とっても楽しくて、中身がぎゅ~っと詰まった
充実の3時間でした!!

  ~第二海堡~

東京湾に浮かぶ、人工の島。
明治の初めに 海の中に 埋立地を造るって
どれだけ大変な工事だったんでしょう・・

で、一番、テンションがあがったのは
もちろん、 レンガ!!!!!

島に残された建造物を見ただけで、
積み方が あんまり日本で 使われない積み方だと
わかる アイドル!!!すごい!!
さらに、イギリス式の 積み方ということで
「当時の明治政府とイギリス政府の関係性も見えるって事ですよね。
レールもイギリス式を採用していたりするんで」

って、茂さん、なんでそんなこと、ご存知なのかしら??
でも、すごい~!!
この人たち、いったい、何者~?(笑)

村でレンガを焼いていたとはいえ
ほんと、いろんな経験と知識を持っていらっしゃるんだと思いました。

このレンガ、西南戦争で敗れた薩摩の志士たちが
収容所で焼いた とのこと・・
いろんな歴史があるんですね。。


手付かずの島で 巨大化した海の生き物や魚に
感激してる 大の男 4人 が かわいいです(*^。^*)
それにしても、ちゃんと名前がすぐ出てくるってすごい!

潮溜まりの ヌシ を返してあげて
海水も 桶で戻してるところも、かわいい・・

大きなアナゴも 捕ましたよね。
茂さん、上手に掴んでたけど、
漁師さんからも褒められてたけど、
アナゴって、凶暴なんでしょ?
手や指を噛まれないかと、
ちょっと ドキドキしました・・

民間人 立ち入り禁止のこの場所。
この場所の撮影許可を取ろうと思った 
DASHスタッフさんもすごい!!
ダメもとでチャレンジって感じが、
ほんとDASHですよね~

とにかく、貴重な映像でした。

DASH島も とっても楽しい内容でした。
また、改めて書いて残しておきたいです。

  *****

1週間 TOKIO SP DAYS
まだ、見れていないのもありますが、
楽しかった・・・

TOKIO FCの会報も来てます!
名古屋に行く準備もしなくちゃ!
もちろん仕事も、この10月はかなり、大変・・
でも、茂さんのスケジュールに比べたら、
まだまだ、軽いですが・・

会報、FONTの気持ち・・・
   ・・・・・・・・  (*・・*)ポッ
全国の茂さんファン
みんな、ニヤニヤしてるんだろな。。。  (*^。^*)
 
松山のLIVE 感想 続き

12.リリック

長瀬くんの作る ラブソング
これは、ほんと、ライブで聴きたいと思っていたので
うれしかったです(*^。^*)
sometaimes といい、この曲といい
長瀬くんのつくる ラブソング 
胸がキュンとします。

13.AMBITIOUS JAPAN !

茂さん、頭の後ろで ギター弾くの
してくれました!(たぶん)

14.Julia

この曲、古い曲なので 
ライブで聴けるとは思っていなかったんですが
聴けてとてもうれしいです!
私の中でも かなり上位に入るラブソングです。

15.自分のために

16.SONIC DRIVE !

この曲聴くと、あぁ・・もう 終わりなんだ・・って
思うので、ちょっとせつないんですが。。。
タオル回し曲、
でも、お友達も言ってましたが、
今回の ツアータオル、大きすぎて回しにくかった・・(^_^.)

17.ハート

この曲も ライブで聴いたほうが 断然
ぐっと来る曲です。


18.JUMBO

ライブ定番曲、
何年経っても この曲で 騒ぎたい!
とおもいつつ、終盤、自分の体力の無さを
今回は感じてしまいました・・
頑張って、体力維持しなくては!!

19.城島SONG

この曲がないと しまらない・・
毎回、歌詞、考えるのも大変だと思うのですが
スクリーンに映される映像も楽しみ。
茂さん、最後のほう、
仰向けに寝そべって ギター
(見えにくかったのですが、たぶん・・・)


このツアー 初めてだったので
はしゃいで興奮しちゃった分
あんまり、記憶には残っていなくて・・
次の名古屋も、はしゃいじゃいそうです。

その次の 石川 では、
少し、落ち着いて聴けると思いますので
また、書き残しておきたいと思います。

木曜日、ゴチ

茂さん、お支払い・・・っていうことでしたが、
記念すべき、スペシャル!
ここは、茂さんが 持つ ってことで よかったんじゃないかなと
思います。

クジラや、マンボウ、あえて、値段がわかりにくそうなもの
選んじゃうところが、茂さんだなぁ・・なんて思いました。

で、 
「20年後は、白髪の似合う ギタリストに なっていたい」
という 茂さんのコメントに ときめきました!!(*^。^*)

これで、私の 20年後は、間違いなく
「白髪の似合う ギタリストの ファン」 です!

私も、同じく白髪になってるかもしれない・・
それなら、思いっきり、 緑 とかに 髪染めちゃう??
っていうのも、いいな・・(笑)

先のことは、あまり考えたくなかったこのごろですが
少し20年後が 楽しみになりました!

ライブのこと思い出して感想書いておきたい・・
パンフレットのすごくいい!!
でも、帰ってから、なかなか読む時間無くて・・
アエラ も よかったよ!!

でも、、とりあえずおやすみなさい・・
1 yesterdays

長瀬くんの12弦ギターで
静かに始まります
茂さんも、アコギです
こんな始まりもいいと思います。

2 花唄

松山バージョンでした 笑

実は、コーラスの回数が多かった
らしいです
途中から、客席も気付いてる感じで…
後のMCで
メンバー同士、かばい合って
長瀬くん、茂さん、ステージの台の上で
土下座してました
(*^^*)

最初の曲もいろいろ、
トラブルがあったようでした

3 Love Holyday!

この曲、ノリがいいから
おもいっきり、弾けられますヽ(≧▽≦)ノ

4 路傍の花

大好きな曲
茂さんの、ギターパフォーマンスに
しびれました。
この曲から、タンクトップ
ギターを掲げたり、
大きくのけぞったり、
腰を低くして、屈み込むようにしたり
曲の世界観を、ギターの音だけで無く
全身で表現しているかの ようでした

とっても、セクシー
そして、とっても、崇高な雰囲気も
醸し出していて…

なぜか、気がついたら
涙がこぼれていました

5 雨傘

6 スベキコト

7 君を想うとき

8 僕の恋愛事情と台所事情

9 southend

10 symhonic

11 宙船

今回の宙船は、太一くんの
シンセからはいるのが新鮮


あと、茂さんと長瀬くん二人だけで
ギターソロを
弾きあうところがあって
めちゃ、カッコよかったです

でも、それが、
何の曲の前だったか、思い出せない…

記憶力、低下してるなぁ
また、思い出したら
書いていきます



バスの中で、スマホで書いたので
誤字脱字、多いかも


2日間、TOKIO 三昧でした
楽しかったo(^▽^)o

明日から、またハードな毎日
続きはまた…



いろんなレポは
ツィートで、
たくさん出して下さっているようなので
自分のための覚書として
残しておきたいことを
書いておきます
なので、ほとんど、茂さん限定です
記憶が、うろ覚えです
まちがっていたら訂正お願いします
それと、ネタバレ ダメな方
まだ、ここから下は
見ないで下さいね!





茂さん、衣装
主に、上半分しか見えなかったのかな?
下は基本、黒のパンツだったかな?
記憶に残っているのは
まず最初、
シンプルに白シャツ、黒ネクタイ

次は、黒のタンクトップ
胸に20thロゴ ラインストーン

その次、シルバーミラーボールの
ようなジャケット

それから、ジャケット脱いで
キラキララインストーンいりの
細いストール?

で、アンコールのとき
ツアーT 白に白タオルハチマキ

あれ?本当に不確かです
すみません

ギターは最初、アコギ
ヒョウ柄、木肌のエレキ、
いつもの黒?
これも不確かで、なんか、記憶力低下…
すみません

髪はふわっと、ナチュラルな感じでした

タンクトップの衣装のとき
フェスのときも、思ったことなのですが
マラソンのトレーニングのせいか
上半身も筋肉が付いた感じで
がっしりとして、貫禄を感じます
もとから、茂さん
着痩せするタイプの方だと思いますが、
海外のギタリストの方
結構、筋肉質の方、いらっしゃるので
そんな感じも、とにかく、かっこいいです

次、セットリストと
感想、書きますね

今日のDASH 始まりで
TOKIO SP DAYS 始まりましたね!!

いろんな 日テレの 番組に
TOKIOが 出演させていただくってうれしいです!!

日テレをあげて 
TOKIOの CDデビュー 20周年を 
お祝いしてくださってる ってことですものね!(*^。^*)

きょうのDASH  0円食堂でも 20周年ってこと
番組内でいってもらえたし、 (*^^)v

小麦畑では、なんか、 生産者としても
茂さん、ベテラン感が 漂ってきてるっていうか
やっぱり、カッコイイ・・

茂さん、月曜日の番組
たくさん出演されますよね・・

「世界まる見え」 にも出演されますが
20年以上前、 茂さんが出演されてたこと、
記憶に残ってます!!!

  そのことは 5年前にも、 このブログに書いていました。
    http://mariachi.blog69.fc2.com/blog-entry-917.html

  2010年に 東山さんと一緒に出演されたこともありましたね。
    http://mariachi.blog69.fc2.com/blog-entry-1206.html

明日の夜行バスで 松山に向かうので
見れないかもしれませんが
録画予約は ちゃんとしました!

「あ~ 明日の今頃は 私は バスの中~♪ (*^。^*)

実は、私、四国、初上陸です!!
なんだか、ウキウキ!!!
今回のライブツアー 私は この松山が 最初なので
もう、ほんと 楽しみです!! 
台風も少し 進路がそれたみたいでよかったです。

それから・・・
今日の ココニチ
ふっと 頬がゆるんじゃう・・・ (*^^*)
そんな 心を軽くしてくれる言葉が うれしいです。


        
TOKIO

CDデビュー
20周年 おめでとうございます!!!

いつも、そこにいてくれて
ありがとうございます。

20年、けっこう、いろんなことがあって
本当に 苦しいときも ありました。
そんなとき、どれだけ、
こころの支えになってくれたことでしょう・・・

ほんとうに ありがとうございます。
どうぞ、これからも、
よろしくお願いいたします。

20年前の その日。

2歳だった娘が 熱を出したので
パートを休んで、家にいました。
昼下がり、ビデオを見てる娘の横で
洗濯物を たたんでいました。

娘の見ていたビデオが終わって
自動的に TVに切り替わったときに 
たまたま ワイドショーから、流れてきたニュースを
今も、しっかり 覚えています。

「ジャニーズから 新しい グループが デビューします。
バンド として、デビューするようで、
え~っと・・ ギターの子? ベースの子?? 両方??
(↑ 司会者が カンペを見て、確認しながら
   しゃべってる感じでした。 )
いままでも、 ステージで 演奏を披露したことが
ある実力派だそうで、
これは、また、楽しみですね~」 
というような内容が、流れてました。

「ジャニーズから、 バンド?
   たぶん、すぐ、消えちゃうんだろな・・・」

失礼ながら、当時の私は、そんな風に思って、
聞き流していたのに、
不思議なことに、このシーン、
ずっと覚えているんですよね。

それから、DASHで 見るまで、気にも留めず・・・
DASHを見始めた頃も、好感は持っていたけど・・・
そんなに・・・ という感じでした。
で、 ストリートミュージシャンの企画が始まった頃から
見方が、ガラッと、変わってきたんですよね・・・

で、今にいたる 訳ですが・・・

あの日から、20年。
あっというま・・・ ですね・・・

あの日の 私に 言ってやりたい・・かな??

そのバンドのファンになって、
支えてもらって・・・
20年後も ずっと ファンでいることになるんだよ!
って・・・  (*^。^*)



いつか、この 初めてTOKIOを知った日のことを
書こうと思っていたんです。
20周年の記念日に・・・とも 考えたのですが
その頃は、また、バタバタしそうなので
早めに書いておきました。

また、20年後に このブログを 読み返したら・・・
楽しいだろな~  (*^^)v


 *************



 
さぁ、来週は、いよいよ、松山!!!!!
( わぁ、 伊予 伊予 って~ (笑))

その前に片付けなきゃいけない お仕事
帰ったらすぐしなくちゃいけない お仕事の前準備とか・・
がんばらなくちゃ!
DASHのロケで
いまだ、民間人が立ち入ったことの無い無人島に
茂さんと 山口くんが 上陸していた とのこと!

その島は、旧日本軍が 防衛のために作った人工の島
なんだとか・・・

そんなところにも、ロケが許可されるなんて・・・
DASHの スタッフさん すご腕~~!!!
DASH海岸でも 国交省に表彰されていますものね!

海の中のロケ、
きっと大変だったんじゃないかと思いますが
放送を楽しみに待っています!

DASHの放送の無い日曜日は
なんか、寂しいですね・・

さて、15日は 北海道でLIVEですね
その次が 松山!
さぁ、1週間 がんばろ~!!

そうそう・・
ちょっと あま~い 今週のココニチ・・
辛いことも ふっとんでしまいます~ (*^^*)ポッ
TOKIO 20周年 ということで
ファンクラブから
パスケース、届いています。

とってもうれしいです!(*^^)v

もったいなくて使えない・・・かな、とも思ったんですが
ライブの時には 持って行こうと思います。
今はこの中に へそくり(=ライブ費用)を
入れています。

お友達が取ってくれた 松山、名古屋 のチケットが
もう、めちゃくちゃいい席で、
ちょっと ドキドキしています。
そろそろ、何を着ていこうかな・・・とか、
気になりだしています。
10月は名古屋を含めて4公演、そして、武道館とライブが続くので
今から、お仕事も 前倒しして 
片付けていかなくてはいけませんが・・・

メンバーのTV出演も すごいですね!
ほんと、みんな 働きすぎ~~~!!!(*^。^*)

だから、私も気合入れていかなくちゃね!!
 ~ マラソン 裏舞台 ~

DASHだけの映像。
しっかり 観させていただきました!

感情を抑えるようにじっと見守ってくれてた山口くん
差し入れのフルーツを 口にする おおらかな長瀬くん!
真っ先に ドアを開けに行ってくれた 松岡くん。
山口くんの肩に手を置く 太一くん。

なんか、ほんと ジーンとくるしーんばかり。。
ありがとうございました。 (*^。^*)

 ~ 島・水路 ~

資材置き場で 木材を見ただけで
継ぎ手の違いがわかる 山口くん!
もう、 ぷろです!!
で、すぐにその継ぎ手 マスターして
画面から、 所長さんに 呼びかけるなんて
きっと、喜んでくださってるでしょうね~

重機を操作する茂さんの真剣な表情
ステキでした~

ほんと、ロケの 一つ一つが
たくましく鍛えてくれたんだと 私も思いました。

  ~ 梨 ~

「農民フェイス」!!!!!(笑)
思いっきり笑ってしまいました・・
ファンとして、いかがなものでしょう??
でも、 そういう 親しみやすさを 売りにしてるバンドですものね!!
ほんと、DASHは愉しいです!
島田Pさんも 「体力だけは自信がある」 とか言われてましたが
それだけじゃ、 無いのがわかってるから
言えるんですよね・・

シューイチ

本当に 101キロ、大変だったと
心が折れる・・・ ってこともあったと・・・
走ったことも無い距離、
想定外の痛みに 
どれだけ、不安と闘いながらの行程だったのでしょう・・・

ほんとうにおつかれさまでした。

「やれば、できる・・・じゃなくて・・・
やらなければ、始まらない」と茂さん。
ほんと、なんか・・・ 大きい  なと
思います。

走りきった後、思ったことは
「ちゃんと 挨拶しなくちゃ」だったとか・・(*^。^*)
さすが、茂さん!!

コメンテーターの方々からも
お褒めの言葉をいただいてました!

  *********

毎日新聞の「おんなのしんぶん」

2週間おきで掲載される茂さんの
「出会いに感謝」は羽鳥さんとのお話。
今回も、いいお話でした。
私は、毎日新聞のネット会員(無料)になって
この連載を読ませてもらっています。

  **********

SPA

TOKIO5人が、TOKIOの20年について
語っています。
全部で6ページ
内容もいいし、写真もみんな、いい感じで写ってます!
女性誌だと、女性向けの話も振られるけれど、
こういう男性向けの雑誌だと、
話す内容も
TOKIOらしさが存分に出てて
とてもいいと思いました。

でも・・・
まさか・・・・・
袋とじ のついてる雑誌を買うことになるとは
思ってもみなかったけど・・・(^_^.)

 **********

どうやら、9月は TOKIO 
TVにいっぱい出演するようですね・・
ちゃんと チェックして、追いかけられるかな・・
楽しみです!!

でも・・・
ほんと、お休み 無いんですね・・


マラソン ゴールして
86時間後には島で木材 運んでた・・・

元気そうで ほんと よかった~(*^。^*)

新潟のライブ の ツィ 見てても
茂さん、とっても 元気だったようで ・・・

ずっと スタミナとか、タフなところとか
ある人だと思ってたけど、
ほんと、マラソン走る当日も なぜ太郎 出演して
マラソンの夜中も 仮眠もせず・・

ツィッターで ライブMC把握した限りでは
マラソンが終わった後の茂さん、
行列 でて、 打ち上げ出て、
日テレのお偉いさんに ご挨拶して
家かえって、録画で自分のゴールシーン見て
翌朝は、ZIP見ながら、カレー作ってたとか・・・

すごい!!
もう、ほんと、すごい!

楽しんで、お仕事されてるんだなぁ~って
思います。
茂さんって 10日間ほど、お休みもらったら
かえって、元気がなくなってしまうのかもね。。。(*^。^*)

あ~~
はやく、LIVEで逢いたいっ!!!
茂さんが 101キロマラソン 出発した日から
1週間経ちました・・

あれから、TOKIOファンじゃない方からも
「茂さん、すごかったね」とか
「TOKIOって いいグループだね」とか
メールをもらったり、
なんか、 茂さんフィーバーな 1週間でした。

時間内のゴール、
茂さんのラストスパートは きっとこれからも
語り草になるでしょう。
本当に、ここぞ、って時に
チカラを 出す方なんだと思います。

でも、サポートして下さった
坂本トレーナーをはじめ、
「走る」ことのサポーターのスタッフの方々の 
の 功績も 本当にすごいものだと感じました。

走りながら、残りの距離と速度を計りながら
ゴールまで導いてくださったんですもの!!!

今回、手術を終えたばかりの坂本トレーナーにかわって
ずっと、伴走してくださった方(お名前存じ上げなくてすみません)
茂さんの走り方を見て、どこに負担がかかっているかなど
ちゃんと チェックして、素早い対応をしてくださったそうで、
ファンとして、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

それから・・・島田Pさん。
マラソンの練習のときも
かなり、多くの時間、
一緒に走ってくださってたんですね。
(あの背の高い方ですよね?
 間違ってたら、すみません)
本番のときも、
沿道のギャラリーの方々が 飛び出したりしないよう
注意を払いながら、ずっと、走って下さってましたね。
本当に お疲れ様でした。

実は、ラーメン企画と称して
茂さんを おびき出した(← 人聞きが悪い)
人だと思ったので
最初は、ちょっと、恨んでましが・・・ (^_^.)
すみません。
もう、恨んでいません。
男 城島茂と ステキなヤカラたちを 
プロデュースしていただき、感謝しています。

この企画のとき、
ずっと 「運動オンチ」 という 言葉がついて回ったんですが・・・
ファンとしては、この言葉に ちょっとひっかっかってました。
でも、そういう持っていき方なんだから、しかたないか。。。と
我慢していたんですが・・・
羽鳥さんがインタビューのとき
「『自称』 運動オンチ
と されている 城島さん・・・・」と
言ってくださったのが、なんか、うれしかったりしました。

茂さんが走りきった 夏。
苦しくても、笑顔を絶やさなかった茂さん。
ゴールを目指したひたむきな表情
走りきった笑顔を 忘れません。

マラソン 翌朝のZIP
山口くんの言葉。


「彼は ほら・・
ダメなイメージ ありますけど・・
 しんど~  とか・・
実は、メンバー いち、 気持ちが強くて・・・、
絶対、あきらめない姿勢って
リーダーが 一番持ってって・・・

  ・・・・・  (中略)   ・・・・・

彼は、やってくれるって
思ってたんで・・・

彼についてきて、よかったなぁ
って、改めて思いましたね。

これからも、やっぱり、彼を信じて
TOKIO はすすんでいけるんじゃないかな
と 思いましたね。」


ほんと、熱い言葉を聞かせていただきました。

「オレは ムリだと思う」と言ったのも
「彼への愛情」と 語ってくれてました。

ウルトラマラソンの経験者として、
そして、年齢的な辛さも、一番年が近い山口くんが
一番理解していらしたのかも・・
DASHのロケ、島のロケの スケジュールのきつさも
一番、ご存知だったのかも。。と
思ったりします。

タヒチでは、 島での ファイヴショット!!!
茂さん、ほとんど、休みって無い感じですね。
太一くんも いっぷく上がりで 島ロケで
すぐ、帰るんでしょうか?
ほんと、過密なスケジュール。

でも、そんな中でも、太一くん、
マラソンにチャレンジする茂さんのサポート 
する気 満々でいてくれたんですね。
ミヤネ屋の放送で、 茂さんが メンバにー報告するシーンの
長いバージョンを見て知りました、。

ほんと、TOKIO って、いいな っておもいました。

このシーン
もしかしたら、 次のDASH でも
茂さんのマラソンの裏舞台として、
放送してくれるかもしれませんね。
しっかり観たいと思います、。


茂さん、走り終わった後のインタビューで
「(もし、時間内に 間に合わなかったら)
   メンバーに 会わす顔が無い。」 と
おっしゃってました。

やっぱり、 TOKIO 最強です!

何のインタビューだったかな?

「マラソンを終えて、今やりたいことは?」って
訊かれて
「ライブ やりたいです・・ 新潟であるんです・・」
と、答える茂さん。

もう、かっこいい!!(*^^*)ポッ

まだ、全然、録画の編集できてないんですが・・・
ランナー茂さん の かっこよさにやられっぱなしです。


山口くんは、
「TVでは、のほほんとしてるけど、すごい『男の面』を持ってる人」
と 言ってくれてました。

松岡くんは 、茂さんのこと
「愛着のあるおもちゃだから、大事にする」とか
「オレの扶養家族」とか 
「オレの顔が差し入れみたいなもの」とか・・・ (*^。^*)

でも、
「あの人は、痛いとか、しんどいとか、言わない人だから
心配・・・」 とも
語ってくれてました。
もう、相変わらずの ツンデレ~~~!!

太一くんは「僕らのリーダー」のことを
タヒチで、ちゃんと 2日間に渡って書いてくれてます!! (*^。^*)

長瀬くんは
「(断るの だったら)俺らも 全力で 土下座 するから」って
言ってくれたのが うれしかったです

他にも、録画整理したら
もっと7書きたい言葉 出てきそうです!

で、武道館前で 4人のヤカラが合流する場面は
何度も何度も 見てしまいます。

ほんと、しげるさんの 表情が
一気にやわらかくなる~~ (*^。^*)

やっぱり、茂さんには
この4人が付いていてくれなきゃ、ダメなんだって
あらためて、思いました。


ゆっくり、録画を見たり整理したりする時間がほしい!!!

あ~~ほんと
茂さんって・・・・
    ステキ ̄~~~~~~(*^。^*)
「意地でも ゴールしてやる・・・」

あと少しで 武道館

スイッチが入った瞬間
強い意志を口に出した茂さん。。。

言葉にできないのがもどかしいけれど
めちゃくちゃ、かっこよかったです。

  ********

24時間の本編ではあまり映らなかったけど
茂さん、
本当に 辛そうなときが何度もあったんですね。

想像を絶する
すごい プレッシャー だったと思います・・・

でも、ファンやレポーターさんには
いつも笑顔だった・・・

ほろっとこぼした 茂さんの 弱音。。。

それでも、そこから、這い上がってくるところが
この人の 強さ なんだろうな。。。

ラストスパート
すごかった・・・
本当に すごかった・・

なんか 文章として全然まとまらない

茂さん、ほんとうに お疲れ様でした。
まだまだ、ゆっくり 体を休めて欲しいです。
太一くん、お誕生日おめでとうございます!!

ほんとに40?
40??歳の バースディですよね??

どうぞ、ステキな 40歳 な一年をお送りください!! (*^。^*)

いっぱい 曲作ったり、編曲したり・・
TAHICHIも毎日ありがとうございます!

武道館で ゴールしたときの
茂さん、 ほんと いい表情!
輝いてます~~

武道館前で メンバーが合流したときの
茂さんの 笑顔
なんて、うれしそうなの!!!

そのまえ、一人でDASHしてるところ
めちゃくちゃ、男前!!!

今晩9時から
特番ですよね!!

また、見てから、ブログ、書けるかな

インタビューの言葉とか
残しておきたい言葉がいっぱいです!!


じゃ、特番、見てきます!!
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
