DASH (村 ~梅・みかん・炭 ~)

    DASH村 ~梅・みかん・炭 ~

梅の収穫を見てる明雄さんや孝子さんが
ほんと生き生きとされていて
見ていてうれしいです。

急斜面などの悪条件を逆に利用するとか
その土地、その収穫物にあった工夫を
されているのがすごいです。

梅談義がとまらないお二人。
その世界に通ずる者同士の会話って
ほんと盛り上がりますよね(笑)
この前の茂さんファントークとか、オタクトークと
きっと一緒な感じがします^m^

みかん畑で、石垣の積み方に興味津々な山口くん。
「石同士をかませてるから、動かない」と
やっぱり、飲み込みが早いです。

備長炭の作り方を学ぶ、太一君。
いい師匠に出会いましたね。
太一くんの ひとなつっこいトーク。
会った人とすぐ打ち解けられるのが楽しいです。

よその土地で素晴らしいお仕事をしていらっしゃるのを見て
いっそう、村への想いが強くなる。
太一くんは炭を焼きたいって、
山口くんは、みかん畑作りたいって。。。
本当にその想いを 、ひしと感じました。

  *****

梅ジュースを炊飯器で作る方法。
いいですね!
是非、やってみようと思います!

皆さんが美味しそうに飲んでいらしたので
ウチで作った梅ジュース飲みたくなりました。
まだ、漬けてから1ヶ月たってなかったんですが
大丈夫!美味しくいただきました!

               
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR