テレビ東京、音楽祭!!
久々の TOKIOの演奏。
よかったぁ~~

茂さんのギタリスト姿・・・
うん、いつ見てもカッコイイ・・・(*^^*)

LYO あの 部分だけ、別枠?
録画できてなくて、残念。
黒のシャツの茂さんは いつも、めちゃ、セクシーで
大好き・・・
白いシャツ だと、
アナウンサーっぽいっていうか・・(^_^.)
もちろん、そっちも、好きだけどね!

セクシーな茂さんも、しっかり、脳裏に焼きつけたから、
まぁ、いいか・・・

来年も是非、やってくださいね!!






あのね・・・
母の病状が なかなかよくならなくて・・・
もっと、心から楽しみたいんだけどね・・・

でも、TOKIO見れて、少しのあいだでも
楽しい時間でした。
わたしにとって、
TOKIOはやっぱり大切な大切なもの・・・

ココニチ読んでます・・
失敗したと言うわけじゃないんだけど、
私が、折れちゃいけないのは、確かだものね。
今の状況、ちゃんと受け止めて・・・
できるだけ、顔を上げていかなくちゃね・・


今年も「THE MUSIC DAY」で
坂崎幸之助さんと 茂さんの ギターユニット
「坂崎茂」 復活です (*^^)v

きっと、今年もやってくれると思っていたのですが、
ちゃんと 決まって情報が流れてくると うれしいですね!
毎年、好評なんですよね!
とっても楽しみにしています!

先週のココニチ
しっかりと胸に刻んでいます。

楽しみながら・・・
ほんと、そうですよね~ 
いつも 茂さんの 言葉のチカラ 感じます。

「絶対にリーダーは、大事にしたほうがいいと思う」
「ぼくら、やっぱ・・
続けられたのは この人のおかげだと
たぶん みんなが 思ってる」   と長瀬くん。

茂さん、うれしすぎて 
言葉が出てこなかったんやね・・・ (*^。^*)

          :::::

今回は
関西ジャニーズがゲスト ということで
先輩TOKIOから いろんなメッセージが 飛び出しました。

「不倫や脱税の犯人役が来ても大丈夫」
「棲み分け  やね」 と茂さん
いろんな葛藤もあったのではないかと
思ってしまいますが、
さらっと さりげなく言える茂さんが
めちゃくちゃ かっこよすぎ・・ (*・・*)

茂さんがフリップを持って
「解散の危機が来ても大丈夫」というと

「方向性も変わっていく」
「ひびは、入るの」
「一番簡単な 解散 と言うことを選ばなかった」
「続けることが 難しいんだ」 と メンバー

そして、最初に書いた ことを
長瀬くんが言ってくれて・・・

ほんと いい TOKIOカケルでした
5人が揃う番組 やっぱり 大事ですよね~

ん・・・  
方言は もういい・・
ような 気もするんだけどね・・(^_^.)
久しぶりの海岸
疑似餌つくりで、独創性を見せる 茂さん!
そう、山口くんは 職人気質 
茂さんは、アーティスト気質なんですよね~
しかも、今回のデメタン
お二人の名人も水中でのその動き方を絶賛!!(*^^)v
うれしいです!
釣りはしないので、あのデメタン、ストラップとか
ツアーグッズにならないかなぁ・・ 
鬼瓦も いまだに グッズ化 希望です。

で、デメタン、かわいいだけでなく
ちゃんと 大物 釣り上げてくれました!!
昔、グルナイで 全然 釣れなかった茂さんが
最近では、釣りも しっかり お上手ですね~

そうそう、クジラの骨
漁師さんが、いらないから捨てるというので
もらってきたんですよね~(笑)


石橋作り、繊細で大胆な作業ですね~
前回、
石橋が 最後の最後で、
やり直しとなった放送があった日。
私も、制作中のパッチワークが
勘違いで 1ミリの 誤差が出ていたものを
1時間かけて、全部、ほどいて、やり直したんです・・・
でも、あの石橋の やり直りを見て
自分のやり直しの作業なんて
全然、たいしたことがないと 実感・・(^_^.)
仕事
で、今回
やり直しの作業が ミリ単位のと知って
ほんとうに大変だと思いました。

そんな作業を きっちりこなす
ギタリストとドラマー・・
TOKIOって すごいよね~ほんと!!
リズムを刻む ドラマーの映像も出して欲しかったなぁ。。(^。^)

次回は 男米、田植えですね
ウチの近所の田んぼも水が入って田植えがすみました。
「U」 の章になって、
ずっと待っていた 言葉 でした。

素敵な ココニチ・・
ありがとう。。。

 
アルバム 「Harvest」に収録されている「uudid」
この歌詞と曲が大好きで
この ブログタイトルも そこからお借りしているのですが・・

わたしにとって undid は
私を孵化させてくれた曲 なんです。

自分で自分をがんじがらめにしていた 想いから
解き放ってくれた 曲。
殻を破って、外に出してくれた曲。
今でも 思い悩むことがあると よく聴く曲です。

茂さん、ありがとう。。。

今は、好きなことを仕事にさせてもらって
おかげさまで ずっと続けてこれたのも
この曲が そのきっかけをくれたんだと思っています。
島で、囲炉裏を作ったり、
どんと焼きしたり、
舵と帆をつけて、沖にむかったり・・・
もう、TOKIOらしさ 満載で とっても楽しかったです~

サボテンの実とか・・
さすがにスタッフの方も、調べてくださってると思いますが・・
ほんと タフな人たちです・・(*^。^*)

この前の 0円食堂では、
はらちゃんの 録画見ていた人のところに
長瀬くんが!!!!!なんて・・・
ドラマの設定も超えるくらいの あんびりーばぼー!!!

いつか、そんなことがあればいいのに・・
と思う反面、
あったら、心臓発作でも起こしちゃいそうだから
いいや・・とも 思う・・
まぁ、ないよね・・(^^ゞ

先週は 茂さんの出番が少なくて寂しい気がします・・
たとえ、大嫌いな ヘビやハチとの共演でも
見れたほうが、やっぱり、いいなぁ・・  


徳島 といえば、 阿波踊り!
結構、体力要りそうですが、一度、参加してみたいなぁ。。
見るだけじゃなくて、踊ってみたい~(*^。^*)

徳島の藍。
城島屋さんと 近藤アナの 楽しい掛け合いで
よくわかりました。
この番組で 勉強になること、いっぱいありますね~

茂さんが ナレーションを担当する
ジャパニーズ ソウル
茂さんの 声に聞き惚れてしまいます。
むらおき だったっかな??
思いやる気持ちが 素敵ですね。

少し、空いている席もあったので
申し込めば、参加できたのかな・・
近くで収録が在れば、行ってみたいです。
今は、なかなか時間がとれませんが、
秋ごろには・・・いけるといいんですが・・
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR