必殺仕事人 2010 中村主水に捧ぐ

しっかり2時間。
「仕事人」はしっかり「仕事人」でした。

中村主水さんは 急な命をうけて
張り紙一枚を残して 旅立たれれしまった。。と言う設定。
それでもあちこちに 
中村主水の 存在が感じられます。

涼次さんが仕事料の分け前といって 
主水さんが座ってた椅子にお金を置いてくシーン。
よかった。。。
その時の涼次さんの笑顔が
この上なく素敵でした。

小五郎さんも 「中村」って書いた木の札
持っていらした??
お菊さんも張り紙をチラッと見たり
主のいない番屋に行ってしまったり。。。

エンドロールに 藤田さんのお名前が出たときは
じーーんときました。。。

さて、
ストリーは 「事業仕分け」っていうご時勢ネタも入って
いまの政治をちょっと風刺してるところも 
まさに仕事人ワールド!

「義はどちらにある?」
誰が見ても殺されるに値するっていう条件。
案外難しいのかも・・・

おかげ参り。
歴史の授業でも習いましたが
ダンスが今風でカッコいいのが、これまた「仕事人」
これ、歌ってるの聖くん??
そのまま、江戸を抜けちゃったと思ったら
ほんと、いい場面で再登場!
う~~ん、やるねぇ!(^_-)-☆

主水さんがいなくなって
重責が回ってきたためか
小五郎さんの 裏の顔 が 
厳しくていい味がでてました。


「闇」の映像の綺麗さは、
やっぱり「仕事人」ならではの美しさ。。。
それから、
「風間」の ココロが入れ替わる瞬間。
役者さんの演技もすごかったですが
その時の映像が また、 斬新な撮り方。
なんか、恐ろしさが波動となって
伝わってくるような感じでした。。。

これからも SPで長く続けていって欲しいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR