スポンサーサイト


TOKIO DVD 3本!

さて、DVD感想なんですが・・・

今回、3回分のライブのDVDを一度に見れたので
それぞれのライブの色、特色が
それぞれに出ているのが良かったです。

「SUGAR」はたしかセットも「和」を意識して作られたとか・・・
オープニングの曲も和風ですよね。
会場では、その前に、笹の葉がざわめくような効果音も
確か入っていたような記憶が・・・

1週間前にも書いたんですが
一番印象に残っていた「本日、未熟者」のイントロ。
私の記憶では、もっと長く感じていたんですが
マボの和太鼓がかっこいい!
茂さんのギターがカッコいい!

「CrazyChace」が「動」だとしたら
この「未熟者」は 「静」のカッコよさですよね。
ステージのかがり火とスクリーンの炎が燃え上がるような演出で
5人が戦国時代の武将のように見えたことを思い出しました。

  この、SUGAR LIVEの「未熟者」の感想は
     こちら
   もし、興味のある方がいらしたら、どうぞ!

このライブは、見せる!魅せる!
ショー的な要素を取り入れたライブだった気がします。

次の「over 30's」は3枚の中で
一番無骨で男っぽい匂いがするLIVE。
鶴田さんや、パーカッションの方が表に出て演奏されるスタイルは
このライブが初めてでは?
すごく、バンドらしくて、私はいいと思いました。
「脱アイドル」と期待したライブでもありました。
ちょっと、荒々しさを感じさせてくれるセットリストも
好きでした。
「Crazy Chase」はまた、改めて、たっぷり書かせてください!

「PLUS」は収録されたのが武道館で
たくさんのストリングス、合唱団もついてのライブ。
バンドとしてのキャリア、格、が備わってきて
また、TOKIOのネームバリューからしても
こういう大きなチーム構成でのコンサートも必要なのかも
とも思ったLIVEでした。
一般的には、こういうコンサートが望まれているのでしょうか?
私としては、バンドスタイルが好きでは、あるんですが・・・
聞かせる曲をたくさん入れてくれたのは
良かったです。


どんなライブがいいか??
それは、たぶん、
ファンの中でもいろんな意見をお持ちの方がいると思います。
でも、すべてのファンの方を満足させるのは
かなり、難しいでしょうね。

3本見終わって、思ったのは、
どれも、いいんです。
大切なライブだったとあらためて思います。
それぞれ、そのときのいろんな思い出とともに
そのツアーの「色」があって
TOKIOもいろいろ 模索をして
最高のものを届けようと作ってくれたツアー。

次は、どんな攻め方でくるのかしら?
それも楽しみです。
どんな攻め方だとしても
きっと、後で思い出せば
かけがえのないライブになることは間違いありません。
と、もうすでに、次のライブも楽しみにしています。


私的、茂さんのココがかっこいい!!というのも
いっぱいかけそうです。
もうちょっと、じっくり見てからにします。
もう、茂さん、なんてカッコいいの!
私にとって、最高のギタリスト!
しばらく、寝不足、続きそうです・・



    *******************

一日、早く届いたDVDを夜中から見始めて
結局、3時まで見て
次の日、睡眠不足できついかなっと思ったら
いつもより、仕事がはかどりました!
今日もBGMがわりにDVDをかけてお仕事、
また、これが、リズムに乗れるせいか
すごくはかどりました。
なんとか、フェスまでに提出、発送しなくてはいけないことが
ちゃんと出来そうな、めどが立ってきました。
あと1週間がんばって、乗り切って
フェスに向かいます!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうら

Author:ふうら
TOKIO と
リーダー 城島茂さん
応援しています!
コメントもお気軽にどうぞ!
お待ちしてます!

最新記事
リンク
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
