高校生レストラン

毎回、しっかりと大切なことを伝えてくれる
見ごたえのあるドラマです。

今回は、村木先生が料理人になったいきさつを
生徒たちに語るところ、
「人との出会い」の大切さを語るシーンが
印象に残ります。
人との出会い、
本当に大切なものだと
年を重ねるたびにそう思います。

娘は看護師になるための勉強をしているんですが
研修先で行った病院に 
男の看護師さんのチーフがいらして
この道に進もうと思ったのは
松岡くんの「ナースマン」を見たからだと
おっしゃっていたそうです。

きっとその方も、松岡くんの「ナースマン」に
出会わなければ、
今、看護師のお仕事を
していらっしゃらないかもしれませんね。
もちろん、その頃から看護師に憧れていた娘も
しっかり見ていましたよ!

実際の出会いもとても大切ですが
TVやメディアを通しての出会いも
時として、人の人生を変える力を
持っているものだと思います。
このドラマで、料理人を目指そうと思う方、
ヒロシさんを見て、
公務員に憧れる方も増えるかもしれませんね。


来週はもう、最終回なんですね。
どんな結末になるんでしょう・・・


   *****

明日は、茂さんの舞台、
東京最終日なんですね。
どうぞ、素晴らしい舞台となりますように・・・

そして、7月からは大阪公演。
お待ちしております!

それにしても、月曜日は
ガリレオの番組収録協力の案内が
きていましたね。
お休みも無く、ほんとお忙しいようです。

でも、柑橘系アイドルな方ですもの。
柑橘系でしっかりビタミンC、
補給されてるでしょうか?(*^。^*)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR