

DASH(線香花火)

お二人の、巨大モノ チャレンジ!
すっごく、好きです!

巨大雪だるま「おゆき」(茂さん・松岡くん)
巨大バルーンアート「みよちゃん」
そして、今回の 巨大線香花火「香ちゃん」「もえちゃん」
ネーミングセンスも ばっちりです!

BGMに流れる曲が
「赤い風船」「線香花火」・・と
昭和を感じさせるからなのか
ほのぼのとした感じがいいです。
今一歩のところで、大成功とまでは
いかなくて、何故か失敗が可笑しくて、、
一生懸命なお二人に
哀愁感を感じてしまったり。。。
で、とってもあったかい感じがしたり。。。
とっても好きな企画です。

最初の場面で
線香花火の大きさをはかるために
茂さんが定規を、火球の下に持ってくると
「手、気をつけて、
あぶない。。 あぶないから。。」と
気を使ってくれる山口くん。
前にも、そんなことがあったような。。


線香花火が2種類。
関東と関西で違うこと。
線香のように 立てたことから名づけられたこと。
初めて知りました。
火花の種類にちゃんと 
花の名前がついているのも
風流です。

和紙を作る茂さんの真剣な表情が
やっぱり、好き!
この道50年の方にも
褒めていただける 出来上がり!
ほんと、すごいです!
そして、ムラがなく均一に仕上げる難しさ・・・
「若い頃はこの凄さが
わからんかった。。」の一言が、深い。。

へび花火は
ハンパない大きさに、もう大爆笑でした。。
20000倍って。。。  (^_^;)

最後、空気を送る管の中に
火玉が落ちちゃって、大変そう。。
山口くん、大丈夫だったのかしら??


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
