スポンサーサイト


DASH (シゲコプター(2)完結)

シゲコプター、飛びました!!!
本当に おめでとうございます!

「ほっとしました。。。」
というのが、実は一番の感想です。
で、あとから、じわじわと
シゲコプターの成功と
今まで、努力してこられた皆さんの努力が
報われてよかったと
静かに 感動に浸ることができました。

茂さんがガレージで
「10ヶ月頭を悩ませ、そして、あれこれ試して来ました。」
と振り返るシーンを見て
そこから、もう、胸が痛くなりました。

私個人の、まったく感情的な意見を言わせていただくなら
こんな企画、すぐにでもやめてほしかったんです。

「40までに空を飛びたい・・・」
という時間的な制約もある中で
充分な試運転や練習もできないまま、
本番を撮らなくちゃいけない・・
なんてことになったら、どうしよう。。とか
。。。心配性なんです、私。

でも、 ブシカさんは 飛行の「プロ中のプロ」。
しっかりした判断をしてくださると信じていました。

昨夜の放送で、作ってくださってた安全装置を見て
かなり安心しました。

でも、野外での飛行。
横風がいつ吹いてくるかわからない状況。
ロケが無事終わってると知りながらも、緊張。

シゲコプター 飛んだ!

着地して、山口くんが駆け寄り
抱き合うお二人を見て、本当によかったと 安堵しました。
茂さんの喜びに満ちた表情が
とっても誇らしげで、素敵です。

山口くんから
「またいい夢、見せてくれよ」と言われ
「泣けた。。何で泣いてるんやろ。。」と
涙を手で拭う茂さんが、もう、愛おしくて。。。

ずっと、山口くんの表情は見えなかったんですが
山口くんも泣いていらしたんじゃないかと思っています。
 (最近、山口くん涙腺弱いですもの。。)

DASHのロケでも ダントツの同行率を誇るお二人。
何度も危険なロケを乗り越えてこられたお二人は
まさに「戦友」なんでしょうね。。
お二人の静かな会話から、なにかとても美しいものを感じます。

「シゲコプター」という企画。
いかに、確実に安全に夢をカタチにしていくべきなのか?
真剣に向き合われた熱い思いに ただただ、頭が下がります。
まだ、じわじわと感動が膨らんでいきます。

ブシカさん、DASHスタッフの皆様
山口くん、茂さん。。。
本当に感動をありがとうございます。


   まだ、もう少し シゲコプター書きます。
   後は、茂さんファン的 萌えポイントの羅列になると思いますが。。(*^^)v
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私も、ふうらさんと同じ事、思ってました。正直「そこまでして…」とも思ってました。実はスタッフさんがやらせてるんじゃないか、とか(^_^;)
でも、昨日の茂くんの涙見て、「あ、茂くん自信が本当に飛びたかったんだ。茂くん、疑ってごめんね」って(^_^;)

ホント、飛べてよかったです。
でも、「第一章(第一部だったかな?) 完」ってなってたのが気になります。

なおさん

やっぱり、心配でいろんなことを考えてしまいますよね。。
でも、ほんと、 飛べてよかった。。。
ほんと、シゲコプターが完結して ほっとしています。

第一章は 完。
第ニ章は、また違った形で、空への挑戦をされるのでしょうか?
人が乗るのではなく、たとえば、風船がどこまで飛べるかとか
そういうのにして欲しいです。(^_^;)
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
