スポンサーサイト


5LDK (方言)~殺し文句

このごろ、5LDK、トーク楽しいです!!

ゲストは佐々木蔵之介さん。
もともと好きな俳優さんですが
さらに高感度アップ!!
京都弁で話す蔵之介さんが素敵!!!

「方言に弱いよね~」という話もトークされてましたが
私の場合、同郷の言葉、関西弁に弱いかも・・・
たとえば、東京で一人暮らししてて、落ち込んだ時、
関西弁で優しい言葉かけられたら、弱いだろうな・・(笑)

あっ、でも、一度、広島弁にグッと来たことがあります。
ポルノグラフィティの「アポロ」の
広島弁バージョン!
この曲を聴いたときは、ほんと、カッコよくて
ゾクゾクってしました。

えっと、話を戻して・・
茂さんの関西弁も好きです!もちろんっ!!!
もう、東京で暮らしてる時間のほうがずっと長いのに
関西のイントネーションで話してくれるところが好きです。
今回の5LDKでは、蔵之介さんが京都弁だったので
茂さんも関西の言葉で聞いてくれたりして、
そのやり取りがなんだかとってもうれしい~~!!

でも、ライブの「城島SONG」の前とか
アンコールの後とかに言うに
ライブならではの「クサイ言葉」
(↑マボがそう読んでるアレです・・)
アレはね、絶対、標準語で言って欲しい!!!
(≧∇≦)キャー♪

今回のPLIUSライブレポなど、ブログを読ませていただいてると
本当に、各地でファンをたらしこんで(←言葉が悪いですが・・)
いらしたようで、 その殺し文句、
全部、なにかのカタチで残して欲しい気がします(笑)

後ろのほうの席だと、その言葉は全部、
歓声で、かき消されて聞こえないんですよね(^_^;)
で、聞き取れた所で、気分が舞い上がって
なんて言ってくれたか、あんまし、覚えてなかったり。。(^^ゞ
でも、とにかく、うれしい気持だけは
ずっと残るんですよね。。。(*^。^*)

えっ・・・
えっと、結局、話がそれちゃいましたが(^^ゞ
5LDKはこんな感じで楽しいトーク中心で
続けていただきたいです!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トーク中心になった最近の5LDKは、素直に楽しめますね。
バレバレ亭とか無駄に出てくるスタッフが好きではなかったので。
佐々木蔵之介の喋り方も、リーダーの喋り方も癒されるわぁ。柔らかい関西弁っていいですね。

城島SONGを全網羅したCDでもDVDでもあったら楽しいでしょうね。放送できないバージョンも聴きたいな。煽り文句付きで。

アイシュさん

5LDK、メンバー同士の会話も楽しくて、テンポもよくて
30分があっという間ですね!

蔵之介さんもとっても好きな俳優さんだったので、
とてもよかったです!!

私は、ずっと関西で生まれ育ってるので、
関西弁だととても落ち着きます。

城島SONG、あれ、ライブごとに映像も歌詞も
とっても凝ってるのに
残しておいて欲しいですね・・
ピー音ばっかりでも構わないので.。(^_^;)

そう、煽り文句つき!!!
でも、聴く状況をちゃんと整えてから聴かないと・・・(笑)
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
