DASH(巨大飛び出す絵本)

巨大な飛び出す絵本!
それだけでとっても楽しい企画ですが
いろいろ気になる仕掛けもいっぱいあって楽しめました(*^。^*)

まず、向かった「市原ゾウの国」
ココは2年間前、
「DASH 音楽隊  動物の声で歌は作れるか ?」
お世話になったところですね。
松岡くん、「おひさしぶりで~す!」って
挨拶でしたものね!

ニンジンでキリンに近づくマボ。
「友達だよな、俺たち」って、ほんと、かわいい!
絵本作るときは
「でっきるっかな? ♪」ってノッポさんの歌、
で、
「あーあ、しゃべっちゃった、最終回(笑)」って
知ってる世代の人には大うけです!(*^^)v
しかも、仕事人仕様でガムテープ?伸ばしてくれたりと
BGMも決まって、たのしい!

キリンの次は ゾウ!
「ランディ」ってあの映画「星になった少年」の
モデルとなったゾウですよね?
このときのBGMが、やはり映画のサントラ盤。

シロイルカ・ベルーガも 「音楽隊」の企画の時も
でてくれましたよね?
ベルーガと会話する山口くん。
思わず、お子さんにもこんな感じで
あやしてたりするのかな?なんて
パパの横顔を感じました(*^。^*)

ゾウの鼻から噴出す、花吹雪は
びっくり!!
素晴らしい仕掛けですよね!
してやったり!な顔のマボがまたかわいい(笑)
そして、なんといっても
ゾウの耳の横に
「飛び出す四十路」の茂さん!!!
松岡くん、アナタって人は・・・
ありがとうございます!!
草原にも茂さん、いましたよね??(笑)

紙の持つ楽しさ、工作のおもしろさを改めて
思い出した気がします。
本も電子書籍化が進む一方で
個人や、グループで作る「リトルプレス」の手作り感が
おしゃれだったり、
デジカメで撮ってPC保存の一方で
トイカメラやスクラップブッキングが流行ってみたり。。

DASHって
どこか、そんなアナログ的な遊び心を
くすぐってくれるところが大好きです。

しかも、
やってみたい、作ってみたいけど、
個人じゃなかなか作れないものを作ってくれる!(笑)
こういう企画は、童心に返って楽しめます!(*^。^*)

次回も楽しみです!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメントを下さった方へ

「飛び出す四十路」!
まさか、あそこに茂さんの写真を貼ろうなんていう発想が
ファン、というか、ファン以上ですよね!

四十路になってもはじけるような活躍を望む気持ちが
そうさせたのでしょうか??(笑)

もしかして、
シゲコプターの発射台に
「飛び出せ!青春!」と書いた山口くんに
対抗してのことなんでしょうか??(笑)


おっしゃるとおり、
ちょっとグダグダなベルーガも 登場させて
笑いをとっちゃうところがDASHらしいですよね。

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR