新曲への期待と ドーパミン

今朝の新聞、山口くんの車のCM
載ってましたね!
うれしいですね!全面広告!(*^^)v
今日は立春。
お天気もよく、気持ちのいい朝をスタートできました!

何日か前の新聞に載っていたんですが
好きな音楽を聴くと
脳から 「ドーパミン」という快楽物質が出るんだそうです。

このドーパミンは
生きるために必要な必要な食物などを得たときに
脳で分泌されるものだそうです。
しかも普通と感じる音楽ではでなくて
好き、ぞくぞくする、と感じる度合いが強いほど
多く分泌するという結果が
カナダの大学の研究で 出たそうです。

新聞によると
「なぜ、『生きるのに不可欠ではない音楽』で
ドーパミンが分泌されるのかはこれから調べる。」
とありました。

。。。が、『 』の中が間違ってる(笑)
私が思うに、きっと現代社会では
『好きな音楽は生きるために不可欠』。
だから
それを得たとき、食物を阿多時と同様に
ドーパミンが出るんじゃないのかな?

しかも、好きな音楽が聴けると思っただけで
ドーパミンは出るそうです。

2月8日の配信の前に
私の脳からは、かなりの量のドーパミンが出てると思います(笑)
太一くんのラジオで流れたらしい。。
茂さん、ボーカルも有り!
という情報が入ってきただけで
ゾクゾクしてます!!!

で、一番言いたかったのは、
『私が生きるために TOKIOは 不可欠!!!』 
ってこと!  (*^^)v


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そっちはKBSは届きませんかf(^_^;)ライドで全部では無いけど流してくれましたよ(*^_^*)茂君の声、楽しみにしててね(笑)曲、アタマから要期待ですよ。

うちはKBSならアンテナの細工無しで入り、反対にMBSはどうアンテナ調整してもKBSが後ろで流れます(笑)アンテナ無しにしたら完全にジャックされる始末ですわ(`∇´ゞこの前間違えてMBSで予約セットしてたのに、雑音はあるけどちゃんとライドが聞けたのには笑いましたよf(^_^;)

紫子さん

残念ながら、KBS入らないんです ^^;
滋賀の実家では、KBSよく聴いていたんですが。。。
というより、KBSが一番よく入ってたので
深夜のラジオはよく聴いてました。

でも、MBSでセットしてもKBSがはいるってスゴイ(笑)
ライド聴けてよかったですね!

配信、楽しみです。
アタマからですね。ドキドキです。。。

今夜のゴチャでは
来週、音源を、用意できるって言ってました!
今は、まだ作ってるって、収録がいつだったかはわかりませんが
ほんと、ギリギリでやってるんです(笑)

ライブ、関西地区は激戦が予想されますね。
運よく同じ会場に行けて、ご都合がよろしかったら
ご挨拶させてください!
お互い、幸運を祈りましょう!
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR