、なんだか、忙しいなかにも「一緒に走ってる感」 は
私なりにあるんです。

茂さんと同じように、
いろんなことにチャレンジして
頑張れる人でいたいと思っいます。

あと、1ヶ月少しで サマソニ!!
そして、ツアー
そこで、TOKIOと茂さんに逢えることを励みに
なんとか、この夏、乗り越えます!


0円食堂、海が豊かなんでしょうね~
たくさんのお魚、いただきました
で、ちゃんと お料理できるところがすごい!!


PR課は 大阪に来ていらしたんですね!
お天気が持たなくて、ちょっと残念でしたが
楽しい企画でした!

茂さん、あのサングラス、とってもお似合いなんですよね~
かっこよかった(*^^*)ポッ

あの、ミラー。
折角作ったんだから なにか、役に立たないかしら?
島にもっていくとか・・???

そうそう!
「鶴橋の焼肉、美味しかった!タレがまた、美味しい!!」って
ラジオでおっしゃっていたのは、
このロケのことだったんですね。

ツアー用のパンフレットの撮影も終わったとも
ラジオでおっしゃってました。
その撮影の日が、2日後だったんですね・・

  ********

「嵐にしあがれ」で
茂さんの マラソン トレーニング風景見ました。

最初ドッキリに気づかない
素の茂さんがよかったです。

そして、後輩君のおにぎりを的確に
ちゃんと褒めてあげる 「中間管理職!」(笑)
茂さんって、上司に 持ったら、最高の人だと思うんですが・・
ちゃんと、そういう、茂さんの褒めるところを
褒めてくれた、櫻井くんに感謝です!


マラソン、最初は、もう、心配で心配でたまりませんでしたが
24時間走ることのプロのスタッフの方々が
付いてくださってるんですものね。頼もしいですよね!

しっかり、応援します!
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR