TOKIO LIVE (武道館・2日目)

初めて来た武道館。
私にとっても、憧れ続けた場所です。

   

本当に来ることができてよかった。
いろんな裏事情があるのですが
暖かく送り出してくれた家族に感謝!

そして、表玄関前には
「被災地より届きましたお花です
被災された皆様の復興を応援しています。
                       TOKIO」
の看板と共にバラの花が飾られていました。  

    

詳しい経緯は書かれてはいませんが
この企画に賛同してくださった
出版社、TV・ラジオ局、スポンサー様のお名前が
看板の下段にずらっと、並んでいます。

今までなら、たぶん、
別々の産地から仕入れた別々のお花屋さんから
別々に贈られていただろう「お花」。
被災地には、バラの産地もあったと聞きます。
こういうカタチにすることにも
託されたメッセージがあるように思います。
(詳しい経緯はどこにも書かれていなかったので
推測ですが。。。)

震災を乗り越え、花を咲かせたバラ。
この日は雨の中、
けなげにとても美しく咲いていました。

開演前、大型観光バス10台?それ以上です!、
たくさんの浪江町の方々が到着されました。
ライブ、終了後もバスで帰られる方々を
路上から見送らせていただいたのですが
(まえのほうが混んでて、動けなかったからなんですが・・)
バスの窓から、手を振ってくださる方が何人かいらしゃって
とてもうれしくなりました。
と、同時に、これからの厳しい現実を思うと・・・
何も言葉にできません。。

初めての武道館は
席も、今までのライブの中でも一番
ステージに近い席だったのですが
いろんな意味で心に刻まれる特別なライブでした。

少しだけ、曲のことに触れておきます。

今までのローカルとは違い
ストリングス、ホーンの方の人数が多いです!
そして、「宙船」「Symphonic」には コーラスの方が
50~60人!
荘厳な雰囲気になります。
普段はロックVer.が好きですが
この特別な場所で、いろんな多くの方々と一緒に
このアレンジが聴けたことは本当によかったです。。

新曲「見上げた流星」も披露!!
発売前に聴ける・・・!
なんて、贅沢なんでしょう。。
この曲の言葉の意味をかみ締めるほどに
胸に響いてきます。

会場のペンライト、照明が一体になって
輝く星空に なっていました。
一人ひとりの輝きが・・・・と
歌詞と繋がっているようで、感動。。
空から銀色のお星様が降り注いでくる情景も素敵でした。


あと、MC(老後ネタ(笑)とかいろいろ。。
書き残しておきたいので、また、後ほど~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

武道館♪

武道館、参戦できて本当によかったですね(*^_^*)

symphonicに関しては、以前のライブでもコーラス隊を入れたことがあって、やはり他の会場とは違って演出を変えたりしてくることがあるし、キャパも広くて天井も高いのでセットもちょっと豪華にしてくれるようです。

本当に夢のようなステージでした。
茂くんのソロの時は、ただボ~っと立ちつくして、見惚れるばかりでした。
ステキすぎます、彼は……(*^_^*)ポッ

私も相当無理して参戦したんですが、行って本当によかったです。
送り出してくれた周りの方々に感謝ですね(^人^)

あらんさん

初めて行った武道館なので
もう何もかもが感動でした!
行かせてくれてほんと、感謝!!

symphonicは前にもコーラスが入っていたのですね。
あの会場だから、できる演出ってありますよね。
とてもよかったです!

茂さんはほんと素敵すぎて。。。
もう、・・・どうしよう??っていうくらいで
困ってます。。
書きたいんだけど、書こうと思うと
ぽ~っとして、思いにふけってしまって。。(^^ゞ

本当に幸せな時間でした。。
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR