最近の トキカケ
いろいろ面白いです。

といいつつ・・・
全然、ブログに残せていないんですが
剛くんが来たときも
結構 本音トーク 聞けてよかったです。

その時にでた、松岡くんの死生観も
そんな風に考えてるんだ・・って 思いました。
やっぱり、 信玄、信長、謙信 と名だたる武将の役をされてるから
なんか、普通の人より、深く考えてるところが
あるような気がしました。
できれば、他のメンバーや剛くんの死生観も、聞きたかったです。
私自身は、絶対、自分の死ぬ時期を
知りたくない!!
山口くんが 少し、語ってくれた死生観に近い気がします。


また、その次は、茂さんの ???な発言。。
茂さんって、何年かに一度
えっ?
ラジオやテレビでそんなこと言っていいの??
ってこと
しらぁ~っと しゃべっちゃったりしますよね?
「あなたとは 結婚じゃなくて恋愛していたかった・・」

ふう~ん・・  そんなこと、言わせたんだ・・(笑)

確かに ファンから見ても
結婚には、向いてない気がする・・  ( ´艸`)ムププ

この前、娘に 5人の中では誰が好き?と訊いて
「山口くん」と答えたときには
うん、正しい選択をしてる と
親として、ほっとしたもの・・(笑)

  すみません、ちょっと話がそれました・・(^^ゞ

TOKIOカケル
やっぱり、2階の設定がいいですね~
友達の家で、しゃべってる・・・って感じがいいですね~

仕事観 人生観 結婚観
ちょっと深い話もきいてみたいです。
そんななかで、 ほろっと
あれ? TV でそんなこと言っていいの??的な
発言が出れば、おもしろいのになぁ・・なんて思ってます。


44歳のお誕生日
おめでとうございます!!

ずっと 大好きで
ずっと 影響力のあるひと
ずっと 存在感のあるひと
ずっと 気になってしかたがないひと
ずっと みていたいひと

まだまだ、書ききれないくらい
私にとって特別なひと 

ずっとファンでいられることが
とってもうれしいです。

サマソニで LYO演奏のときだったかな・・
オーディエンスを見ている表情がとっても
満ち足りた なんともいえない 素敵な表情でした。
また、茂さんのあんな表情が見たい。

マラソンのときの 表情も
とっても素敵でした。

もちろん、ライブでも、
すてきで、時に悩ましいくらいかっこよくて・・

でも・・・
ちょっと、肩の力を抜いた感じの茂さんとか
リラックスしてる感じの 茂さんも
もっと みてみたいです・・(*^。^*)

これからの1年も 
健康で実り多い一年となりますように・・

ずっとずっと ファンでいます
今日のココニチ
ほっとしました。。

うん、休もう。。。

休むことも 大切だよね・・
って、私も感じてたこのごろでした。

ライブあけて、その前から、後回しにしてたこととか
しめきりとかに追われてて・・
なので、ほっとしました・・・
ほんと、ココニチ は
私のココロの日曜日です。

とはいっても・・・
現実は、もうちょっと、お仕事とか
いろいろ片付けなくちゃ・・・・

と、思ってったんですが・・
今日のDASH見たら・・
山口くん、ライブ次の日、ZIP 
で今日のDASHのロケだったんですね。。
茂さんも きっと ロケ続きなんでしょうね。

茂さん、
おやすみ、しっかりとっていらっしゃるといいなぁ。。
ラジオ 「あっぱれ やってます」で
ドキドキ したときの エピソードは?と訊かれ
話してくださったエピソードです。

  *********

「あのね、僕、久々に ほんまドキドキしたんですよ
あのね、もう、10代の頃に 戻った気分かって いうくらいで・・

友達がギター 作ってくれたんですね、発注して
僕専用の・・・
アコースティックギター

で、昨日、そのお披露目会っていうか
できたよ~っていうのがあって・・
あっ・・昨日ちゃう  このあいだね。
で、それ、弾いたときに・・・

早めにBARにみんな 集まったんですよ
営業時間前に開けてもらって・・・
BARの人間も、知ってるから・・
みんなでお披露目会 やって・・

で、ケースから出して、持った瞬間の
持ち応えも こんな ギターあらへん っていう・・
で、弾いてみたんですよ
ものすごい いい音色で・・・
え~~ なにこれ!!っていう感じで・・・

みんなで乾杯して お酒飲んでるんですけど
「どう?どう? ジョーちゃん、 ジョーちゃん?」

こんなギター 初めて出逢った っていうくらいの
響きなんですよ!!
ずぅ~と弾いてて・・・  楽しくて・・・
もう、ほんと 初めてギター 手にしたときのような・・・
少年時代に戻ったような・・・

むっちゃ、ドキドキしました。

>>(河本さん)そんなに音、違うんですか?

全然違いますよ、!!

僕・・ギター ほんまに 好きやったんやなぁ・・・
って、思えたんですよ。
仕事じゃなくて!!   ・・・仕事じゃなくて・・・
お笑いでも、最初、目指したあの頃を
思い出したとか じゃないですけど
こういう気分で 
僕はギターと出逢って弾いてたな・・・
っていうことを思い出させて くれてん・・
めっちゃ ドキドキ した・・

  **********

エンディングで この話題に戻って
「このギター、次のライブで(使う)?」と訊かれ
「なにかあったら、是非、使いたい」とのこと。

「そのときは、このギターは・・って言ってから(使う)?」
との問いには
「そんなこと、いちいち言うのは 野暮やから
何も言わず、さらっと・・・」
と、おっしゃっていました。


茂さんが このギターを手にして
少年のように喜んでいらっしゃる姿が想像できるような
ちょっとはしゃいだ感じで 話されてました。

本当にときどき、
少年のような目をみせてくれる時があるんですよね・・茂さん。
きっと、この、ギターのお披露目のときも 
そんな目をしていらしたんだろうな・・・


実は まだまだ 前の分とか
録音したまま聴けてないもの
レポ できていないものなど
ありますが・・
機会があれば、書き出しますね・・
ツアー お疲れ様でした。
ファンへの想いを ずっと語ってくれて
素敵なライブたくさんしてくださって
本当にありがとうございます!

今まで、長瀬くんの作詞作曲で一番好きだったのは
ずっと 「scream」 だったんですが、
いまは、「sometimeis」 か「リリック」
「archive」も好き!!と迷うくらい好きな曲がいっぱいです!!

これからもカッコいい曲、切ない曲
いっぱい 作って聴かせてください!!

そして、茂さんに しびれるような ギターソロを
よろしくお願いします!!

これからの1年も素晴らしい1年が訪れますように・・

 お誕生日 おめでとうございます (*^。^*)

昨日アップした続きです。
武道館 1日、2日とこのツアー思いでも含めた感想です

ギターセッション 

 1日目は、茂さんのギターのトラブルで
 音がでていなかった分、
 長瀬くんが一生懸命 繋いでました。
  
 2日目は、もう、ツアーの中でも最高!!っていうくらい 
 「攻め」の ギターソロを 存分に 聴かせてもらいました。
 赤いライトの中、シルバーのラーダースジャケットがきらめいて
 茂さんの内面の激しさを 見たような気がしました。

 2人の個性の違う ギターが
 お互いをリスペクトしあっているのが
 感じられる 素晴らしい演奏でした。
 公演ごとに 少しづつ違う即興性がある演奏。
 こういう演奏が見れるのがライブの醍醐味ですよね!

リリック
 
 ギターセッションで天上のギタリストを見せ付けられての
 この曲・・この流れが好きです。
 (何度もしつこく書いてすみません)
 
 この曲も ギタリストモードに入り込む茂さんが見られます。 
 最後、ギターを縦に抱いて、のけぞるポーズで決める茂さん。
 もう、私の中では、世界一の最強・無敵のギタリストです!!!

Julia

 この曲がライブで聴けて 本当にうれしい。
 ギターを持って、ステージを動き回ってくれた曲。
 松山・名古屋公演 間近で見れた思い出は 私の宝物です。

自分のために

 TOKIO 応援歌!
 ライブで大勢ではしゃぐと めちゃくちゃ楽しい曲!

AMBITIOUS JAPAN!
 
 茂さんのギターソロが楽しみな曲。

SONIC DRIVE!

 武道館を見渡せる席で見た タオル回しは圧巻!
 この曲がくれば、ライブも終盤・・と寂しくなるけど・・・
 
ハート

曲前に 長瀬くんが想いを語ってくれてから、曲が始まります。
この曲は ファンのためだけに書いた曲 と言うようなことを
どの公演でも言ってくれて・・・
そして、それでいい、それがいいんだ・・とも・・
そんな言葉と一緒に受け取れる幸せ・・・

<アンコール>

JUMBO

いつまで、このジャンプが続けられるよう
がんばらなくちゃ・・と思い始めてる・・(苦笑)

城島SONG

武道館 2日目
入場時に 渡されたチラシで サプライズ企画を知る。
モニターからの指示で
客席から一斉の「20周年 おめでとう!」コール!
すんなり割れない くす玉が ホントTOKIOらしい!!

<ダブルアンコール>

(2日目 LOVE YOU ONLY
      LOVE,HOLYDAY  )

茂さんが 一本締めしようとするところを
13000人、客席全員で、
「えぇ~~~~~」と ブーイング!!
それでも、結構、無理やり言葉つなげてた茂さん・・

LYO が終わって 再び、一本締めしようとする茂さんに
今度は、「もう一回!!!もう一回!!」コール

「ノリノリとしっとりとどっちがいい?」と松岡君が訊いてくれて
「ノリノリ!!」
で、ラブホリ 

しっとり・・だったら、もしかして「こころ」聴けた??
でも、しんみりしたままのお別れもさびしいし・・
ラブホリでよかったのかな・・

茂さんを2回も困らせちゃった・・・
これは、私的には とってもいい思い出。
こんな機会、もう二度とないものね・・
ごめんね・・


一本締め

  ***************

茂さんのお顔が見えたのは MCのときと
松岡くんと 曲の終わりにアイコンタクト取るときくらい・・?
茂さんが花道に移動すれば
あっちに行っても、こっちに来てくれても
まったく見えないのは、正直、寂しかったですけど・・・

でも・・
人って、前に出す部分は作り出せるものだけど
「後姿」って、「素」が現れやすいかも・・・
そんなことも感じながら
演奏中の茂さんの後姿を見る。
後姿を ずっと見てるっていうのも
なんかいいかも・・・
茂さんの本当のかっこよさは
あまり人に見せない 「後姿」にこそ
あるのかも・・・と思ったり・・

武道館 2日間入れて
このかけがいのない時間を
かけがいのない場所で一緒に過ごせたこと。
本当に贅沢で幸せな時間でした。

これからも・・・・・

言わなくても、わかってるよね?

もちろん!!ついていきます! 
決まってるでしょ!!

20周年記念 ライブ
11月1日 2日
両日で26000人のファンが集まったとのこと。
20周年という記念のLIVE。
熱い熱い ライブでした。

私の席は、2階 西ブロック 2日目は北西ブロック
武道館を見渡せて客席の一体感が
すごく感じれる席でした。

ずっとTOKIOについて来た
ずっと TOKIOの頑張ってる後姿を見て
私も、ここまでやってこれた って思っています。
なので、彼らの後姿を見ながらのライブは
ちょっと、感傷的に今までの想いを重ねてみたりして・・

それに、なかなか見れない 彼らの本当のナマの後姿
いろんな舞台裏が少し、垣間見れたようで
マニアックな楽しさもあります!

彼らの後ろから 武道館を眺めて思ったこと・・・
これからも、彼らを追いかけて
彼らが見ていく景色を
一緒に見ていけたらいいな。。。

  ~ セットリスト ~

暗い中長瀬くんのギターが響き
ひとりひとり、ステージに登場します。
ステージのうしろに 星空のように 
白と青の小さなライトが無数にあって
幻想的です。

Yesterday's  

最初は長瀬くん12弦アコギで歌い
途中から全員でバンド演奏

Future

一気にヒートアップする軽快なナンバー
神戸公演より、追加
武道館では、ステージ後方で 炎の演出あり。
      
花唄

炎の演出のせいで
ステージ上の温度が上昇したのか、
メンバーかなり、汗だく

ここで メンバー紹介
武道館に 帰ってきた、
ここから始まった・・と話すメンバー
みんな感慨深げです。
     
ズッキーホーンと ストリングス 入場

LOVE,HOLYDAY

「みんな、手を叩いてくれ!」
で客席の拍手から、曲に入っていく。
茂さんは ズッキーホーンと一緒にステップ踏みながら
ギター演奏。
’60 ’70年代のアメリカのバンド演奏っぽくて 素敵!
(映画 ジャージーボーイズ みたいで・・)

路傍の花

何度も何度も LIVEで聴きたい曲。
公演によっては、
茂さんが めちゃ ギタリストモードに
入り込んだ曲。
私的には、松山でのパフォーマンスが
一番激しかったと記憶。

LOVE YOU ONLY

みんなで歌えるデビュー曲。
昔は、私もそんなに好きじゃなかったけど
年を重ねるごとに 好きになってきて
サマソニで多くの人が歌ってくれて 
ますます好きに!

雨傘 
ちょっと短め? ショートバージョンかな?

スベキコト

大好きな曲。
茂さんギターソロ、安定のかっこよさ!

君を想うとき

この曲の前だったかな?
太一くんのイントロ ソロで 
キーボードブースの床に
ライトが雨のように上から降りてきて・・
で、武道館で初めて気がついたんですが
床に 波紋のように 
同心円のライトが浮かび上がるのが綺麗。

武道館2日目、
までの公演でもずっと聴いてきたのに
この最終日、
「もしも二人 あの日出逢わなければ・・・」って歌詞に
気持ちを丸ごと 持っていかれました

僕の恋愛事情と台所事情

たくさんの観客に向けて ジェスチャーしたり
笑顔を振りまいているんだろう茂さんの後姿を見てた。
ちょっと寂しいけど、まぁ、この立位置も悪くないかな・・
 ・・・なんて、 これは、 何目線って言うんだろ??

<MC>   

cadence

福岡公演から Southend と入れ替わりセトリ入り。
CDと違うアコースティックなこのアレンジは大好き!
2日目は特にはっきりと聴こえた
曲最後の茂さんのコーラスに うっとり・・

Symphonic

おきな会場を 包み込んでしまう
スケールの大きな曲

宙船

シンセ 打ち込みで始まるのが、
今回のアレンジもいいです!
私の席からは、
正面スクリーンが見れなかったのが残念
スクリーン映す出される雲が流れる映像。
空を飛んでる気分になれるので
大きな武道館のスクリーンで見たかったかな・・

  後半 MC は、また あとで・・
  
LIVEのレポや感想は すでにたくさんあがっていると思うので・・・

まず、
武道館でお会いできた皆さま!
本当にありがとうございます!!

こうやってたくさんの TOKIOファンに
会うことができるのも
この ブログがきっかけ
そして、ツイッターで広がっていたんですね。 

今回初めて会う方も、
そして、前にあった方も 私のこと、
ちゃんと覚えていてくださって
「ふうらさん」って呼んでくださるのが
とってもうれしかったです。

こんなにもたくさんの方と
武道館でTOKIOのことが話せる日が来るなんて
思っても見なかったことです。

開演前の短い時間でも
約束をしていた人とは
すぐ会えると思っていたのですが
私の計画性の無さで
ちゃんと時間が読めなかったため、
お会いすることができなかったり、
少しの時間しかお話できなかった方・・・
本当に失礼しました。

また、次の武道館でも
懲りずにお声をかけていただけるとうれしいです。
そして、また、お時間のあるときに
コメントを入れてくだされば、うれしいです。

ランチ会、飲み会の幹事をしてくださった方々
いつも本当にありがとうございます!
「今日、ふうらさん、どうしたん??」って
いわれるくらい、ねじが緩んでたようです。
めちゃくちゃ たのしい時間が過ごせました。

そして、ある方の機転のおかげで
少しの時間でしたが
一緒に飲めたおともだち!
すでに出来上がってる感がありました??
お話できて良かったです(*^。^*)
AYPさん 覚えてますよ~
今度は、是非!!

  *****

書き出したら、止まらない・・
このツアー 振り返っちゃおう!!

大阪のサマソニ 
一人では、行けなかったと思うけど
みんなで行こうって、決めて
連れて行ってくれてありがとう!

初めての四国遠征。
太一くんのお散歩コースたどったり、
1泊して松山城観光したり・・
お泊まりつき地方遠征の楽しみを知ってしまいました!!(笑)

名古屋も 超盛り上ったよね~!!(*^。^*)
再開の方あり、初対面の方あり飲み会も楽しかった!

石川は娘同伴。
娘と外でお酒飲むの初めてでした!
ご一緒くださった方、ありがとう!!

神戸・大阪2DAYS 楽しみました!!
チケット一緒にとってくれて
ツアーずっと ともにまわってくれてありがとう!
それぞれ見てるところは全然違うけど
そこがまた、楽しいよね~

そして、武道館・・・
ココでしか会えないお友達とたくさん会えて
本当に 幸せな2日間でした。
本当に みんな ありがとう!

  *****

で、さらに・・書いちゃお!!

思えば、
DASH 15minutes で TOKIOのファンになって
CDを買って、お茶の間ファンの時期が長くて
TOKIOのことを一緒に話せる友達も居なくて・・・

10周年のライブのときは
ネットで ライブレポ ずっと探して読んでました。
まだまだ、ライブにいける 余裕なんて全然なかった・・・
で、やっとライブを観に行けるかな って思っても
ジャニーズ っていう壁が なかなか越えられなくて・・・(苦笑)
超えちゃえば、何てこと ありませんでしたが・・
こんな年齢層の高いファン
冷たい目で見られないかしら・・なんて思ってましたが
みなさん、とってもやさしくて・・・

今 こんなにたくさんのひとと TOKIOが ご縁で
つながれて 本当に感謝です!

本当に
本当に本当に 
ありがとう~~~~~!!!!!


この大切な 20TH HEART LIVE !
感想は また あとで・・

昨日は武道館初日! 雨が降っていたけど 武道館前は開演前から 熱気に包まれていました。 隅から隅まで、ぎっしり! 立ち見の方もいるようで 開演も20分ほど遅れるという 今までにはない感じ グッズ購入の列も長く 今年のTOKIOは違う!って感じです 開演してすぐ、もりあがってるし 一体感、ハンパ無いし! でも、今日はさらに スゴイことになりそうです! 武道館! ツアーファイナル!! 楽しんできます!
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR