スポンサーサイト


「DASH海岸・企画」 海の日表彰!おめでとう!!

鉄腕DASHの企画、「DASH海岸」が
湾、空港、海外における事業推進、振興に
功績があった人物、団体を表彰する
「海の日表彰(港湾空港功労者表彰)」を受賞!!
DASHスタッフの方々
木村先生をはじめ、助言してくださってる方々。
そして、茂さん、山口くん、TOKIO!
おめでとうございます!!

各ニュースによると
  自然環境の再生に関する取り組みをオンエアし、
  啓蒙(けいもう)普及に貢献した
ことが、受賞の理由だそうですが
本当に、こんな風に評価されてよかったです!

私自身、「海」のことを、ほとんど知らないまま
過ごしていたので、
生物が水をきれいにしてくれている事
コンクリートで海岸を固めないで
自然な環境にしておくことで、生態系がより安定すること。
台風、青潮、赤潮
そしていろんな問題が絡み合ってること。
この企画に教えていただいたことは大きいです。

茂さんと山口くんが代表して表彰式に出席されたようです。
その様子、DASH内でも OAしてくれないかな 
    ((o(^-^)o))わくわく

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

えぇ!?

ふうらさんのブログで知りました
それはすごいことですよね
いつかDASHの企画が表彰されると思ってました。だって表彰されてもおかしくないような事ばかりしてるんだし!
うれしいですね♪DASHで少しふれてほしいな♪

新聞見てビックリしました(笑)“村”に比べたらまだまだ始まったばかりの“海岸”ってしか思ってなかったからf(^_^;)

でも日本は海に囲まれた国で身近な自然なんだし、もっと考えていかなきゃいけないんですよね。海→湖って考えたら、もっと身近かな(笑)海や湖と川は繋がってるって考えたら、もっと身近な事に感じられますね。
あんな人工的な場所にどこまで“自然”が取り戻せるのか、楽しみではあります(*^_^*)

番組内で放送されるとしたら、次以降でしょうね。化石の時はあったんだからf(^_^;)

よかったね!

地道な頑張りがこうやって評価されるとメンバーだけでなく、私達ファンも嬉しいですね。
国から表彰されるなんて、なかなかできることじゃありません。
DASH村やDASH海岸には教えられることもたくさんありますし、今後のことを考えさせられることもたくさんあります。
もちろん私自身ちっちゃなことでもできることがあるんじゃないかと思うことも。
そんなきっかけを作ってくれたTOKIOに感謝です。

今週のMステは私もリアルで見られないかも…
その分リーダーの故郷、奈良を満喫してきます♪

なおさん

国からの表彰なんて、すごいですよね!
それだけ多くの方に 
認めてもらってるってことですよね!

ファンとしても誇らしい気分ですね!

DASH放送内でも 触れてくれるといいですね。
表彰式とかWS見逃してるので。。

紫子さん

村に比べたら、まだやっと1年、の企画ですものね。
でも、短期間での環境の変化も 驚くほどの回復ですものね。

結婚するまで、琵琶湖のほとりに住んでたので
琵琶湖の環境はなんとなく気になっていたんですが
海のことは 本当にあまり知らずに。。。

あの場所がどれだけ、浄化されるのか
これからも見守っていきたいですね!

化石の時、あの化石とレプリカで作った
実物大の恐竜の標本、寄贈した時に
なんか表彰されてましたっけ?

あの企画も、、よかったですよね。

のぶりん♪さん

ほんと地道な努力でしたよね。
海岸の砂入れ作業、厳冬も水の中で作業・・
でも、多くの方から 認めていただける内容なんだって
改めて、ファンとしても誇らしげな気分です!

DASHや 茂さんの放送を追っかけてることで
勉強になることは、本当に多いです。
本当に感謝ですね!

13日、私も実は奈良に行きます!!
茂さんの故郷、しっかり堪能しましょうね!
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
