スポンサーサイト


プレミアム・平家派(2)

何度聴いても、うっとりします。。。

12月22日(火) 17:00-17:59
(NHK BShi)
12月23日(水・祝)17:00-17:59
(NHK総合)
でも 放送があります。
前情報無しで 見て感動したい!という方
このページはここで閉じて、
放送を見てから来ていただけるとうれしいです!
本当に、感動ものです!!
 
  *************


では、2回目の感想です。。。

初めてのコラボなのに
なんていうのか。。
「声質」がピッタリとあってる。。。
そんな気がしました。

ずっと一緒に、長くコーラスを練習してきた
グループのような 安定感。
それは、やはり、20年と言う年月
違うグループでデビューしたといっても
同じ世界で、苦楽を共にしてきたつながりが 
信頼感となって、まとまった音を作り出していくのでしょうか。。

ピアノと ボーカルだけというシンプルな形での音楽。
いつもとは、違うスタイルでも
そのカッコよさ、大人の魅力をしっかりと
聴かせていただきました。

すーっと心に届いて
本当に、感動しました。

他ではなかなか実現が難しいんじゃないかと思う
「平家派」6人のコーラス。
これも、太一くんが プレミアムにMCとして
頑張っていてくれるから、実現できたことですよね!
どうぞ、プレミアムのMCは絶対離さないでくださいね!!
これからも、他では見れないこんな企画を
是非、その場所から、届けてください!!

いつも後輩君たちとのセッションのアレンジも素敵で
お忙しい中、頑張っていらっしゃって
凄いなぁって思っていました。

今回の平家派の「Graduation」のアレンジ
「自分たちにしかできないアレンジにしたい」と
悩んだと太一くん。
この6人ならではの 音楽でした。
とっても素敵でした!
コーラスアレンジに鶴田さんのお名前も発見!!(*^。^*)
本当にありがとうございます。

そして、失礼ながら、坂本君の歌を
こんなにちゃんと聴いたのは、はじめてかも。。
とっても素敵でした。
山口くんのよく通る甘い声と 重なって
本当に素晴らしい一曲でした。
茂さんは一番高いパート
ファルセットの歌声が とっても綺麗です。。。 (*・・*)ポッ

楽器を持たずに 歌う茂さん、山口くん。
ほんと、いつもと違うカッコよさが!
             (゚・゚* ホレボレ

トーク部分の感想などは、また、後日。。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみです!

実はBS契約していなので、まだ見ていないんです。
今日やっと放送です!
まだふうらさんの記事も目を通していないのですが、楽しみにしています。
放送見たらまた感想書きにきますね。

**  のぶりんさん **

もう、ご覧になりました?
ほんと、よかったですよね。。
とってもキレイなハーモニー
この放送だけで終わらせるの、もったいないですよね。

ぜひ、またこの平家派で コラボして欲しいですね!
CD化、そして Mステ、出て欲しいですよね!

ジャズっぽいのとか、ドゥ・ワップとか。。
そういうコーラスも聴いてみたいです!

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
