スポンサーサイト


DASH(大自然のトンネルくぐりin 沖縄)

トンネルくぐり。。。
多少、大変そうかな?とは思ってましたが
想像を越える 過酷なトンネルくぐり。。。
本当にお疲れ様でした。

山口くんは 海担当.。
沖縄の美しい海を綺麗な魚たちと
泳ぐ姿が、うつくしい~~
海の上から刺すように降りてくる光の線。
とっても綺麗でした。

でも、海底の深さ、長さ。。。
怖いですよね。

茂さん、一つ目は 滝にかかる綺麗な虹のアーチ。
お天気が良ければ、普通にきれいなアーチを
難なく くぐれるはずが。。。
お日様は、意地悪で、水面すれすれの アーチを
茂さんにくぐらせちゃいましたね。。

二つ目は、 雲の アーチ。
怖いピークを通り越しちゃうと
笑っちゃう。。。確かに、私もそうです。
でも、地上400メートル!!!
ちゃんとプロの方が操縦してくださってると思っても
恐いです。。(^_^;)

最後は、鍾乳洞の中。
一番の難関、トンネルと、水面の間がわずかしかない
とっても狭い場所。。。
閉所恐怖症の私は
あの場所がとっても恐く感じました。。
神秘のケイブパール。
あの大きさでも 長い年月をかけて
作られたものなんでしょうね。。

この鍾乳洞、片道約5km、往復10km。
歩きにくいところをまた、
出口まで歩いて帰られたんですよね。
この三つのロケ
まさか、一日で撮ったんじゃないですよね?
やっぱり、1日???
どれだけ、体力と精神力がいるんだろう。。。
って思います。
カメラさんやスタッフさんも 大変なロケですよね。
本当にお疲れ様でした。

見終わって、思うことは
私もまだまだ、頑張らなくっちゃ。。ってこと。
今の私の仕事で文句言ってちゃ、いけないよね。。

TVの画面から
言葉で伝えてるわけじゃない。
でも、大変なものにチャレンジされるお二人の姿勢に
たくさんのものを学び取っています。
本当にありがとうございます。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

普通に1日で撮ったと思うよf(^_^;)だって沖縄日帰りコースなんは当たり前なTOKIO君だから(笑)

DASHロケ、朝一番で飛んで、最終で東京に帰るってのは当たり前みたいですよ。ソーラーカーは“帰れない”場合は泊まりになるってラジオで言ってましたもんね。和歌山辺りはアクセスが悪いから、却って泊まりってのは盲点でした。

99年とか、結構沖縄日帰りをしてましたよ。今年沖縄〇回行ってる。全部日帰りって(笑)
泊まらせてくれ~ってぼやいてた人いたしねf(^_^;)当時は深夜生ラジオをやってたから仕方がなかったけどね、太一君(笑)

紫子さん

やっぱり、一日ですよね。。(^_^;)
でもほんと、始発で行って最終で帰ってくる。。
みたいな。。
で、川の中、歩いて帰って
空、飛んで、洞窟の中往復10キロ。。
タフですよね?
今年で40になる人。。(笑)

和歌山あたりのソーラーカー
飛行場がなくて 泊まりになったって。。
どこかのラジオで おっしゃってましたよね。。

それにしても
きっと 24hTV関係でも 事前のロケとかもありそうなので
スケジュール、きつそうですね。。。


トシ考えて?スケジュール組んでくれてればいいけどなぁ~、って思いますよ(笑)多分、そんな事は…今でもしてくれなさそうf(^_^;)そんな気がします。事務所も番組も(笑)某ラジオでたまに暴露してますよねぇ(笑)

あの洞窟、もしかして…前にもロケった?残りの面子が入ったとこ?って、ふと思い出したりf(^_^;)
どっちかゆ~たら、山口さんは楽しんだだけ?のロケ、茂君はしんどいロケ、でしたねf(^_^;)

ケイブパール、真珠みたいな光沢は無いかもだけど、本当に“自然の力”を感じる物ですよね。完成形?は珠になってるんですもんね。
とぉっ~ても、条件が重なればですが、サイコロみたいな形に形成される事もあるんですよね。本当に偶然が重ならないとダメですけど(笑)NHKでやってた番組で見たの思い出しました。
トレジャーハント、こっちもまたして欲しいな。気候の良い季節に、ですけど(^_^;)

紫子さん

そうそう(笑)
年考えて、ロケのスケジュール
組んであげて欲しいですよね?
(↑ 何気に、年寄り扱い(笑))

あの洞窟、他のメンバーが入ってました??
私が思い出したのは
ソーラーカーロケで 山口県だったかな?
マボが鍾乳洞入って、すべってこけてたの
思い出しました(*^。^*)

ケイブパール、サイコロ見たいにもなるんですね。。
まず、くぼみに石が入ってなくちゃでしないってとこから
偶然の産物ですよね。。

トレジャーハンター、いいですね!!
茂さんには、あの探検服ではなく
ぜひ、インディ ジョーンズのような
スタイルで。。(*^^)v
秘境でなく日帰りが楽にできるところで。。(笑)

それから。。。
山口くんもやっぱり、大変だったと思います。
以前、オーラの泉で
山口くんの前世は船大工で、海で溺死されてる、
とのこと。
その話をきいて、山口くんも納得。
確か、水に恐怖を感じたことがある
とおっしゃていたと思います。

元は泳げなかった人。
やはり、楽しいだけ。。では
ないように思います。
そこを、いとも、なんにもないように
楽しく見せてくれるところが
山口くんのすごいところですよね!

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
