スポンサーサイト


締め切り前のTOKIO曲

先週の今頃は、お仕事の締め切り前で
忙しかったんですが。。。
そのめちゃくちゃ 忙しくて、
テンションあげなくちゃいけないときに
聴いていたのが TOKIOの好きな曲を集めたMD.

TOKIO曲の中で
特にハードなROCKなナンバーを昔、集めて作っていました。
別名、「締め切り24時間前に聴くTOKIO集」(笑)
という MY SELECTION なMD。

中に入ってる曲は

1 Cool so ROCK                (Yesterday&Today)
2 Brake Down                  (Yesterday&Today)
3.HEY! Mr.SAMPLING MAN          (5AHEAD)
4.カンパイ!(very rock ver.)         (CW カンパイ!)
5.T2                         (5AHEAD)
6.Sugarless love                 (5AHEAD)
7.HUM A TUNE                     (glider)
8.BOOSTER                       (glider)
9.I'm mine                         (glider)
10.SCREAM                       (glider)
11.WATER LIGHT                   (ACT Ⅱ)
12.VALE-TUDO                     (ACT Ⅱ)  
13.トランジスタGガール                (ACT Ⅱ)
14.必要と思われるところにピリオドを打て~  (ACT Ⅱ)
15.PARKING                      (ACT Ⅱ)
16.Staving Man                     (Harvest)
17.SONIC DRIVE                    (Harvest)
               (71分16秒)

これ、MDに入れてると言うことは、
たぶん、3年以上は前に作ったんですよね。。
でも、久々に聴くと、いいんだなぁ。。。(*^。^*)
締め切りが済んだ後は、茂さん、ボーカル集で癒していただきます(*^^*)ポッ。
他にも青のTOKIO集。緑のTOKIO集
黒のTOKIO集。。。
赤のMDはTOKIO LOVE SONG集。。。とか
MD作るのにはまった時期がありました。

今もMP3のプレイリストには、アコースティック集とか
バッキングトラック集とか 
茂さん作品、ボーカル集
HIKARIさん集、清水さん、山原さん集
いろいろ入れてるんですが
結構、これに関しては凝り性なので
やりだすと、とまらない。。。(笑)

新しいシングルやCW曲も増えてきたので
編集しなおして、またリスト作ってみたくなりました。。

さぁ、どんなイメージで
どんな曲順でしようかな(*^^)v

青のTOKIO集は私のイメージで 「BLUE」だったり
「空」が入ってる曲を集めたもの。
これを編集しなおそうかな。

それとも、 寒い季節に聴きたいTOKIO!
推薦曲があったら、是非、教えてくださいね~

でもね、もちろん本音は
。。。アルバム!!
新しいのが 欲しいよぉ!!!!!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私も!

Backing Track集作ってます!楽器の音だけ聞きたい時とかに聞いてます。色々作ってるんですね~。私も作ってみようかな?

秋菜さん

そうそう!楽器の音だけ聴きたい時
ギターの音をしっかり聴きたい時、ありますよね1

アルバムで聴く順番と違った順番で聴くと
また、新鮮なんです!
いろいろ曲を聴き直したりすると
最初に聴いた時と違う曲が好きになってたりして
新しい発見があって、楽しいです。

是非、いろいろ作ってみてください!(*^^)v

No title

おはようございます。
v-25ご無沙汰しています。
お変わりございませんか?
今日ふうらさんお誕生日「おめでとうございます」
素敵な一年になりますようにv-238
ライブ・アルバム、期待もしたいですよね。
寒くなりました、お身体ご自愛ください。

koyukiさん

早々にお祝いメッセージ、
ありがとうございます。<(_ _)>

koyukiさんも お誕生日
おめでとうございます(^o^)/

ライブ、アルバム、待ち遠しいです。
今年も楽しく過ごせる1年でありますように。。

急に寒くなりましたね。
お風邪など、ひかれません様に。。。

まだまだ、お互いにココロは10代!な気分で
頑張りましょうね!

No title

締め切り前はテンションあげてく曲ですねー!
なんか踊りだしたくなりません?

わたしもしっとり聞きたいときとか、テンション上げたいときとかでセットリスト作ったりしてるけど
インストでつくるのもいいですねー。
楽器の&メンバーをしっかり感じられるね。
TOKIOならではだわ~。
ま、わたしはべいべの歌声がやっぱり聞きたいけど(はーと)

おめでとうございます!

こちらのコメントで知りました。
お誕生日おめでとうございます!
ふうらさんにとってこの1年が素敵な年になりますことをお祈りしています。

TOKIOの曲はバラエティに富んでいて、どんなシチュエーションでもピッタリの曲がありますね。
私も以前家で仕事をしていた時にTOKIOの曲を聴いていたのですが、歌ってしまったり、聴き入ってしまったりで全然はかどりませんでした。
それ以来仕事の時はTOKIO封印(笑)
私はもっぱら車の中でTOKIOを聴いています。
車とTOKIOの曲の疾走感がぴったり!!
人それぞれいろんな楽しみ方がありますね♪

おめでとうございます

お誕生日、おめでとうございます♪
良い一年になりますように(^^)

私も、昔、作ってました。
私の場合は、「落ち込んだときに聴きたい曲」
「ロックver.」「バラード」とか分けて作ってました。「落ち込んだとき」は、花唄、スパイシーガール、オレンジ色の太陽、自分のために、とか入れてました。
ロックは、ふうらさんとだいたい同じ♪

くり子さん

そうです!睡眠時間削ってるので、ねむくならない様にね。
速いテンポの曲を中心に集めてたみたいです。
これから、新しい曲も増えてるのでまた 
リストいろいろ造ってみますね!
くり子さんのリストもまた、機会があったら教えてくださいね!

ベイベのバラード集とかもいいですね~
Get Your ream のCWに入ってる「君を想うとき」
聴かれました?
このver.ほんといいです!!
この前久しぶりに聴いたんですが
キュンとします。。

のぶりん♪さん

お祝いコメント、ありがとうございます。
まだまだ、TOKIOにしっかりついていきますよ~!
これからもよろしくお願いします。

締め切り前は、作業的な仕事になるので
リズムを取りながらのほうがはかどるんですよ!
アイデアや、デザイン考える時は
曲流してても、集中して考えるので
知らない間に終わってたりするんですが。。

車の中で聴くと、思わず、飛ばしたくなる曲も
ありますよね!
それと、家で聴くのとは、また違う印象を持つ時もありますし。。
ドライブの時に聴くTOKIOって言うのも
リスト、考えてみようかな(*^^)v

なおさん

お祝いコメント、ありがとうございます。
TOKIOと一緒だと
絶対素敵な1年になりますよね!(*^^)v

「落ち込んだときに聴きたい曲」
ありますよね、でもリストにまとめていなかったので
私なりに 選んでみたいかも。。
「オレンジ色の太陽」は絶対入りますよね!
「花唄」もいいです!
でも。。「スパイシーガール」??
あれ・思い出せません。。
もしかして、昔のカップリングでしょうか・
よかったら教えてくださいね。。
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
