DASH(謎の道具)

なんといっても、駄菓子屋で
テンションがあがる茂さんと松岡くんが楽しそう!!

松岡君なんて、入ってすぐ、第一声が
「たのしいっ!!!」ですもの。(*^。^*)
「ばら売り、無いの?」って
よほど、お気に召したのか、
2回も尋ねてましたものね^m^

「女の子に最初に買ってあげる指輪は 駄菓子や だよね?」
って、どんだけ、ませていたんでしょうか?
松岡少年(笑)

茂さんは、黄な粉のお菓子お好きだったんですね。
私も、そのお菓子、味を覚えています~~(*^。^*)
プロペラが回るおもちゃも、遊んでました~!
松岡くんは、茂さんと「遊んだおもちゃが違う」って
入ってましたが、私は、茂さんと近いです!(笑)
(なんか、おなじものを小さい頃
食べたり、見たりしたんだなって
うれしい!(*^。^*))

最後の ゲルマニウムラジオ。
電気無しで ラジオの電波が拾えるなんて
なんか、凄いですよ。
いまは携帯にしても凄く進化してるけど、
電池が無くなれば
何にもできないものが多いですものね。

駄菓子やさん、また、行って欲しいです。
チラッと映りましたが、
ビニールの風船を膨らますのとか
よく遊びました。

登場される浅草のゲストの方も
しっかりお馴染みになってきて楽しいです。
ブラシやのおばあちゃんは、とってもかわいい。
負け続ける、古家具やさんのご主人も
いつか、正解してほしいと、応援したくなります。

BGMに「トランジスタラジオ」流れてましたね。
バックツゥザフューチャーの曲も・・・

余談ですが、その映画で、
あの博士がタイムマシンに入力した
25年後の日付けが 2010 0704だったそうで
その日のツイッターで騒がれていました。
今、私が生きてる世界は、
あの時とんでもなく未来に感じたその時なんだ、
ってことに、ショックを受けました。。。

今使ってる道具も、私の孫たちは
きっと、とんでもなく、
過去の道具に見えちゃうんでしょうか。。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR