茂さんファン的 メモ。。。(3)

DASH村の映像も
懐かしいものがありました。

TOKIOから、ありがとうの気持ちをいっぱい
したためたお手紙。
もう10年にもわたる長いお付き合いなんですね。
昭雄さんの笑顔に ほっとします。
どうぞ、ずっとお元気でいてください。

「人生の師匠」である昭雄さんを
ステージの中央に引っ張り出して
楽しく「花唄」を 歌うTOKIOが 
よかったです。(*^。^*)
肩を組んで歌うのが 似合う曲ですね!

昭雄さんに出会えて
この村で実践してきたことは
アイドル・タレントのロケ と言う範囲を
遥かに越えています。

昭雄さんがおっしゃってくださったように
お百姓さんとしてもプロだと思います。
それは どんな土地でも生きていける、ということで、
いろんな世界を知ってる彼らだからこそ
彼らにしか書けない 詞・曲 が
聴きたいです。


そして、今年の24hTVで見たシーンで
強烈に残っているのが
間寛平さんと 室谷信雄さんが
カザスフタンの荒野の道路上で再会するシーン。

室谷さんが出演されていた頃の
吉本新喜劇はよく見ていた記憶があります。
でも、ガンのため声帯を切除し
吉本の舞台から遠ざかっていらしたことを
はじめて知りました。
25年ものあいだ、
知人に迷惑をかけたくないからと
音信をとらなかった室谷さん。
寛平さんが 同じくガンに侵され
手術されたと聞き、再会を決意されたそうです。

お二人が何も言わず、号泣するシーンに 涙。
BGMに清志郎さんが寛平さんにおくった曲が流れて
また、涙。。でした。


書きだすときりがないくらい
多くのことを考えた24hでした。

最後に直接伝えることができないのですが
溢れるくらいの感謝を伝えたい人がいます。

   TOKIOに ありがとう!
   茂さん ありがとう~~  (^o^)/



1個だけ追加!
大友さんの ff の前奏のところ
TOKIOは楽器を持たずにステージにいたのですが
茂さん、なんだか手つきが・・・
もしかして、エアギター?
なんか、うれしいシーンでした(*^^)v
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR