テストの花道 (ローズマリー)

受験する高校生を対象にした番組ですが
要約する力や 集中力のスイッチを探す、
と言うのは、結構、どんな方にも
お役に立つ情報は気がします。
(すみません、2回目は、見過ごしてしまいました。。^^;)
で、この感想は、3回目の放送の分です・・・
(すみません、遅れています。。(^^ゞ)

この集中力のスイッチには
音楽を聴くこと も良いそうで
番組ではビバルディの曲を使用。
茂さんには、バッチリ効果があったようです。
でも、
TOKIOの新曲でもかけてくれたら。。。というと
ほんの少し「advance」流れました(*^^)v
いやぁ、うれしかったです
まさか、NHKさんが
こんなところでかけてくれるなんて。。 (*^^)v

香りをかぐことも、集中力アップにつながるとかで
ローズマリー、レモングラス、ペパーミント あと。。??
で検証。
茂さんは 
「ぼく、個人的には ローズマリーが好き!」だそうです!!


運動、エサ、ポーズといろいろあったのですが
所さんが茂さんをかまって、
かわいい茂さんを引き出してくれてます(笑)
次回は、「仮説を立てる力」だそうです。

この番組、思った以上に茂さんが楽しめました! (*^^)v
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR