スポンサーサイト


DASH (工房・タケコプター)

新しい企画なんですね。
ものを作っていくときの
ワクワク感、集中していく感じ、
そして、できあがっていく喜び。。。
それを感じさせてくれる とっても素敵な企画です!

あの 工房・ガレージ。。
あのなかで、5人いっしょにガヤガヤやってる風景も
いつか見てみたいものです。

最初の企画は「タケコプター」
本当に 作っちゃうんですか???
協力してくださる方々が
みなさん、ナイスキャラ!
中でも 空を飛ぶ夢を追い続ける ブシカさん!
ソーラーカーで立ち寄った時(*)から 
アニメ「紅の豚」を髣髴とさせる
手作り飛行機と共に
とっても光る存在のかたでした。
ヘリコプター系は 初めて。。と言うことですが
どうぞ、よろしくお願いいたします。

そういえば。。。
ブシカさんの操縦する飛行機が飛んでいるのを、
見ていた茂さんの瞳。
ほんと少年のようにキラキラしていて
今でも忘れられません。
パラセーリングも楽しかったって 
おっしゃっていたことがあったし。。。
空を飛ぶこと、憧れていらっしゃるのかな。。

できたプロペラを 試しにアイドリング。
その、風圧のすごさに 工房の棚が落ちたりして。。。
この場面でも、また 「紅の豚」のワンシーン、思い出しました。
ブシカさんの描かれた イラスト、設計図も素敵でした!
実験の成功に
はしゃいでる、お二人がかわいい!
キャップを 後ろ向きにかぶると 
ほんと、若く見えます(笑)  しげちゃん (*^。^*)

どうぞ、安全第一でお願いいたします。<(_ _)>


 (*)   ブシカさん、初登場の 回は  こちら
       2回目 登場の回は   こちら


そうそう、プロペラを作る茂さん。
ノミ、カンナも 山口くんの腕にはかなわなくても
使いこなしていらっしゃいましたよね!
木材を製材するときの、真剣な表情。
素敵です!
こういうものづくりの時、
ちょっと のめりこみ過ぎて、寡黙になっちゃう茂さん。
私的には、とっても好きなんです (*^^*)ポッ

もう、なんだか、書きたいことがいっぱいで
まとまりません。。(^^ゞ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

実は器用!

一見不器用そうに見えますが、そう見せてるだけで、実は茂くん、器用ですよね(^^)どの人でもそうですが、男の人が真剣な眼差しで作業してるとドキドキしてしまいます(・・*)

一本作るのに集中しすぎて、2本作らなきゃってなった時に崩れ落ちた茂くんがかわいかったです(笑)


  ** なおさん **

そうですよね! (*^。^*)
山口くんの器用さは ずば抜けてますよね。
番組上、失敗の例も 見せなきゃいけないとか
そういう為に、わざと 失敗してみせる。。
あるいは、職人さんのすごさを際立たせるために
わざと 下手な振りしてるとか。。。

本当は、器用な人だと思います。
真剣な 表情、いいですね!
で、時々見せる、かわいい仕草(笑)

だめですね。。。
ますます、はまっちゃいますよね(^_-)-☆
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
