スポンサーサイト


DASH (水鉄砲・伏見の戦い)

スリリングな一戦でした!
太一くん、初参戦!
新しいメンバーが加わると、
行動パターンが増えて、攻撃の幅が出ますね~(*^^)v
(って、なんか、解説者気取りですみません。。(笑))

船で移動する松岡くん、
窓があるからと安心していたら、背後からの攻撃に
全然気付かないまま、まさかの OUT!
ご本人も、びっくりされたましたが
ここでの、経験があとの2ステージ
慎重にことを運ぶ事にいかされたのかも。。

竜馬に扮する敵の行動に
「誘ってるよ、俺たち誘われてるよ」と見事に見抜き
ならば、伏兵が隠れてるのはこのあたりかと
見抜くところもさすが!!!

本丸の石垣(高さ、マボの身長の2倍以上あるよね?)
を、素手で軽々登るところもさすが!
あまりに軽々と登リ過ぎてるから
見過ごしそうだけど、あの高さ、ほとんど、垂直な壁を
素手で登りきってるんですよ!
で、姿勢を低くして、見つからないように去っていく姿は
まさに、「忍者」!かっこいいです。

太一くん、初参戦でわかったのは
この陽動作戦は、太一くんにしかできないってこと。
冷静な森岡さんをけしかけて、動かせるところなんて、さすがです!
でも、なにかと、山口くんに指示を仰ぐ太一くん。(笑)

で、的確に指示を出す、山口くんが
また、カッコいい!
2ステージ目では、表門で姿を見せて裏門に誘導するという
敵の作戦の裏をかいて、ノーマークで表門から狙うなんて
さすが、司令塔!
いつも作戦を立ててるだけあって、見事な頭脳プレーです!

旗は、山口くん、松岡くんで同時攻撃。
みごとなクロスプレー!さすがのチームワーク!!

最後、本丸での攻撃は
太一くんが敵をひきつけ、山口くんが旗前で、敵を操り
その隙を松岡くんが、きっちり、仕事する!という
それぞれのキャラクターを見事に発揮しての勝利!

いやぁ!ほんとに見ごたえがあって
スリリングな一戦でした。

一日中ロケで 鉄腕軍は3ステージ戦う訳ですが
かなりの距離を走りまくって、その上、緊張の連続で。。
この人たちの、スタミナ、ハンパ無く凄いって思います。

鉄腕軍、総大将が不在だったのが
ちょっと淋しいですが。。。

また、次の合戦、楽しみにしています。
前にも書いたのですが、
この水鉄砲企画見ると
TOKIOの「青春(SEISYuN)」の時のPVを
見たくなります。
TOKIOのメンバーが それぞれの武器を持ってる姿が
たまらなく、かっこいい!!!
あの衣装も好きだったんです。
できれば、水鉄砲企画、ジャージではなく、
あの「青春」PV衣装で 戦ってくれないかなぁ・・・(笑)(^^ゞ


  ****************

 関西地区では、水鉄砲の特別編、
 放映が無かったのが残念です。
 なので、自分の書いた過去の水鉄砲、読み直してみました。
 興味のある方がいらっしゃったら、 どうぞ~(*^。^*)

  090806   島原城の戦い  (城島・山口・村上)
  091023    越前大野城の戦い (城島・山口・松岡)
  100206   上山城の戦い  (城島・山口・松岡)

  100411   松本城の戦い  (城島・山口・松岡・ジャッキー)
    あれ?このときの記事が。。無い??
    確か書いたはずなんですが、探してみます.。(^_^;)
  


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

伏見桃山城

懐かしい場所(笑)子供頃には何度も行った場所です。だってキャッスルランドって遊園地があった場所なんだもんf(^_^;)最も近場の遊園地(笑)キャッスルランド…おそらく、ってか間違いなく茂くんも知ってるでしょう、近鉄ユーザーだったから(笑)参戦してたら「あれ?キャッスルランド…」って呟いてそうf(^^;)
御香さんも本当によく行った場所です。どこ通って攻めてるかが分かるから、何時もより余計にツッコミポイント満載でした(笑)

太一くんの“おとり”はものすごく効果ありましたよね。元代表!引っ掛かってどうするよ?サッカーならライン総崩れじゃんか(笑)アカンでホンマに~(^。^;)ってなりました。

以前、桃山城でできないかな?って思ってたらマジにやってくれて(笑)滋賀ならひこにゃんは?彦根城ってできないのかしら?って思いますよ。近場の城で思い付くの、桃山城に彦根城、それに大阪城(笑)水場の事考えたら、滋賀のお城ってできそうだなって思うんですよ。ダメかしらf(^_^;)

紫子さん

ありましたよね~
キャッスルランド!
茂さんもいかれたことが
あった場所かもしれませんね。
でも、私は行った事はなかったんですが・・

あの神社も、ご存知だったんですね。
それは、見てるときもさらにたのしかったでしょう!!
でも、そんな場所だから、茂さんに来てほしかったですね。

お城があって、水の補給場所があって
確かに 彦根城、いい場所ですよね。
敵の総大将は、是非、ひこにゃんで!!(*^^)v
大阪城もかなり広いですが、広い場所なら
5人でやってほしいですね。

いままで城下町の民家が多い場所での戦いでしたが
安土城跡とかも ワイルドな戦いになるかも(笑)
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
