スポンサーサイト


DASH (孵化 ~undid~)

カエルの卵から孵化して
オタマジャクシになるところ。。。

たまごの殻を破ろうとするオタマジャクシに
「がんばれ~~!」って 応援したくなりますよね。

で、ここのBGMは
私の頭の中ではしっかり
「undid」が流れました。。。

「孵化」といえば、やっぱ、 undidでしょう!!!
太一くんが村で 茂さんに詞を頼んだって
どこかに書いてくれてましたよね!
そんなことも含めて、
この曲、村のBGMに流れればいいのにな。。なんて
思っていましたから。。

なんかこう。。。
殻を破って 外の世界に飛び出そうとする姿。
そんなイメージを 私は undid の曲に持っています。
「孵化」だけでなく、トンボやチョウ、セミが
さなぎの殻を破って
飛び立とうとする姿もイメージに沸いてきます。

私自身も、自分の殻を破って
もっと「外」に出たいと考えていた時期に
聴いたからかもしれませんが。。

夏の早朝。。。
この曲を聴くと とってもすがすがしい気分になれます。

小さなタゴガエル、
険しい道を登っていく姿、を見て
無事に また、村に帰ってきてねって思います。

自然界のことをいろいろ知ること。
それは、いろんな意味を私に投げかけてくれるようです。


  それにしても 謎の多い歌詞なんです。 undid...
  だから、好き なんですが。。。
  まだまだ先ですが ココニチで 「U」の文字が来た時
  「undid」のことなにか、書いてくれないかなぁ・・・
  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
