スポンサーサイト


PLUS LIVE (びわ湖 2 会場・私事編))

このびわ湖ホール、
オペラ用に作ってある会館だそうです。
びわ湖のほとりにあるんですが
オーストラリアの海辺にある有名なオペラハウスを
もとに作ったのだとか。。。

で、私の席は4階。
はいったとたん、足がすくむくらい高所です。(^_^;)
席の前に手摺があって、よかった。。
慣れると、平気で乗り出して、ジャンプもしましたが。。(^^ゞ

この席のいいところは
舞台全部を見下ろせるところ。
5人の動きがすべて見れるんです!
で、茂さんがギターをチェンジされるのもすごくよくわかりました。
この曲は、このギターなんだって、感激して見てたんですが、
記憶には、あまり残っていません(^_^;)

上から見ると、舞台上、舞台の床面のライティング
客席を照らすライティング
後ろのスクリーンが一体になって見えて
とにかく、カッコいいんです。
中でも、後方からの強いライトで5人がシルエットになって浮かぶのが
カッコイイ!!

スクリーンに映る映像は
昨日も書きましたが、
曲の世界観を表現してるような
抽象的なデザイン、
どんな方がデザインされているのか気になります!

席は、後方でメンバーの表情や衣装の細かいところは
ちゃんと見れなかったんですが
一緒に参加したメンバーがみなさん、ノリのいい方ばかりで
一緒に盛り上がれて、ほんと楽しかったです!

ブログや、ツイッターでお話してるものの
「初顔合わせ」の方ばかりでしたが
そんな気が全然しません!!(*^。^*)
ほんと、楽しく盛り上がれて最高です!

くりこさんは、関西3DAYS参加!今日、明日は、神席で頑張って!!!
ともさんは、一日あけて、関西2回分、新幹線参戦、その情熱が素敵です!
京都でまた、お会いしましょうね!

ぽんたさん、ブログのイメージどおりのカッコイイ方だったので、
すれ違った時、ピンときました!
ガン飛ばしあった仲なんで、これからも、ヨロシク!(笑)(*^^)v
また、お会いしましょう!

このライブに行けるよう、ご配慮いただいた あらんさん。
是非、「茂を語る会」しましょうね!
さゆりさん、本当にこの機会を作ってくださって、感謝しています!


    ******************


いつもは、ひとつのツアーにつき
ひとつの公演しか見にいけなかったんですが、
今回は、あと、京都、名古屋2日目、武道館2日目に行きます!

曲の感想や、ギタリストさんの感想・・
また、後日、ゆっくり書かせてくださいね!
京都公演のあと、1週間は
遊んだツケが全部まわってきて、
めちゃくちゃ大変な1週間になりそうです(^^ゞ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あ~やっぱそうなんですね。どっかの建物の外観に似てる様な?って思ってたんです(笑)南半球のコアラでカンガルーな国のアレですかね。
本当、行きたかったわ~
いつかリベンジできたらい~なぁf(^_^;)湖っぺたの景色が良いとこでしょぉ~

京都、出陣です(`∇´ゞやっとスタートですわ(笑)某ラジオリスナー有志様の企画に便乗させてもらう予定してますんで、物販開始頃には出発する予定にしてます。結構早すぎる時間かもだけどf(^_^;)その用事済んじゃったら暇人してますんで、良かったら遊んでやって下さいね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紫子さん

そうです!(^o^)/
あの概観ををちょっと小さくしたような感じのホールです。

長瀬くんが、オペラ歌手の気分を味わえる(笑)って
言ってくれてました(*^。^*)
また、滋賀で、やってくれるといいですね!

京都参戦、
某ラジオリスナーの件、
私も小耳に挟んでおります。(*^^)v
早めに到着すると思いますので、
また現地でメールしますね!
(^o^)/

隠しコメントいただいた I 様

はじめまして!
コメントありがとうございます!

石川公演、ごらんになったのですね!
近くで見れた、とのこと。
うらやましいです!

明日は、私にとっては、今までで一番いい席!!(*^。^*)
楽しんできますね!

また、できるだけご報告したいと思いますので
また、遊びに来てくださいね!

京都楽しんできてくださいね

びわ湖LIVEではお話できてうれしかったです(^^)
京都楽しんできてくださいね♪

大阪も最高に楽しかったです
明日のリーダー、メンバー推奨のかっこいい髪型で登場かも(^^ゞ

minamiさん

茂さん、ぶっ壊れたみたいですね!
その、壊れっぷり、見たかったです!(*^。^*)

メンバー推奨のかっこいい髪型
見れるといいな!

また、ご報告しますね!(^o^)/

No title

ふうらさん、びわ湖、京都お疲れ様ー!
私も無事、元気に3Daysを参戦できて満足です!!
堪能しました。
最初にびわ湖ホールで4人で参戦したこと、ほんとに楽しかったです。
ありがとう!!!!!
全体をみわたせて、きれいなライティングもみられてよかったです。
後の神席2日はそれどころじゃなく、本能のおもむくままでした(笑)
また、次のライブでゆっくりお話しましょうね☆

くり子さん

3連戦、お疲れ!
ほんと、どっぷりと堪能できてよかったね!!
私もいつか、もっと近くで茂さんが見れることを
夢見て、参戦し続けます!!

みんなで参戦すると、楽しさが増すよね!

くりこさんと、びわ湖をお見ながら
お話できたのも楽しかったです!!

また、ゆっくりお話しましょうね!
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
