スポンサーサイト


DASH(バルンアート・みよちゃん)

風船つくりの為に
スーパーや ホームセンターにお買い物のお二人(笑)
なんだか、とっても和みました。。。(*^。^*)

白鳥には 白。
でもやっぱり、「赤い風船」にして正解ですね ^m^

で、巨大ゴム風船を
どう、膨らますか?ってことで、
「わからんよ、やってみないと。。。
鉄腕DASHってそうやん。。。」って。。^^;
「見る前に飛べ!?」
えぇ~~、そんな危険なコンセプト!いりません。。。^^;

で、かぶって膨らまそうとする茂さん。
窒息しちゃうでしょ!
ったく、山口くんの言うとおりです!!!

「無理だよ。。俺ら、まもなく40なんだから。。。」
            プププッ (*^m^)o==3

それから、ゴムパッチン して
「ごむんなさいは?」とか
空気を抜くときのゴム風船がの動きが 
面白かったり
もう、こんなに笑える企画だと思いませんでした。(笑)

みよちゃん 製作に 12時間!
本当にお疲れ様でした。
でも。。。
あそこまで、大きくしなくても
十分、湖に浮かべて二人で乗れると思ったんですが、
やっぱり、そこは、DASH!!
できる限り大きなものを作る!
と言う姿勢には、賛成です!(笑

湖にどうやって、運んだのかは、謎ですが、
強風で、山肌には雪が残ってましたから、
とっても寒い日だったんでしょうね。。

でも、暴れるみよちゃんに翻弄されるお二人に
思いっきり笑ってしまいました。まさに
「バルンアートではなく バトルアート」!!(笑)

途中、真剣な茂さんの表情のアップも満載で
とっても素敵でした(*^^)v
敗れたゴムを引きずりながら 湖畔を歩くおふたりの後姿。
哀愁の漂い方が、さすが、アラフォー!

結末を含めて、ほんと、DASHらしい企画を
楽しませていただきました(*^。^*)


 **************

なんだか、ちょっといろいろありまして。。
でも、こんなときこそ。。。

茂さんのココニチの言葉を 胸に 頑張ります。
いつも本当に心の支えです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

誰もやらないような事を、一所懸命にやるDASHクオリティーが、たまらなく好きです。
観ていて不快になる事もなく、大笑い出来るなんて、最高の番組だと思います。
リセッタのお二人が、楽しげなのもたまりません。
ただ、「出来れば五人で」って毎回思いますが。

リーダーの言葉には、不思議な力がありますね。勇気付けられたり、ホッと出来たり。
私もリーダーの言葉が、好きですよ。

DASHと言えば巨大モノ?な企画ですよね(笑)昔から色々とどデカイ物を作って。材料、油ってので「リセッタは?油やで?」ってTVに向かって言っちゃいましたよf(^^;)何で香り重視?ですよね(笑)関東ってゴマ油よく使いますね(笑)
脂はダメでしょ?温度で変化するものはダメ、って突っ込んじゃいましたよf(^_^;)買い物の目的も脱線気味な人もいるし(笑)

白鳥なのに真っ赤な風船。そこで既に“白”鳥じゃなくなってる(笑)湖では寒さもあってか、二人しておかしくなってるしf(^_^;)
DASHらしいドタバタな企画でしたよね(笑)

アイシュさん

コメントありがとうございます!
返信が遅くなって、すみません。。。

誰かを馬鹿にしたり、傷つけたりして
笑いをとるのではなく、
本当に楽しくて笑える番組。
アイシュさんのおっしゃるとおり
DASHは そんな数少ない番組だと思います。

画面から、和やかな雰囲気が伝わっていきますよね。

茂さんの言葉。
そう!!「不思議な力」!!
ありますよね?

なんか、見透かされてるんじゃないかとか、
このタイミングで、 この言葉!とか。。。

少ない文字数で、ポンとこころの中心に
しっかり響くものがありますよね?

本当に私にとっては、大切な言葉ばかりです。

紫子さん

「巨大モノ」今までもいろいろありましたよね?
巨大影絵を東京タワーに映したのとか。。。
発想がユニークで、夢があって、
でも TVのチカラがないと なかなか実現不可能なもの。。。
DASHガレージの カエルさんも 楽しい企画になりそうですよね!

リセッタでやるなら、この油しかないでしょう!って
私も思ったんですが、
風船作りには向かなかったんでしょうかね?(笑)
あの二人の スーパーの買い物風景を見せてくれて
なんかうれしかったです!
(*^。^*)
動物性脂肪は 温度変化があるとダメなんですね。。
なるほど!紫子さん、鋭いっ!!

さすがに、この時間帯ではあの二人も
へんな方向には持って行かずに
自重するとは思っていたんですが
白いままだと。。。。
   いえ、すみません、私が考えすぎでした?(^^ゞ(笑)
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
