仕事とプライベートの割合
自分が こうありたいと 思う割合に
して行きたいですよね。
私は、好きなことを仕事にしているので
趣味なのか 仕事なのか 境界があやふやなんですが
ここ最近は 仕事 を詰め過ぎた感じがしてて
しばらくは、もう少し ゆるめにもして
自分の作りたいもの、好きなものを 
作れる割合を多くしようと 思っています。
太一くんも お仕事とプライベートのこと
そういう風に考えていらっしゃるんだなぁ って
すごく身近に感じました。o(^▽^)o
茂さん
「 鯛の 養殖と天然の違い 」 新聞の連載にも
書いていらっしゃいましたよね。
是非 解明してください!
茂さんってそういう 学者さん気質 持ってる方だと
いう気がします。
すごく テンション上がって
 嬉しそうに 語っていらしたのが
とっても素敵でした (#^.^#)
亡くなってから もう 4年?
早いものですね…
DASHで鎌倉の農家さんに 行かれた時
トマトが バイオレット 色
ってことで 桑名さんの 
セクシャルバイオレットNo1 を歌い出したこと
ありましたよね。
嬉しかった~~o(^▽^)o
松岡くんは、カラオケでも この曲を よく歌うとか…
茂さんも ラジオで 桑名さんと一緒に飲みに行った事
話されたことがありました。
桑名さんは、 初恋の ロックミュージシャン。
茂さんは、もうずっと最期まで この人と 思っています。
そんなお二人が、いつか、共演されたらなぁと思ったりもしました。
もちろん 桑名さんを慕う松岡くんも一緒に…
それは もう 叶うことないけれど、
茂さんに 月のあかり とか 夜の海 とか
歌ってほしいなぁ
マイナス じゃない 。
そうですよね。
さらっと 気持ちを 切り替えてくれる。。。
そんな言葉 に いつも感謝です。
このブログタイトルMore than ZERO は
茂さんが作詞された undid の 中の 言葉。
とても 心に響いたので 使わせていただいています。
 2年間 毎月1回 東京に通って キルトデザインの 講座で
学んでいましたが、しばらくお休みすることにしました。
来年早々からは 、ミシンキルトの今より上の資格を 
取得するための大阪の講座に通います。
両方 受けるのは、資金的にも、課題制作的にも
厳しいので…
楽しみながら、長く続けられるよう
考えて行きたいと思います。
アロエ 変なキノコよりは 安全性を感じますが
なぜか 飲んでしまう 3人に 笑えます o(^▽^)o
茂さんの個人的感想でも整髪剤としては
いい結果 のようだったので
よかったです。
0円食堂 長瀬くんもの茂さんも お互いの料理を
手放しで褒め合ってましたね~
これから 冬になると 食材を集めるのが
大変になりそうですね
鳥取が震源の地震
長く揺れたので、東日本大震災を思い出してしまいました。
すぐに 津波の心配は無いとニュースに出て ほっとしました。
あの日も、もし 茂さんが沿岸部でロケしてたら どうしよう と
心配で たまりませんでした。
今日も、もし、島にいる時、地震があったら… 
と気になってしまいました。
ちゃんと避難する方法とか 、
考えていらっしゃると思うのですが…
おもしろかった~~o(^▽^)o
ミステリアスな ミタゾノさん
なんか怖いんだけど 応援したくなっちゃいますね。
シミ取りのワザとかも 使えるし なんかスカッとするし
次回も楽しみです。
主題歌 初めて聴いたけど
いい感じ♪( ´▽`)
CD とっても楽しみです!
メンバー 全員 
中井貴一さんの お話しに 真剣に 聞き入ってましたね~
やっぱり ゲストさんが TOKIOより 年上の男性の時
TOKIOは 聞き出すのが上手なので
昔の話や、とても深い話を してくださいますよね。
デビュー前から お世話になってたんですね。
メンバーの若い頃の写真が 
かわいい ~~ o(^▽^)o
海の水も冷たくなっている時期なのに
何回も 高下駄に立とうとする茂さん。。
あんまり 無茶しないでくださいね。
でも、水もしたたるいい男~~(*^^*)
オールバックが好きな私にとっては
茂さんの キリッとした表情が見れて うれしいです。
桐の町では、
木のこと、とかいろいろ詳しい2人
ほんとに、すごい知識と経験!
で、もくもくと作業するのが、また、カッコイイんです!
でも、茂さん やっぱり 痩せた?
あの変な ブレンド茶が 
よくないんじゃないかと思ったり… (^^;;
茂さん、お疲れ様です。
出川さんが おっしゃる通り、
茂さんがこのお仕事されて、どんな映像が出ても
それで離れる ファンは いません!
でも、安全面の問題で、
心配してるファン、
そこまでさせないで!
思ってるファンは いっぱいいると思います。
DASHに後輩くんたちが、出演されるのは ウエルカムですが
茂さんの イッテQ出演は、今回限りにしてくださいね。
茂さん 奈良遺産70 選定委員長 だなんて
遅ればせながら、会報見て初めて知りました。
奈良は、秋の風景が特に好きです。
茂さんの選んだ結果 楽しみにしています。
茂さん ほんと少食…
少し お顔が 痩せたような気がします。
夏のロケ 大変だったのかなぁ
それとも リモコン無くなったせいかな?
練習した?茂さん 笑
ZIPの映像 お友達が送ってくれました。
関西は カットされちゃうんですよね。
行列で無茶振りされた時より 
投げキッス上手でした (#^.^#)
おかげで、朝から 元気もらって
今週も なんとか乗り切れました。
でも、朝の番組だったからか、ちょっと さわやかすぎ~(^.^)
ライブでは もっとセクシー系 期待してます~
日テレ SP 。今年もしゃべくりに 審査委員長として出演。
大御所感 出てます~~ リーゼント カッコイイ~~ヽ(≧▽≦)ノ
後輩くんたちも 楽しそうにからんでくれて、
はにかんで困ったような顔の茂さんもまた素敵です。
リーゼントには誰も憧れないとしても、
関西からジャニーズへ入ったパイオニアとして
尊敬してくれてるのは、本当だと思います。
茂さんのかわいいところに、
引き出してくれた後輩くんたちに感謝です。
投げキッスとウインクは苦手… かも…
でも、ライブで、ギターパフォーマンスでファンを魅了してくれる茂さん。
ほんと、投げキッス以上に 痺れます。
津軽三味線は、民謡の楽器の中で一番好きです。
ロック な感じがします。。
JAPANESE SOUL
茂さんの語り口が好き
「切り声」 はというのは、
アカペラ のように コーラスだけで唄うのですが
迫力があって かっこいいです。
次世代にも 歌い継がれていくことでしょうね。
力強い民謡は 惹かれるものがあります。。
この番組も もちろん、長く続きますように
日本の貴重な文化の収録ですものね。
涼次さんに 会えて よかった ♪( ´▽`)
やっぱり 松岡くんの時代劇 好き!
いつだったか トキカケに伊藤英明さん月来られた時
夢の中で 人を殺してしまって 寝覚めが悪い … というようなことを
話していらして、松岡くんが
役から抜けられないんだね … って、すぐに慰めてて …
役者さんって、大変なんだ って 感じたこと
思い出しました。
思わず 目を背けてしまう場面も多いけれど
涼次さんが、剣を研ぐシーンは
凛として美しくて だいすきです。
このシリーズ 
長く続いて欲しいです。
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR