fc2ブログ

TOKIO LIVE 2011 PLUS (セットリスト・感想・1)

セットリストと 個人的な感想です。
曲目を,まだ知りたくない方、スルーしてください!(^o^)/


  *****
    *****
      *****
        *****
          *****
  

 *****
    *****
      *****
        *****
          *****


 *****
    *****
      *****
        *****
          *****



*advance

軽快な曲だから、オープニングからグンと
テンションをあげてくれます!
ただ、京都のときは、前奏が短かったかな。。
諸事情あるのでしょうね。
やむをえないですが。。。

ライブが始まるあの雰囲気。。
電源が落とされて、真っ暗の中から
なにやら ざわめいてきて・・・
・・・という瞬間がすごく好き!
できればこの感覚は長く味わいたいので、
前奏はたっぷりのほうが好きです。。
じらせてくれたほうが、うれしいです。 (笑)


*AMBITIOUS JAPAN!

春曲ですよね。
これから、新しい環境に飛び込む人への応援歌。
この季節のライブには、いいですよね!


*~遥か~ 

結婚するまで、滋賀で育ちました。
この曲では、
スクリーンに海辺や空の風景が映し出されます。
それが、私には、その向こうにあるびわ湖の
思い出の風景とオーバーラップ。
おもえば、ファーストキスをしたのは、この会場あたり・・・(笑)
開演前、湖岸を眺めて思い出してました。。
大好きなびわ湖のほとりでこの曲が聴けて
よかった。。

*僕の恋愛事情と台所事情

ステップを踏みながら、ギター弾いたり拍手を求めたりの
茂さんが、かわいい (*^。^*)
「混みそうだから、例えば、ココは・・♪」で
ココとジェスチャー入れてくれたのがうれしい!

*それしかできない

茂さん、アコギでソロボーカル。
15minutesでTOKIOのファンになってるから
茂さんのアコギ、弾き語りは
原点、といえば原点なんです。
でも、ライブで、茂さんのアコギを聴いたのは
初めてなので、うれしいです。
そして、久しぶりに「今日もいい一日」を聴いてみました。
茂さんは、あったかい、情のあるブルースを
こんな風に唄える数少ないシンガーのひとりだと思っています。

*Period

山口くん、ソロ曲。
このライブでは、長瀬くん以外がボーカルを担当する曲が
入っています。
これは、それぞれのファンにとってはとってもうれしい選曲。
これからのライブにも是非、入れていただきたいです。
山口くんの済んだ高音が好きです。
faithも聴いてみたい。。

*路傍の花

大音量で聴いている、というより
体中に浴びて、しみこんでくる感じ。
体の中から、強くなっていく感じがします。
楽曲の持つスケールの大きさに臆することなく
聴衆をどんどん、歌の世界に引き込んでくれる長瀬くん。
ワイルドなボーカルがピッタリきます。

*雨傘

ピンスポットが当たる長瀬くん。
とっても、絵になります~!!
ストリングスが入ったアレンジは新鮮。
マボのドラムの低い音が体中に響きます。
そのあたりは、男っぽい感じがして好き!
事変さんのおしゃれな感じのアレンジも
特にギターのところが好きだったんですが、
新しいアレンジで聞かせてくれるのはうれしいです。


   ************

今日は、ここまで・・・
ライブの余韻に浸っていたいんですが。。。

びわ湖、京都のライブ鑑賞、
翌日からお世話になってるお店の、新店舗オープンの為
商品搬入、陳列、のお手伝い (ボランティアです(^_^;))で
2日間×9時間。立ちっぱなしの作業。
通勤、家事。。くたくたですが、
ライブで遊んじゃったから、
しんどいって、いえないし。。(^^ゞ

体力的には、よく持ってると思います。
これも、TOKIOにもらった元気のおかげです。
今日、明日は、作品作りにはげみます。
ライブで、お会いしたお友達に頂いたMDが
もう、レア~~~~!!! (*^。^*)
聴きながら、頑張ってます。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

レポありがとうございます!!
とても楽しく読ませていただいてます♪

私も名古屋2日目参戦予定です!!
今から楽しみでたまりません><

准ちゃん

読んでくれてありがとう!
続きが、書きたいんですが
時間がとれなくて。。。(^_^;)

名古屋、2日目、ですか!一緒ですね!!
名古屋参戦は初めてなんです!!
楽しみですっ!!!(^o^)/
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!

最新記事
ブログ内検索
過去ログ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
thanks