advance / また朝が来る

  **  advance  **

明るい ポジティブSONG!
アップテンポで ノリのいい曲です。
親しみやすい曲調なのでTOKIOの応援歌として
多くの方に 愛される曲となるんじゃないでしょうか!

まず、ビートを刻むギターの音から 始まります。
ベースの音も 2本のギターの音も
ズシッっと響いてきて
重量感、 力強さを感じます!
キーボードが軽やかに飛び跳ねるように加わって
パンチの効いたドラムスが引き締めるように流れてて
ほんと、スピード感溢れる曲です。

久しぶりの 5人のコーラス。
こういう応援歌はひとりのボーカルより
5人で声が重なる方が
「点」ではなく 「面」で ぐっと背中を押してもらえる感じがして
とっても 元気が沸いてくる気がします!

   
  初めて聞いた日の感想はこちら('10.01.17.日のブログ)


    **  また朝が来る **

advanceが 「動」の応援歌とすれば
こちらは
じっくりと聴かせる。。。
さりげなく 寄り添ってくれるような
 「静」の応援歌ではないでしょうか?

「もっと、がんばれ」っていう応援歌ではなく
「頑張ってるの、わかってるよ・・」って
いってくれてるような感じ。。。

「バンドらしい音」がしっかり聴こえます。
シンプルな音をカッコよく、渋く聴かせてくれる。。。
じわっと、心に滲み込んでくる曲です。

1番と2番では ギターのアレンジが違っていて
2番のギターは スライドバーを使った音でしょうか?
これが ブルースっぽい雰囲気を醸し出していて
「野郎っぽい」「男臭い」って感じがして
私は大好きです。

間奏のオルガンの音も 
すごく渋い~!

ぐっと、熟成した。。。
「渋み」が増した感じする。
そんなTOKIOの音楽。
とっても素敵です。

全員が30代。。。
大人のバンドとしての魅力と実力があるからこそ
歌える曲なんじゃないかな。。って思います。


  初めて聞いた日の感想はこちら('0910.16.日のブログ)



  **************

今日届きました!(*^^)v

いつもは、夜、じっくり聴いてから
感想を書くんですが、
今回はすでに メディアで聴いているので
下書きはできていたんですが、
CDの音をちゃんと聴いてから書きたかったので
CDが届くのを待ってました。

ヘッドホンで音量上げて
TOKIOの音に満たされていく瞬間。。。
やっぱり、いいなぁ。。。
CDリリース、ありがとうございます!

あとの2曲の感想は また、後ほど。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR