スポンサーサイト


TOKIO NIGHT CLUB

私の地域では、翌週水曜26:30~放送があります。
茂さんの話が出たときだけ。。で申し訳ないんですが
ちょっと、レポします。
(正確ではなく、大体こんなことを
話してましたよ。。と言う感じのものですが・・・)

リスナーからの質問
「少年倶楽部で絵本作家の方がTOKIOを動物にたとえると

リーダー 一匹オオカミ
山口くん どこでも生きていけるライオン
太一くん あまり洗わないアライグマ
松岡くん 人を喜ばすのが好きな陽気なチンパンジー
長瀬くん 自然体なシマウマ

と語っていらっしゃいましたが 
松岡くんはどう思われますか?」

と言うことで
マボが 答えたのが コチラ。

リーダー 群れから外れた ニホンザル。
       自分がどこへいっていいかわからない
       自分がニホンザルということさえ、忘れてしまった。
       僕は何なのか?と言うことを忘れてしまった
       ひとつの霊長類。

山口くん  ヒグマ。冬に備えて一生懸命食べて、休む。
       今、一生懸命働いて、60越えたら 海見て、波見て
       サーフィンやって人生送る

太一くん  忠犬。頭いいもん。  そう、ハチ公。

長瀬くん  キリンじゃないの?
        あったかいところでポカ~~んとして
        普段、(高くて)人が取れないものを
        むしゃむしゃ、食べてる感じ。。。

松岡くん   サバンナを駆け巡る ヒョウ。パンサー?チーター?
         ヒョウは気高いの。プライドが高くて
         人が捕った獲物は絶対食わない。餓死を選ぶ。
         俺はそういうタイプ。

だそうです。。
なるほど。。
マボの人を見る目、鋭いからね。。。

で、心配なのは、。。。。やっぱり、
おサルさん ですよ。。ねぇ。。(^_^;)

松岡くん
茂さんに対してはかなり、辛口な批評で
かなり冷たく言い放ったような言い方だったんですが。。
でも、そこがかえって、
すごく、心配でしょうがない。。
と言う気持ちがみえみえな気がしますが。。。
(茂さんファンの私が受け取った印象ですが。。。。)

まぁ、松岡くんが心配してくれてるので
私は心配しなくても、大丈夫ですよね(笑)

この日のラジオは
他にも書いておきたいことがあったので。。
できたら、また、ご報告しますね。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
