スポンサーサイト


ビターオレンジ 感想 (2・ファン目線)

茂さん、15年ぶりの舞台ということで
とっても楽しみにしていました。

その期待以上に
素晴らしい舞台でした。

先に少し、書きましたが
パンフレットに書かれていた
茂さんの役作りの仕方が
とっても「理系」「工学部的」な感じがします。

分析して、組み立てて、
試行して、再構築する。

そうやって作り上げられた役が
一生懸命なんだけど
どこか、抜けてて、いい加減なところがある直樹。

直樹 を見ていると
そんな緻密な作業がなされて作り出されて
演じられた だなんて、
まったく感じさせないところが、すごいです。

で、思ったんです。
この人は 「城島茂」というキャラクター、
いや、パーソナリティ?を
いつも演じきってるのではないかな?と。。
今までも、時々、そう感じることは
あったんですが・・・

現状を俯瞰的に見ては
今、何が 自分に求められているのかを
敏感に感じ取って演じる方、なのかも知れません。

少し話がそれましたが・・
今回、茂さんは、直樹 というダメ兄貴を
見事に見せてくれました。
でも、最後の最後には
その直樹が、いろんな試練を越えてきて
おおらかに 物事を受け止められる
ココロの大きさを持った兄貴に
見えました。

とても、魅力的なキャラクターに成長していく感じが
見て取れる気がしたんです。
やっぱり、スゴイ!この人。。

またいつか、演劇人として、
舞台に立った茂さんを見たいと思いました。

もちろん、弟、達也くんの成長も感じました。
他の役者さんのお芝居も、本当に素晴らしかったです。
できれば、1回きりじゃなく、何回揉みたかったです。

でも、、一回しか見れないので
ほとんど、茂さんを見ていたと思います。。
なので、舞台の感想、と言うより
役者・茂さんの感想です。。


で、また、話を戻しますが
「カミ」 が気になります。
いえ、台詞を噛んでたって話じゃなくて
(台詞を噛んじゃうことは、なかったと思います。。)
髪型です。

また、後ろ髪、隠していらっしゃる???
ドリフェスには、ロン毛のギタリストで
魅了してくださのかしら・・  (*^。^)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした^^

千秋楽、茂くん、いよいよラストだし、頑張ってたでしょうね(*^_^*)
最後に挨拶とかありましたでしょうか?

これまでは最後にガラス障子からWシゲが覗いて手を振ってアンコール終わり……というパターンだったんですが。

シゲさんや香織さんはよく手を振ってくれるんですが、茂くんはこの最後で一回だけしか手を振ってくれないので、かえってそれが見れた時には嬉しくて、思わず一緒に手を振ってしまいました(^^ゞ

髪の毛、怪しいですよね~♪
裾ハネしてるし、折りたたんでそう!
また近々ギタリスト茂に逢えるといいですねo(^o^)o

あらんさん

千秋楽、良かったですよ!
でも、この回しか見ていないので
他の回と比べてどこが違うかは、わからないんですが。。

3回目のカーテンコールの時
みなさん、一言ずつ、挨拶がありました。

茂さんの内容は・・
あんまり覚えてないんですが
「最後なので、みなさんから、ひとことずつ。。」
と促したのは、茂さんでした。

挨拶の順番も 朝海さんのほうが トリになるよう
に配慮していらしたり、
いつでも、周りの方に
心配りされてる方だなぁっておもいました。

ガラス障子越しに手を振って・・
その次のアンコールはどうだったかな?お手振り?
あんまり覚えていません。。

髪は伸ばしてますよねえ!
チケットはかなりの確実だと思われますが
また、逢えるといいですね!
プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
