武道館 (3)(茂さん編・後半)

MCはまた、別記事で・・・
とにかく、(茂さん編・前編)引き続き、
とてつもなく茂さんファン的目線です!

「見上げた流星」
イントロ、茂さんのギターソロから・・
のっけから、ぐぃっとひきつけてくれます。

  ・・・・・・・
ココのギターに関する記事、
削除しました。
今朝、Zipの映像見たら、
思いっきり、間違ってました。ギターの種類。。
ほんとすみません。<(_ _)>
記憶力。。情けないくらい無いです・・^^;
  ・・・・・・
2番、茂さん、ボーカル。
ギターのパートもいっぱいあって
もう、素敵~!!
で、来たぁ~!!「泣きのギター」
ほんと、全部持っていかれそうなくらい
心を惹きつけられます。

「スベキコト」スタイリッシュなこの曲。
クールに決めるギタリスト!
ギターソロに酔いしれます・・・

で、申し訳ありませんが、
このあたりから、
たぶん、もう、私の脳の記憶容量、
ショートしちゃってるんでしょうね。。
もう記憶が 飛んでる・・・

「GREEN」
「Symphonic」
陶酔して、ギターを奏でる茂さんが
美しい・・・・・
ほんと、こんなに酔わせてくれるギターリストに逢えて
私は幸せ者。。。

「宙船」お着替え済ませた茂さん。
こういう衣装を着こなすところは
ほんとスゴイ!
「Dream & Breeze」ステージ中央で
華麗なギターセッション!!

で、また、ロングベストでゴールドのストールに
着替えて、キングな茂さん登場!

「HEY! Mr.SAMPLING MAN」
この曲のギターソロは最高にセクシー!
なのに、いつもとは逆サイドでのプレーが長い。。
せっかく初めての茂さんサイドなのに
ちょっと淋しい。
でも、かえって、いとおしさがこみ上げてくる。。
近くで見たら「気絶するほど悩ましい・・」から
少し離れて見れて、よかったのかと
自分に言い聞かせる。

「上昇思考」
太一くんと向きかってギター弾くとこ
とっても好き!
「SONIC DRIVE」
あっという間にもう、この曲。。
いままでの公演より、時間が短く感じたのは
ただただ、茂さんに夢中になってたから。

「LOVE YOU ONLY」
ONLY YOU!
本当に楽しそうにギター弾く茂さん。
とっても満ち足りた笑顔が素敵。
心から、「今」を楽しんでいらっしゃるようで
そんな時間を一緒に過ごせたことが
とってもうれしい。
 ・・・・・ ONLY YOU!

「PLUS」
茂さんからの贈り物・・・
賞味期限・・・?
「常温では5月25日まで・・」
って、そんなのやだ・・
って思ってたら
「夢の中では、永遠となっております」
さすが!!!!!(*^^)v
このひと時を永遠に胸に刻む。
PLUSの歌詞がしみこんで来る。

アンコール!!
「城島SONG」
「これで終われるわけ、ねぇだろ~!」っと
茂さんが場内を煽る!
そして、

 ・・・・・・・・・・

「全部まとめて愛してやる!!!
  だから俺たちを TOKIOをずっと愛してくれ!」

      ・・・・・・・・・・

「アンコールじゃねえ!! 
むしろ、ここからが本番だーー!!!!
行くぜっ!城島SONG!~~~~~~~~~~~」

茂さんならではの台詞!
ライブならではの台詞!
私はこの台詞が聞きたくて
武道館に来たのかもかもしれない。。

「NaNaNa(太陽なんていらねぇ)」
お願い、時間を止めて・・・
ほんと楽しかった。
最高に幸せな時間。

最後はいつものとおり、
5人で手を繋いで「We are TOKIO!」
茂さん。マイクを外しての ナマ声。
何も通さないで、聞ける茂さんの声。
逢えてよかった・・・

拍手、TOKIOコールのあと、
ダブルアンコールに出てきてくれました。
このときだったのか、
そのまえのMCだったよく覚えていないんですが。。

「5人だけじゃ、このステージに立てない。
 お客さん、スタッフ どちらにも感謝したくて
 どうやって感謝したらいいかわからないぐらい。
   ・・・・・
 いつまでも馬鹿やりながら、熱い男でいること、が らしいかな。
 また、ともに楽しいTOKIO(時を)過ごしましょう。」
 とおっしゃっていました。
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ギター♪

ふうらさんが参加されたの2日目ですよね。
Zipの映像は1日目のものと思われますので、もしかしたら2日目は違うギターにチェンジした可能性もありますよ。
私はちょっとギターの種類まではよくわからないのでチェックしてなかったのですが……。

武道館で茂くんがおとなしかったのは、多分関係者席があったのと、もしかしたらのDVD撮影のためかな?

なのでお偉いさんがいない名古屋はよく壊れます。
初めての会場も壊れやすいですよね~♪
地方会場は武道館と違って、最前列と舞台までの距離が異常に近いので(笑)、今度は是非そこを狙ってみてください(o^-')b

あらんさん

私は2日目のみの参加です!
Zipの映像は1日目、だったんですね。
だったら、ギターを変えていられたのかもしれませんね。
ほんと、自分の記憶力の無さに自信を失くしていたので、
教えていただいてほっとしました。

やっぱり、武道館は関係者、DVDの関係上、
極端にハメを外すことは難しいですよね。
名古屋、地方・・
ほんと全ステージ参加したくなりますよね。。
舞台との距離が近いっていうのも
地方公演のメリットですね!

いつかそんな席で見れるよう
ふだんの行いもちゃんとしていかなきゃ・・(*^^)v



プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR