スポンサーサイト


テストの花道(修正するチカラ)

受験に勝つには、というより
すべてのことにおいて大切ないろんなチカラを
気付かせてくれる番組です。
毎回勉強になることばかりです

10月11日放送分「修正する力」
これをを発揮するには
まず、客観的にみる と言うことが大事ということで
紹介された5つの 方法。

どれも、「なるほど~」とおもって
すぐに応用できるものばかり。

中でも自分の中の困った性格を
擬人化して、絵に描いてみる と言う方法が気に入っています。

ここで、茂さんは「ダジャレマン」を
書いていらしたのですが・・(笑)

私の中の「困ったチャン」
考えれば、いっぱい出てくる、出てくる。。(^_^;)
でも、なんか、みんなかわいい。。
って、そういう風に、自分に甘いところが
また、困ったチャン、かも。。

毎日の中で訳のわからない感情に
振り回されるよりは、
ああこれは、あの困ったチャン、3号が暴れてるんだ。。
最近、どうも、困ったチャン7号がよく顔を出すなぁ。。とか
そんな風に見ると、なんか楽しくなってきます。。

ほんと、為になる番組だと思うんです。
受験生だけに見せておくのは 惜しいです。。

録画しておいて見れなかったものをやっと見れました。
東大キャンパスツアーの感想はまた次回!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

困ったチャンだらけ

ふうらさんのように、そうと困ったチャンもなかなかかわいく見えてきますね(^^)
ただ、私の中には困ったちゃんばかりいて、それに困ってます(笑)
「本日、未熟者」ならぬ、「連日、未熟者」です(笑)

昔のCDは、auオークションなんかにも沢山出てますよ♪かなり安く。Everybody Can Do!も、ありましたよ♪

なおさん

「連日、未熟者」
 ↑うまいっ!座布団10枚~(笑)^m^

私もそうですよ。。
困ったチャン、いっぱい仲良くしてます。。(^_^;)

2001年より前のシングルはほとんど持っていないんですよ。
auもオークション、あるんですね?
情報、ありがとうございます。
また、探してみますね (^o^)/

No title

こんばんは!

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます!!
私も早くみたいです^^
5人にお祝いしてもらえるなんて
ほんと素敵ですね★

私もMD作るのはまってた頃がありました!
バラード集、ライブのセトリ、
テンション上げる用のロック集、などなど
もちろんTOKIOだけです 笑

今でもMDでは無いものの、
walkmanでたまに作ってます^^

私の中では
寒くなったらcadance、
らいおんハートです^^
ふうらさんのもぜひ教えてください♪

准ちゃん

お祝いコメント、ありがとう~~(*^。^*)
5人にも、お祝いしてもらいました、映像で。。(笑)
なかなか、うれしいものですよ。(*^^)v

准ちゃんもMDやプレイリスト作るの、好きなんですな。
私もwalkmanにいくつか入ってますが
今回は、ちょっとテーマを絞って作ってます。

寒くなったら、cadencce ..
なるほど~、そんな感じがしますね!
ライオンハートも暖めてくれる感じがいいですよね!
ありがとう~ (^o^)/

また、記事にアップしますね~(^o^)/



プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
