

頭フル回転シリーズ!

てすとの花道、
「頭フル回転シリーズ」が始まるんですね!

いい企画ですね!!
この番組、受験生向けなんでしょうけれど
ほんと、それだけじゃもったいない。。
社会人。。というより
すべての人、シーンに役に立ちますよね。

今回のテーマは、『問いを発する』ということ、
疑問を持つことは、すべて考える力の
基本になるそうです。

例題として、「桃太郎」の話に関する7疑問点を挙げることに・・
私も一緒に考えたんですが・・・
「桃太郎の本当の両親は・・??」
「なぜ、桃太郎を川に流さなくては
いけなくなったのか??」
とか・・
高校生の視点じゃでてこないようなギモンが・・・(苦笑)

でも、確かに、人と違う視点からの疑問点をだすのって
難しい。
MCとか、インタビューアーってそういう能力がないと
やっていけないんでしょうね。。

とにかう、この番組を見て
ちゃんと頭を回転できるようにしておかなくちゃ!
私にとっては、
「茂さんを見て、頭を鍛えよう!!」
という、本当にありがたい番組です!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
