

はなみち(ロマンティスト)

ずっとたまっている「花道」を
直近のものから、、見始めました。

で、今週のテーマは発想を広げる、と言うことなんですが
3個×3個合計9個の空欄の真ん中に
キーワードを入れ、その単語から、発想を広げるんです。
(詳しくは、 テストの花道の 公式HPに載ってます。)

「理想の恋愛」というキーワードに対する茂さんの発想が
ロマンティスト!!!
これって、結構その人のバックグランドが見えてきそうで楽しい!

放送された映像では、
フィリップをもって、キーワードを関連付けるんですが
そのときの茂さんがが、もう、とっても嬉しそう!!(*^。^*)

この番組は、
あんまり、カメラを意識されてないって言うのか
普通の自然な感じっていうか
茂さんのさりげない表情が見れること。
そして、茂さんの発想が、垣間見れることが楽しいです。
ラジオ、どっち派がなくなって
茂さんご自身の意見がストレートに聴ける場所が
無くなってしまったので、この番組はとっても貴重です!

そして、社会人でも、本当に為になるんです!
私も毎回、できるだけ、チャレンジしてます・・

今回のこの発想法。
私が「理想の恋愛」から発想したのは
「楽しい」「尊敬」「ピンク」「許す」
「距離」「大人」「趣味」「認める」と言う言葉。
さて、どうでしょう??
この8個の言葉からさらに8個ずつ、連想して行くんですが
自分でも、 へぇ~。。。って
言葉が出てきてびっくり、楽しいです!

さらに、これから、ショートストーリーを書け、
という問題が出るんですが
結構、書いていくうちに、妄想入ります(笑)
楽しいです!(*^^)v



花道 いい番組です~!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
